頭なでなでする男性心理とその効果を解説!

頭なでなでする男性心理とその効果を解説!

カップルになったら、甘えている時の彼氏からの頭なでなでは女性にとって本当に幸せですよね。でも女性に頭なでなでしている男性は何を考えているのでしょうか。今回は頭なでなでする男性の心理をまとめてみました。頭なでなですることでの効果も解説させていただきます。

記事の目次

  1. 1.男性からの頭なでなでは好き?
  2. 2.男性が頭なでなでをする時:hearts:可愛いと感じた時
  3. 3.男性が頭なでなでをする時:hearts:守りたいと感じた時
  4. 4.男性が頭なでなでをする時:hearts:クセになっている
  5. 5.男性が頭なでなでをする時:hearts:相手の反応をみる
  6. 6.男性が頭なでなでをする時:hearts:ただ触れたい時
  7. 7.頭なでなでが好きな理由:hearts:愛情を感じる
  8. 8.頭なでなでが好きな理由:hearts:褒められている
  9. 9.頭なでなでが好きな理由:hearts:キュンとくる
  10. 10.彼氏からの頭なでなで
  11. 11.番外編!男性も頭なでなでされるのが好き?
  12. 12.頭なでなでされたいシチュエーション:hearts:腕枕をされている時
  13. 13.頭なでなでされたいシチュエーション:hearts:優しくして欲しい時
  14. 14.頭なでなでされたいシチュエーション:hearts:甘えている時
  15. 15.頭なでなでされたいシチュエーション:hearts:落ち込んでいる時
  16. 16.男性が喜ぶ頭なでなでされた時のリアクション
  17. 17.彼氏じゃない人からの頭なでなで
  18. 18.頭なでなでが嫌いな人もいる
  19. 19.頭なでなでは脈ありサイン?
  20. 20.頭なでなでする男性心理とその効果を解説!まとめ

男性からの頭なでなでは好き?

カップルになると、ちょっと背の高い男性が女性に優しく頭なでなでするようなシチュエーションがありますね。
カップルだけができる甘くてラブラブな行為で、とても良いと思います。
仲の良さも感じることができて、みている方もほっこりしますよね。
女性も男性に頭なでなでされたい、頭なでなでされるのが好きだという人は多いと思います。

実際にアンケートをとってみると、半数以上の女性が男性からの頭なでなでが好きだと答えているそうです。
頭なでなでが好きな女性は多いですが、頭なでなでしている男性は、どんなことを思って女性を頭なでなでしているのでしょうか。
今回は男性が頭なでなでしたい心理と、男性が女性を頭なでなですることでの効果をまとめていきます。
女性が思う、男性に頭なでなでされたいシチュエーションも紹介します。
頭なでなでする時や、頭なでなでされたい時の参考にしてください。

男性が頭なでなでをする時:hearts:可愛いと感じた時

まずは男性が女性を頭なでなでしたくなる心理をみていきましょう。
男性が女性を頭なでなでしたくなるのは、女性を可愛いと感じた時です。
犬や猫を可愛いと感じた時に似ていますね。
ひたすらに彼女のことが可愛くて、無意識の心理で頭なでなでしてしまうのです。

頭なでなでに近い、頭ぽんぽんも同じ心理でされるものです。
男性が女性を子供のように感じた時、子供のように可愛いという心理になった時に、頭なでなでをするようです。
子供のように可愛くなった女性も、そういう時は男性に頭なでなでされたいという心理なのではないでしょうか。

■参考記事:頭ぽんぽんする男性の心理って?

頭ぽんぽんする男性の心理7選!女性への脈ありの証? | Lovely[ラブリー]のイメージ
頭ぽんぽんする男性の心理7選!女性への脈ありの証? | Lovely[ラブリー]
女性の頭ぽんぽんする男性がいるけど、何か意味があってやってるの?彼氏がやるならわかるけど、それがまだ脈あり段階の男性なら、どんな意味があるのか気になりますよね。女性にとって気になる、頭ぽんぽんする男性の心理と、頭ぽんぽんされた時のお返し方法をお話します。

男性が頭なでなでをする時:hearts:守りたいと感じた時

男性は女性を守りたいという心理になった時も、頭なでなでするようです。
自分よりも女性が弱い立場だと感じた時に、頭なでなでしたいという心理が働くようです。
それは「こいつより優位な立場にたってやろう」という心理ではなく、例えば女性が泣いていたりした時、自分が守ってあげなくてはいけない、という責任感のような心理から頭なでなでをするようです。

女性も自分が心理的に弱っている時は、男性に頭なでなでされたいと感じますよね。
そんな時に力強く抱きしめられて頭なでなでされたら、恋に落ちてしまいますよね。
男性が女性を頭なでなでするのは、女性のことを守ってあげたいという心理の表れである場合もあります。

男性が頭なでなでをする時:hearts:クセになっている

男性が女性を頭なでなでするのは、頭なでなですることがクセになってしまっていることがあります。
何か心理的な感情が働くわけではなく、女性と一緒にいるとついつい頭なでなでしてしまう男性もいるようです。
特に年齢の離れた妹や、甥っ子や姪っ子がいる男性に頭なでなでがクセになっていることが多いようです。

次のページ

男性が頭なでなでをする時:hearts:相手の反応をみる

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely