女の子らしいって何?男子から見た可愛い女子のポイント7つ!

女の子らしい人が好きな男子は沢山いますが、女の子らしい人ってどんな人なんでしょうか。 どんな性格?どんな服装? 今回はそんな男子が考える女の子らしいポイントを7つご紹介します。 これをマスターすればあの人も振り向いてくれるかも?

女の子らしいって何?男子から見た可愛い女子のポイント7つ!のイメージ

目次

  1. 女の子らしいって言われたい!
  2. 【女の子らしい】①思いやりがある性格
  3. 寂しそうな仕草はOK
  4. 【女の子らしい】②服装が女の子っぽい
  5. 髪型も女の子らしさのポイント
  6. 笑顔が加わるとよりGOOD
  7. 【女の子らしい】③力が無い
  8. 【女の子らしい】④家庭的な性格
  9. 【女の子らしい】⑤柔らかそうな身体
  10. 【女の子らしい】⑥丁寧な話し方や仕草
  11. 女性らしい仕草は他にも…
  12. 【女の子らしい】⑦甘いものやかわいいものが好きな性格
  13. 【おわりに】

女の子らしいって言われたい!

女の子らしい人ってモテますよね。というのも、女の子らしいがモテるのには生物学的な理由があります。

人はより強い遺伝子を残す為に、自分とは全く違ったタイプの人を好きになるようにできているんです。無意識のうちに自分には無いものを持っている人に惹かれているんですね。

ですから、当然女の子らしいということは、男子にはないものを沢山持っているということになります。多くの男性は自分の持っていない女の子らしい部分に惹かれて恋しているんです。

だから女の子らしい人はモテるんですね。では、男性は女性のどんなところに女の子らしさを感じているのでしょうか。

今回は男性が女の子らしさを感じるポイントを大きく7つにまとめてみました。今まで全く気が付かなかった男性独特の目線もあるかもしれませんね。

【女の子らしい】①思いやりがある性格

男性は、女性の思いやりがある点に女の子らしいと感じるようです。
例えばお茶がなくなっていたら入れてくれていたり、髪型を変えたら気づいてくれたり…。
そんな風に小さいことにも気が付いて思いやってくれるところに女の子らしさを感じるようですね。
たしかに猛々しい女性よりも、優しさを感じる女性の方が女性らしいと感じます。
なんだか安心できるようなところに女性らしさを感じるんですね。

また、思いやりのある性格だと男性がいいなと感じるポイントは増えます。
例えば子供と接する時。思いやりのある性格なら子供にも優しく接することが出来ますよね。
そんな女性の姿に男性もかわいいと思ってしまいます。
また、思いやりがあればバスなどで席を譲ることが出来ますよね。
思いやりがある性格と言うのは様々なところで優しさを発揮しやすく、その分男性にも女の子らしくて素敵な人だなと思われやすいのです。

寂しそうな仕草はOK

彼氏の忙しさなどを気遣ってあげられるような思いやりがある性格の方が女の子らしさを感じられるという一方で、寂しがる仕草が女の子らしくていいと感じる男子もいるようです。
か弱い感じを見せる仕草に、男子は彼女を守ってあげなければ!と言う気持ちになるのかもしれませんね。

思いやる気持ちを見せつつ、部屋を出ていく彼に「早く帰ってきてね」なんて寂しがる仕草を見せるとGOOD。
彼はそんなか弱い姿のあなたにもう夢中になってしまいます。

【女の子らしい】②服装が女の子っぽい

服装はその人を表現する大きな部分です。
かわいらしいフリルのついた服装やレースのあしらってある服装などに女性らしさを感じる人が多いようですね。
性格がボーイッシュな人はついついパンツスタイルになってしまいがちですが、たまにはスカートを履くと一気に女性らしさがアップするかもしれません。
女性らしく見られたいなと思っている人は、まずは服装から攻めてみるのもいいですね。


◆関連記事:女の子らしい仕草を知りたいアナタはこちら

女の子のかわいい仕草を紹介!男性にかわいいと言われる女子の特徴!

髪型も女の子らしさのポイント

女子は男子と違って髪型もかわいくアレンジ出来たりしますよね。
髪型をアップにしたりみつあみにしたり…。
そんな風に髪型を変えておしゃれを楽しんでいるところに女性らしさを感じるようです。
また、服装に合わせて髪型を色々と変えるのもいですが、純和風な髪型も女性らしくて男子には人気。

黒髪でも綺麗な髪型だと女性らしさを感じるようです。
シャンプーの香りもすると爽やかな色気にドキッとしちゃう男子もいるかも?
ポニーテールなどの髪型も、ちらりと見えるうなじに色気が感じられて女性らしいと思われているようですね。

笑顔が加わるとよりGOOD

笑顔は女性らしさを感じさせるキュートなポイントです。
例えば、おしゃれな服装をしている女性が2人いたとして、笑顔がキュートな人と無表情な人とどちらに女性らしさを感じるでしょうか?
もちろん笑顔になっている人ですよね。
昔から女は愛嬌、男は度胸と言われるように、笑顔は女性らしい愛嬌を感じさせるものの一つのようです。
女性にとっては笑顔も服装の一部。
お礼を言うときや挨拶する時なんかに笑顔になれると女性らしさが感じられていいですね。

【女の子らしい】③力が無い

力は弱く、非力な所に女の子らしさを感じる男性もいます。
確かに力強くたくましい女性も素敵ですが、女の子らしくてかわいいというより、強くてかっこいいですよね。
例えば重い荷物を一人ではなかなか持ち上げられなかったり、ペットボトルのフタがなかなか開かなかったり…。
一人ではなかなか大変そうな姿を見ると女の子らしさを感じるようです。

男子は、そうした女の子らしい姿を見て、守ってあげたくなるんですね。
一緒に重い荷物を持ってあげたい。ペットボトルのフタを開けてあげたい…。
相当わがままな性格でない限り、男子はもともと頼られることが好きな生き物です。
女子に頼られて自分の男らしさを見せることで称賛されたいという思いがあります。
だから、か弱い女子を見ると、ついかわいいと思ってしまうんですね。

【女の子らしい】④家庭的な性格

家庭的な性格の女性に女性らしさを感じる男子は多いようです。
例えば料理を作るのが得意だったり、部屋が綺麗だったり、上着をきちんと畳んでいたり…。
女性が社会に出ていく時代にはなりましたが、まだまだ家庭的な部分は女性が連想されるのでしょうか。
確かに、部屋が綺麗だったり料理が上手なところに男性らしさって感じにくいですよね。
部屋の掃除ができたり、料理ができたりなど、家庭的な性格には女性らしさが感じられます。

【女の子らしい】⑤柔らかそうな身体

女性らしい体つきに女の子らしさを感じる男子も沢山います。
男性は女性と違ってしっかりとした体つきで脂肪がつきにくい体質をしています。
従って、身体は筋肉質になり、柔らかい部分がなかなかできません。
しかし、女性は脂肪がつきやすいため、身体のほとんどの部分が柔らかいですよね。
そうした男性にはない柔らかそうな身体から、女の子らしさを感じるようです。


◆関連記事:可愛い女の子の特徴はこちら

可愛い女の子の特徴・条件13選!【男性目線で解説】

【女の子らしい】⑥丁寧な話し方や仕草

書類をまとめる時なども、バサバサと適当にまとめるのでは女の子らしいとは言えません。
書類のちょっとしたずれも丁寧に直すような仕草をすると、女の子らしいと思われるみたいですね。

また、仕草だけでなく、話し方にも丁寧さがあると女の子らしいと思われます。
敬語が正しく使えたり、乱れた日本語を使わなかったり…。
男子ウケもよさそうですが、こうしたきちっとした女性は女子ウケもよさそうですね。

女性らしい仕草は他にも…

丁寧にしようとする仕草以外にも、女性らしいと感じられる仕草は沢山あるようです。
例えば髪を耳にかける仕草。
これは髪の短い男子にはほとんどできない仕草ですよね。
また、こうした女の子らしい仕草から色気を感じる男子もいるようです。
女子側からすると無意識にしているような仕草ですが、男子からすると色気を感じる仕草になるんですね。

その他にも、伸びをする仕草に色気を感じる男子もいます。
ぐぐっと伸びたところに胸のふくらみが見えて色気を感じるんだとか…。
また、失敗したときなどちょっと舌を見せる仕草に色気を感じる男子もいます。
男子が女性らしい色気を感じている場面は沢山あるんですね。


◆関連記事:体づくりも重要ですよね!

女性らしい体になるには?筋トレ・ストレッチなど解説!

【女の子らしい】⑦甘いものやかわいいものが好きな性格

女性と言うとかわいいものに目が無かったり、甘いものに目が無いというイメージが強いようです。
確かに話題のパンケーキショップなどには女性がずらりと並んでいたり、かわいい雑貨屋さんは女性を対象としていますよね。
そういった、男性はほとんど行かないようなかわいいものや甘いスイーツのお店なんかに行く人には女性らしさが感じられます。

お店に行かなくても、例えば部屋にかわいいものが置いてあるとか、スイーツの話を良くしているとか…。
かわいいものが部屋に一つあるだけでも一気に女性の部屋っぽくなりますよね。
反対に、男子の部屋にかわいいものが沢山おいてあったらちょっとびっくりしちゃいます。
甘いもの好き、かわいいもの好きな男子もいると思いますが、まだまだ女性の方がそうしたかわいいものが好きなイメージなんですね。

【おわりに】

以上「女の子らしいって何?男子から見た可愛い女子のポイント7つ!」でした。
かわいいと感じるポイントも髪型から言葉遣いまで様々でしたね。
中には、そんなところまで見ているの?なんて驚くようなポイントもありました。
今回挙げた7つのポイントをちょっとづつ意識して、女の子らしいかわいさを手に入れちゃいましょう!

もっと可愛いについて知りたいアナタはこちらもチェック

笑顔が可愛い女性がモテる理由って?素敵な笑顔の作り方解説!
可愛い言葉まとめ!彼を胸キュンさせるフレーズ集【モテる女子になる】
あざと可愛い女子の特徴!仕草や行動を真似しよう!【男がイチコロ】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ