女の子のかわいい仕草を紹介!男性にかわいいと言われる女子の特徴!

女の子のかわいい仕草を紹介!男性にかわいいと言われる女子の特徴!

同じ女の子でも男性にかわいいと呼ばれる人って、いますよね?
自分も努力している女の子なのに、どうして「かわいい」と言われないのか不思議に思ったことはないでしょうか。それは男子と女子で「かわいい」の意味や感じ方が微妙に異なるからです。

記事の目次

  1. 1.かわいい女の子の定義は男子と女子で違うの!? 
  2. 2.1.男子受けするかわいい女の子のキャラ
  3. 3.2.男子が思うかわいい女の子の特徴
  4. 4.3.ちょっと気になるかわいい女の子の仕草
  5. 5.4.かわいい女の子の服や気になるブランドとは!?
  6. 6.かわいい女の子のコーディネート
  7. 7.5.男子がうっとりするかわいい女の子の髪型アレンジ
  8. 8.かわいい髪型と心理学的な効果とは!?
  9. 9.6.これでバッチリ!かわいい女の子が持ってるワンピース
  10. 10.かわいい女子・まとめ

かわいい女の子の定義は男子と女子で違うの!? 

女子が思う「かわいい」は赤ちゃんのような小さいものに対するかわいいです。一方で男子の思う「かわいい」は見た目が自分のタイプだとかセクシーといったような見た目に対するかわいいです。したがって、男子にかわいいと思わせるには、見た目と内面の両方からのアプローチが必要です。

1.男子受けするかわいい女の子のキャラ

キャラ。つまり、性格や言動です。
この世に生まれてから、親や教師、友達などの影響を受けて形成されたキャラと自分本来のキャラの2つがあります。

キャラには男子受けするかわいいキャラもあれば、女子受けするかわいいキャラもあります。つくられたキャラは意外と男性は分かります。
不自然だからです。
最初は気づかなくても、何度か共にしているうちに直感的に気づくのです。そのため、自分のかわいいキャラが男子受けしないと感じても、無理に変えてはいけません。それがあなたの個性(キャラ)なのですから。

では、男子受けするキャラとは、具体的にどのようなキャラがあるのか見ていきましょう。
まずは、何か小さなことでも自分の身の回りに起きたことを楽しそうに話すキャラです。男性は口下手なので、豊富な語彙でいかにも楽しそうにしている女子キャラを見ると男性はかわいいと感じます。

次は、意外な一面を見せたときです。一見、ボーイッシュで怖いものがなさそうな女性でも、高い所が苦手だったり、エレベーターが嫌いだったりといった弱い一面を見ると守ってあげたくなって、かわいいなと感じます。
最後は、一途なキャラです。最初はあまり関心がなかった女子でも積極的に話しかけてきたり、自分に興味があるんだなという態度を見せるとだんだんと自分も好きになってきます。

2.男子が思うかわいい女の子の特徴

男性が思う「かわいい」というのは、服装やヘアースタイルといった見た目以外にも話し方があります。
普通にケンカしたときに言われる「バカ」と違って、男性側がボケたときや見当違いのことを言ったときに、優しく言われる「バカ」は、どきりとすることがあります。直接、言われなくてもLINEやメールなどでも感じることがあります。

また、なかなか連絡がつかなくて、困っている内容のメールを見たときやデートの待ち合わせで、顔を合わせた瞬間にとびきりの笑顔で手を振ってきたときなども挙げられます。ほかには久しぶりの再会でハグを求めてきたときなどもかわいいなと感じます。
それが、本心から湧き出たものであればあるほど、男性はかわいいと感じるのです。
「目は口ほどに物を言う」とはよく言ったもので、相手の目を見れば、それが本心かどうかすぐにわかります。

もし、モテる女子と言われたいのであれば、本気で恋をしましょう。いつまでも待っているだけでは、何も変わりません。性格は変えられなくても、行動を変えるのは意外とカンタンです。
彼氏と待ち合わせ、好きな人を見たときにささやかな笑顔を見せれば、それだけで和やかな空気が流れることでしょう。

3.ちょっと気になるかわいい女の子の仕草

男性とちがって柔らかな手をした女性は、それだけで魅力があります。では、男性は女性のどんな仕草にかわいいと感じるのでしょうか。
一つ目は、一生懸命な姿です。健気な様子は男性が思うモテる女子の最有力候補です。広い大学でテストの教室が分からなくて必死で探したけど見つからなくて、自分に問いかけてきたときや自分に興味を持たせようと思って何度もアピールしている様子などです。

次のページ

4.かわいい女の子の服や気になるブランドとは!?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely