不思議ちゃんの特徴9選!不思議ちゃんがモテる理由とは?

不思議ちゃんの特徴9選!不思議ちゃんがモテる理由とは?

なんだか、ちょっと普通の人と感覚が違うみたい…天然?その言動や特徴から、不思議ちゃん認定される人たちがいます。「不思議ちゃんが好き!彼女にしたい!」という男性も結構な割合でいるみたいです。そんな不思議ちゃんの特徴と、モテる理由をとくとお話します!

記事の目次

  1. 1.世にもかわいい不思議ちゃん…彼女たちがモテるのはなぜ?
  2. 2.不思議ちゃんはいい意味?悪い意味?
  3. 3.これぞ不思議ちゃんあるある?不思議ちゃんの特徴1
  4. 4.これぞ不思議ちゃんあるある?不思議ちゃんの特徴2
  5. 5.これぞ不思議ちゃんあるある?不思議ちゃんの特徴3
  6. 6.これぞ不思議ちゃんあるある?不思議ちゃんの特徴4
  7. 7.これぞ不思議ちゃんあるある?不思議ちゃんの特徴5
  8. 8.これぞ不思議ちゃんあるある?不思議ちゃんの特徴6
  9. 9.これぞ不思議ちゃんあるある?不思議ちゃんの特徴7
  10. 10.これぞ不思議ちゃんあるある?不思議ちゃんの特徴8
  11. 11.これぞ不思議ちゃんあるある?不思議ちゃんの特徴9
  12. 12.不思議ちゃんが恋愛でモテる女子になる理由1
  13. 13.不思議ちゃんが恋愛でモテる女子になる理由2
  14. 14.不思議ちゃんが恋愛でモテる女子になる理由3
  15. 15.不思議ちゃんが恋愛でモテる女子になる理由4
  16. 16.不思議ちゃんが恋愛でモテる女子になる理由5
  17. 17.不思議ちゃんの独特キャラを受け入れて、上手なお付き合いを!

世にもかわいい不思議ちゃん…彼女たちがモテるのはなぜ?

独特のオーラを放ち、不思議な発言を連発するかと思えば、決して近寄りがたいわけではない「不思議ちゃん」。そんな摩訶不思議な人種に、あなたは出くわしたことがあるでしょうか?

「不思議ちゃん=天然」と思う人もいるかもしれませんね。たしかに共通の特徴もあれば、不思議ちゃん独特の特徴もあるのです。

そして、不思議ちゃん独特の特徴は、いいか悪いかは別にして、男性の興味・関心を惹きつけやすいみたいです。つまり、恋愛では不思議ちゃんはかわいい、モテる女子なのです。

そんなどこまでも不思議な不思議ちゃんのあるある話と、モテる理由について、じっくりお話していきます。

不思議ちゃんはいい意味?悪い意味?

天然ガールもそうですが、不思議ちゃんはいい意味なんでしょうか?悪い意味なんでしょうか?

人の性格は捉え方によって表裏一体。これから挙げていく不思議ちゃんあるある話も、まさに捉え方によって変わってきます。

「その独特の雰囲気が好き!」という人もいれば、「考え方が独特過ぎて、ついていけない…」と引いてしまう人もいるでしょう。

おわかり頂きたいのは、どう捉えようと、それが不思議ちゃんの個性ということです。それが自分に合うか合わないかは別問題です。

というわけで、一概に不思議ちゃんがいい意味、悪い意味と定義づけることはできません。でも、「こんな人もいるんだなあ」程度に、彼女たちの特徴を理解して頂けると幸いです。

これぞ不思議ちゃんあるある?不思議ちゃんの特徴1

【まわりが気にならない】

マイペースで、どこまでも自分のペースを崩さない不思議ちゃん。悪い意味では、自己中でKY(空気が読めない)と言えます。

こうした特徴は、不思議ちゃんが「他人に興味がない」ことに根ざしています。自分が世界の中心で、他人が介入する余地もありません。どこまでも天然です。

また、自分の好きな話・興味のある話を延々と語る傾向があり、たとえ相手が「もういいよ~」という空気をかもし出していたとしても、その空気をまったくと言っていいほど感知せず、語り続けます。

別の目で見れば、不思議ちゃんと話が合うと、これほど話が盛り上がることもないでしょう。

これぞ不思議ちゃんあるある?不思議ちゃんの特徴2

【個性的・独特ファッション】

独自路線を行く不思議ちゃんは、そのファッションも個性的で独特です。「どこでその服ゲットしたの?」と思わずツッコミたくなるファッションを身につけることはお手のものです。

まわりがパシッとした白シャツ・黒パンツのスーツに身を包んでいたとしても、ひとりピンクのシャツに黒フリルのスカートなんてことも、みごとにやってのけます。

でも、特に規定から外れているわけでもないし、しかも妙に似合っていて、かわいいので、まわりも何も言えなくなってしまうのが不思議ちゃんファッション。

天然で、オリジナリティあふれる彼女たちのファッションは、ひそかにまわりの憧れとなっていることもあるのが、不思議ちゃんあるあるです。

これぞ不思議ちゃんあるある?不思議ちゃんの特徴3

【ぶつくさと独り言が多い】

だれしも独り言をした経験はあると思いますが、その独り言の多さが、尋常でないほど多いのも不思議ちゃんの特徴です。「それ、自分に言ってるの?」と、まわりがとまどってしまうくらい大きな声であることもしばしばです。

しかも、よくよく聞いてみると、独り言の内容もかなりぶっ飛んでいたりします。

基本的にまわりの状況がどうであろうと、独自路線を突っ走るので、自分の頭の中を駆け巡った考えや情報が、すぐに口から発せられてしまうのです。

ですが、それこそまわりからすると「あ、どーでもいいかも…」と思わせる話が多いのも特徴です。あくまで独自の世界が頭の中でくり広げられているだけなので、まわりにさほど迷惑をかけないのが不思議ちゃんあるあるです。

これぞ不思議ちゃんあるある?不思議ちゃんの特徴4

次のページ

これぞ不思議ちゃんあるある?不思議ちゃんの特徴5

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely