声が低い女はモテる理由9選!コンプレックスではありません!

声が低い女はモテる理由9選!コンプレックスではありません!

声が低い女性で女の子らしい軽やかな高い声に憧れている人はいませんか?自分の声はどうしてこんなに低いの?とコンプレックスに感じている人もいるかもしれませんが、実は声が低い女性はモテるというのをご存知でしょうか!?今回は声が低い女性がモテる理由を9選紹介致します♪(電話占いカリス※提供ティファレト)

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.声が低い女性はモテる女子♡その魅力とは?
  2. 2.知れば納得♪声が低い女性がモテる理由9選!
  3. 3.声が低い女性がモテる理由①セクシーである
  4. 4.声が低い女性がモテる理由②大人っぽい
  5. 5.声が低い女性がモテる理由③カラオケのレパートリーが広がる
  6. 6.声が低い女性がモテる理由④耳に心地良い
  7. 7.声が低い女性がモテる理由⑤話す内容に深みがでる
  8. 8.声が低い女性がモテる理由⑥ギャップに萌える
  9. 9.声が低い女性がモテる理由⑦知的に見える
  10. 10.声が低い女性がモテる理由⑧クールな雰囲気がよく似合う
  11. 11.声が低い女性がモテる理由⑨同性から好かれやすい
  12. 12.声が低い女性に対する世間のリアルな反応は?
  13. 13.声が低い女性に対する世間の反応①セクシー♡
  14. 14.声が低い女性に対する世間の反応②格好いい!
  15. 15.声が低い女性に対する世間の反応③群れないイメージ!
  16. 16.声が低い女性に対する世間の反応④落ち着く!
  17. 17.声が低い女性に対する世間の反応⑤同性にも人気!
  18. 18.声が低い女性は大人気♡自分に自信を持ちましょう♪

声が低い女性はモテる女子♡その魅力とは?

周囲の女性と比べて自声がとても低いことにコンプレックスを抱いている女性はいませんか?

特に若い女性で声が低い女性は可愛らしさが無いのではないかと悩んだり、周囲の人にからかわれたりして「こんな声はイヤだな。」と感じている人もいるかもしれませんね。

しかし逆に声が高すぎる女性にとっては、声が低い女性はあこがれの対象となっていることも多いもの!声が高すぎる女性はキンキン声が耳障りだと言われてしまう事も多く、何とか低い声を出せないかと試行錯誤している人もたくさんいます。

女性の声は高い声や低い声でどちらも長所・短所がありますが、低い声には実は本人も気付いていない魅力がたくさんあります♡ここでは低い声の女性がモテる女子となる特徴や理由などについて詳しくご紹介していきます♪

恋愛のお悩みに強い占い師No.1 カリス・魂姫(タマヒ)先生


(提供元:カリス)
鑑定料 鑑定歴 鑑定の雰囲気
1分340円 11-15年 深く濃厚

電話占いの恋愛相談で最も有名なのが、カリスの魂姫(タマヒ)先生になります。私が片思いの彼に想いを寄せていたときに最も相談したのが魂姫(タマヒ)先生になります。
先生の霊視鑑定で、私の性格も彼の性格も当たっていてビックリしました。相性も見てもらえて、先生は的確だけど優しさのある温かい鑑定でいつも安心できます。

    ▽ こんな悩みにおすすめ ▽

  • 片思いが両思いになる可能性を知りたい
  • 自信はないけど彼女の本音が知りたい
  • 一途な想いを成就させたい

という人におすすめの占い師です。私は「彼はあなたのことが気になっている。でも彼もあまり恋愛経験が豊富じゃなくて受け身になってしまっている」「怖いのは分かるけど、あなたからLINEしてみて、文章を一緒に考えてあげるから」と言われました。

先生に言われた通りに彼に連絡したら、一瞬で既読がついてすぐに返信がきました。先生に相談しなければ、お互いに何も起こらず終わっていたと思います。

その後も彼から連絡が途絶えたとき、デートに誘われたときなど逐一先生に報告しました。的確に答えてもらえるし、具体的な行動まで教えてもらえるので助かります。

鑑定の的確性はもちろんのこと、背中を押してもらえただけでなく、その後、自信をもって彼に接することができました。

私は色んな占い師の先生に相談しましたが、イチオシは魂姫(タマヒ)先生になります。

片思い成就に強い占い師「魂姫(タマヒ)先生」の口コミ・評判

凄いです!先生が「彼から連絡が来るようにパワーを入れます。今から3日後から1週間で連絡が来ます」と言われてきっちり3日でLINEが来てお盆の予定を聞かれました!凄すぎてゾクゾクしました!ありがとうございました。

引用元:電話占いカリス

≫魂姫(タマヒ)先生の口コミをもっと見る

魂姫(タマヒ)先生は長年の片思いやパートナーとの不安な関係をすっきりさせたいときにおすすめ

恋愛は相手の気持ちが分からなくてモヤモヤしますよね。ズルズルと時間だけが経過しがちです。占い師の先生も視えたことをそのまま伝えずに、やんわりと誤魔化す人も少なくありません。

魂姫(タマヒ)先生は鑑定の雰囲気は優しく、先生の温かみが伝わってくる中でもハッキリと答えてくれます。

そして私は、鑑定結果はもちろんのこと、相性の良さも鑑定では大事にしています。一度ではなく、何度も相談することになるからです。

占い師というとなんだか堅い印象があるかもしれませんが、柔らかい話し方がとても心地よく、魂姫(タマヒ)先生が私のイチオシの占い師になります。

  • 長い片思いを両思いにしたい
  • 自信はないけど彼女の本音を知りたい
  • 一途な想いを成就させたい

という方は、ぜひカリスの魂姫(タマヒ)先生に相談してみてください。相手との距離が急速に縮まること間違いなしです。

▼ 魂姫先生に鑑定してもらう ▼
\新規登録で 初回最大10分無料 体験/

今すぐ無料ポイントをもらう
電話占いカリス 公式サイト    >

知れば納得♪声が低い女性がモテる理由9選!

それではさっそく声が低い女性がモテる女子となる理由を順番にご紹介していきましょう♪

声が低い女性は男っぽいと言われたり可愛くないと自分で考えてしまうことが多いのですが、実はモテる特徴や要素がたくさんあります

声が低いことをコンプレックスに感じている人は声が低い悪い点ばかりを気にしていて、良い点やその魅力に目を向けていないのが原因かもしれません!

ここでは声が低い女性の特徴や魅力、モテる女子である理由などについて9選ご紹介致します。低い声にコンプレックスを感じている人も、下記を読めばきっとそのコンプレックスを克服することができるはずです♪

気になる方はぜひ自分に当てはめながらチェックしてみてくださいね!

声が低い女性がモテる理由①セクシーである

声が低い女性がモテる理由の1つめは、セクシーであることです。

女性は声が高い方が女らしく色気があるのではないかと考えている人も多いのですが、実は男性からすると声が低い女性こそセクシーであると感じていることも少なくありません。

酒やけなどのガラガラ声は論外ですが、少し掠れたような低い女性の声は男性を思わずゾクッとさせるセクシーな効果もあるのが特徴的です。

低い声の女性はそのコンプレックスからわざと高めの声を出そうと頑張る人もいますが、無理に高い声を出そうとすると不自然な違和感のある声になってしまうため、素のままの声で話すのが一番です。

低い声でも抑揚をしっかりつけることで女性らしい感情豊かな声音を使い分けることができるのも魅力ですね。

声が低い女性がモテる理由②大人っぽい

声が低い女性がモテる理由の2つめは、大人っぽいということです。

声が低い女性は同年代の女性と比べて非常に大人っぽく見えるのも大きな特徴です。キンキン声の高い声の女性はどこか幼い印象を与えたり落ち着かないウルサイ印象を感じてしまうこともありますが、低い声の女性は大人の女性にふさわしいエレガントさがあるのもとても魅力的です。

低い声の女性は電話などでは場合によっては男性に間違われてしまうこともあるのがたまにキズですが、そんな不都合さをを割り引いたとしても仕事などで役に立つこと間違いなし!

日常生活や職場などでは同年代の女性よりも目上の人から対等に扱ってもらえるようになるのもきっと早いことでしょう。

声が低い女性がモテる理由③カラオケのレパートリーが広がる

声が低い女性がモテる理由の3つめは、カラオケのレパートリーが広がることです。

カラオケ好きな人ならあるあるかもしれませんが、低い声が出せる女性というのはカラオケのレパートリーがとても幅広いのも1つの特徴です。普通の女性なら難しい男性ボーカルの歌でも、声が低い女性ならカラオケで難なく歌いこなすことができて周りから一目置かれることも多いようです♪

自分の好きな歌をカラオケで自由に歌えるというのは大した特徴でないように思えて実はとてもすごいこと!声が低い女性は女性ボーカルの歌なら妖艶に歌い上げることができますし、男性ボーカルの歌なら力強く歌い上げて周りを魅了することができるのも素敵なところです。

声に対するコンプレックスを克服してモテる女子になりたい人はカラオケの練習をしてみるのもおススメですよ!

声が低い女性がモテる理由④耳に心地良い

声が低い女性がモテる理由の4つめは、耳に心地よいことです。

カラオケでもそうですが、低い女性の声はとても耳になじみがよく心地よく感じることが多いというのをご存知でしょうか?キーンと耳に響く甲高い女性の声は思わず耳をふさぎたくなることもありますが、スッと耳に届く低い女性の声はずっと聞いていたいと感じる人も多いようです。

仕事で電話をすることが多い人、またはコールセンターなどでまさに声を出すことを仕事にしている人などは、声が低いということはコンプレックスどころか大きな自分の武器になる可能性もありますね。

声で人に癒しを与えることができるというのは低い声の女性ならではの魅力になります。

声が低い女性がモテる理由⑤話す内容に深みがでる

声が低い女性がモテる理由の5つめは、話す内容に深みがでることです。

声が低い女性がモテる女子と言われている理由の1つに、何を話していてもその内容に深みを感じさせることができるという特徴も大きく影響するようです。

想像するとお分かりになるかと思いますが、高い声で子供のように話す女性の話よりも、大人っぽい低い声でしっかり話す女性の話の方が説得力が出ると思いませんか?

会議でプレゼンをする時や人前に出て発表をする時などは女性の低い声は非常に特徴的で魅力的に聞こえることも多いようです。せっかく持って生まれた素敵な声質をコンプレックスに感じてしまうのはもったいないことかもしれませんね!

声が低い女性がモテる理由⑥ギャップに萌える

声が低い女性がモテる理由の6つめは、ギャップに萌えることです。

声が低いことにコンプレックスを感じている女性の多くは、可愛らしいものが大好きな可憐な雰囲気の女性も多いものです。フリルの服やレースの小物などが大好きだという女子力の高い女性は、声も可愛い方が良い!と考えてしまうものですが、実は世間の人はそのギャップに萌えると感じている人もたくさんいます♡

お顔やファッションなどはとても可憐で可愛らしいのに、話す声は意外と低く落ち着いているというような場合は、そのギャップに思わずキュンとなってしまう人も多いと言います。

モテる女子は人の興味や注意を引き付ける魅力をたくさん持っていますが、声が低いということはその中でも特に目立つ大きな特徴や魅力になるようです。

■参考記事:男女がギャップ萌えする瞬間って?

ギャップ萌えする瞬間21選!女子・男子別に解説! | Lovely[ラブリー]のイメージ
ギャップ萌えする瞬間21選!女子・男子別に解説! | Lovely[ラブリー]
男子も女子もこれには弱い!「ギャップ萌え」。ギャップ萌えは超強力な恋に落ちる魔法。普段見せない男子の顔、意外だった女子の仕草。そんな普段と違うギャップは良い意味で期待を裏切られ、その人の事をもっと知りたくなってしまう。そんなギャップ萌えの瞬間を紹介します。

声が低い女性がモテる理由⑦知的に見える

声が低い女性がモテる理由の7つめは、知的に見えるということです。

声が低い女性に対する世間の印象の中には、知的に見えるというとっても嬉しいイメージもあります。確かに少しハスキーで落ち着いた低い女性の声は、キンキンと耳に響く甲高い声よりもはるかに知的で上品なイメージに聞こえることもありますよね!

仕事で部下や後輩などを指導する立場にある時などは、知的に見られた方が威厳を保つためにも非常に役に立ちます。声というのはお顔と一緒で、無意識のうちに感情が出てしまったり性格が表れてしまうこともよくあります。

低い声はその知的な雰囲気がモテる女子となるための大きなポイントとなることも多いようですね。

声が低い女性がモテる理由⑧クールな雰囲気がよく似合う

声が低い女性がモテる理由の8つめは、クールな雰囲気がよく似合うことです。

声が低い女性は可愛いもの好きな女性の場合はギャップ萌えを狙うこともできますが、クールな雰囲気が好きな場合はまさにその声がクールな雰囲気にぴったりとハマることも少なくありません。

カラオケでロックや激しいノリの良い音楽を歌う時、バイクや車などの男性的な趣味を楽しみたい時、技術力でバリバリ働きたい時など、女性の低い声がその雰囲気によく似合うとそれだけで魅力がアップして見えることもよくあります♪

低い声をコンプレックスに感じるのではなく、自分の魅力をアップさせることに役立てることができるようになると、モテる女子となるのも夢ではありません

自分の特徴的な声を活かして、今よりももっと周囲の人の注目や関心を集めてしまいましょう!

声が低い女性がモテる理由⑨同性から好かれやすい

声が低い女性がモテる理由の9つめは、同性から好かれやすいことです。

低い声の女性を好きなのは男性ばかりではありません。女性の低い声は同性にとっても魅力的で耳に心地よく聞こえることに変わりはありません。どこか中性的な雰囲気にもなる女性の低い声は話していて落ち着くなと感じることも多く、大切な話をしたい時や相談事がある時にも頼りにされやすいという特徴もあります。

甲高い声の女性に対しては男性も女性もかなり好き嫌いが分かれるところですが、低い声の女性を苦手だと感じるという意見はあまり聞くことはありません

低い声の女性は女の子同士でカラオケなどに行った時に歌のリクエストをされることも多いといい、同性にもモテる女子、人気者になる人もたくさんいるようですね。

声が低い女性に対する世間のリアルな反応は?

それでは最後は声が低い女性に対する世間のリアルな反応をツイッターの投稿の中からいくつかご紹介していきたいと思います♪

上記でご紹介してきたように、声が低い女性は本当にモテる女子なのかまだ半信半疑だという方は、ぜひこちらでご紹介するツイッターのリアルな反応を確認してみてください!

声が低いことは全く恥ずかしいことではありません。実際に世間の人は低い声の女性の事をどう思っているのか気になる方はぜひ最後にこちらも目を通してみてくださいね♪

声が低い女性に対する世間の反応①セクシー♡

声が低い女性に対する世間の反応の1つめは、セクシーだということです♡

声が低いと言われる女性でも、成人男性のように野太い低さの声質であることはとても珍しく、たいていの場合は女性の柔らかさを残した艶のある低音であることがほとんどです。そんなハスキーな低い声の女性にセクシーさを感じる人はやはり多いようです

ただしセクシーに感じる女性の低い声というのはガラガラ声ではありません。タバコやお酒などの不摂生で声が低くなっている場合はセクシーというより不健康に見えることもありますので注意しましょう。

声が低い女性に対する世間の反応②格好いい!

声が低い女性に対する世間の反応の2つめは、格好いいということです。

こちらも女性の低い声を格好良く色気もあるとべた褒めしている意見になります♪低い声の女性はその声に見合うべくクールな自分を演じていたり自然と大人っぽい仕草が身についていることも珍しくありませんが、その姿が格好良くモテる女子となっているポイントとなることも!

普段の生活はもちろんですがプライベートでカラオケを楽しむ時なども、声が低い女性に対してはその歌う姿に色気を感じる人も多いようですよ♡

■参考記事:ボーイッシュな髪型も人気!

ボーイッシュ女子におすすめのショートヘアスタイル特集!【お洒落】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
ボーイッシュ女子におすすめのショートヘアスタイル特集!【お洒落】 | Lovely[ラブリー]
ボーイッシュなショートヘアは女性にこそおすすめ。ボーイッシュなヘアスタイルだからこそ女性がより可愛く見えちゃいますよね。今回はそんなボーイッシュな女子におすすめのショートヘアスタイルをご紹介致します♪思い切ってショートにしたい方にも必見です。

声が低い女性に対する世間の反応③群れないイメージ!

声が低い女性に対する世間の反応の3つめは、群れないイメージというものもあります。

声が低い女性はとにかく知的なイメージを持たれることもよくありますが、群れない孤高の人という印象を持っている人も多いようです。

声が高い女性は数人集まるととても賑やかになるため群れているイメージが強いのですが、声が低い女性の場合はキャピキャピした印象がなくあまり騒ぐイメージが無いのも大きな理由となっています。

声が低い女性は女性特有の色気を持ちつつも、男性的な割り切った性格を持っている人が多いというのが世間の人が持っている一般的なイメージなのかもしれませんね。

■参考記事:群れない一匹狼女子はモテる!

一匹狼女子の性格や特徴!男にモテる理由って?群れないのが魅力的 | Lovely[ラブリー]のイメージ
一匹狼女子の性格や特徴!男にモテる理由って?群れないのが魅力的 | Lovely[ラブリー]
女性は群れて行動をするのを好むので、誰もが孤独を嫌うはずですが、一人でいても平気な一匹狼女子っていますよね! 一匹狼女子は、近づきにくい雰囲気もあるのですが、実は男性からモテる人が多いのです! 一匹狼女子にはどんな特徴があるのか、見ていきましょう!

声が低い女性に対する世間の反応④落ち着く!

声が低い女性に対する世間の反応の4つめは、落ち着くというものです。

声が低い女性は電話などの仕事でも役に立つこともあると上記でご紹介しましたが、やはり話していて心が落ち着くと感じている人がたくさんいます。

ずっと甲高い声を聞いているよりも、耳通りの良い低い声の方が癒しの効果が高いというのは本当のようですね♪声が高い女性が低い声の女性に憧れを抱く大きな理由の1つとなります。

声が低い女性に対する世間の反応⑤同性にも人気!

声が低い女性に対する世間の反応の5つめは、同性にも人気ということです。

声が低い女性に対するツイッターの投稿の中には、同性の女性からの好意的な投稿もたくさん見受けられます。低い声の女性はしっかり者のお姉さんというイメージの人も多く、それがキャラに合っていればより素敵だという意見もたくさんあります。

低い声をアピールしたい時はカラオケなどに行った時にあえて男性ボーカル用の歌を選んで歌ってみたり、自己紹介時のネタの1つとしてどんどん活用していきたいものですね♪

そのお悩み、電話占いで解決しませんか?

もし、少しだけ不安がある、モヤモヤする、前向きになれない…など悩みがある人は占い師さんに話してみるのもおすすめです。

たくさんの相談を受けてきた電話占いカリスの占い師さんたちなら、カウンセリングのように安心した気持ちになれますよ。


電話占いカリス
実際の口コミをご紹介
  • 先生は「秋には戻れる。」と断言して頂けました。
    その頃は正直なところ半信半疑でした が確実に先生のおっしゃっている通りの未来になっています。
  • 今でも信じられませんが、1ヶ月過ぎたころ、「ご飯に行こう」と音信不通のカレから連絡が来たんです!
  • 少し時間はかかりましたが、主人とやり直す事ができて、本当に幸せです。
    あの時偶然カリスを目にしなければ、先生に出会っていなければ、今の幸せはなかったと思います。

▼ なぜ電話占いカリスが選ばれるのか?

  • 全国から厳選された採用率5%以下の占い師のみ所属
  • メディアや雑誌で「当たる」と紹介
  • 秘密厳守であり、周りにいえない悩みや、不安をお伺いし、安心安全な鑑定をご提供する事をお約束いたします!
  • 100万件以上の鑑定実績
初回最大10分無料
今すぐ登録する>>

声が低い女性は大人気♡自分に自信を持ちましょう♪

声が低い女性がモテる理由などについてご紹介しましたがいかがでしたか♪声がい低いことをコンプレックスに感じていた方は、少し自分の声に自信が持てるようになりましたでしょうか?

声が低い女性は、自分で思っている以上に周囲の人から愛される人気女性である可能性もあります。皆さんも自分の低い声を長所の1つとしてぜひ自信を持つようにしたいものですね♡

魅力的な声についてもっと情報を知りたいアナタに!

低い声の出し方7つ!女性・男性別に解説! | Lovely[ラブリー]のイメージ
低い声の出し方7つ!女性・男性別に解説! | Lovely[ラブリー]
男性でも女性でも低い声の出し方を知っていると、何かと便利です。単純にカラオケなどで歌える曲が増えるというような理由もありますし、低い声の出し方を知っていることで、恋愛に有効なこともあります。一度、低い声を出すことに挑戦してみましょう。
モテ声の出し方のコツとは!声で男を虜にしよう! | Lovely[ラブリー]のイメージ
モテ声の出し方のコツとは!声で男を虜にしよう! | Lovely[ラブリー]
顔やスタイルの美しさやかわいらしさで、男性を魅了すると思っていませんか? 女性の魅力は、ルックスだけではないんです。素敵な声の女性が好まれるという「モテ声」が注目されています。モテ声の出し方やコツを知って、声で男性をノックアウトしてしまいましょう。
可愛い声に男性は心躍らせる!?男性が好きな声7つ紹介します! | Lovely[ラブリー]のイメージ
可愛い声に男性は心躍らせる!?男性が好きな声7つ紹介します! | Lovely[ラブリー]
モテる女子の条件のひとつといわれる可愛い声♡ 男性に愛されるそんな魅惑のボイスになりたいと思ったことはありませんか?みんなが知りたい可愛い声の特徴や可愛い声に近づく方法を探ってみました。さあ、可愛い声の出し方をマスターして、モテる女子をめざしましょう!
わんらぶ
ライター

わんらぶ

愛犬とのドッグカフェ巡りが趣味のマイペース女子です。役に立つ情報を分かりやすくお届けできるように頑張ります!

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely