癒し系女子の特徴11選!服装・髪型・なる方法など徹底解説!

癒し系女子の特徴11選!服装・髪型・なる方法など徹底解説!

癒し系女子ってなんとなく話しやすいし、一緒にいて落ち着く。
そんな風に感じたことはありませんか?
癒し系女子の特徴とはどのようなものなのでしょうか?
私も癒し系女子になりたい!と感じている方に、癒し系女子になる方法もまとめてみました。

記事の目次

  1. 1.癒し系女子とは
  2. 2.癒し系女子の特徴(1)自覚していないことが多い
  3. 3.癒し系女子の特徴(2)話しやすい雰囲気
  4. 4.癒し系女子の特徴(3)天然なことが多い
  5. 5.癒し系女子の特徴(4)男女問わずモテる女子
  6. 6.癒し系女子の特徴(5)職場
  7. 7.癒し系女子の特徴(6)ゆるキャラ系存在
  8. 8.癒し系女子の特徴(7)話し方
  9. 9.癒し系女子の特徴(8)見た目
  10. 10.癒し系女子の特徴(9)髪型
  11. 11.癒し系女子の特徴(10)メイク
  12. 12.癒し系女子の特徴(11)服装
  13. 13.癒し系女子になりたい!
  14. 14.癒し系女子になる方法(1)聞き上手になる
  15. 15.癒し系女子になる方法(2)メイク
  16. 16.癒し系女子になる方法(3)服装
  17. 17.癒し系女子になる方法(4)髪型
  18. 18.癒し系女子になる方法(5)ネイル
  19. 19.癒し系女子になる方法(6)狙ってするのは難しい
  20. 20.癒し系女子の特徴 まとめ

癒し系女子とは

癒し系女子という言葉は聞いたことがありますか?

みんなから癒しの存在として、人気になっている癒し系女子ですが、癒し系女子にはどんな特徴があるのでしょうか?

見た目や、職場によって多い癒し系女子などに分けて見ていきましょう。

誰の周りにもきっと癒し系女子はいますよ。

癒し系女子の特徴(1)自覚していないことが多い

癒し系女子は自分ば癒し系女子であることを自覚していない。という特徴があります。

自分ではとても活発だと感じていたり、どちらかといえばわがままで人を困らせているタイプだ。と感じている癒し系女子が多いのも特徴です。

自覚していないということは、狙っていないともいえます。
もともと本能として癒し系オーラが出ているのかもしれませんね。

他人に言われても納得できない

周りの人に「癒し系だよね」と言われても自覚がないため、納得のいかない癒し系女子もいます。

そう思う癒し系女子の特徴として、自分は癒し系だと思われたくない。と感じている人が多いです。

癒し系女子って言われるなんて羨ましいこと。と思いますが、怒っている時や、機嫌の悪い時でも「本当に癒し系だよねー。癒される」なんて言われたらどうですか?なんか腹が立ってしまいますよね。

そのような理由から、癒し系女子と言われても納得のいかない癒し系女子もいるのです。

癒し系女子の特徴(2)話しやすい雰囲気

癒し系女子は自分は聞き上手でもないのに、なんでも相談されたり、話をしてこられるの?と感じている人が多いのも特徴です。

癒し系女子には、なぜかなんでも話せてしまえる雰囲気があります。

癒し系女子が感じる、こんな事を多く話されるというパターンや、連絡をされるときの気持ちをあげてみましたので、みていきましょう。

(1)何かあると連絡される

些細なことでも、友達が連絡をしてきて話をする。ということが癒し系女子にはよくあります。

連絡してくる友達の特徴としては、自分にとっては一大事であったり、大きなことなのでしょうが、夜中であったり、時間を気にせずに連絡をしてしまうことが多く、癒し系女子としては悩みの一つでもあります。

それでも話を聞いてしまうのが、癒し系女子の特徴でもあります。

怒られないから夜中でも連絡をしてしまうのかもしれませんね。

(2)どんな内容でも相談される

相談される内容も、とても些細な事で相談を受けたりします。

癒し系女子としては、相談されているという感覚ではなく、ただ話しているだけ、と感じることもあります。

何かあると、まずあの子に話そう、と感じられてしまう癒し系女子ですが、相談や愚痴を毎回されている、という感覚にないのが救いですね。

これが苦痛に感じてしまうと、癒し系女子ではなくなってしまうのかもしれません。

癒し系女子の特徴(3)天然なことが多い

癒し系女子のほとんどとも言える人が天然キャラであるのも特徴と言えます。

なんとなくとぼけていたり、抜けたところがあったりと、天然要素が満載の人が多いんです。

天然=癒し系ではありませんが、かなりの確率で癒し系女子は天然なことが多いです。

次のページ

癒し系女子の特徴(4)男女問わずモテる女子

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely