腹黒い女の特徴11選と見分け方!対処法をちゃんと知ろう

腹黒い女の特徴11選と見分け方!対処法をちゃんと知ろう

腹黒い女とは、出来るだけ関わりたくないですよね。
そんな腹黒い女を見分けるための、腹黒い女の特徴11選を一挙大公開しちゃいます!
腹黒い女は人を陥れたりもしてきますから、腹黒い女をしっかりと見極めて、正しい対処法で接するようにしましょう。

記事の目次

  1. 1.どこにでも潜む!腹黒い女の生態とは?!
  2. 2.腹黒い女の特徴・心理①人によって態度が違う
  3. 3.腹黒い女の特徴・心理②自分が得するように仕向ける
  4. 4.腹黒い女の特徴・心理③周りを味方につける
  5. 5.腹黒い女の特徴・心理④か弱さを演じる
  6. 6.腹黒い女の特徴・心理⑤裏の顔が極端に怖い
  7. 7.腹黒い女の特徴・心理⑥ターゲットを見つけたら離さない
  8. 8.腹黒い女の特徴・心理⑦自分が一番でいたい
  9. 9.腹黒い女の特徴・心理⑧手段を問わない
  10. 10.腹黒い女の特徴・心理⑨男の心理をよく知ってる
  11. 11.腹黒い女の特徴・心理⑩人の事情に詳しい
  12. 12.腹黒い女の特徴・心理⑪行動と発言が伴わない
  13. 13.腹黒い女の対処法や付き合い方は?!
  14. 14.腹黒い女の対処法・付き合い方①感情的にならない
  15. 15.腹黒い女の対処法・付き合い方②最小限の付き合いにする
  16. 16.腹黒い女の対処法・付き合い方③大切なことは教えない
  17. 17.【おわりに】あなたの周りの腹黒い女に気を付けて!

どこにでも潜む!腹黒い女の生態とは?!

腹黒い女というのは、怖いことにどこにでも潜んでいるものです。
とっても可愛い顔をして、悪いことなんて一切できなさそうな女性であっても、腹黒い女はいるものです。
腹黒い女をしっかりと見極め、正しい付き合い方や対処法をしていかないと、どんどん自分が悪い立場に追い込まれたり、裏で仕返しされたり…と怖い目に合ってしまうことも。

今回は、そんな腹黒い女の特徴や心理を紹介していきます。
しっかりとその見分け方を知っておくことで、最小限の被害に抑えることが出来ますし、腹黒い女のターゲットになることを防ぐように出来るはずです。
是非、参考にしてみてくださいね。

腹黒い女の特徴・心理①人によって態度が違う

腹黒い女の特徴・心理として、「人によって態度が違う」ということが挙げられます。
腹黒い女は、基本的に自分の利益になるか否かで行動をするため、自分の利益につながる人にはとても媚びへつらうように関わりますが、自分の評価を下げたり、自分にとって何の価値もない人間だと判断した人間には非常に見下した態度を取ることも。

ただ、そんな人間だとばれないようにこっそりとする習性もありますから、普段の表面上の付き合いだけでは見分けるのは少し難しいです。
腹黒い女は自分の立場が悪くなることを嫌いますから、陰で自分の嫌いな人を攻撃したり、自分の好きな人にだけ媚びを売ったりと、大きく目立たないように行動する特徴があります。
職場の中などでも、「あの子良い子だよね」「あの人はちょっと苦手かな…」と評判が二分するような女性はちょっと要注意です。
人によって見せる顔が違う可能性があるため、一種の見分け方と言えるでしょう。

腹黒い女の特徴・心理②自分が得するように仕向ける

腹黒い女はとにかく自分が得するようにと常に考えて行動しています。
そのため、発言、行動、人付き合いすべてが、自分がいかに得をするか、いかに楽をするかという考え方のもと動いています。
自分が得をした分、人が陥れられようが、人が苦しもうが気にしないのです。

こういった腹黒い女は、同じ職場で同じチームになったりすると、非常に厄介です。
何かと理由を付けて人に仕事を押し付けてくるわりに、成果は全部独り占め!なんてことも平気でしてしまいます。
また、上司や男性から嫌われることは非常に恐れる癖に、同期の女性から嫌われようがなんとも思っていないため、仕返しをしようと試みたって相手は痛くもかゆくもありません。
見分け方として、何かしら理由を付けて人に仕事を押し付けたり、具体的な成果がないのに評価をされている女性は要注意です。

腹黒い女の特徴・心理③周りを味方につける

腹黒い女は、自分の立場が悪くなることを非常に恐れています。
そのため、周りの味方固めが非常に手厚いという特徴もあります。
これも一種の見分け方で、八方美人でやたらと周りの人に愛想を振りまいて気に入られている人は、腹黒い女である可能性を持っています。

腹黒い女が、腹黒い生活をしているときに、迷惑をこうむった同僚などから仕返しされたときに、「そんなつもりじゃなかったのに…○○さん酷い!」なんて逆に仕返しをしてくることもあります。
そんな時に、普段から周りを味方につけている腹黒い女は、ここぞとばかりに周りに助けを求めます。
そうなると、仕返しのつもりでしたのに、逆に仕返しされてしまうことに。
周りはみんな腹黒い女の味方ばかり、自分が一番の悪者に陥れられるということも…。
腹黒い女の見分け方として、「やたら周りの人に愛想を振りまいている」ということも忘れないようにしてください。

腹黒い女の特徴・心理④か弱さを演じる

腹黒い女は、腹黒いことがバレないように普段はおとなしい、か弱い可愛らしい女の子を演じていることが多いです。
言葉の端々に気が強いようなそぶりが見えるのに対して、普段のキャラはか弱い女性ぶっている、というのは要注意。
腹黒い女の見分け方ともいえる注意事項です。

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



次のページ

腹黒い女の特徴・心理⑤裏の顔が極端に怖い

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely