好きとは何かわからない?恋愛感情と友情を見分ける方法って?

好きとは何かわからない?恋愛感情と友情を見分ける方法って?

好きとは何かわからない。 友情とは何が違うの? そんなあなた。
好きという気持ちと友情の違いは、場面ごとに現れる感情の意味を考えると分かります。
好きという言葉の意味、友情との違いとは何か?分からないあなたのために、このふたつの見分け方を徹底解説!

記事の目次

  1. 1.恋愛と友情 見分けはカンタン!
  2. 2.恋愛と友情 見分けるポイントは?
  3. 3.好きとは何か?の意味 友情との違いがわかる場面①-1
  4. 4.好きとは何か?の意味 友情との違いがわかる場面①-2
  5. 5.好きとは何か?の意味 友情との違いがわかる場面②-1
  6. 6.好きとは何か?の意味 友情との違いがわかる場面②-2
  7. 7.好きとは何か?の意味 友情との違いがわかる場面③-1
  8. 8.好きとは何か?の意味 友情との違いがわかる場面③-2
  9. 9.好きとは何か?の意味 友情との違いがわかる場面④-1
  10. 10.好きとは何か?の意味 友情との違いがわかる場面④-2
  11. 11.好きとは何か?の意味 友情との違いがわかる場面⑤
  12. 12.好きとは何か?の意味 友情との違いがわかる場面⑥
  13. 13.好きとは何か?の意味 友情との違いがわかる場面⑦
  14. 14.好きとは何か?の意味 友情との違いがわかる場面⑧
  15. 15.幸せになるために
  16. 16.勇気を出して!

恋愛と友情 見分けはカンタン!

『友情と恋愛感情の区別がよくわからない』
そう感じる女子、増えているようです。

でも、このふたつの感情を見分けるのって、意外と簡単なんですよ。
せっかく「いいな」と思ってる男性が近くにいるのに、『これってただの友情?』なんて、迷ったあげく、恋に踏み出せずにいるなんてモッタイナイ!
恋愛か友情か。見分ける方法は、その時々の自分の気持ち、行動を客観的に見て、その持つ意味を、分析してみること。

では、具体的にどうやって見分ければいいのでしょう?

■関連記事:こちらもチェック!

恋愛感情がわからない!好きが何かわからない人にオススメの方法! | Lovely[ラブリー]のイメージ
恋愛感情がわからない!好きが何かわからない人にオススメの方法! | Lovely[ラブリー]
恋愛感情がわからない女性は意外に多く存在します。そのような人は、彼氏のいる友人が恋愛におぼれる様を見て、羨ましさを感じてしまうものです。そこで今回は、恋愛感情がわからないという女性でも、人を好きになるための方法を紹介していきたいと思います。

恋愛と友情 見分けるポイントは?

一般的には、友情にない、恋愛感情の特徴は、『トキメキと欲情』と言われています。

もう少し分かりやすく考える方法として、『男同士の友情』を比較対象に思い浮かべてみましょう。
男の友情は非常に強く結び付くことがあり、時には自分の生活を犠牲にしてまで、友達を助けようとしたりします。
しかしそのように強く思い合う仲でも、友達と会う前に、ドキドキしたりするでしょうか?
男友達に触りたい、触られたい、と思うでしょうか?
普通の男性同士でこうした感情を持つこと、ないですよね。(もしあったとしたら、それはやはり友情ではなく、『Love』なのでしょう)

男女間の友情でも同じ。どれほどお互いのことを大切に思っていたとしても、
その男性に会う前のドキドキ、ソワソワ感がない。
ふたりでいても、相手の身体に触れたいとは思わない。
ということなら、残念ながらそれは、恋愛ではありません。

では次からは、それぞれの場面ごとに、恋愛感情の現れ方、友情と見分ける方法を、更に詳しく見て行きましょう。

好きとは何か?の意味 友情との違いがわかる場面①-1

メールの返信が待ち遠しい?

毎日の雑談メールでも、何かの用事や質問のメールでも。
送ったあと、彼の返事がなかなか来ないと、気になって何度もスマホの画面をチェックしてしまう。
この行動の意味は、『恋愛感情』です。
友達でも、送ったメールの返事がいつ来るかは気になるものですが、仮に何時間か空いたとしても、鳴ってもいないスマホのチェックまではしないもの。

逆に、しばらく返事が来なくても大して気にならない、気にしたことがない、ということなら、彼への気持ちは恋愛とは違うようです。
まず、この方法で、彼への気持ちが『好き』なのか、友情なのか、見分けることができます。

好きとは何か?の意味 友情との違いがわかる場面①-2

自分の気持ちをテスト!

メールの返事は確かに待ち遠しいけど、それだけではいまひとつ自信が持てない。
そんなあなたは、こんな方法で自分の気持ちをテストをしてみましょう。
彼と毎日メールやラインのやり取りをしているなら、一定期間わざと断ってみるのです。

ただ、彼に何の説明もせずにいきなりメールを送るのを止めると、彼に別の意味、あなたが彼を避けているのだと誤解され、取り返しのつかないことになるので、ここはしっかり説明。『資格試験の勉強があるから』など、できるだけ前向きな理由がいいでしょう。さて、何日我慢できるか?

2~3日で、どうにも辛くなり、悲しい気持ちになってきたら、その気持ちの意味は間違いなく恋。恋愛感情です。
試してみてください。

好きとは何か?の意味 友情との違いがわかる場面②-1

ふたりきりになりたいと思う?

次のページ

好きとは何か?の意味 友情との違いがわかる場面②-2

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely