上目遣いで男性をドキッとさせるやり方・シチュエーション11選!

上目遣いを使って男性を思いのままに操れたら、人生はバラ色のハズです。上目遣いに秘められた魔性の力を手に入れて、アナタもバラ色の人生を手に入れませんか? 今回はすぐに役立つ上目遣いを効果的にする、お得なシチュエーションをご紹介していきます。

上目遣いで男性をドキッとさせるやり方・シチュエーション11選!のイメージ

目次

  1. 「上目遣い」って効果あるの? 
  2. 「上目遣い」は女性の本能!
  3. 「上目遣い」は、赤ちゃんの真似をしている!
  4. 鏡を見て「上目遣い」の練習しよう!
  5. 自撮りで自分の「上目遣い」を確認しよう!
  6. 効果的な「チラチラ」上目遣い。
  7. 「上目遣い」に効果的なシチュエーションとは?
  8. 効果的な上目遣いのシチュエーション① 仕事中 
  9. 効果的な上目遣いのシチュエーション② おねだり
  10. 効果的な上目遣いのシチュエーション③ 見つめ合った瞬間
  11. 効果的な上目遣いのシチュエーション④ 二人きりの時
  12. 効果的な上目遣いのシチュエーション⑤ 別れ際
  13. 効果的な上目遣いのシチュエーション⑥ 見上げる時
  14. 効果的な上目遣いのシチュエーション⑦ 困ったとき
  15. 効果的な上目遣いのシチュエーション⑧ 会議中
  16. 効果的な上目遣いのシチュエーション⑨ 飲み会
  17. 効果的な上目遣いのシチュエーション⑩ 食事中
  18. 効果的な上目遣いのシチュエーション⑪ 配達中
  19. 「上目遣い」のためのアイメイク術
  20. 「上目遣い」で上を向いて歩こう!

「上目遣い」って効果あるの? 

皆さん、上目遣いって使いますか? 

「上目遣いを使いますか?」というのは、勿論男性に対して、という事です。

そんなの常識といわれるかもしれませんが、可愛い女性の上目遣いが男性に媚を売る仕草の定番となったのは何故なんでしょうか?

例えば、古代から女性は男性に上目遣いで媚を売ってきたのでしょうか? だったら絶世の美女と詠われたクレオパトラもカエサルに上目遣いをしていたのでしょうか?

だとしたら、男性は本能的に上目遣いの女性に好意を持つというのでしょうか?

そして、上目遣いをする女性って、どんな心理で上目遣いをしているのでしょうか?


いままで「ホントに効果あるのかな~」と思って生きてきた私としては、どーしても信じられない女性の上目遣いの、その効果や心理について色々探ってみたいと思います。

今回は、上目遣いに対する疑問や心理について、はたまた効果のある上目遣いの使いかたまで「上目遣いで男性をドキッとさせるやり方・シチュエーション11選!」で、お届けします。

「上目遣い」は女性の本能!

何と「女性の上目遣い」は、女性の本能がさせている事が分かりました!

つまり、上目遣いをする女性に深い心理などは無く、考えることも無く自然に上目遣いを行うという事なのです。

ですので「うわー、あの子また上目遣いで男に媚びてる~」というのは、まるっきりお門違いです。
彼女は何も考えていません。ただ、恋多きだけなのです。

そして、男性は上目遣いをする女性と子孫を作りたがります。女性は上目遣いを祖先から引き継ぐことによって、男性に選ばれる遺伝子を残せたという事です。

だから、どんな女性にも、好意を持った男性に対して思わず上目遣いをしてしまうという本能が備わっているのです。


例えば、アナタが喫茶店でお茶をしようとするとします。

その時、ちょっとカッコイイ店員がいて、アナタに注文を取りに来ます。アナタは注文を選んで店員を見上げて自分の注文を告げます。

この時です!

アナタは上目遣いをしているはずです。それが本能なのです。

「上目遣い」は、赤ちゃんの真似をしている!

アナタが男性に対して上目遣いをしている理由は、赤ちゃんの真似をしているのです。

動物の赤ん坊は、馬でも魚でも、キリンでも猿でも、共通する特徴があります。

それは、元の動物の成獣の「目が大きく顎が小さい」ミニチュアであることです。




全ての赤ん坊は「目が大きく顎が小さい特徴」を持っているというわけです。

そして、全ての地球上の生き物は「目が大きくて顎の小さい」自分のミニチュアに対して愛情を抱く気持ちを持つように出来ているようです。

上目遣いは「目が大きく顎が小さい」ように見えるアングルです。そして「赤ちゃんのまね」をすることによって、男性の愛情を得ようとしているのです。

鏡を見て「上目遣い」の練習しよう!

そんな男性の本能を刺激する、可愛い上目遣いのやり方を手に入れるために、鏡に向かって毎日練習してみましょう。

アナタが思わずしてしまう「上目遣い」は、本当に「赤ちゃん」みたいに可愛いんでしょうか?

もしかしたら、すっごい恥ずかしい顔をしているかもしれません。

失敗しがちな上目遣いの悪い例として「額がシワシワ」になって「眉毛がハの字」になってしまうという物があります。

アナタがどんなにその顔を恥ずかしいと思っても、好きな人の前に立つと本能でやってしまっている顔です。

鏡の前で練習しないと大変なことになりますよ!

自撮りで自分の「上目遣い」を確認しよう!

鏡を使っての上目遣いの練習は、原始的で実は実用的ではありません。

今の時代なら、スマートフォンで自分の上目遣いを自撮りして練習しましょう。

鏡を見ているときは、自分の目の位置が相手の見る位置と異なっているので、実際に見える上目遣いの顔と同じように見えません。

録音した自分の声が、普段自分の聞いている自分の声と違っていて幻滅したことがあると思います。それと同じ事です。

昔の人たちは、鏡で練習した変な顔をした上目遣いで男性にアピールしていたのです。
そんな苦難の時代とは今は違うので、本当に相手の見ている上目遣いの自分の顔を確認しておきましょう。

効果的な「チラチラ」上目遣い。

せっかく可愛い上目遣いのやり方をマスターしても、使い方が下手糞では効果も半減です。

効果的な上目遣いの使い方は安売りはしない事です。安売りをしないというのは、勿体付けて「ここぞ!」というタイミングに使ってこそ上目遣いは真の効果を発揮できるという事です。

上目遣いを普段から使っていると上目遣い中の顔が普段の顔だと思われてしまいます。

その顔が普段の顔と思っている相手に上目遣いとして認識してもらうためには、更に顎を引かなければならなくなってしまいます。

そうすると、薬の効果が薄くなっていくように、ドンドンとよりキツイ上目遣いにせざるを得ない状態になります。

どんなに可愛い上目遣いでもやり過ぎは逆効果です。効果的なのは「チラチラ」くらいだと覚えておきましょう。

「上目遣い」に効果的なシチュエーションとは?

可愛い上目遣いで男性を虜にするには、シチュエーションが大事です。

シチュエーション次第で良くも悪くも見えるのが、上目遣いの難しいところです。

いつ、どこで、どんな人に上目づかいでアプローチするのが一番効果的なのか、よく考えてみましょう。

モテる女子は、いったいどんな時に可愛い上目遣いで男性を虜にしているのでしょうか?

上目遣いの参考になる、モテる女子直伝の男性を虜にする上目遣いのシチュエーションで、男性の心の動きを徹底的に心理分析しちゃいます。

効果的な上目遣いのシチュエーション① 仕事中 

女性が男性にする上目遣いが効果的になる絶好のシチュエーションは、人目を避けながら上目遣いをする「仕事中」の上目遣いです。

やり方は仕事中や会議中などに、あくまでも人目に付かないように意中の人にだけ上目遣いを送るのが肝心です。周りには沢山の人がいるので、まるでゲームの様なスリルが味わえるでしょう。

周りにバレないようにすることで、上目遣いの適度な分量のコントロールが自然に行えます。

みんなが忙しそうに働いている中でアナタが送る上目遣いのアプローチは、まるで照り付ける太陽で干からびた砂漠に咲く、一輪の華です。


仕事中にアナタに上目遣いのアプローチをされた男性の心理を分析すると、

「あ、俺が一生懸命働いている姿にキュンキュンときめいているじゃん! あの目は憧れと羨望の眼差しに違いない。よし、もっと頑張るぞ!」

と、こんな気持ちになるはずです。

■関連記事:職場恋愛について気になる方はこちらもチェック!

職場で片思いしている人必見!職場恋愛の7つの注意点とは!
職場恋愛の脈ありサイン15選!男性からの好意を見逃さないで!

効果的な上目遣いのシチュエーション② おねだり

女性が男性にする上目遣いが効果的になる絶好のシチュエーションは、何か欲しいものを「おねだり」するときに使う上目遣いです。

やり方は、ショッピングデートでお店に出かけた時に欲しい物を買ってもらう時に使います。相手が商品を買うのを渋っているようなら尚更効果的です。

涙を目に一杯に貯めながら「どうして買ってくれないのかしら? もう愛してないのかしら? 私って遊ばれただけなのね」という気持ちを込めて見上げましょう。

上手くいけば、目当ての商品と一緒に愛情もゲットできてしまう、超お得な「上目遣い」シュチュエーションです。

ショッピング中にアナタに上目遣いの「おねだり」をされた男性の心理を分析すると、

「あ、これ俺のひと月分の給料じゃん、こんなのとても買えないよ。でも、これを買えば自分にとってこの女性を大事にしている事をアピールできるに違いないし、男としても一歩成長できるに違いない。よし、買うぞ!」

と、こんな気持ちになるはずです。

効果的な上目遣いのシチュエーション③ 見つめ合った瞬間

女性が男性にする上目遣いが効果的になる絶好のシチュエーションは「見つめ合った瞬間」に恥ずかしそうにする上目遣いです。

やり方は、話したり共通の作業をしたりする時に、ふと目があった瞬間にちょっと照れて視線を外した後で、恐る恐る見上げる感じで上目遣いをします。

もう一度目があったら、さも恥ずかしげにもう一度視線を逸らしましょう。

三回目に視線を外すと、今度は「バカ」みたいに見えてしまいますので、今度は視線を外さないで微笑みを返しましょう。


普段の日常生活の中で、アナタに「見つめ合った瞬間」の上目遣いのアプローチをされた男性の心理を分析すると、

「え、どうしたの急に・・・・・・。え、君が目を逸らしたせいでこっちまで恥ずかしくなってきたよ。どどど、どうしよう、今度は可愛い上目遣いをで見つめられて、何だか付き合い始めたころの新鮮な気持ちになってきたー」

と、こんな気持ちになるはずです。

効果的な上目遣いのシチュエーション④ 二人きりの時

女性が男性にする上目遣いが効果的になる絶好のシチュエーションは「二人きりの時」に、誰にも邪魔されずにする上目遣いです。

やり方は、とにかく二人きりの空間を確保しましょう。部屋でもカラオケでも仕事場でも、何処でもOKです。

二人きりになったらもうこっちのものです。後は思う存分上目づかい攻撃で、意中の男性の心を骨抜きにしてしまいましょう。


普段は人目をはばかって、密やかに行われるはずの上目遣いですが、そんな「二人きりの時」の上目遣いのアプローチをされた男性の心理を分析すると、

「おお凄い、今日は彼女の可愛い上目遣いを独り占めできちゃうぜ! ていうか彼女って呼んでもいいのかな? でもこんなに可愛い上目遣いでアピールしてくるのはもう、俺の彼女ってことでOKってことだよね」

と、こんな気持ちになるはずです。

効果的な上目遣いのシチュエーション⑤ 別れ際

女性が男性にする上目遣いが効果的になる絶好のシチュエーションは「別れ際」に、名残惜し気に見上げる上目遣いです。

やり方は、デートなどで一緒にしばらく過ごしたあとで別れ際になって、最後に印象的な上目遣いをお見舞いします。

しかし、最後の最後で唐突に上目遣いを使うのは、やはりわざとらしい感じもします。そういう時は、デート中からずっと名残惜し気な上目遣いを、少しずつ交えていくことです。

映画を見終わった後、食事の終わった後、ショッピングの後などのデートの予定を一つクリアするごとに終わりの時間が近づいてくることを惜しむ気持ちで「上目遣い」を、要所要所でお見舞いしましょう。


楽しい思い出の一つ一つが、別れの瞬間に近づいていくカウントダウンのような「別れ際」の上目遣いのアプローチをされた男性の心理を分析すると、

「ああ切ない、何だろうこの切なさは・・・・・・。今日のデートはなんだか胸が締め付けられる思いがしたよ。何だか久しぶりに家に帰って小説でも読んでみようかというような、そんな気持ちになってしまったよ」

と、こんな気持ちになるはずです。

効果的な上目遣いのシチュエーション⑥ 見上げる時

女性が男性にする上目遣いが効果的になる絶好のシチュエーションは階段など、一段低いところからの「見上げる」上目遣いです。

やり方は、階段やエスカレーターの踊り場などで、わざとちょっと遅れて相手を振り向かせるのがコツです。

靴ひもなどを気にするそぶりでさりげなく遅れたら、振り向きざまの男性に必殺の上目遣いをお見舞いしましょう。

チョットどんくさい子を演じながら、一段低い場所からの「見上げる」の上目遣いのアプローチをされた男性の心理を分析すると

「え、大丈夫、お腹痛いの? ああ心配だな。この子には自分が付いていないとダメに違いない。しょうがないな、こうなったら僕が一生君を守っていくよ」

と、こんな気持ちになるはずです。

効果的な上目遣いのシチュエーション⑦ 困ったとき

女性が男性にする上目遣いが効果的になる絶好のシチュエーションは、仕事や日常生活での「困ったとき」の上目遣いです。

やり方は、一番簡単なのは料理中に瓶の蓋が開かないというシチュエーションです。

ちょっときつめに閉めた瓶を用意して、それを男性の前で一生懸命開けるふりをします。ちょっと力んで顔が赤くなって、少し汗をかくくらいが頃合いです。

顔が出来たら、男性を呼んで瓶を開けてもらいましょう。この時、必殺の上目遣いをお見舞いします。先ほど力んで紅潮したホッペが妙な色気を演出して、男性はドキドキすることが必至です。

本気で作り上げた表情と、自然な演出の「困ったとき」の上目遣いされた男性の心理を分析すると

「え、瓶を開けてほしいの。大丈夫さ、そのくらいの事は任せておいてくれよ。あれ、開かないな、そんな目で見つめないでおくれ、すぐに瓶は空くのだから。ちょっと、君のその可愛い上目遣いであんまり見つめられると、何だか力が抜けて来てしまうんだから止しておくれよ」

と、こんな気持ちになるはずです。

効果的な上目遣いのシチュエーション⑧ 会議中

女性が男性にする上目遣いが効果的になる絶好のシチュエーションは、あえてタブーを犯して仕事中、しかも「会議中」の上目遣いです。

やり方は、真面目な会議中に自分の質疑応答になって立ち上がって、会議室の全ての人の注目が自分に集まるときを狙います。

書類を見ているので顔は俯き気味な感じで、真面目な話をしながら時折相手の表情を伺う感じで「チラッ」といった感じで使います。

この技術で日本の大臣まで上り詰めたのが、かの「稲田 朋美」防衛大臣です。

可愛い上目遣いの技術を手に入れて男性を虜にすると、権力まで手にできるという良い例です。

本当は真面目な話をしなければならない「会議中」にあえて上目遣いされた男性の心理を分析すると

「うん、今日も頑張ってるな、この人は・・・・・・。このように相手の表情を時折確認しながら、自分の話を相手に聞かせようと可愛い上目遣いでアピールしていて好印象だな。これなら男性受けもいいので重要なポストに就けても安心して任せられるに違いないな」

と、こんな気持ちになるはずです。

効果的な上目遣いのシチュエーション⑨ 飲み会

女性が男性にする上目遣いが効果的になる絶好のシチュエーションは、相手の判断力も低下して思いのままに出来てしまう、会社や学校等の「飲み会」で使う上目遣いです。

やり方は、お酒の席で男性の正面に陣取ります。そうしたらいつもの様に飲み会を始めましょう。

お酒が進んできたら、頃合いを見計らって少しずつ上目遣いを決めていきましょう。最終的には相手の男性がアナタから目が離せなくなったら成功です。

もしも最初の席どりに失敗しても諦める必要はありません。
細々としたお酌や料理のとりわけ等で、相手をこちらに向かせることも簡単ですから、そのタイミングで上目遣いを決めることも可能です。

沢山の人が一緒にいる「飲み会」の中での上目遣いされた男性の心理を分析すると

「何かこの女の子とよく目が合うな~。ひょっとして僕に気があるんだろうか? 後で電話番号を聞いておこう。それにしても可愛いな。あ、また上目遣いの目が合った。何だろうこの気持ち、すごくドキドキしてきたぞ」

と、こんな気持ちになるはずです。

効果的な上目遣いのシチュエーション⑩ 食事中

女性が男性にする上目遣いが効果的になる絶好のシチュエーションは、男性が隙を見せてしまう瞬間である「食事中」に使う上目遣いです。

やり方は、意中の男性との食事をセッティングします。そして男性の目の前に席をセッティングします。

食事中は、男性は無防備になってしまいますから上目遣いが強力に効きます。一番いいタイミングは男性が口を大きく開けて、食べ物を口に入れる瞬間が効果的です。

この時の男性の視線は、自分の食べる食事に集中していますが、視界の中にはアナタの姿が入っています。

男性がご飯を口に入れるたびに、一緒にアナタの上目遣いが男性の脳に刷り込まれて行きます。これをサブリミナル効果といいます。

二人きりになるのが理想ですが、無理な場合は複数のグループでの食事もOKです。その場合は、事前にグループ内で根回ししておいて協力をしてもらいましょう。



日常生活の一部である「食事中」に上目遣いされた男性の心理を分析すると

「ああ、ご飯美味しいな。今日は豚カツ定食にして良かったな。だけどご飯を口に入れるたびに頭の中に誰かの上目遣いの顔が浮かぶけれど誰だろうか? もしかして、まだ気づいていないだけで好きな人でもいるんだろうか?」

と、こんな気持ちになるはずです。

効果的な上目遣いのシチュエーション⑪ 配達中

女性が男性にする上目遣いが効果的になる絶好のシチュエーションは、男性が配送業者で荷物を「配達中」に使う上目遣いです。

やり方は、AMAZONや楽天を利用してほしい商品を買います。次の日かその次の日には届けに来ますので、準備をして待ちましょう。

業者や契約状況によっては、配達時間を指定することも出来ますのでなるべくそのようにした方が便利です。


配達時間が分かったら、時間までにしっかりとメイクなどの準備をして、上目遣いの練習をしておきましょう。

女性の配達員が来たときは、次回に期待しましょう。

自分の仕事中である「配達中」に上目遣いされた男性の心理を分析すると

「さっきのお宅のお嬢さん可愛いかったな~。もう一回配達に行きたいな。今度はもっと重い物を注文してくれたら、俺の上腕二頭筋を見せてあげられるのにな。そうだ、家に帰ってAMAZONで冷蔵庫を注文して、彼女の家に勝手に送ってしまおう」

と、こんな気持ちになるはずです。

「上目遣い」のためのアイメイク術

上目遣いには、アイメイクが肝心です。

アイメイクをしっかりとして、印象的な上目遣いを手に入れましょう。

やり方は、アイラインを大きく取ります。それからクマが出来ないように目の下にハイライトを入れましょう。

まつ毛はクルンとしっかりとカールさせて、上を向いたときに視線を遮らないようにしましょう。

男性の視線に入る頭の角度が、上からになるのでヘアスタイルや眼鏡などの小道具も重要です。

これさえ気を付ければ、可愛い上目遣いをゲットしたも同然です。

「上目遣い」で上を向いて歩こう!

いかがでしたでしょうか「上目遣いで男性をドキッとさせるやり方・シチュエーション11選!」お役に立つ情報だったでしょうか?

今回上目遣いの情報を調べてみて、私の上目遣いに対する偏見も晴れました。これからはもっと日常的にドンドン使って、上目遣いを世の中に浸透させていきたいと思います。

打倒、アヒル口!

もっと、モテるテクニックを知りたいアナタにはこちらもお勧め!

ネイルは男ウケは悪い?モテるデザインのポイントは?【男の本音】
地味な女がモテる理由とは?男は派手な女とどっちが好き?
小悪魔女子の特徴7つ!小悪魔になって男を翻弄させるテクニック!
おっとりした女性の性格の特徴7つ!モテる理由も解説します!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ