男が惚れる女の特徴・条件7つ!とっておきの秘訣とは?

モテない女子は、男が惚れる女になりたいと常日頃思っていることでしょう。一見、難しいことのように思えますが、男が惚れる女の特徴を掴めば、誰でも男が惚れる女になることができます。そこで今回は男が惚れる女の特徴を紹介していきましょう。

男が惚れる女の特徴・条件7つ!とっておきの秘訣とは?のイメージ

目次

  1. 【はじめに】男が惚れる女の条件は色々
  2. 【男が惚れる女①】とにかく笑う女子
  3. ①の男が惚れる女になるために!
  4. 【男が惚れる女②】自己主張をしない女子
  5. ②の男が惚れる女になるために!
  6. 【男が惚れる女③】尽くしてくれる女子
  7. ③の男が惚れる女になるために!
  8. 【男が惚れる女④】嫉妬させる女子
  9. ④の男が惚れる女になるために!
  10. 【男が惚れる女⑤】ステータスを底上げさせる女子
  11. ⑤の男が惚れる女になるために!
  12. 【男が惚れる女⑥】攻撃しない女子
  13. ⑥の男が惚れる女になるために!
  14. 【男が惚れる女⑦】ぶりっ子の女子
  15. ⑦の男が惚れる女になるために!
  16. 男が惚れる女になるためにはやってはいけないこと
  17. 【男が惚れる女であるための注意点①】ボディタッチ
  18. 【男が惚れる女であるための注意点②】隙を見せる
  19. 【男が惚れる女であるための注意点③】人を選ぶこと
  20. 【まとめ】努力すれば男が惚れる女になれる

【はじめに】男が惚れる女の条件は色々

男が惚れる女になりたいと思う人も多いと思いますが、その条件は様々あります。どれか一つの条件だけを満たせば、モテる女子になれるというわけではないのです。

そのため、モテる女子になるためには、その特徴をしっかりと理解し、複数の特徴をマネするということが大切になってきます。実際にモテる女子は、無意識のうちにモテる女子の特徴を持っているものです。マネしやすいものからそうではないものまでありますが、やってやれないことはないため、モテる女子を目指したい人は、モテる女子の特徴をマネするようにしましょう。

モテる女子になれば、星の数ほどいる男の中から、恋人を選び放題となります。モテない人にとっては夢のような話でしょう。その中から結婚相手が見つかるかもしれないため、自分の幸せのためにも、モテる女子の特徴をしっかりと学んでいきましょう。

【男が惚れる女①】とにかく笑う女子

モテる女子の特徴としてまず挙げられるのが、とにかく笑う女子、という特徴です。男性は女性の笑顔が大好物です。自分の目の前で過剰に笑顔を見せてくれるだけで、自分のことを好きなのでは、と思うような男性もいます。

笑顔には不思議な力があるものです。子供に仏頂面で近付けば泣かれるかもしれませんが、笑顔で近付けば警戒心を解除してくれます。つまり、笑顔から伝わる心地よさというものは、大人の男性だけではなく、全ての人に対して平等に伝わるということなのです。

また、笑顔を見せられることにより、人は距離が近付いた、と錯覚します。知らない人と初めて会った時は、誰もが表情が固いものですが、仲良くなるに連れ、その固さは解きほぐされていくものです。そのため、笑顔で会話をすることで、相手に親近感を抱くようになり、好意を持ちやすくなるというわけです。

①の男が惚れる女になるために!

モテる女子の特徴である、とにかく笑う、ということを実践するためには、人の良いところを見るようにするということが大切です。

人は、嫌いな人間に対して笑顔を見せようとしません。好きな人となんとも思っていない人が、面白いことを言ったとしたら、どうしても笑顔に差が生まれるものでしょう。人が笑うのは、好きという感情や、好感度、というものが大前提となっているということです。

モテる女子の特徴が、とにかく笑うという特徴ということを考えれば、嘘でも笑えば良いのだろうという考えにもなりますが、愛想笑いは人に伝わってしまうものですし、何よりも疲れてしまいます。そのため、自然に笑うために、人の良いところを見るようにし、多くの人に対して好感を持っておくということが大切になってくるのです。人の悪いところばかりを見てしまうという人は注意しておきましょう。

【男が惚れる女②】自己主張をしない女子

モテる女子の特徴には、自己主張をしない、という特徴もあります。自己主張とは、自分はこう考える、絶対にこっちのほうが正解、自分は違う、というような自分の考え方を人に話すということです。このような主張をしない女性はモテる女子になることができるため、注意しておきましょう。

自分の考えを言うということは、世間一般で言えばけっして悪いことではありません。むしろ、自分の意見を言えない人こそ、社会では痛い目を見ることになるでしょう。しかし、男女関係においては真逆です。

男性は自分の意見を女性から否定されるということに、異常な拒絶感を覚えます。自己主張の全てが、否定されるということにはなりませんが、暗に自分の主張のほうが正しいのではないか、という意味が込められているため、男性は否定されたと感じるのです。その結果、自己主張が強い女性はモテなくなってしまいます。

②の男が惚れる女になるために!

モテる女子の特徴の自己主張をしない、ということを実行する秘訣は、言っても無駄だ、という考えを持つことです。

普段から自己主張をしない人であれば、そのままで問題ないのですが、自己主張を普段からするという人は、我慢しろといっても、我慢できないものでしょう。そのような気持ちは、我慢すればするほど膨れ上がっていくため、いつか爆発してしまいます。

しかし、男性に何を言っても無駄、という考えを持っていれば、自己主張をしたいという欲、そのものがなくなります。時間の無駄、どうせ何も変わらない、というような考えは、少し悲観的ですが、そう考えることにより、自分の自己主張したいという欲を抑えることができるため、そう思うようにしましょう。

実際に男性は女性の意見に耳を貸さないものです。それを考えれば本当に時間の無駄ですので、その考えを自分の中に落とし込むということが大切です。

【男が惚れる女③】尽くしてくれる女子

モテる女子の特徴としては、尽くしてくれる女子、という特徴もあります。この特徴は、おせっかいの人に多い特徴です。つまり、おせっかいの女子はモテる女子、という風に言い換えることもできます。

ただし、おせっかいの種類にもよるということを忘れてはいけません。モテる女子はおせっかいの内容が、全て女性的なことなのです。料理、お菓子作り、裁縫、というような女性的なことに対するおせっかいをすることが、モテる女子になるための秘訣ですので、何でもやれば良いというわけではないということを覚えておいてください。

男性は女性に尽くされると、それだけ自分のことを好きでいてくれている、と勝手に思います。女子の武器は料理、とよく言われることですので、少し手作りお菓子をあげようものなら、アプローチされている、と思い込む人もいるのです。特にモテる女子にとって料理というものは欠かせないため、しっかりと覚えておきましょう。

③の男が惚れる女になるために!

男が惚れる女の条件である、尽くす女になる秘訣は、相手のことをよく観察するということです。相手に尽くす際には、その人が必要としていないことに対して尽くしても意味がありません。その人が欲しいと思っているものを与えることが、男が惚れる女になる秘訣なのです。

それを考えれば、相手のことをよく観察していなければ、その人が何を欲しているのか、ということがわからないでしょう。そのため、男が惚れる女になるためには、相手のことを観察するという秘訣が重要になってくるのです。

また、観察とともに、情報収集も必要な条件です。相手の好きな食べ物などがわからないと、良いタイミングで行動できないでしょう。観察するという条件と、情報収集するという条件をクリアして、人は初めて男が惚れる女になれます。簡単に言えば、事前準備が秘訣だということです。

【男が惚れる女④】嫉妬させる女子

男が惚れる女の条件としては、嫉妬させることができる、という条件も大切なことです。

男は競争する生物です。他の男性に負けないように行動し、勝つための努力をします。そしてそのバイタリティーによって、様々なことを成し遂げていくのです。

競争することが大好きな男性は、恋愛においても同じようなところがあります。自分の好きな女性に、他のライバルがいることを知ると、より頑張ろうという気になるのです。結果的に、強い想いで女性を追いかけ、勝負に勝とうとするというわけです。

男が惚れる女性は、無意識のうちにこのような嫉妬という感情をコントロールしています。他の男性とも仲良くすることで、うまく嫉妬心を煽り、男性のギアを上げさせるのです。男が惚れる女の条件として大切なことですので、しっかりと覚えておきましょう。

■参考記事:男性をどう嫉妬させる?コチラも参照!

男の嫉妬のサインとは?男に嫉妬させる女性の行動は?【恋が燃える】

④の男が惚れる女になるために!

男が惚れる女の条件である、嫉妬させることができる女性になる秘訣は、誰にでも優しくするということです。

そもそも、自分のことを気に入っている男性を嫉妬させるためには、自分に好意があることを見極めなければなりません。わかりやすい男性であれば、見分けがつきますが、必ずしもわかりやすい男性ばかりではないため、それを一人一人見分けるのは難しいでしょう。

しかしここで、誰にでも優しくするという秘訣を使えば、好意のある男性を見極めるという条件を満たさなくても、勝手に男性は嫉妬するようになります。男性は他の男性と話をしているだけで嫉妬するものです。そのため、周りの男性みんなと会話をするようにすれば、上手に嫉妬させることができるようになります。

得てして、男が惚れる女は全員に優しいものです。周りからは、明るく性格の良い人、と見られていることでしょう。大事な秘訣ですので、この条件を満たせるように、男性とたくさんコミュニケーションを取るようにしましょう。

【男が惚れる女⑤】ステータスを底上げさせる女子

男が惚れる女の条件として、ステータスを底上げさせる女子、という条件もあります。この条件は意味が分かり辛いと思いますが、簡単に言えば、自慢できる女性ということです。

男性は自分の彼女が、他の男性に自慢できる女性であればあるほど、満足します。自尊心を満たすことができるためです。そのため、容姿がきれいな女性やスタイルが良い女性、というような、他の人に自慢できる女性を好きになる傾向があるのです。

自分の彼女が誰にでも自慢できる女性であることにより、男性は自分のステータスまでもが上がった気になります。実際はそのようなことはないのですが、美人の彼女と付き合えるからには、何かしらすごい部分があるのだろう、と周りは見るため、男性は満足するというわけです。

⑤の男が惚れる女になるために!

男が惚れる女の条件として、ステータスを底上げさせる女子、という条件が必要なのですが、これは必ずしも容姿に限った話ではありません。

ステータスというのは、看護士やキャビンアテンダントのような職業や、料理が上手というような家庭的なところ、楽器ができるというような特技の部分も含まれます。そのため、必ずしも容姿が良くなければダメというわけではないのです。

このようなものの中で、身につけるのが一番簡単で身近なものと言えば、やはり料理でしょう。そのため、男性のステータスを上げる秘訣は、料理がうまくなる、ということなのです。この秘訣に向けて行動し、実際に身になるまでには時間がかかりますが、一度この秘訣を身につければ、一生使える武器となるため、この機会に料理を勉強するのも良いことです。

【男が惚れる女⑥】攻撃しない女子

男が惚れる女の仕草の中には、女性らしい仕草、というものがあります。座る時に、足をパカーンと開くような行動はNGだということです。それに伴い、男が惚れる女の特徴として、攻撃しない女、という特徴もあるため、よく覚えておきましょう。

男性が女性らしい仕草を好むのは、そこに恥じらいというものがあるからです。それにより男性は、女性がより女性である、と認識し、好意を持つようになります。

しかし、言葉がきつかったり、男性を責めるような、攻撃する女は、この男性の好みとは真逆の女性です。どちらかと言えば、それは男性的な行動のため、男性はその女性を女性として見れなくなってしまいます。

男が惚れる女になるための秘訣には、女性らしい仕草というものもありますが、それと同時に攻撃しないという秘訣も実行する必要があります。片方の秘訣だけでは不十分ですので、両方の秘訣を実行するようにしましょう。

⑥の男が惚れる女になるために!

男が惚れる女の仕草として、女性らしい仕草を実行しなければなりませんが、これは礼儀を守るという言葉にも言い換えることができます。

例えば、食事の前に「いただきます」としっかり言うということや、お礼を忘れない、挨拶をするというようなことです。礼儀以外の部分の仕草で言えば、髪を結ぶ、髪をかきあげる、というような仕草がありますが、あざとくなる可能性もあるため、礼儀だけを守ったほうが確実です。

攻撃しないということに関しては、基本的に男性がミスをしても、責めないということが大切です。どうしても責めなければならない状況であれば、最初に褒めて、最後に注意する、という秘訣を駆使しましょう。これでかなりマイルドな表現になります。

【男が惚れる女⑦】ぶりっ子の女子

男が惚れる女としては、ぶりっ子の女子、という特徴もあります。女性は納得できないと思うかもしれませんが、ぶりっ子は男性にモテてしまうのです。そしてそこには、様々な理由があります。

まず、ぶりっ子と言えば、甘えた声と仕草を見せます。男性は女性に頼りにされると、守らなければという感情や、守ることで自分の男らしさを自覚したい、という欲望が出てくるため、このような仕草に弱いのです。

また、ぶりっ子は弱さをアピールする仕草を見せます。コップを両手で持つという仕草や、機械に弱いというアピールです。男性はこのような仕草を見せられると、助けてあげたい衝動にかられ、弱いものを守りたいという気持ちをくすぶられることになります。そのため、ぶりっ子仕草は男性にモテるのです。

⑦の男が惚れる女になるために!

男が惚れる女としては、ぶりっ子仕草がかなり有効なのですが、正直、このような仕草をするのは無理だ、という女性も多いでしょう。そのような仕草をすれば、同性からは嫌われてしまうため、ぶりっ子仕草は実際のところ、あまりおすすめもできません。

しかし、ぶりっ子には見えないぶりっ子仕草というものもあります。それは単純に、困る、というものです。それこそ機械を扱っている時に、誰か男性に助けを求めると、その男性に対してはぶりっ子が与える好感と同じ好感を与えることができるようになります。女性からのSOSに男性は弱いのです。

とはいえ、この方法だと特定の男性のみにしか好感を与えることはできません。多くの男性に好感を与えるためには、やはりぶりっ子でいるというのが、一番手っ取り早いため、両者のメリットデメリットを考え、自分の好きなほうを選ぶようにしましょう。

男が惚れる女になるためにはやってはいけないこと

男が惚れる女の特徴を紹介してきましたが、逆に男が惚れる女になるために、絶対にやってはいけない行動も存在します。

一般的に男が惚れる女の行動には、様々な行動があります。しかし、その中には良い行動と思っていても、悪い方向に働いてしまう、男が惚れる女の行動もあるため、注意しておかなければなりません。そのため、ここからは良い行動と勘違いしやすい、男が惚れる女になるためには悪い行動を紹介していきたいと思います。

先に紹介した、男が惚れる女の行動と合わせて、意識しておくことで、本当の男が惚れる女になることができるため、しっかりと勉強しておきましょう。

【男が惚れる女であるための注意点①】ボディタッチ

男が惚れる女の行動として、ボディタッチをすると良い、というのは、よく言われることです。
確かにボディタッチには様々な良い効果があります。男性の心を高揚させ、その高揚を恋愛のドキドキと勘違いし、好意を持つようになるのです。実際に少しのボディタッチであれば、男が惚れる女の行動と言うことができるでしょう。

しかし、ボディタッチをあまりにも過剰に行うと、今度は男性から軽い女として見られるようになります。誘えばどこにでもついてくる、簡単な女だと思われてしまうと、その男性とまともに付き合うことはできません。数回、肉体関係を持ち、すぐに捨てられてしまいます。

そのため、ボディタッチを行うのは、かなりリスクが伴うということになります。ボディタッチのせいで、あなたのことを本気で好きだった男性が、遊びの好き、という感情を持ってしまうこともあります。最低限、大きなリスクがあるということだけは覚えておきましょう。

【男が惚れる女であるための注意点②】隙を見せる

男が惚れる女の行動として、隙を見せるようにする、という行動も、よく言われる方法です。隙を見せるというのは、男性があなたを誘いやすい環境を用意するということです。彼氏がいないことをアピールしたり、酔っぱらって見たり、というようなことで、上手に隙を見せることができます。

しかしこの行動を起こすと、様々な男性がその隙に乗じて、あなたを誘うようになります。つまり、あなたが狙っている男性だけではなく、まったく興味のない男性に誘われることになってしまうのです。

もしもあなたを好きな男性が、別の男性に誘われている姿を見たとしたらどうでしょう。さらに、もしもその別の男性が好きな男性の先輩だとしたら、あなたが狙っている男性はあなたを口説くことができなくなってしまいます。

男が惚れる女になりたいとはいえ、本命男性に避けられてしまえば、元も子もありません。本当の男が惚れる女は、あなたが狙った男性のみを惚れさせることができる女性のことを言います。誰も彼をも引き付けるような行動は慎むようにしましょう。

【男が惚れる女であるための注意点③】人を選ぶこと

男が惚れる女の行動には様々なものがあります。実際にそれを実行していけば、それなりの結果を出すことができるようになるでしょう。容姿の美しさを伴っている人であれば、なおさらモテモテの状態になるはずです。

惚れさせること自体は目的に沿ってますし、悪いことではないのですが、ただ、男性の中には正直、関わるべきではない男性も存在します。別れる時に、ストーカーになってしまうような男性です。

ストーカーになりやすいのは、プライドが高く、女性に意見されることを嫌う人間、というように、様々な特徴があります。そのため、このような男性の前では、今回紹介した方法を使わないようにしましょう。男性をしっかりと選ぶということも、自分の幸せを考えたら大切なことなのです。

■参考記事:ストーカーになりやすい男の特徴は?コチラも参照!

ストーカーになる心理と被害にあいやすい人の11の特徴とは?

【まとめ】努力すれば男が惚れる女になれる

いかがでしたでしょうか。男が惚れる女の特徴を身につけることができれば、今までモテなかった人も、良い男性を見つけられるようになるかもしれませんよ。

それを考えれば、たとえ容姿に恵まれていなくてもその差を行動で埋める方法こそが、男が惚れる女になるという方法ということです。努力で何とかなるものですので、少しずつでも頑張ってみましょう!

もっとモテる女子の情報を知りたいアナタへ!

優しい女性の特徴は?優しい女性がモテる理由も解説します
キモい女からモテる女子に変わる方法5選!キモい女を抜け出そう
モテたい!女性がモテるようになる方法11選!これでモテモテ!
モテる人の13の特徴と共通点とは?モテない人との違いはこれだ!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ