雰囲気美人になるには?美人オーラを出し雰囲気美人になる15の方法

誰もが振り返るような美人ではないのに、魅力的で素敵な雰囲気を持っている女性っていますよね。外見の美しさに頼らず、仕草や話し方、ファッションや人との接し方など総合的な要素が揃うことで成り立つのが雰囲気美人。そんな雰囲気美人は努力次第で誰にでもなれるものなのです。

雰囲気美人になるには?美人オーラを出し雰囲気美人になる15の方法のイメージ

目次

  1. 雰囲気美人とは
  2. 雰囲気美人になるメリット
  3. 雰囲気から美人オーラが出ている芸能人3人
  4. 雰囲気美人になる15の方法!
  5. 雰囲気美人の ー服装と髪型ー
  6. 雰囲気美人の ―普段の仕草―
  7. 雰囲気美人の特徴 ―見だしなみ―
  8. 雰囲気美人の ―人間関係や精神論―
  9. 素敵な雰囲気美人を目指して

雰囲気美人とは

雰囲気美人とは、美人のオーラを纏った女性のことを指します。決して「なんとなく美人」「どちらかといえば美人」というような意味合いではありません。

美人と言えば、真っ先に「美しい外見を生まれ持った女性」をイメージするかもしれません。確かにそういった女性は美人と言われます。

一方で、雰囲気美人と称される女性は、必ずしも美しい外見を持って生まれている女性とは限りません。それでも彼女達は圧倒的な美人オーラを放っており、女性の魅力を最大限に発揮しています。

これは、雰囲気美人が、顔や身体など生まれつきの外見的な美しさに頼らず、内面や仕草が洗練させ、外見を磨き上げた努力の女性であることの証です。

美しさは生まれつき決定付けられているものだけではありません。自分の努力が実を結ぶ、そんな美しさも確かに存在しているのです。

雰囲気美人になるメリット

雰囲気美人になることのメリットはあるのでしょうか?

もちろん、綺麗といったポジティブな印象を持たれることは最大のメリットであると言えます。しかし、雰囲気美人になることのメリットはそれだけではありません。

自分に自信が持てる

雰囲気美人とは「なんとなく美人」という意味ではなく、「努力という方法で美しさを得た女性」のことです。努力は自信につながります。「自分は美しい」と思う自己肯定ほど自分を高めてくれるものはありません。

健康的になれる

正しい姿勢でいること、正しい歩き方をすることは、人間の正常な筋力の発達に貢献します。骨盤のゆがみで体調が悪い、肩こりがひどい、なんてことがなくなります。

健康的な食生活、生活リズムを維持するようにもなりますし、毎日ポジティブで良好な人間関係の中でいられることは、精神的にも安定し、内面から健康的にいられるようになります。

男女問わずモテる女子に!

雰囲気美人は人間関係を大切にします。それは男女問わずモテる女子になるということです。

笑顔や人との接し方に気を配るため、人当たりの良い話しやすい雰囲気をかもし出します。その結果、自ずと人が集まってくるようになるのです。

男女問わずモテる女子になれるというのは、恋愛や友情がうまくいきやすいことはもちろん、仕事がしやすくなるというメリットもあります。

恋愛への興味は薄い、友情ですでに満足しているという方も、男女問わずモテる女子になることで、仕事がしやすくなるというメリットは中々おいしいものではないでしょうか?

また、人間関係を作るのが苦手な方でも、雰囲気美人になるという目標を掲げれば、男女問わず良い人間性を作っていくことができます。雰囲気美人になるには、総合的に自分を高めていく必要があるので、人間関係を作ることだけを頑張る必要もありません。

モテる女子になりたいけれど、何から頑張っていいかわからないという方には、雰囲気美人を目指すというのはうってつけです。

ぜひ雰囲気美人になって、男女問わずモテる女子を目指しましょう!

雰囲気から美人オーラが出ている芸能人3人

雰囲気美人の定義とは曖昧なものです。そのため、身近に目指すべき雰囲気美人のイメージがつかめなければ、実際に雰囲気美人になるのは難しいでしょう。

「なんとなく雰囲気が美人というのは分かるけど…」「職場や学校にそんな雰囲気美人って感じの人はいるけれど…」。

そう風に思っている方のために、世間で雰囲気美人と言われている女性芸能人を紹介します。雰囲気溢れるその佇まいから美人オーラを感じずにはいられない女性芸能人です。

「ぶっちゃけ”雰囲気美人”だと思う芸能人ランキング」第1位|小雪

ぶっちゃけ“雰囲気美人”だと思う芸能人ランキング

「ぶっちゃけ“雰囲気美人”だと思う芸能人ランキング」第1位は、美しい白い肌とつややかな黒髪の「小雪」さん。 女優らしいスッと伸びた背筋や美しい歩き方には、強い美人オーラを感じます。ヌーディーなメイクも決して盛りすぎておらず、非常にナチュラルな印象です。 ツルリとした上品な素材のファッションも、小雪さんの美しいオーラを格上げしているように思います。

昨年第三子を出産したことで話題になっていた小雪。抜けるような美しい白肌とツヤのある黒髪からは日本人形のような美しさが感じられます。 多くのドラマや映画にも出演し、その美貌は日本だけでなく海外からも称賛されています。 しかし、よく言えばアジアンビューティーですが、今旬顔ではないことから、「スラリとした体型や色の白さが美人オーラを醸し出している」と感じている人が多く、1位となりました。

すき透る透明な肌と日本人らしい黒髪が印象的な小雪さん。すらっとした体系や姿勢からも美人オーラが漂います。

「ぶっちゃけ”雰囲気美人”だと思う芸能人ランキング」第2位|黒木華

ぶっちゃけ“雰囲気美人”だと思う芸能人ランキング

「ぶっちゃけ“雰囲気美人”だと思う芸能人ランキング」第2位は「黒木華」さん。同世代の女優さんの中では、あまり派手な印象はないのですが、透き通るような白い肌にポッと色づくような赤みがとても女性的で、まさに美人な雰囲気を醸し出しています。 黒木華さんの芸能人らしからぬ親しみやすいニコニコとした笑顔は、雰囲気美人になりたい女性が目指すべき笑顔そのもの。髪型もふんわりと女性らしく、お顔の印象ととてもよくマッチしています。

大河ドラマ『真田丸』(NHK)や『重版出来!』(TBS系)など、最近話題のドラマへの出演で人気を集めている黒木華。 つぶらな瞳をはじめとした小ぶりなパーツが上品で、透明感のある演技が高く評価されています。 しかし、「よく見ると地味顔」「不幸そうな顔をしている」といった意見が多数。 まさに雰囲気美人だと感じている人が多く、2位に選ばれました。

個性的な顔立ちと、それを引き立たせる親しみやすい笑顔が、多くの人を引き寄せてくれそうですね。

「ぶっちゃけ”雰囲気美人”だと思う芸能人ランキング」第3位|蒼井優

ぶっちゃけ“雰囲気美人”だと思う芸能人ランキング

「ぶっちゃけ“雰囲気美人”だと思う芸能人ランキング」第3位は「蒼井優」さん。蒼井優さんは、芸能人には珍しく、役柄問わずよく髪型を変えているというイメージがありますが、前髪の額と眉のバランスや耳の出し具合などが絶妙で、どの髪型もとてもよくお似合いです。自分のことをよく知っているというのは、雰囲気美人の必須条件。 メイクも自分の個性を生かしたヘルシーなナチュラルメイクです。

映画やCMに大活躍の蒼井優。ヘアスタイルも常に変化させており、ロングヘアからショートボブ、ベリーショートまで色々な個性を楽しんでいます。 来年公開の映画『東京喰種トーキョーグール』も今から話題になっています。 そんな彼女も雰囲気美人だと思われている芸能人の一人。 「よく見ると美人ではないけど、“個性”に助けられている」という意見が多数。3位に選ばれました。

自分の素材を生かしたスタイルを大事にすることで、美人な印象を確立してくれます。

雰囲気美人になる15の方法!

雰囲気美人になるためには、まず雰囲気美人の特徴を捉える必要があります。

雰囲気美人の特徴は、主に「服装と髪型」「普段の仕草」「身だしなみ」「人間関係や精神論」の4つに分類できます。これらの4つの分類別に、雰囲気美人になる15の方法をご紹介いたします。

雰囲気美人になる15の方法を参考に、美人オーラあふれる雰囲気美人を目指しましょう!

雰囲気美人の ー服装と髪型ー

ここでは、雰囲気美人の特徴のうち「服装と髪型」に特化し、美人になる方法を2つご紹介しています。

雰囲気美人は自分をよりよく見せる服装や髪型を心得ていることが多いです。

これらは自分自身と向き合い研究することで知ることができるので、すぐに変化させることができます。

雰囲気美人になる方法① 手入れが行き届いた艶やかな髪

まとめ髪から飛び跳ねている髪型、うねっている髪型なども、あまりよい印象はありません。朝の支度で、髪型のスタイリングは後回しにして、そのまま出かけてしまうということはありませんか?髪型にはその人の性格なども現れます。

朝の忙しい時間帯であっても、髪型をきっちり整える程度のスタイリングは最低限行いましょう。


雰囲気美人の女性は、時間がない場合でも、ササッと使える髪型のアレンジ方法もマスターしている方が多いです。また、普段のケアや美容院での髪型のメンテナンスもしっかりしていて地力があるので、不測の事態にも対応が効きます

おすすめアレンジの効く髪型

アレンジのしやすい髪型でおすすめなのが、ゆるく巻いたミディアムヘアです。

ショートほど外ハネの心配もありませんし、ロングほどお手入れが面倒ではありません。

ゆるく巻いていることで、ポニーテールやハーフアップなどのアレンジが簡単です。1日のヘアスタイルに変化を取り入れ、周囲の人に異なる印象を与えましょう!

このようにねじりを加えながらゆるーく束ねるだけで美人の雰囲気が漂います。
ポニーテールは小顔効果もあるのでおすすめです。

ハーフアップにも、アレンジの効いたくるりんぱというものがあります。これは緩めに束ねた髪をくるんとひっくり返すことで大変簡単です。

頭皮のベタつきがきになる夕方ごろにこのようなアレンジをしてみてもいいでしょう。

雰囲気美人になる方法② 自分に似合う服装

雰囲気美人の女性は、シンプルで上品なファッションを好む傾向にあります。サイズ感がピッタリで、年齢やTPOに合った服装をきちんと選択できます。また、露出が多いわけではないのに、首や鎖骨、手首のわずかな露出に女性的な華奢さを感じさせるのが非常にうまいです。

それ以前にも、きちんとアイロンがかかっていること、毛玉やボタンの取れかけなどがないように服自体のメンテナンスを怠らないことも大切です。

おすすめ雰囲気美人ファッション

おすすめ雰囲気美人ファッションオフィス編です。

白・紺・水色の3色に統一されていて、とても上品な印象です。
また、ほどよく身体のラインを出してくれる膝下丈のスカートは清楚で美人な雰囲気を後押ししてくれます。

おすすめ雰囲気美人ファッション休日編です。

カジュアルなTシャツとジーンズの組み合わせですが、女性らしいピンクやそれによく会うグレー、シルバーを取り入れることでグンとおしゃれどがアップします。

また、裾が広く足首を見せるタイプのジーンズになっているため、脚長効果も期待できます。

雰囲気美人の ―普段の仕草―

ここでは、雰囲気美人の特徴のうち「普段の仕草」に特化し、美人になる方法を5つご紹介しています。

雰囲気美人の女性は、凛としているのに物腰は柔らかいことが特徴です。スッと伸びた背筋や美しい歩き方などから凛とした印象が、自然な笑顔や女性的な所作などから物腰の柔らかな印象が現れているためです。

異性にモテる女子は、普段の仕草が美しい場合がほとんどですので、ぜひ雰囲気美人の普段の仕草から、雰囲気美人になるための方法を学んでみてください。

現在あなたが普段何気なく行っている仕草は、長年の生活の積み重ねです。雰囲気美人になるための方法を学んだからといって、1日2日で簡単に修正できるものではありません。

逆を言えば、これからの日常で意識して取り入れていけば必ず身に付けることができます。

自然と振る舞えるようになるまでは大変ですが、それまで投げ出さないで根気よく頑張りましょう!

雰囲気美人になる方法③ 美しい歩き方

一見完璧な美しい女性でも、歩いた途端、とても残念な印象になることがあります。がに股であったり内股気味であったり、足音がうるさかったり…。

歩くという行為は、日常の中でも特に人の目に触れる重要な動きなのです。

しかし、鏡越しに全身の身だしなみを確認する女性は多くても、歩き方にまで気を配る女性は少数であるというのが現状です。

ヒールの高いパンプス、低いパンプス、スニーカーのようなぺったんこの靴、靴底全体が厚いサンダルなど、女性用靴がバリエーションに富み、これらの靴の形によって美しく見える歩き方は変わります。

しかし、雰囲気美人はどんな靴を履いても美しく歩くことができます。

美しい歩き方のポイントは? 

女性のほとんどが履く機会があるであろうハイヒールでの歩き方です。

両足の体重移動と膝の曲げ伸ばしがポイントになります。ハイヒール・ローヒール問わず、頭と腰の位置が上下しないように心がけましょう。

雰囲気美人になる方法④ 正しい姿勢

雰囲気美人の女性は、日常のいかなるシーンにおいても正しい姿勢を保っています。立っているとき、座っているとき、人と会話をしている、食事をしているときにもです。

体幹や筋肉のバランスが整い、その姿勢が最も楽な姿勢となっているため、雰囲気美人は気を抜いても姿勢が崩れることがありません。

人は無自覚になると、一番楽な姿勢になろうとします。正しい姿勢を維持し続けると、最初はとても辛くても、徐々に必要な体幹や筋肉が鍛えられていくので、それまで頑張りましょう!

随時、鏡でチェックすると自分の姿勢が意識できますよ。

雰囲気美人になる方法⑤ 自然な笑顔

雰囲気美人の女性は、笑い方が自然で上品です。大声で笑ったり、両手を叩いて笑ったりすることはありません。ムスッとしているよりも笑顔でいる方が人当たりも良くなるので、男女問わずモテる女子になれます。

作り笑いではない自然な笑顔は、周囲の人々にも幸せな気持ちをもたらします。普段から笑顔で過ごすように心がけましょう。

雰囲気美人になる方法⑥ 美しい話し方と明瞭な声

雰囲気美人は、視覚的な美しさだけでは成り立ちません。魅力的な話し方や正しい日本語は、雰囲気美人を雰囲気美人たらしめる大事な要素です。

また、メリハリのある明瞭な話し方は相手に好印象を与えます。まくしたてるような早口や場にそぐわない大声はNGです。

「自分の声質が好きじゃない」という方もいるかもしれません。しかし、相手が聞き取りやすいペースでの話し方、聞き取りやすい声量への調節など改善できる部分はたくさんあります。

雰囲気美人になる方法⑦ 些細な所作が上品

些細な手の動きは、誰も見ていないようで割と目に入る部分です。物を受け取るときには両手で受け取ったり、物を置くときには静かに優しく置いたり、物を扱う際にも丁寧さを心がけましょう。

パソコンを触れる時にも乱暴なのは良くありません。物腰の柔らかさは、物の扱い方に対しても現れます。

雰囲気美人の特徴 ―見だしなみ―

ここでは、雰囲気美人の特徴のうち「身だしなみ」に特化し、美人になれる方法を6つご紹介しています。

雰囲気美人の女性は、清潔感があり、いつでもきちんとした身だしなみをしています。自分に似合うものをよく自覚しており、自分を過剰に着飾るよりも、既にある素材を最大限に生かす方法を考えます。

肌や髪、着ている衣服などのお手入れすること、服や髪型は自分に似合うものを選択することは、雰囲気美人になるための方法の必須条件です。

雰囲気美人になる方法⑧ 自分を格上するナチュラルメイク

普段メイクをするとき、自分の欠点を隠そうとしている女性も多いかと思います。しかし欠点を隠そうとすると、どうしても濃いアイメイクやファンデーションが厚塗りになりがちです。

一方、雰囲気美人の女性は、自分を良く見せるためのメイクをよく知っています。自分の欠点はさりげなくカバーし、TPOに合った清潔感のあるナチュラルメイクを心がけましょう。

美人メイクはナチュラルが基本?コツをおさえよう!【女性必見】

雰囲気美人になる方法⑨ 肌がキレイ

雰囲気美人の女性は、日頃のスキンケアをとても丁寧に行います。よって地肌が美しいので、透明感重視なメイクであっても荒が目立ちません。

清潔感を最大限にアピールできるため肌がキレイな女性は異性によくモテる女子になります。

スキンケアで最も大切なのは、メイクをしっかり落とし、洗顔と保湿を入念に行うことです。

疲れているからといってメイクしたまま眠ってしまったり、クレンジングシートで済ませてしまったりすると、肌に大きなダメージを与えてしまいます。

また、女性の肌の悩みで多い「敏感肌」ですが、これには乾燥性のものや脂質性のものなどがあります。アトピー性以外は、洗顔と保湿がうまく行えていないことが原因の場合が多いので、やり方を見直してみてください。

些細なことで女性の肌の調子は崩れてしまいがちです。肌の調子を良い状態でキープするには、食事にも気を配る必要があります。必要な栄養素が十分摂れているというのは、美肌はもちろん、雰囲気美人の地力にもつながります。

雰囲気美人になる方法⑩ うるおいのある唇

すでに挙げた雰囲気美人になる方法⑥に「美しい話し方や言葉遣い」がありましたが、その声が発せられる唇がガサガサであっては非常に残念なことになってしまいます。

唇とは、会話や食事の際に実はよく見られています。その場しのぎで唾液で湿らせと、むしろ乾燥してしまいます。保湿成分や美容成分が入ったリップクリームを使い、しっかり保湿しましょう。

雰囲気美人になる方法⑪ 清潔感のある爪

雰囲気美人の女性は、爪先が短めに切りそろえられており、清潔感があります。手入れの行き届いた爪はそれだけで家庭的で優しげな印象をもたらします。

ネイルをする場合でも短めで、色は肌馴染みの良いピンクやベージュがおすすめです。

雰囲気美人の ―人間関係や精神論―

ここでは雰囲気美人の特徴のうち「人間関係や精神論」に特化し、雰囲気美人になる方法を4つご紹介しています。


雰囲気美人の女性には、前向きで優しい性格の方が多いです。それは、日常的に関わり合うのであれば普段の仕草や身だしなみだけが良い女性よりも、人間関係が良好で前向きな精神論を持つ女性の方が好印象であるからです。


ぜひ内側から華やかな雰囲気美人を目指しましょう。

雰囲気美人になる方法⑫ マウンティングをしない

マウンティングとは、日常のコミュニケーションの中で「自分が相手よりも優位である」ことを誇示することです。自慢話などがその典型例です。

マウンティングを受けた相手は不快な思いを抱きますので、そんなことをする人が周囲の人やまして異性に好かれることは難しくなってしまいます。

雰囲気美人になるには、まずは相手を貶めるような悪口や陰口になることを言わないこと。謙虚で自慢話はしないこと。相手の成功などを称えたい場合には、素直な気持ちで伝えましょう。

過度なプライド、過度な自虐心は時に自分を貶めてしまいます。

マウンティング行為の代表例

主に相手が「マウンティングをされている」と感じる行為は以下の3つです。


まずは自慢。自慢話をする場合、本人には自覚がなかったとしても、必ず相手を貶めるような発言が付いて回ります。

次に、自虐です。「どうせ私なんて」から「○○ちゃんはいいよね」と相手を羨ましがっているという流れの中に、根強く自己アピールを匂わします。

最後に、相手が気にしていることをわざわざ話題にするというもの。一見褒めていたりフォローしたりしているような言い回しですが、結果的に相手の欠点をチクチク指摘することになってしまうのです。

雰囲気美人になる方法⑬ いつでも前向き

愚痴を言って立ち止まるのではなく、改善策を考えて前へ進もうとするのが雰囲気美人のモットー。ストレスの絶えない日々であっても、ポジティブに前へ進んでいる人は、同性から見ても素敵に映ります。

雰囲気美人になる方法⑭ わけへだてなく接してくれる

雰囲気美人であっても人間ですから、人の好き嫌いはあるでしょう。しかしそれを理由に差別や区別はしないこと、人によって態度を変えないというのが大切です。

雰囲気美人になる方法⑮ 親しみやすく話しかけやすい

「またこの人に会いたい」と相手に思わせる人当たりの良さは、雰囲気美人の特徴です。精神的に余裕があり、いつ話しかけても優しく笑顔で対応してくれるような女性は誰にでも好かれます。

雰囲気美人における美人オーラとは、親しみやすさオーラとほぼ同義と言えるでしょう。

素敵な雰囲気美人を目指して

これまで紹介したように、雰囲気美人の特徴は主に「服装と髪型」「普段の仕草」「身だしなみ」「人間関係や精神論」の4つに分類することができました。

これらの特徴を持つ雰囲気美人は、同性にも異性にもモテる女子であることがほとんどです。それは、雰囲気美人が内面から美しい女性であるためです。

そんな雰囲気美人を目指して、普段の生活の中で自分にできることから始めてみましょう。その努力はきっとあなたを素敵な雰囲気を纏う女性にしてくれます。ぜひ男女問わずからモテる女子になりましょう!

雰囲気美人を目指すあなたにオススメの関連記事はこちら

ブサカワと言われる雰囲気美人な女性の特徴!芸能人でいうと誰?
男が追いかけたくなる女の特徴は?美人じゃなくてもそうなれる!
綺麗な人の特徴25選!30代を超えても美人でいる秘訣!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ