ぶりっ子の特徴・仕草17選!あるある行動まとめ!【納得】

ぶりっ子の特徴・仕草17選!あるある行動まとめ!【納得】

ぶりっ子って、たいてい女子からは嫌いと思われてしまいますよね。
ぶりっ子したらモテる女子になれるのかと思いきや、実はそうでもなかったり…。
今回は、そんなぶりっ子の特徴や仕草などのあるある行動を17選、一挙に紹介させていただきます。

記事の目次

  1. 1.ぶりっ子はモテる女子?それは若い頃だけかも…
  2. 2.ぶりっ子の特徴・仕草①自分が一番可愛いと思っている
  3. 3.ぶりっ子の特徴・仕草②注目されないと気が済まない
  4. 4.ぶりっ子の特徴・仕草③男の前と女の前の顔が違う
  5. 5.ぶりっ子の特徴・仕草④人によって態度が変わる
  6. 6.ぶりっ子の特徴・仕草⑤イタイ仕草も平気でしちゃう
  7. 7.ぶりっ子の特徴・仕草⑥分らないフリが大好き
  8. 8.ぶりっ子の特徴・仕草⑦わざとらしいアヒル口
  9. 9.ぶりっ子の特徴・仕草⑧服の袖が長すぎ
  10. 10.ぶりっ子の特徴・仕草⑨「私ダメな子」アピールがうざい
  11. 11.ぶりっ子の特徴・仕草⑩「可愛い!」のリアクション
  12. 12.ぶりっ子の特徴・仕草⑪男性には常に上目遣い
  13. 13.ぶりっ子の特徴・仕草⑫男性の前だけ急に声が甘くなる
  14. 14.ぶりっ子の特徴・仕草⑬手を口の前にもっていく
  15. 15.ぶりっ子の特徴・仕草⑭不思議ちゃんアピール
  16. 16.ぶりっ子の特徴・仕草⑮自分のことを下の名前で呼ぶ
  17. 17.ぶりっ子の特徴・仕草⑯必要以上にボディタッチが多い
  18. 18.ぶりっ子の特徴・仕草⑰語尾がどこまでも伸びる
  19. 19.女子からはうざいと思われがち…ぶりっ子はほどほどに!

ぶりっ子はモテる女子?それは若い頃だけかも…

ぶりっ子って、どうしてもぶりっ子をするんでしょうか。
答えは簡単です。
ぶりっ子をする本人としてはそれが可愛いと思っているんです。ぶりっ子をしている自分を他の男性は「可愛い女の子だな♡」と思って見ていて、モテるに違いない!と思っているのです。
実際に、10代~20代前半位までの恋愛経験が浅い男性なら、ぶりっ子の仕草がとても女の子らしく見えて、モテることもあるかもしれません。

でも、そのぶりっ子は年齢を重ねるごとに可愛いどころか、うざいそして痛々しい行動へと変わっていきます。
特に、女性の中では「ぶりっ子女子は嫌い」という人も多くいますよね。
また、20代を過ぎてからのモテる女子は、ほとんどがぶりっ子ではなく、自分磨きで勝負をしています。
年齢を重ねても、ぶりっ子してモテる女子を目指していてはうざいと思われてしまうだけなので注意しましょうね。
では、ここからはぶりっこのあるある行動とともに、特徴や仕草を紹介させていただきます。

■関連記事:こんな女性は男性に嫌われちゃうんです…。

恋愛が冷める瞬間11選!男が女を嫌いになるのはこんな時! | Lovely[ラブリー]のイメージ
恋愛が冷める瞬間11選!男が女を嫌いになるのはこんな時! | Lovely[ラブリー]
男性が女の人に幻滅し、冷めるのはどんな時なのでしょうか? それまで順調にいっていたはずの恋愛なのに、男性が冷めるというのは、辛いですよね。 そうならないためにも、男性が恋愛に冷める瞬間を紹介します。 是非、参考にしてください。
男性の出す脈なしサイン・態度まとめ!行動で見分けられる! | Lovely[ラブリー]のイメージ
男性の出す脈なしサイン・態度まとめ!行動で見分けられる! | Lovely[ラブリー]
好きな男性の態度や行動が気になって仕方がない、なんてことはありませんか?脈ありなのか、脈なしなのか、じれったくて仕方ないですよね。脈なしだったら、脈なしだったでスッキリするのに…。今回は、男性の出す脈なしサインについて、徹底的に迫ってみましょう!

ぶりっ子の特徴・仕草①自分が一番可愛いと思っている

ぶりっ子は、自分のことが大好きで、自分が一番可愛いと持っているのも、あるあるです。
そのため、ぶりっ子からしたら自分はモテる女子であるはずなのです。
ぶりっ子が嫌いな男性がいるなんてことは知る由もなく、「男性はみんな私みたいに女子らしくて可愛い女子が好きでしょう?」と思っているタイプです。
この自意識過剰ぶりは、聞いている分には「そこまで?」と思うかもしれませんが、実際にぶりっ子を目の当たりにした方にとっては、あるあるだと思いますよ。

ただし、ぶりっ子も意外と冷静に周りの女を観察することがあります。
そのため、明らかに自分よりも可愛い、スタイル良い、性格いいなど、自分よりも圧倒的にモテる女子がいる場合は、その女の子とは絶対に仲良くしようとしません。
自分が一番でいたいから、自分を一番モテる女子という立ち位置から引き落とす女とはうざいのです。
そのため、一緒に行動もしませんし、話しかけられたらあからさまに嫌な態度を取るなんてこともあるあるです。

ぶりっ子の特徴・仕草②注目されないと気が済まない

ぶりっ子は、自分が一番注目されていないと気が済まないという特徴もあるあるです。
なぜなら、注目されて一番モテる女子になるために、日々頑張ってぶりっ子な行動をしているのですから、それを見てもらえないこと程、気に入らないことはありません。
合コンなどでも、自分以外の女の子が会話の中心になっていたり、可愛いなんて言われていたりするとあからさまに不機嫌になってしまうのもあるあるですよね。

ぶりっ子はメンタルも強いので、そういった「自分以外に自分よりも可愛いと言われている」「自分よりも注目されている」女子に対して、敵意を燃やして合コンの場であり得ない攻撃をすることもあるあるです。
「そうだよねぇ~だって、○○ってすっごく男経験多いもんねぇ!夢中にさせてくれそぉ~♡」とか平気で言ってしまいます。
かなりうざいので、相手にしないのが一番ですが、標的にされたモテる女子は、正直たまったもんじゃないですよね…。

ぶりっ子の特徴・仕草③男の前と女の前の顔が違う

次のページ

ぶりっ子の特徴・仕草④人によって態度が変わる

関連記事

人気の記事