恋愛が冷める瞬間11選!男が女を嫌いになるのはこんな時!

恋愛が冷める瞬間11選!男が女を嫌いになるのはこんな時!

男性が女の人に幻滅し、冷めるのはどんな時なのでしょうか?
それまで順調にいっていたはずの恋愛なのに、男性が冷めるというのは、辛いですよね。
そうならないためにも、男性が恋愛に冷める瞬間を紹介します。
是非、参考にしてください。

記事の目次

  1. 1.男性が恋愛に冷めるときってどんなとき?!
  2. 2.基本的に、女性に原因があることが多いので要注意!
  3. 3.徐々に恋愛に冷めるものと、瞬間的に冷めるものがある!
  4. 4.徐々に恋愛に冷める原因とは?!
  5. 5.恋愛に冷める原因①性格が面倒くさすぎる
  6. 6.恋愛に冷める原因②束縛が激しすぎる
  7. 7.恋愛に冷める原因③仕事や趣味に理解がない
  8. 8.恋愛に冷める原因④感謝の気持ちが感じられない
  9. 9.恋愛に冷める原因⑤女が感じられない
  10. 10.恋愛に冷める原因⑥はっきり言わずに小言が多い
  11. 11.恋愛に冷める原因⑦過去の話を何度もする
  12. 12.恋愛に冷める原因⑧いつも暗く、悲劇のヒロイン
  13. 13.塵も積もれば山となる!徐々に冷めるのは「我慢の限界」
  14. 14.恋愛に冷めるのは、瞬間的に冷めるパターンも!
  15. 15.彼女のこんな姿見たくなかった…恋愛に冷める瞬間とは
  16. 16.恋愛に冷める瞬間①マナーや常識を知らない
  17. 17.恋愛に冷める瞬間②食べ方が汚い
  18. 18.恋愛に冷める瞬間③女としてあり得ない行動
  19. 19.女性として、人として魅力のある人間になろう♡
  20. 20.恋愛が長続きしない女性は、ぜひ参考にしてみて!

男性が恋愛に冷めるときってどんなとき?!

男性が恋愛に冷める瞬間ってどんなときなのでしょうか。
その心理を知っていれば、恋愛に冷める原因を回避し、辛い思いをしなくて済むと思いませんか?
意外と、女性が知らず知らずのうちにしてしまっていることでも、男性にとって恋愛に冷める瞬間となっているケースも多々あります。
その心理や原因をしっかりと把握し、大好きな彼と長くお付き合いできるようにしておきましょう。

性格にもよりますが、完全に恋愛が冷めると男性心理としてはなかなか復活が困難がケースが多くあります。
原因も様々ですが、女性として見られなくなった、などの理由では、男性も辛いでしょうが女性はもっと辛い状況に陥ってしまいますよね。
復活が難しい恋愛だからこそ、男性が恋愛に冷めることのないようにしていきたいですね。

基本的に、女性に原因があることが多いので要注意!

実は、冒頭にも書きましたが今回紹介する「男性が恋愛に冷める瞬間」とは、基本的に女性側に原因があることをまとめています。
そして、その原因や心理を分かっていれば、辛い別れを避けることが出来るものを中心に紹介していきます。
この原因や心理をしっかりと理解し、心得たうえで男性とかかわっていけば、長く恋愛が続くと言っても過言ではありません。

逆に、今回紹介するような原因となることをしてしまうと、その瞬間男性は恋愛に冷めるということなのです。
ここで紹介する11パターンの男性が恋愛に冷める瞬間や原因、その心理をしって未然に防ぐようにしていれば別れも防げるはずなので、是非参考にしてくださいね。

徐々に恋愛に冷めるものと、瞬間的に冷めるものがある!

女性も同じだとは思いますが、恋愛に冷める場合というのは、徐々に冷める場合と、瞬間的に冷めるものがあります。
ある瞬間、「引いた!これは100年の恋も冷める!」と感じるか、徐々に愛情が薄れていき、ある日「あ、俺冷めてしまったな」と感じるか、この違いです。
男性は仕事などを抱えながらも彼女との付き合いを大切にしている人も多く、女性の方が比率としてはわがままな傾向にあります。
忙しい仕事の合間を縫って、女性のわがままを聞いているという生活をしているため、基本的に忍耐強いと言えます。

男性は仕事などを抱えながらも彼女との付き合いを大切にしている人も多く、女性の方が比率としてはわがままな傾向にあります。
忙しい仕事の合間を縫って、女性のわがままを聞いているという生活をしているため、基本的に忍耐強いと言えます。
その忍耐強さが災いして、逆にある日突然恋愛に冷めた気持ちに気が付くという場合もありますので、要注意です。
また、瞬間的に冷めるパターンとして怖いのは、冷めた後は女としてどころか、生理的に受け付けなくなってしまうことが多いということです。
そうなってしまうと、心を戻そうと関係の復活にどれだけ努力しても、なかなか冷めた心は復活することはなく、そのまま破局となってしまうことが多くあります。
この2つのパターンに分けて、男性が恋愛に冷める瞬間を紹介していきますね。

徐々に恋愛に冷める原因とは?!

まずは、男性が徐々に恋愛に冷める原因を紹介していきます。
前述のとおり、男性は割と忍耐強い人が多いため、「俺さえ我慢していればいい」と考えたり、けんかするほうが面倒くさいといった心理から、不満があってもそのまま過ごす傾向にあります。
そういった場合が実は、冷める原因としては一番危険です。
女性が気が付かないうちに、どんどんと関係が悪化していってしまうからです。

彼女は、男性側が抱える不満に気が付くことがなく時が過ぎ、ある日突然男性が恋愛に冷めるという事態が起こるからです。
彼女としては、恋愛が上手くいっていると思っていたのに、ある日突然別れを告げられ、復活の余地もないとなると、大変辛いですよね。
そういったことがないように、徐々に冷める原因やその心理を知り、未然に防ぐようにしましょう。

恋愛に冷める原因①性格が面倒くさすぎる

男性が恋愛に冷める原因として、「彼女の性格が面倒くさすぎる」という心理が挙げられます。
例えばですが、男性が何度も「好きだよ」「君だけだよ」と言っているのに「私のこと好き?」「本当に私のこと好き?」「浮気しない?」などと何度も聞かれるといったことが挙げられます。
そのほか「○○ちゃんのことかわいいと思ったでしょう」「元カノと私を比べているんでしょう」などと、ありもしない被害妄想を言い続けるというのも女性によくある話ではないでしょうか。
女性側の心理としては、「君だけ好きだよ」とか「君が初めて本気で好きになった人」とか言われたいという心理があるのは分るのですが、それを何度も聞かれる男性は正直辛いです。

付き合って最初のうちは、「何度も気持ちを聞いてきて、かわいいなあ」という心理が働きますが、それがいつまでも続いたり、ことあるごとに言われたりするとさすがに辛いです。
それを辛いと感じるのは、正直男性も女性も同じだと思います。
でも、やっぱりこういった若干の「かまってちゃん」気質は女性に多い傾向にあります。
こういったところから、男性が恋愛に冷める瞬間の中でも、トップクラスに入る原因となっています。

次のページ

恋愛に冷める原因②束縛が激しすぎる

関連記事

人気の記事