濃い顔の女性が人気!濃い顔魅力11選!薄い顔とどっちがいい?

世の中には濃い顔の女性と薄い顔の女性が存在します。 それぞれ魅力的ではありますが、本当にモテる女子はどちらなのかをご存じですか? この記事では、濃い顔と薄い顔の女性について比較し、どちらが本当に魅力的なのかを検証しています。

濃い顔の女性が人気!濃い顔魅力11選!薄い顔とどっちがいい?のイメージ

目次

  1. 濃い顔はモテる女子?その魅力・人気の理由は?
  2. モテる女子!濃い顔の魅力①外国人・ハーフっぽい美しさ
  3. モテる女子!濃い顔の魅力②目鼻立ちくっきり
  4. モテる女子!濃い顔の魅力③存在感がある
  5. モテる女子!濃い顔の魅力④写真映えする
  6. モテる女子!濃い顔の魅力⑤ナチュラルメイクが似合う
  7. モテる女子!濃い顔の魅力⑥すっぴんでも濃い
  8. モテる女子!濃い顔の魅力⑦時短メイク
  9. モテる女子!濃い顔の魅力⑧どんな髪型でも似合う
  10. モテる女子!濃い顔の魅力⑨シンプルに「美人」
  11. モテる女子!濃い顔の魅力⑩どんな色の服も似合う
  12. モテる女子!濃い顔の魅力⑪顔を覚えてもらいやすい
  13. モテる女子!濃い顔の芸能人【女優】とは!?
  14. 濃い顔はモテる女子?その魅力・人気の理由は?(まとめ)

濃い顔はモテる女子?その魅力・人気の理由は?

あなたは自分の顔を鏡で見た時に、濃い顔と薄い顔のどちらだと感じますか?
そして、濃い顔の女子・薄い顔の女子どちらの方が魅力的だと思いますか?

今回は濃い顔と薄い顔の魅力について比較し、どちらが本当にモテる女子なのかをまとめてみました。
濃い顔の芸能人(女優)についても検証しています。

果たして濃い顔の女性の魅力やその人気の理由はどういったところにあるのでしょうか?

モテる女子!濃い顔の魅力①外国人・ハーフっぽい美しさ

濃い顔の魅力の一つとして、外国人やハーフっぽい美しさがあるということが挙げられます。

日本人は民族的に目鼻立ちが小ぶりで薄い顔の人が多い印象がありますが、それが原因だからなのか、自分たちが持っていない外国人やハーフのようなエキゾチックな美しさを求めてしまう傾向にあります。

世の女子たちが、純日本人なのに日本人離れした顔立ちに「美人」「好き」と憧れを持つのはこのせいかもしれないですね。

モテる女子!濃い顔の魅力②目鼻立ちくっきり

濃い顔の女性は目鼻立ちがはっきり・くっきりしていることが多いです。

目は大きくてぱっちりの二重、鼻は筋が通っていてスッと高く、唇は程よい太さ。
そんな顔立ちの人は、俗に濃い顔だと言われる傾向にあります。

一つ一つの顔のパーツがしっかりとしていると、魅力的だと感じる人は少なくないようです。

モテる女子!濃い顔の魅力③存在感がある

濃い顔の女性は存在感があることも魅力の一つです。

濃い顔の女性は、目鼻立ちがくっきりとしており主張のある顔立ちをしていることから、他の人にはない存在感を放っています。

濃い顔の女性は周りの人から一目置かれたり、ミステリアスな雰囲気を醸し出しているので、魅力的だと考える人が多いようです。

モテる女子!濃い顔の魅力④写真映えする

濃い顔の女性は、はっきりとした顔立ちをしていることから、写真映えするというところも魅力の一つです。

自撮り写真をアップすることが好きな女性は結構いますが、薄い顔の女性の場合、遠目で撮った写真だと顔がぼんやり映ってしまうことも少なくありません。

その一方、濃い顔の女性ははっきりとした顔立ちなので、遠目に写っている写真でも写真映えするのが羨ましいところです。

モテる女子!濃い顔の魅力⑤ナチュラルメイクが似合う

濃い顔の女性の魅力として、ナチュラルメイクでも似合ってしまうというところがあります。

薄い顔の女性がナチュラルメイクをしても、貧相な印象にしかならないことが多いですが、濃い顔の女性がナチュラルメイクをするとやんわりとした優しい印象になります。

男性は女性のコテコテメイクよりもナチュラルメイクが似合う人が好きだという人も多いのだとか。

■関連記事:ナチュラルメイクについてはこちらもチェック!

美人メイクはナチュラルが基本?コツをおさえよう!【女性必見】

モテる女子!濃い顔の魅力⑥すっぴんでも濃い

世の中の女性は、自分のすっぴんをさらけ出すことに抵抗を持つ人も多いようです。
それは、メイクした顔とすっぴんにあまりにもギャップがありすぎるから・・・ということが予想できます。

ですが、濃い顔の女性は例えすっぴんになったとしても、目鼻立ちがくっきりとしているのでメイク前・メイク後の顔にそれほど差がありません。

もともと濃い顔の女性はインスタなどにすっぴんの自撮り写真をアップする人も多いようです。
男性の中には女性のメイクした顔よりもすっぴんの方が好きだという人もいます。

モテる女子!濃い顔の魅力⑦時短メイク

濃い顔の女性は、もともとメイクをしなくても顔が濃いのでメイクに時間をかける必要もありません。
濃い顔の女性でもメイクが好きな人は人並みにメイクに時間をかける人もいるようですが、人によってはマスカラやアイラインも使わないという濃い顔女性も存在します。

タレントのギャル曽根さんはもともと薄い顔として有名ですが、彼女は濃い顔になるためにメイクにいつも3時間かかってしまうそうです。
薄い顔の女性は、影でメイクに並々ならぬ努力をしている人が多いようです。

モテる女子!濃い顔の魅力⑧どんな髪型でも似合う

濃い顔の女性の魅力として、どんな髪型でも似合うということが挙げられます。

ショート・ロングどちらでも様になりますし、どんなカラーでも似合ってしまいます。
そしてちょっと個性的な髪型に挑戦してもしっくりきてしまいます。

その一方で薄い顔の女性はいつも美容室でどんな髪型をオーダーしようかと悩む人が多いようです。

モテる女子!濃い顔の魅力⑨シンプルに「美人」

濃い顔の女性は、周りの人にシンプルに「美人」だと思われることが多いようです。

人の心の中で無意識に「濃い顔=美人」という方程式が出来上がっているのかもしれません。
そして男性は美人な女性に弱いものです。
美人が好きだという男性も少なくありません。

俗に美人と呼ばれる顔には、「パーツの黄金比」というものが存在します。

■瞳と瞳の間の長さ・目の幅が同一なこと。
■口の横幅が鼻の横幅の1.5倍の長さなこと。
■顔の横幅が鼻の横幅の4倍の長さなこと。

おそらく顔の濃い女性はこの黄金比に自然とあてはまっているパターンが多いようです。



モテる女子!濃い顔の魅力⑩どんな色の服も似合う

濃い顔の魅力として、どんな色の服も似合うというメリットもあります。

薄い顔の女性がど派手な柄の服を着たり、原色の服を着たりするとどうしても服に負けてしまいがちですが、濃い顔の女性であれば、そんな服を着ても決して顔が服に負けるということがありません。
比較的に自分の好きな服を着れることが多いのが魅力です。

特に、濃い顔の女性が原色の服を着ると顔に映える効果もあります。

モテる女子!濃い顔の魅力⑪顔を覚えてもらいやすい

濃い顔の女性は顔にインパクトがありますし、その顔が印象に残りやすいということもあります。
そのため、人に顔を覚えてもらいやすいという効果もあります。

特に、濃い顔の女性で仕事が営業や接客だったりすると、取引先やお客様に顔を覚えてもらいやすいというメリットがあります。

モテる女子!濃い顔の芸能人【女優】とは!?

ここまで濃い顔女性の魅力についてまとめてきましたが、次に濃い顔の芸能人(女優)についてご紹介してみたいと思います。

芸能界には外国人の血が混じった女優さんやモデルさんなどが多くいます。ですが、そういう人たちは顔が濃くても当然のことですよね。

そうではなく、純日本人なのに顔の濃い女優さんというのを探してみました。

モテる女子!濃い顔の芸能人【女優】とは!?・・・武井咲

濃い顔の芸能人として代表的なのは、人気女優の武井咲さんです。

武井咲さんはEXILEのTAKAHIROさんと結婚・妊娠したことで話題となりましたが、2006年に「全日本国民的美少女コンテスト」に応募したことがきっかけで賞を受賞し、見事に芸能界入りを果たしました。

このため、「濃い顔=美少女(美人)」ということが言えるのかもしれません。

モテる女子!濃い顔の芸能人【女優】とは!?・・・柴崎コウ

人気女優の柴崎コウさんも、濃い顔の芸能人の一人と言えます。

彼女は数々のドラマや映画に出演していますが、その濃い顔立ちから圧倒的な存在感を放っています。

彼女は中学生の時に路上でスカウトされたそうですが、これだけ濃くてきれいな顔立ちをしているのであれば納得ですよね。

モテる女子!濃い顔の芸能人【女優】とは!?・・・長谷川京子

女優の長谷川京子さんも濃い顔の美人芸能人と言えます。

彼女がモデルの時代は「はせきょー現象」という言葉も生まれたほどの人気モデルとして活躍していました。
彼女の特徴は、吸い込まれそうなその大きく潤んだ瞳です。

現在は2児の母として、家庭に仕事に頑張っています。

モテる女子!濃い顔の芸能人【女優】とは!?・・・栗山千明

人気女優の栗山千明さんも濃い顔を持つ芸能人です。

映画「キルビル」で一世を風靡した彼女は、その後数々のドラマや映画に出演し、人気を獲得してきました。

大きな瞳とスッと高い鼻筋、程よい唇の太さ、どのパーツを見ても美しいです。

モテる女子!濃い顔の芸能人【女優】とは!?・・・香椎由宇

女優の香椎由宇さんも濃い顔を持つ女優さんです。

彼女のその濃い顔はエキゾチックな雰囲気を醸し出しています。

俳優のオダギリジョーさんと結婚しましたが、彼もどちらかと言うと濃い顔なので、二人のお子さんももしかしたら濃い顔なのかもしれないですね。

■関連記事:濃い顔・薄い顔についてさらに知りたい方はこちらもチェック!

濃い顔と薄い顔はどっちがモテる?男女別に解説!

濃い顔はモテる女子?その魅力・人気の理由は?(まとめ)

ここまで濃い顔の女性の魅力について、まとめてきました。

世の中には濃い顔の女性と薄い顔の女性がいますが、濃い顔の女性の方が圧倒的にメリットが多いということがお分かりいただけたのではないでしょうか。
ですが、かといって薄い顔の女性に全く魅力がないというわけではありません。

男性の中には、薄い顔の女性の方が好きだという人もいますし、濃い顔の女性の中には濃い顔を魅力だと考えておらず薄い顔に憧れている人もいます。

濃い顔だからモテる女子というわけではなく、その好みは人それぞれということが言えるでしょう。

もっと「モテる顔」について知りたいあなたへ!

男が好きな顔まとめ!どんな女性の顔があなたはタイプ?
童顔の特徴とメリット9選!モテる理由って何?
男にモテる顔の女の特徴って?男が惚れるのは美人ではなかった?
美人とかわいいの違いは?どっちがモテる?男性の基準を調査!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ