痛々しい女の特徴とは?これはやばい...

痛々しい女の特徴とは?これはやばい...

痛々しい女って周囲にいますよね?あなたの周りにいる痛々しい女とはどんな特徴を持っていますか?そしてその女性を見てあなたはどんな気持ちになりますか?痛々しい人の特徴や痛々しいと感じる心理についてまとめてみました。痛々しくならないための方法にも迫ります!

記事の目次

  1. 1.痛々しいと思われるのってどんな女性?
  2. 2.痛々しい女に見える特徴とは
  3. 3.【痛々しい女の特徴】1.痛々しい女のメイク
  4. 4.【痛々しい女の特徴】2.痛々しい女のファッション
  5. 5.【痛々しい女の特徴】3.痛々しい女の生き様
  6. 6.【痛々しい女の特徴】4.痛々しい女の性格
  7. 7.【結論】無駄な頑張りアピールや、やり過ぎ感が痛い!
  8. 8.痛々しいと感じる心理とは
  9. 9.痛々しいと感じさせないために
  10. 10.【まとめ】突き抜ける「痛さ」は人を惹きつける魅力になる♡

痛々しいと思われるのってどんな女性?

痛々しい女を見かけると、なんだか背筋がヒヤッとするというか、「くわばら、くわばら」とその場を見なかったことにしたくなる気分になりませんか?

ちなみに、「くわばら、くわばら」とは、嫌なことを避けるためのまじないの呪文だったりします。

この、痛々しい女性に対する何とも言えない心理を、私なりに解釈してみたくなりました。

まずは痛々しいと思える女性の特徴とはどんなものなのか、そして、痛々しいと自分自身が感じてしまう理由について、さらには痛々しい女性にならないためのヒントなどをまとめていきたいと思います。

痛々しいのは、こんな女性心理があるからこそ、なんですね。
それではスタートしましょう♪

痛い人の特徴とは?詳しいことはコチラが参考になります♪

痛い人の特徴11選紹介! | Lovely[ラブリー]のイメージ
痛い人の特徴11選紹介! | Lovely[ラブリー]
痛い人に出会ったことがありますか?意外と痛い人っていますよね。 痛い人という言葉は最近流行り出した言葉にも感じますが、一体どんな人を痛い人と呼ぶのでしょうか。 痛い人の特徴や心理、行動、言動を知って、痛い人にはならないようにしたいですね!
痛い人の特徴9選! | Lovely[ラブリー]のイメージ
痛い人の特徴9選! | Lovely[ラブリー]
「痛い人」ってどんな人?考えてみたことはありますか?個性的な人に表現されてる言葉に感じたことはないでしょうか?世の中には「痛い人!」って思える人がたくさん存在しますよね。今回は、そんな痛い人の特徴9選!をご紹介します。

痛々しい女に見える特徴とは

まずは、痛々しい女に見えてしまう特徴を探って行きましょう。
世の中の人がどんな女性を「痛い」と感じてしまうのか。

痛々しいとは、「痛い」+「気の毒」が混ざり合った心理を意味します。

つまり、痛々しい女性がそうなってしまった原因や理由が予測できるからこそ、「気持ちはわかるけれど、やり過ぎだよね」と感じてしまうということでしょうね。

【痛々しい女の特徴】1.痛々しい女のメイク

女性の見た目で痛々しさを感じやすいのが、メイクですね。

若い女の子が背伸びをしてまだまだ下手なメイクをしているのも、痛々しいと感じることもありますが、やはりいい年をした女性がギャル風メイクや、派手なメイクを施しているのを見ると、「やってしまいましたな」と感じてしまうものです。

痛々しいメイクの具体例

痛々しいメイクの具体例とは、次のような例がありますよ。

(1)自分の全盛期に流行ったメイク法を未だにし続ける。
(2)若さアピールを狙ったメイクがバレバレ過ぎて痛々しい。
(3)基礎メイクをさぼって肌がカサカサ。上辺メイクばかりに意識が行き過ぎているのが痛々しい。

大人女性には大人のメイクがやはり自然で綺麗に見えるものなのに、いつまでも自分の全盛期に流行ったメイク法をし続けてしまう人。

明らかに似合っていないのに今時女子メイクをそのまま取り入れてしまい、なんだかちぐはぐな印象を与える女性。

年齢を重ねた肌のケアを怠り、カッサカサな肌の上に厚塗りファンデを重ねて…、見るのも辛い痛々しいメイクを完成させる女性など、見た目で残念な感じが漂うメイクは、何となく目を背けたくなる気分になっていまいますね。

【痛々しい女の特徴】2.痛々しい女のファッション

痛々しいメイクの次に目を引くのは、やはりファッションでしょうか。

痛々しいと感じるのは、やはり「やり過ぎ感」が目立つものが多いです。ファッションの場合において言えば、突き抜けてしまえば「やり過ぎ」→「カッコいい」になるケースもあるものの、それは「似合っている」というキーワードが必須になりますね。

具体的に痛々しいと感じるファッションの具体例も見ていきましょう。

痛々しい女のファッション具体例

次のページ

【痛々しい女の特徴】3.痛々しい女の生き様

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely