男たらしとは何?なぜか男がハマってしまう男たらしの女性の特徴

男たらしとは何?なぜか男がハマってしまう男たらしの女性の特徴

男たらしとはどんな女性なのでしょうか?一見すると悪いイメージのついている男たらしですが、実は女性からの嫉妬を買っているだけのモテる女性という場合も!その男たらしの特徴と男たらしだとレッテルを貼られないための方法を解説していきます!

記事の目次

  1. 1.なぜか男が寄ってくる「男たらし」な女性とは?
  2. 2.「男たらし」の意味・定義
  3. 3.男たらしと言われる大半の理由は同性からの妬み
  4. 4.本命男性の前では要注意な「男たらし」な性格
  5. 5.男性が寄ってきてしまう「男たらし」な女性の特徴
  6. 6.男たらしの女性の恋愛傾向
  7. 7.自分の男たらし度はどれくらい?男たらし診断
  8. 8.男たらしと言われたくない!男たらしの治し方
  9. 9.男だけじゃない!同性も心を掴まれる「人たらし」な面
  10. 10.男たらしな人は人たらしな一面も持っている

なぜか男が寄ってくる「男たらし」な女性とは?

周囲にいつもモテる女性がいて不思議に思っている方、普通に過ごしているのに身近な女性から「男たらし」だと言われた方など、日常に「男たらし」と呼ばれる女性の特徴や言動は様々あります。では、男たらしな女性とは一体どんな女性なのでしょうか?

「男たらし」の意味・定義

Photo bypixel2013

男たらしとは、男を甘やかす、男に魅力的だと思われる行動をする女性のことを指します。その意味合いから、現実では「男性に媚びている」「男性にモテるためにわざと行動しているあざとい人」というイメージが。

そのイメージから、男たらしな女性は他の女性から嫌われる傾向にあることも、現実問題としてよくある話です。

男たらしと言われる大半の理由は同性からの妬み

Photo byPexels

ただ、基本的に男たらしは意識・無意識に関わらず他人に対して優しく行動をしているモテる女性、ということ。その結果として男性からモテているので、そう言われる理由の大半は同じ女性からの妬みである場合が多いです。

女性にとってモテる女性は恋愛など様々なシーンでライバルとなりやすく、男たらしな女性は言わば自分の恋愛にとって邪魔になる存在。結果他の女性からの評価が低くなってしまうんです。

本命男性の前では要注意な「男たらし」な性格

一見モテる女性ということもあり男性からは男たらしな女性は人気があるかと思いきや、男性目線から見ても実は男たらしな女性は一概に良いイメージを抱かれないことも要注意です。

自分は普通に過ごしているはずなのに、本命の男性から男たらしな女性だと思われたら、「男好き」「自分には興味が無さそう」とレッテルを貼られてしまう場合もあります。

男性が寄ってきてしまう「男たらし」な女性の特徴

では実際、男たらしな女性はどのような特徴の持ち主なのでしょうか?ここで、男たらしな女性の特徴と合わせて、あなたがその特徴に当てはまってはいないかどうかチェックしてみてくださいね。

男性へのボディタッチが多い

男たらしな女性の大きな特徴として、ボディタッチが多いことが挙げられます。人によってパーソナルスペースは様々で、特に異性間の場合、ボディタッチをする機会は決して多いとは言えないでしょう。

そのなかで、会話の節々でボディタッチをしたり、顔をあわせるごとに相手の男性に触るなど、男性が思わず意識してしまうような行動に出ることが、男たらしだと思われてしまう要因になってしまいます。

お付き合いする男性が良く変わる

付き合ってみて相性が悪ければ別れる、というのはとても自然な流れではありますが、そのお付き合いする男性がコロコロ変わるようなことがあれば、「男を取っ替え引っ替えしているのではないか」と思われる原因に。

二人の間で何があったのか、というのはさておき、周囲からそう見られてしまうとそれが男たらしだと思われてしまう原因になってしまいます。

体の関係で終わることも少なくない

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



次のページ

男たらしの女性の恋愛傾向

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely