見てない時に見てくる男性の心理|他の人と話してると見てくる男性は脈ありなの?

見てない時に見てくる男性の心理|他の人と話してると見てくる男性は脈ありなの?

こちらが見てない時に見てくる男性や、他の人と話してると見てくる男性っていませんか?思わず脈ありなのかな?と考えてしまいますよね!でも実際の男性心理はどうなのでしょうか?今回は見てない時に見てくる男性や、他の人と話してると見てくる男性の心理について解説します!

記事の目次

  1. 1.見てない時に見てくる男性と他の人と話してると見てくる男性の心理は同じ?
  2. 2.見てない時に見てくる男性心理とは?
  3. 3.他の人と話してると見てくる男性心理とは?
  4. 4.視線を感じる男性が脈ありか確認する方法
  5. 5.男性から視線を感じても好意が無い場合の態度
  6. 6.見てない時に見てくる男性は好意がある場合と無い場合がある

見てない時に見てくる男性と他の人と話してると見てくる男性の心理は同じ?

あなたの周りには、見てない時に見てくる男性や、他の人と話してると見てくる男性はいませんか?じっと見つめられると何を考えているのか気になりますね。この2つのケースにおける男性の心理は同じなのでしょうか。

見てない時に見てくる男性心理とは?

まずはこちらが見てない時に見てくる男性心理からチェックしていきましょう!女性が気付いていない状況でも構わずにじっと見てくる男性は、一般的に良い印象を感じていて脈ありなケースが多いですよ。

見てない時に見てくる男性心理①:可愛いや綺麗だなと眺めている

見てない時に見てくる男性は、「可愛いな」「綺麗だな」と言う気持ちで眺めていることがあります。男性にとって好みの女性は見ているだけでも楽しくなるものです。綺麗な女性は言うまでもありませんね。

見てくる時に優しい笑顔を浮かべている場合は、下心などがなく純粋に「可愛い」「綺麗」と感じて見ているのかもしれません。

見てない時に見てくる男性心理②:話しかけたいのでタイミングを伺っている

見てない時に見てくる男性心理には、話しかけたくてタイミングを伺っている場合もあります。おそらくこちらを見ている間は不自然に視線をキョロキョロとさせて、落ち着かない印象を受けるはずです。

恋愛慣れしている男性は話しかけるタイミングを読むのが非常に上手いため、なかなか話しかけてこない男性は恋愛に不慣れなことが分かります。

見てない時に見てくる男性心理③:あなたの服や小物に興味がある

見てない時に見てくる男性は、単純にあなたの服や小物に興味を持った可能性もあります。たとえばテレビやネットで話題になっているアイテムやオシャレな服などは、トレンドに注目している男性なら見入ってしまうのも納得できますね。

見られてることに気付いて視線を向けた時に目が合わず、男性が服や小物を見ている場合はこのケースに当てはまります。

見てない時に見てくる男性心理④:あなたの事が好きだから目で追っている

見てない時に見てくる男性の心理で実は一番多いのは、やはり「好きだから」という理由で目で追っているケースです。好きな人を目で追ってしまうのは女性もよく分かりますよね。

好きな人が何をしているのか気になってしまうのは男性も同じです。あまりジロジロ見ると不審がられると分かっていても、つい無意識に見てしまうのでしょう。

他の人と話してると見てくる男性心理とは?

では次に、他の人と話してると見てくる男性心理について確認していきましょう。他の人と話してると見てくる男性心理は、見てない時に見てくる場合とは少し異なります。必ずし脈ありなケースばかりではありません。

他の人と話してると見てくる男性心理①:好きだから嫉妬している

他の人と話してると見てくる男性は、結構な割合で「好きだから嫉妬している」というケースが多いです。普段は大人っぽく余裕がある男性でも、好きな女性が他の男性と話しているのを見ると内心穏やかではいられないこともあるでしょう。

見つめてくる顔が真剣でピリッとした空気を感じる場合は、かなり嫉妬の感情が高まっています。

他の人と話してると見てくる男性心理②:話している内容に興味がある

また強い嫉妬の感情はなくても、他の人と話している内容に興味がある場合も見てくることがあります。このケースでは脈ありと脈なしの2パターン想像できますね。

好きな女性が他の男性と何を話しているのか気になっている場合と、楽しそうに会話をする様子を見て「何の話題だろう?」と興味を持っている場合が考えられます。

他の人と話してると見てくる男性心理③:会話に加わりたいと思っている

他の人と話してると見てくる男性は、会話に加わりたいと思っている可能性もあります。自分も興味がある話題なら一緒に話したいと考えるのもおかなしなことではありません。

職場の同僚や同じ学校の同級生などであればすぐに話しかけることもできますが、顔見知り程度なら話しかけるのは勇気がいります。タイミングを伺いながらチラチラと見てくることもあるでしょう。

次のページ

視線を感じる男性が脈ありか確認する方法

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely