男に浮気されるのはこんな女性!浮気男の特徴・行動も解説!

男に浮気されるのはこんな女性!浮気男の特徴・行動も解説!

浮気をされたのであれば男が悪い。これは揺るぎない事実です。しかし、浮気に走った「きっかけ」が、あなたにあった、という所も否定出来ません。この記事では、浮気される女性の特徴について、浮気しがちな男の特徴や行動も踏まえて、考えてみたいと思います。

984View

記事の目次

  1. 1.そもそも男はなぜ浮気をするのか?
  2. 2.女の浮気は「精神的な理由」
  3. 3.男の浮気は「ただのつまみぐい」
  4. 4.もちろん、男女逆の場合もある
  5. 5.浮気される女性を2つに分類してみる
  6. 6.1. 浮気する男ばかりを捕まえてしまう女性
  7. 7.2. 男に浮気される状況を作り出してしまう女性
  8. 8.浮気される女性の特徴:やたら束縛する
  9. 9.浮気される女性の特徴:趣味を男に押し付ける
  10. 10.浮気される女性の特徴:彼氏の事を知らない
  11. 11.浮気される女性の特徴:男に尽くす
  12. 12.浮気される女性の特徴:彼氏と同じ視線を持てない
  13. 13.結局、どんな女性でも男に浮気されてしまう?!
  14. 14.当てはまる項目があったら、まず「自覚する」
  15. 15.空気を吸うように浮気をする男の特徴・行動
  16. 16.浮気男の特徴・行動:女友達が多い
  17. 17.浮気男の特徴・行動:飽きっぽい
  18. 18.浮気男の特徴・行動:いつから付き合ったかわからない
  19. 19.浮気男の特徴・行動:友達に紹介してくれない
  20. 20.浮気男の特徴・行動:そもそも出会いがナンパ
  21. 21.浮気男の特徴・行動:SNSの投稿が減る
  22. 22.浮気する男を更生させる事は出来る?
  23. 23.浮気をされたら何をすればいいか
  24. 24.罪悪感にとらわれず、自分を見つめ直すチャンスに

そもそも男はなぜ浮気をするのか?

わかっちゃいるけどやめられない

浮気が悪い事である、というのは理由も含めて男性側もわかっている事です。

しかし、女性に比べると、男性が感じている浮気への「心理的障壁」や「罪悪感」は、女性が考えているよりも割合的に低く、そこに男女間の考え方の違いがあります。

そもそも生物学的に、子孫を残す確率を増やすという原始的理由があるからだ、という説明もよく聞きますが、男性心理として性的欲求の割合がかなり大きい事は、性産業が、他の産業と割合を比べても、これだけ巨大になっている、という事実からも如実にわかります。

▼:浮気する人の心理は?

浮気をする人の心理や特徴・行動を男女別に解説!浮気を防ぐ方法も! | Lovely[ラブリー]のイメージ
浮気をする人の心理や特徴・行動を男女別に解説!浮気を防ぐ方法も! | Lovely[ラブリー]
浮気する人は何度でも繰り返しますし、しない人はずっとしないといわれています。そうなると浮気しない人にとっては浮気をする人の心理が分からないですよね。そこで今回は浮気をする人の心理や、どういう特徴がある人が浮気をするかについて解説をしたいと思います。これを知れば浮気を防げるかも?

女の浮気は「精神的な理由」

女性の浮気は、その理由として、夫や彼氏との間に精神的なズレが生じ、その隙間を埋めるために行われる確率が高いです。

精神的に不安定な時に、颯爽と現れる、優しい言葉をかけてくれる男性……。その優しさになびかないのは難しいでしょう。そこから浮気に発展するケースが多いいんです。

もちろん身体の関係を伴う方が多数でしょうが、そこはあまり重要ではなく、罪悪感を感じながらも、現在の夫や彼氏から乗り換えるという、まさに「浮気が本気」に変化していく、という特徴を女性の浮気は持っています。

▼:浮気相手に本気になってしまったら…?

浮気相手を好きになったら?本気になるパターンと対処法まとめ! | Lovely[ラブリー]のイメージ
浮気相手を好きになったら?本気になるパターンと対処法まとめ! | Lovely[ラブリー]
浮気相手を好きになってしまった!遊びのつもりだった浮気が本気になるのはどんなパターンなのでしょうか?パートナーの浮気が本気だと気づいた時、そして自分が浮気して本気になった時にはどうすればいいのでしょうか?浮気相手を本気で好きになった時の対処法をまとめました。

男の浮気は「ただのつまみぐい」

一方で、男の浮気は「ただのつまみぐい」や「興味本位」「据え膳食わぬは男の恥」というような、愛情ではなく「身体目的」という感情に突き動かされて…という理由がほとんどです。罪悪感無く、愛の無い身体だけの関係を楽しめるのは、割合として女性よりも男性の方が多い事に疑問はありません。

また、浮気の果てに、現在の彼女と別れて、浮気相手と本気で付き合うというケースも、女性に比べたら確率的に少ないと感じています。たまに芸能ゴシップで流れてくる「略奪愛」等も、略奪されるのはいつも男性側で、略奪するのは女性、という構図がなぜか古くからスタンダードになっていますよね。

もちろん、男女逆の場合もある

男性の中にも、罪悪感を感じながら、浮気が本気になる人だってもちろん居ます。それは大概、現在の彼女に対しての不満から、他の女性になびいてしまうという、前述した「女性が浮気に走る理由」で浮気に至るケースがあるからです。基本的には人間、という所で一緒なわけですから、そういった心理的状況が働く場合もあるでしょう。

一方、罪悪感を一切抱かずに、「身体の関係だけ」という女性が一定の確率でいることも事実です。

要は、浮気について考える時に「男はみんな身体の事しか考えてない!」などと、凝り固まった考え方は捨て、彼氏は一体どういった行動原理の元に行動を起こしたのか、どういった心理でなぜ浮気をしたのか、彼氏を取り巻く環境はどうだったのか、と冷静に情報を収集し、今後の自分の恋愛に活かさなければ、本当に「浮気され損」で終わってしまいます。

転んでもタダでは起きない、恋愛上手な女性を目指しましょう!

▼:彼氏の浮気をチェック

【彼氏の浮気チェック】もしかして?と思ったら今すぐ診断を! | Lovely[ラブリー]のイメージ
【彼氏の浮気チェック】もしかして?と思ったら今すぐ診断を! | Lovely[ラブリー]
彼氏が浮気しているのでは?と思ったことがありませんか?付き合っていると、不安になってしまうものが浮気ですよね。大好きになりすぎて浮気を疑うときもあれば、本当に怪しくて疑うときもあるでしょう。彼氏が浮気をしていないかチェックしてみませんか?

次のページ

浮気される女性を2つに分類してみる

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

Copyright (C) Lovely