浮気相手を好きになったら?本気になるパターンと対処法まとめ!

浮気相手を好きになったら?本気になるパターンと対処法まとめ!

浮気相手を好きになってしまった!遊びのつもりだった浮気が本気になるのはどんなパターンなのでしょうか?パートナーの浮気が本気だと気づいた時、そして自分が浮気して本気になった時にはどうすればいいのでしょうか?浮気相手を本気で好きになった時の対処法をまとめました。

記事の目次

  1. 1.浮気が本気になるパターン
  2. 2.遊びの浮気との違いは?
  3. 3.浮気の本気度が高い人の特徴
  4. 4.男性が浮気から本気になる女性の特徴
  5. 5.浮気相手に負けてしまう男性の特徴
  6. 6.パートナーが浮気相手に本気になってしまったら
  7. 7.浮気相手を好きになってしまったら
  8. 8.浮気が本気になるパターンも大いにある!

浮気が本気になるパターン

遊びのつもりだった浮気相手。それがいつしか本気になることが!人間、自分の気持ちは計画通りにはいかないものです。さて、どうしたらいいのでしょう?

浮気相手だったはずが本気になりかけて悩んでいる方、パートナーの浮気に気づいてしまって乗り換えられてしまわないか心配な方、浮気が本気になるパターンって気になりますよね。今なら引き返せるかもしれない、引き止められるかもしれない、けどどうすればいいのか…。

この記事では、浮気が本気になった時に見られる特徴から、パートナーの浮気に気づいた時の対処法、そして浮気相手に本気になってアプローチしたい時のテクニックまで紹介いたします。

まずは、浮気が本気になりやすいパターンを見ていきましょう。当てはまるなら次にどうしたらいいか、記事を読み進めていってくださいね!

①精神的に依存

浮気相手を本気で好きになりやすい状況は、精神的に依存している場合です。何でもオープンに相談できる間柄だったり、寂しさを埋めてくれる人であったり。恋人よりも精神的な依存度が高い場合は、浮気相手が本命に発展しかねません。

ケンカが多かったり話が合わなかったりで、恋人と精神的に距離ができてしまっている時、浮気相手が心の穴を埋めてくれるようになったら、危険なシチュエーションといえるでしょう。

何かが起こるとすぐ浮気相手のところに飛び込むようになり、決定的な出来事が起これば恋人とは別れて浮気相手が本命になる可能性も高まります。

②恋人よりも会う頻度が高い

恋人とは遠距離恋愛だったり仕事が忙しかったりでなかなか会えず、いつしか浮気相手が。そして恋人よりも会う頻度が高くなると、浮気相手を本気で好きになってしまうことがあります。人間の心理として、よく会う人を好きになりやすいというのがその理由の一つです。

恋人となかなか会えないと、初めは寂しいですが、だんだん慣れてしまうもの。そこへよく会える好きな人がいたら、そちらに意識が向いてしまうのは自然なことですね。そしてお互いを必要とする仲になれば、浮気相手だったはずが本気で好きに。恋人と疎遠になるのは別れの危機です。

関連記事:遠距離恋愛中の浮気を確かめる方法は?

遠距離恋愛中の浮気が気になるカップル必見!浮気を確かめる11の方法 | Lovely[ラブリー]のイメージ
遠距離恋愛中の浮気が気になるカップル必見!浮気を確かめる11の方法 | Lovely[ラブリー]
遠距離恋愛において、基本的に男性は仕事に一生懸命で、遠く離れた彼女のことは気にならないのですが、女性は仕事をしながらも彼の浮気が心配で悩むことが多いようです。 今回は遠距離恋愛で彼が浮気していないかを確かめる11の方法を、浮気防止対策と併せてご紹介します。

③恋人よりも魅力的

恋人よりも魅力的な浮気相手も、本気で好きになりやすい相手。好みのタイプにストライクだったり、高学歴・高収入とハイスペックな人だったりと、捨てがたい魅力が恋人よりもある場合は危険です。

特に、年齢的にそろそろ結婚かなと考えているものの今の恋人ではいまいち踏み切れない場合、結婚を見据えて恋人よりも魅力的な浮気相手への乗り換えを検討する場合も。はたから見たら自分勝手に思われますが、結婚そして人生がかかっているとなると必死なのです。

遊びの浮気との違いは?

では、まだ本気で好きとは言いがたい、遊びの浮気の特徴とはどんなものなのでしょうか?本命や本気の浮気とは決定的に違う特徴はコレです!

①会う約束が急

定期的に会う約束をしておらず、会う約束が急なのが遊びの浮気の特徴。恋人と会う約束がキャンセルになったり、仕事の帰りが早くなったりと暇になった時に連絡する形になるからです。

また、恋人に怪しまれないようにと急遽キャンセルになったり、前もってデートの予定を入れられないというのも特徴的。逆になかなか会えない分、「たまたま近くに来る用事があったから」と急に連絡することも。

②恋人が最優先

遊びの浮気は、あくまで恋人が最優先です。デートの予定も恋人が優先ですし、誕生日やクリスマス、バレンタインデー、ホワイトデーで渡すプレゼントの予算も、恋人のほうが高いです。

浮気相手と会っている時に恋人から急な呼び出しがかかり、急遽帰るということも。風邪でダウンしたら、浮気相手よりも恋人のほうに先にお見舞いに行き、看病も手厚いです。

③デートコースが適当

遊びの浮気相手だと、デートコースが適当になるという特徴もあります。恋人となら計画的にデートの予定を組み立てますが、遊びの浮気はそこまで丁寧にする余裕がなく、無計画でどこかに行ったり、お決まりのコースになりがちです。

浮気相手の家でおうちデート、という楽な流れになることも多いでしょう。毎回ホテルに行くだけ、というパターンも。出入りする場面さえ見られなければ浮気がバレるリスクも減り、定番化しやすいです。

次のページ

浮気の本気度が高い人の特徴

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

記事はありません。


Copyright (C) Lovely