浮気をする男の特徴・心理15選!行動でわかるの?

浮気をする男の特徴・心理15選!行動でわかるの?

「男は浮気をする生き物だ」なんて知ったかぶりをして言う人がいますが、浮気をしない男もいますよね。浮気をする男にはいったいどんな特徴があるのでしょうか?!この記事では、あなたが浮気男に引っ掛らないように、浮気をする男の特徴や心理、見分け方についてお伝えします。

記事の目次

  1. 1.浮気をする男って本当に困りますよね!!
  2. 2.浮気をしない男もいる!浮気をする男の特徴や心理とは?!
  3. 3.【浮気をする男の特徴や心理1】おしゃべり好き
  4. 4.【浮気をする男の特徴や心理2】寂しがり屋
  5. 5.【浮気をする男の特徴や心理3】同性の友達がいない
  6. 6.【浮気をする男の特徴や心理4】ちやほやされるのが好き
  7. 7.【浮気をする男の特徴や心理5】お酒が好き
  8. 8.【浮気をする男の特徴や心理6】八方美人
  9. 9.浮気を始めた時の行動に現われる特徴や心理もある!!
  10. 10.【浮気をする男の特徴や心理7】やたらと優しくなる
  11. 11.【浮気をする男の特徴や心理8】用心深くなる
  12. 12.【浮気をする男の特徴や心理9】スマホを手放さない
  13. 13.【浮気をする男の特徴や心理10】スマホを見せない
  14. 14.【浮気をする男の特徴や心理11】センスが変わる
  15. 15.【浮気をする男の特徴や心理12】カマを掛けると口ごもる
  16. 16.浮気をする男が別れたくなった時に現われる特徴や心理とは?!
  17. 17.【浮気をする男の特徴や心理13】お金を出し渋る
  18. 18.【浮気をする男の特徴や心理14】わざと相手を怒らせる
  19. 19.【浮気をする男の特徴や心理15】ないがしろにするようになる
  20. 20.浮気をする男はどうしたらいいのでしょうか?!

浮気をする男って本当に困りますよね!!

「浮気は男の甲斐性」とか言う言葉がありますが、この言葉ほど、女性の尊厳を無視して言葉はないといってもいいでしょう。

「浮気不倫は配偶者の心を殺す心の殺人だ」という言葉もあります。

夫の浮気でも、妻の浮気でも、どんな理由であれ、心から信頼している配偶者に限られてしまった時の絶望と言ったら、本当に心の殺人といってもいいほど、心がズタボロになってしまうと言われています。

「男は自分の遺伝子を沢山残すために、本能的にたくさんの女性と関係を持つようにプログラミングされている」とか、したり顔で話をする人がいますが、本当にそうなのでしょうか。

例え本当にそのようなプログラミングがされているのであっても、世の中には平気で浮気ができる男性と、結婚したら結果して他の女性には心を寄せない男性がいます。

平気で浮気をする男というのは、浮気をしない男とは一体どんな違いがあるのでしょうか。

この記事では、浮気をする男の心理的特徴や見分け方についてお伝えします。

浮気をしない男もいる!浮気をする男の特徴や心理とは?!

最近では、不倫をする妻というのも話題になっていますが、いろいろな調査を見てみると、浮気や不倫に走るのは、圧倒的に女性よりも男性の方が多いということがわかります。

これは生理学的に、男性の方が性欲が強かったり、妻が妊娠している間でも、他の女性と簡単に関係が結べるから、といった理由があるようです。

実際に、妻と夫婦生活が難しくなる、妊娠中から出産後といった時期に、浮気や不倫に走る男性が多いのは事実です。

しかし、核家族化が進んだ現在、妊娠、出産といった女性のライフステージの中で、一番家族の手助けが必要なこの時期に、頼りになる家族は夫だけという家も多くあります。

そんな時期に、頑張って仕事を早く終わらせて、毎晩家に帰って妻の代わりに家事に勤しむ夫もいれば、浮気や不倫に励む夫もいます。

妻が夫の手助けを一番必要としている時期でも、平気で浮気や不倫に走ることができる男性の心理にはいったいどういう特徴あるかをここから見ていきたいと思います。


◆関連記事:浮気症の治し方はこちらから

浮気症の人の特徴11選と浮気症を治す方法! | Lovely[ラブリー]のイメージ
浮気症の人の特徴11選と浮気症を治す方法! | Lovely[ラブリー]
浮気性の人って病気って言われるくらい、なかなか治らないですよね。 一途に彼氏彼女の事だけを思い続けている人もいる中で、浮気性の人が存在するのはどうしてでしょうか。 今回は、浮気性の人の特徴と、その浮気性を治す方法について紹介していきます。

【浮気をする男の特徴や心理1】おしゃべり好き

浮気をする男の特徴や心理の1つ目は、おしゃべり好きの男が多いということです。

おしゃべり好きと言うと、女性の特権のような気もしますが、中にはやはりおしゃべりが大好きな男というのもいますよね。

おしゃべり好きの男というのは、どこか中身が軽い男のように思われがちです。


実際におしゃべり好きの男には浮気をする男が多いという理由から、あまり周囲の本音としては信用が低いようですね。

女性を簡単に口説くためにも、口が重い男よりも、口が回る男の方が行動的に有利だという点もあるかもしれませんが、中身のないおしゃべりで、口がペラペラと回るような男に口説かれたときには、自衛のためにも注意した方がいいかもしれません。

【浮気をする男の特徴や心理2】寂しがり屋

浮気をする男の特徴や心理の2つ目は、寂しがりやの男が多いというものです。

これは、妻の妊娠中や出産育児で大変な時期に浮気や不倫をする夫の言い訳に多いものです。

「妻が相手をしてくれないから寂しかった」

父親になったというのに、一体まるで母親の愛情求めている子どものような理由で、と唖然とする妻も多くいます。

でも実際に、誰かに相手にしてもらってもないと寂しくていられなくなるという、子どものような心理を持った大人の男はたくさんいるようです。

妻の本音としては、そんな子供っぽいことを言う事を言わないでくれと思うかもしれませんが、夫が寂しがり屋だと思ったら、浮気や不倫といった行動に走らせないためにも、寂しい思いをさせない工夫も必要かもしれませんね。

【浮気をする男の特徴や心理3】同性の友達がいない

浮気をする男の特徴や心理の3つ目は、なぜか周りに女はたくさん寄ってくるのに、男友達が全くいないというものです。

女性でも、浮気症の女や魔性の女と呼ばれる女性の周りには、男はたくさん寄ってきても、女友達というのが全くいないことが多いですよね。

男同士でも女同士でも、恋愛感情というものが介入しない同性の友達関係というものにおいて、1番大切になるのはお互いの信用や信頼になります。

平気で浮気や不倫に走ることができるような男というのは、それまでに男友達との関係の中で、何らかの理由で信頼や信用を損ねるような行動をやらかしてきているはずです。

人間的に信用がおけない人の周りには、本音から同性の友達は寄ってこなくなります。

女性には囲まれているけれども、男性の友達が居る様子がない男に口説かれたときには、かなり警戒しましょう。

次のページ

【浮気をする男の特徴や心理4】ちやほやされるのが好き

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

Copyright (C) Lovely