うわきものの特徴!男が当てはまったら要注意

うわきものの特徴!男が当てはまったら要注意

うわきものの男の特徴って知っていますか?自分の彼氏は大丈夫♡と安心しきってはいないでしょうか?今回は、うわきものの男の特徴を紹介させていただきます。当てはまらないのが一番なのですが、ご自身の彼氏に怪しい行動があれば要注意ですよ!

記事の目次

  1. 1.うわきものの男には要注意!
  2. 2.うわきものの男の特徴8選!
  3. 3.うわきものの男は成敗!早めに見極めて幸せをつかもう!

うわきものの男には要注意!

女性なら、大好きな彼氏がうわきものだとは思いたくないものです。大好きな彼氏が、自分一筋であることに越したことはもちろんありません。でも、中には上手に浮気をする男性もいるため、うわきものかどうか見極めが難しいときもあります。

また、出会ったときは猫をかぶっていて怪しい行動を一切見せないなどの上手な演出を行う男性もいます。では一体どうやったら彼氏がうわきものかどうかを見極めることが出来るのでしょうか?うわきもの男には要注意する必要があります。

▼関連記事:こちらの記事も参考にしよう。

浮気癖のある男の特徴|浮気は治る?治らない?対策や後悔させる方法を紹介 | Lovely[ラブリー]のイメージ
浮気癖のある男の特徴|浮気は治る?治らない?対策や後悔させる方法を紹介 | Lovely[ラブリー]
「また浮気された!」そう叫びたくなる方もいるのではないでしょうか。一途な男性もいますが、中には浮気大好きでやめられない男性もいるので、そういう男にはひっかからないようにしたいものですね。浮気癖のある男の特徴や、浮気されない対策、後悔させる方法をご紹介します。

うわきものの男の特徴8選!

うわきものの男性は、うわきもの特有の行動の特徴があります。普通の男性ならそんなに目立ってしないような行動を、うわきものの男性は頻繁にする、もしくは性格としてもっているといった傾向があるのです。

今回は、彼氏がうわきものかどうかを見極めるための、うわきものの男の特徴を紹介させていただきます。

うわきものの男の特徴①デート中も他の女性を見る

うわきものの男性がよくとる行動として、自分の彼女と一緒にいるのに、他の女性を見ているということが挙げられます。うわきものの男性は、いつでも浮気相手を探すようなクセがついているため、そのような行動に出るのです。

いつも他の女性を見ている男性は、「女好きだな」程度にしか感じないかもしれませんが、実はそれが「隙あらば浮気しよう」と企んでいる証拠でもあるのです。中には、「好きな彼女がいても、街にかわいい子がいたら目で追ってしまうのは男性の心理」と言う人もいます。

でも、目の前に大好きな彼女がいて、デートしている最中に街のどこの誰かも知らない、かわいい女性を目で追っているなんてことは、正直うわきものでなければするはずのない行動です。そういったことを「男性の心理」として片づけようとしている時点で、うわきものの証。

その街で見かけたかわいい女性と偶然どこかで再会し、その時お互い一人だったとしたら、声をかけるなどの行動をすると思いませんか?それがうわきの始まりの行動ですよね。

うわきものの男の特徴②惚れっぽい

その場のノリで「可愛い!」「気が合う!」「一緒にいて楽しい!」と感じたことを、すべて恋だと信じ込み、そのまま女性と付き合うような、惚れっぽい男性には要注意。そのような男性は、他の女性と出会った時でも同じように、瞬間的に判断して浮気に走る傾向にあります。

惚れっぽいということは、それだけ浮気をしようと思う機会が多いということ。魅力的な女性に会うたびに、惚れては浮気して、飽きたらまた違う女性と浮気して…と繰り返している、うわきものの男性は世の中にたくさんいます。

本気の恋愛を知らず、その場の雰囲気やノリだけで付き合いを決めたり身体の関係を持つような、うわきものの男性の特徴です。

うわきものの男の特徴③冷めやすい

付き合って間もないのに、彼氏が長年付き合った倦怠期のような態度をとってくるということはありませんか?うわきももの男性の特徴として、恋愛に冷めやすいといった特徴もあります。言い換えれば、恋愛に飽きっぽいともいえます。

冷めやすい・飽きっぽいがゆえに、一人の女性では物足らなくなり、彼女がいるのに浮気してしまう、といった典型的な例です。

好きな女性芸能人がコロコロ変わるとか、付き合って間もない、けんかしたわけでもないのに彼氏の態度がコロッと変わってしまった、というような場合は、このパターンに当てはまる可能性が高いため注意が必要です。

冷めやすい男性はすぐに新しい刺激を求めて、浮気に走るクセをもっていますから、「冷めやすい」ということは、うわきものの男性の特徴として十分に当てはまります。

うわきものの男の特徴④寂しがりで一人が嫌い

男性の中にも、アダルトチルドレンなどの影響で非常に寂しがりで、一人になることを嫌う人がいます。こういった人は、あまり罪悪感なく「さみしいから」という理由で浮気をするちょっとたちの悪いうわきものです。

極端に言うと、恋愛感情はなくても浮気が出来ます。とりあえず女性と一緒に居られたらそれでいい、というような考え方が根本にあるため、浮気が彼女にとってとてもショックな事として考えていないケースも。

本気で恋愛しているのは彼女だけ、あとの相手は恋愛ではなくてただの浮気相手。と考えているからこそ、罪悪感を抱かず、彼女をどれだけ傷つける行為かどうかも理解していないのです。

こういったタイプのうわきものの男性は、正直言ってとてもたちが悪く、なかなか治りにくいという特徴もあります。どうしても彼氏彼女の間で、片時も離れず一緒にいるなんて無理ですよね。毎日デートするなんて、なかなか難しい話。

彼女と会えない=寂しい、一人になるのは嫌だから、誰か適当な女の子と遊びに行く、でもそこに恋愛感情はないといった日々の繰り返しで、一種の習慣になっていることもあるため治りにくい傾向にあります。

▼関連記事:寂しがりな男性と上手に付き合おう!

寂しがり屋の男性・彼氏の13の特徴と心理! | Lovely[ラブリー]のイメージ
寂しがり屋の男性・彼氏の13の特徴と心理! | Lovely[ラブリー]
寂しがり屋な男性が彼氏だったりすると、女性にとってはちょっと大変な思いをすることもあるでしょう。 寂しがり屋な男性とは上手に付き合っていく必要があるので、ここでは寂しがり屋な男性の特徴や心理について紹介したいと思います!
うさぎ系男子の特徴!寂しがり屋で甘え上手なの♡ | Lovely[ラブリー]のイメージ
うさぎ系男子の特徴!寂しがり屋で甘え上手なの♡ | Lovely[ラブリー]
うさぎ系男子という言葉を知っているでしょうか。うさぎ系男子には普通の男性とは違う、様々な魅力があるものです。うさぎ系男子を知らない人は、その特徴を知ることで、うさぎ系男子を見極められるようになります。いったいどのような特徴なのでしょうか。

次のページ

うわきものの男は成敗!早めに見極めて幸せをつかもう!

関連記事

人気の記事