彼氏に浮気されたら別れるべき?今後も関係を続けていく場合の覚悟や浮気を後悔させる方法

彼氏に浮気されたら別れるべき?今後も関係を続けていく場合の覚悟や浮気を後悔させる方法

信じていた彼氏に浮気されたら、パニックになってどうすれば良いかわからなくなりますね!ここでは、彼氏に浮気された時の対処法を紹介します。今後も付き合い続ける場合に覚悟しなければいけないことや、浮気を後悔させる方法についても解説しますので、参考にしてくださいね♡

記事の目次

  1. 1.彼氏に浮気された…
  2. 2.彼氏に浮気されたらまずすることは事実と気持ちの確認
  3. 3.彼氏に浮気されたら別れるのが正解?浮気した彼氏への対処法
  4. 4.浮気された彼氏とやり直すときに覚悟すべきことやNG行動
  5. 5.浮気した彼氏を後悔させたい…!
  6. 6.浮気された後ストレスになるような付き合いが続くなら別れるべき
  7. 7.浮気されたら自分の気持ちや彼の態度で冷静な判断を

彼氏に浮気された…

Photo byBergadder

大好きな彼氏に浮気されたとわかった時。信じられないし、とてもショックをうけますね。頭の中がパニックになってしまう人も多いでしょう。

この記事では、彼氏に浮気された時にどうすれば良いのかを詳しく解説していきます。

彼氏に浮気されたらまずすることは事実と気持ちの確認

彼氏に浮気されたら、カッとなって彼氏を問い詰めてしまいそうになるでしょう。しかし、問い詰めるよりも先にまずは自分の気持ちを確認してください。

自分がどうしたいのかを明確にすることで、彼氏へどう対応すれば良いのかが見えてきますよ。

今後も付き合い続けていきたいか

浮気されたことを許せないと思う女性は多いでしょう。一度だけ許したとして、今後も今までとかわらずに楽しく付き合っていけそうでしょうか?

一度浮気した人は、また浮気する可能性があります。「また浮気しているんじゃないかな?」と思いながら付き合い続けることが、自分にとって良いことなのかどうかをよく考えましょう。

浮気をした彼を今でも本当に好きか

浮気されたら、彼氏への気持ちがスッと冷めてしまう女性も多いですね。裏切った彼氏に対し、「好き」という気持ちがなくなってしまうのです。

長く付き合っていたりした場合は、彼氏に情がわいていることもあるでしょう。そのため、「別れるのは寂しい」と感じる場合もあります。しかし、本当にまだ彼氏のことを好きなのかどうかをはっきりとさせましょう。

相手への気持ちを聞いてみる

彼氏は浮気相手のことをどう思っているのかもはっきりさせましょう。ただの火遊びなのか、本気の恋なのか。もしも、相手のことを本気で好きになってしまっているのであれば、このまま付き合い続けるのは傷つくだけかもしれません。

相手のことをどう思っているのかをきくのは勇気のいることですが、後悔しない選択をするためにしっかりと確認しましょう。

相手との期間や関係をはっきりさせる

相手とはどれくらい前から関係が続いていたのかなどをはっきとさせましょう。「相手のことは好きではない」と彼氏が言ったとしても、ずっと前から会っていたのであればなかなか信じることはできませんね。

「彼女はいない」と嘘をついて浮気していた可能性だってあり得ます。辛くても相手との関係をしっかりときくことで、今後どうすれば良いのかが見えてきますよ。

彼氏に浮気されたら別れるのが正解?浮気した彼氏への対処法

Photo bypixel2013

彼氏に浮気されたとわかった後に事実とお互いの気持ちを確認したら、何となく別れるのか別れないのかが見えてくるはずです。

なかなか冷静に考えられる状態ではないかもしれませんが、ここではどのように対処すれば良いのかを解説していきます。

二度目はないと自分が主導権を握る

浮気されても彼氏のことを許して別れない場合、彼氏は「俺のことが好きだから浮気しても大丈夫だな」と思うかもしれません。また浮気しても許してもらえると勘違いされては困りますね。

二度目はないこと、怒っているんだということをしっかりと伝えましょう。あくまでも主導権は自分が握っているのであり、別れるかどうかは自分次第であることを理解してもらってください。

健気に信じている態度を見せて彼に罪悪感を覚えさせる

「〇〇が浮気したなんて信じられないよ」と、健気に彼氏のことを信じている態度をとるのも手です。浮気がバレると「絶対に彼女に怒られる!」と思っていたのに健気な彼女を目の前にすると、いたたまれない気持ちになるでしょう。

彼氏は「こんな健気に自分のことを思ってくれている人を裏切ったなんて…」と罪悪感を感じ、今後浮気する可能性も低くなるはずです。

次のページ

浮気された彼氏とやり直すときに覚悟すべきことやNG行動

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely