彼氏・夫に浮気されたときの対処法!浮気された原因は何?

彼氏・夫に浮気されたときの対処法!浮気された原因は何?

彼氏や夫に浮気された!目の前が真っ暗になるかもしれませんね。どうしてこんなことになったのかと落ち込む人もいるかもしれません。この後はどうしたらいいのか、対処法に悩む人も。そんなもしもの時のために、彼氏や夫に浮気されたときの対処法をまとめさせていただきました。

記事の目次

  1. 1.彼氏・夫に浮気された!
  2. 2.彼氏・夫に浮気された!男は浮気をするもの?
  3. 3.彼氏・夫に浮気された!前兆は?
  4. 4.彼氏・夫に浮気されたときの対処法!関係を見つめなおす
  5. 5.彼氏・夫に浮気されたときの対処法!スルーする
  6. 6.彼氏・夫に浮気されたときの対処法!わがままをきいてもらう
  7. 7.彼氏・夫に浮気されたときの対処法!一緒に相手に謝りに行く
  8. 8.彼氏・夫に浮気されたときの対処法!許す
  9. 9.彼氏・夫に浮気されたときの対処法!罪悪感を与える
  10. 10.彼氏・夫に浮気されたときの対処法!別れる
  11. 11.彼氏に浮気された!婚約破棄の場合は
  12. 12.夫に浮気された!離婚するときは証拠を押さえておく
  13. 13.夫に浮気された!離婚するときは請求できるものは請求する
  14. 14.彼氏・夫に浮気されたときにしてはいけないこと!一方的に責める
  15. 15.彼氏・夫に浮気されたときにしてはいけないこと!浮気相手の悪口
  16. 16.彼氏・夫に浮気されたときにしてはいけないこと!携帯を見たことを告白
  17. 17.彼氏・夫に浮気されたときにしてはいけないこと!誰かに相談する
  18. 18.彼氏・夫に浮気されたときにしてはいけないこと!浮気し返す
  19. 19.彼氏・夫に浮気されたときにしてはいけないこと!自分を責める
  20. 20.彼氏・夫に浮気されたときの対処法!まとめ

彼氏・夫に浮気された!

縁があって、カップルになって彼氏彼女になった人。
そこから、一緒に人生を歩もうと決めて結婚した人。
世の中には、そんなカップルやパートナーがたくさんいると思います。
ずっと永遠に、2人がラブラブでいられれば素敵ですが、人生には山あり谷ありがつきものです。
カップルになった彼氏が浮気をした、結婚した夫が浮気をした、なんて事態に陥ることがあるかもしれません。
そんな時には、どう対処したらいいのでしょうか。
今回はそんなもしもの時のために、彼氏・夫に浮気されたときの対処法をまとめさせていただきます。

彼氏・夫に浮気された!男は浮気をするもの?

巷では浮気は男の甲斐性なんて言われたりもしますが、浮気はいけないことです。
テレビでもよく、不倫や浮気をして別れたなどの話題がとりあげられますね。
男性というのは、みんながみんな浮気をするものなのでしょうか。
実際に全ての男性に聞いたわけではないので定かではありませんが、全ての男性が浮気をするわけではないようです。
浮気をしてしまう男性というのは、恋愛に刺激を求めるタイプの男性と、突発的に浮気をしてしまう男性のタイプに分かれるようです。

恋愛に刺激を求めて浮気をするタイプの男性は、いわゆる浮気性な男性のことです。
残念ながら、このタイプの男性は浮気を繰り返すでしょう。
理性では浮気はダメだとわかっていても、浮気をするドキドキ感が好きなのです。
突発的に浮気をしてしまう男性は、カップルやパートナーへの愛情が薄れたり、逆にカップルやパートナーからの愛情が薄くなったと感じると、浮気に走ってしまうタイプです。
後者の場合は、少なからずあなたにも原因があるかもしれないので、じっくりと考えることも必要かもしれません。

彼氏・夫に浮気された!前兆は?

彼氏や夫に浮気された場合、浮気をしているかもしれない、という前兆があったのではないでしょうか。
浮気をされた人も、もしかしたら彼氏や夫が浮気をしているかも、と感じている人も、以下のようなことが無かったかを思い出してみてください。

キスやボディタッチを嫌がる

毎日キスをしていたのに、最近あまりしていないな、と感じた事はなかったでしょうか。
恥ずかしがっているのではなく、あえてしなくなった、という感じです。
また「好き」や「愛してる」と以前は言ってくれていたのに、最近はあなたの方から「好き?」と聞かないと答えてくれないという場合も、彼氏や夫の気持ちが離れていっているサインかもしれません。

スマホや携帯をよく見る

以前よりも、スマホや携帯を見る回数が増えたという彼氏や夫も浮気をしている可能性があります。
もともと仕事の関係で、スマホや携帯を手放せない人もいますが、寝る前やあなたがトイレなどで席をたった時にコソコソとスマホや携帯でメールをしている場合はとても怪しいです。

プライベートの時間が減った

会社の休みの日を言わなくなったり、残業の日が増えたり、クリスマスの日などイベントの日に限って帰りが遅いなど、プライベートの時間が減ってきた彼氏や夫にも注意が必要です。
本当に仕事で忙しいのかもしれませんが、去年とくらべて明らかに忙しすぎる場合は、浮気をしているのかもしれません。

次のページ

彼氏・夫に浮気されたときの対処法!関係を見つめなおす

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

Copyright (C) Lovely