浮気されたら別れるのは当たり前?考えるべきことや後悔させる方法

浮気されたら別れるのは当たり前?考えるべきことや後悔させる方法

浮気をされたら即別れるという判断も間違ってはいませんが、別れるにしても心が晴れずに後悔する可能性も否めません。すぐに許してしまっても同じこと。浮気されたときには深呼吸して次の行動を考えましょう。浮気の対処法と彼氏に浮気を後悔させる方法を紹介します。

記事の目次

  1. 1.彼氏に浮気された…!
  2. 2.彼氏に浮気されたら別れる確率
  3. 3.浮気をされたら別れた方がいい理由
  4. 4.浮気をされて別れる前に考えるべきこと
  5. 5.浮気した彼氏は許せない!別れて後悔させる方法って?
  6. 6.浮気されたら冷静に別れるか判断しよう!

彼氏に浮気された…!

Photo byClaudio_Scott

浮気が発覚した瞬間に心を閉ざして別れる人もいれば、一度の浮気ぐらいと許してしまう人もいるでしょう。どんな選択でもよく考えて行動に移さなければモヤモヤが残ります。彼氏の間違いを正して浮気を後悔させましょう!

彼氏に浮気されたら別れる確率

一度目の浮気で別れる確率は63%以上、二度目の浮気であれば89%の女性が別れることを選択するという調査結果があります。初めての浮気なら様子を見る場合もありますが半数以上の女性は別れを選択するようです。

浮気をされたら別れた方がいい理由

Photo by Alex Bellink

彼氏に浮気をされたのなら別れるべきかよく考えてください。簡単に許してしまえば男性は悪い習慣を身に着けてしまうかもしれません。浮気をされて別れる判断をしたほうがいい理由を確認してみましょう。

一度失った信用は簡単に取り戻せない

浮気をした彼氏を許したとしても、一度失った信用を取り戻すことは難しいです。常に警戒して彼氏の言動を窺うことになるでしょう。楽しかった会話も偽りがあるのではと疑って楽しめなくなるかもしれません。

浮気を許すということは浮気をするような彼氏を好きでいること。二度と浮気をされたくないと考えているのなら別れた方が無難です。

浮気癖になっている可能性がある

浮気をしても許してもらえると考えて浮気が癖になってしまう男性も少なくありません。甘やかされたことで浮気に対する罪の重さが軽く感じているのでしょう。

浮気は裏切り行為です。信頼して関係を結んでいたのに裏切るという行為は詐欺と同じ!詐欺師のように偽り重ねて浮気を繰り返す可能性があります。癖になってしまうと付き合いに苦労するでしょう。

時間が無駄になる

浮気をするような彼氏と結婚を考えることができますか?浮気をする男性が人生をかけて彼女を愛し抜くのか疑問に感じます。一生添い遂げるような相手とは信頼を重ねなければなりません。

結婚願望があるのなら浮気をする彼氏と付き合い続けても時間の無駄です。信用できない相手とは早く別れて、新たな相手を探したほうが幸せな人生を歩めるでしょう。

疲れてしまう

浮気をまたするのではないかと疑っていると気を張って疲れてしまいます。彼氏と過ごすことで心や体が癒されないのなら付き合っている意味はありません。

浮気をした彼氏を許したとしても、信頼できないのであれば付き合い続けるのは難しいでしょう。どんなに好きな彼氏でも浮気が発覚した時点で別れる決断をするべきかもしれません。

嘘を重ねている可能性がある

発覚した浮気が一度だけだとしても本当の浮気の回数を知ることは難しいです。隠れて浮気をした彼氏は嘘を重ねている可能性があります。

実際は何度も浮気をしているかもしれません。また、人間関係や金銭関係の問題など彼女に隠している事実があるかもしれません。嘘を重ねて自分を偽っているような相手と付き合い続けても幸せな未来は望めないでしょう。

浮気をされて別れる前に考えるべきこと

次のページ

浮気した彼氏は許せない!別れて後悔させる方法って?

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

Copyright (C) Lovely