遠距離恋愛中の彼氏の浮気を確かめる方法11選【もし浮気してたらどうする?】

遠距離恋愛中の彼氏の浮気を確かめる方法11選【もし浮気してたらどうする?】

遠距離恋愛において、基本的に男性は仕事に一生懸命で、遠く離れた彼女のことは気にならないのですが、女性は仕事をしながらも彼の浮気が心配で悩むことが多いようです。
今回は遠距離恋愛で彼が浮気していないかを確かめる11の方法を、浮気防止対策と併せてご紹介します。

記事の目次

  1. 1.遠距離恋愛中は彼が浮気してないか気になる!
  2. 2.【浮気チェック1】彼のSNSをチェックして女性の影がないか確かめる
  3. 3.【浮気チェック2】あえて夜や夜中に電話してみる
  4. 4.【浮気チェック3】祝日や週末の彼の予定を探ってみる
  5. 5.【浮気チェック4】遠距離恋愛中の彼氏の部屋に突撃訪問してみる
  6. 6.【浮気チェック5】彼の部屋の洗面所をチェックする
  7. 7.【浮気チェック6】手料理で浮気を確認!
  8. 8.【浮気チェック7】服のたたみ方で浮気しているか見抜く!
  9. 9.【浮気チェック8】彼の部屋に私物をわざと置いて帰る
  10. 10.【浮気チェック9】彼氏の携帯を見せてもらう
  11. 11.【浮気チェック10】彼氏の財布を見れば浮気がわかる
  12. 12.【浮気チェック11】彼氏の外見の変化・服装の変化から浮気を見抜く!
  13. 13.遠距離恋愛中の彼の浮気を防止するには周りの協力が必要!
  14. 14.遠距離恋愛で彼の浮気がわかったら
  15. 15.【まとめ】遠距離恋愛中の彼の浮気

遠距離恋愛中は彼が浮気してないか気になる!

遠距離恋愛をこれから始める女性や今、遠距離恋愛中の女性は多くが彼の浮気を心配するものです。

ある調査では遠距離恋愛をしたことがある女性の3分の1が浮気を経験していることがわかっています。

遠距離恋愛で男性が浮気する理由には会いたくても会えない寂しさから近くの女性を好きになってしまう場合と、彼女が遠くにいてバレにくいから安心して浮気をする場合があります。

どちらも心配になりますが、浮気の兆候が分かれば防止できる場合もあります。

遠距離でどうやって浮気の兆候をつかめばよいのか、浮気が心配なときはどういう行動をとればいいのか、具体的に彼の浮気をチェックする方法や防止対策について見ていきましょう。

▼:彼氏の気持ちが分かる質問20選!

彼氏の気持ちが分かる質問20選!彼の本気度や浮気診断も出来ちゃう?!	 | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼氏の気持ちが分かる質問20選!彼の本気度や浮気診断も出来ちゃう?! | Lovely[ラブリー]
大好きな彼の気持ちを、質問で確かめてみませんか?しかも、質問の内容によっては本気度までわかるんです。浮気が疑わしい時の質問もご紹介しますが…こればかりは使うときが来ないことを願いますね。彼への質問で、よりふたりの仲を深めましょう♪

【浮気チェック1】彼のSNSをチェックして女性の影がないか確かめる

遠距離恋愛ではLineやメール、電話で恋人とやり取りをしますが、やり取りの回数が減ったとか恋人がなかなか返信しない場合は浮気の兆候があります。

彼の浮気が心配だからとすぐに携帯に電話することはしないで、彼がFacebookやtwitter、instagramを使っている場合は浮気の兆候が画像や文章に現れていないかチェックしてみましょう。

もしかしたら、不注意に浮気相手の彼女と一緒の画像をアップするかもしれません。

遠距離恋愛が決まったら彼に変化がないかチェックするためにも、SNSを使うように彼に勧めることも大切です。

彼も怪しい画像は載せられないので、悪いことはできないと意識できて浮気防止にもつながります。

また、遠距離にいる男性は女性と違ってLineやメールでまめに連絡を取ることが苦手なので、返事が遅い理由は心配している浮気ではなくて単に仕事が忙しかっただけかもしれませんが、普段から長文ではなくて短文の内容にすることで恋人が返信しやすくすることも大切です。

Skypeなどテレビ電話やLineのビデオ通話で彼の部屋の様子を見て、彼の浮気を見抜く方法もあります。

浮気の証拠が見つかった場合はスクリーンショットで画像を残しておきましょう。

【浮気チェック2】あえて夜や夜中に電話してみる

遠距離にいる彼が浮気しているのではないかと心配になったら、夜中に電話してみるのも浮気を見抜く方法です。

そのとき電源が切れていて電話がつながらないなら、浮気の可能性が高いです。

後日、彼と連絡をしたときに充電切れだったと言い訳されるかもしれませんが、遠距離にいるのに大切なあなたとの連絡手段である携帯を充電切れにすることは怪しいと思ったほうが妥当です。

もし、恋人が電話に出たら「今、話してもいいかな?」と言って彼の反応を見ましょう。

「大丈夫だよ。」とすぐに返事をしてくれたら浮気はしていないと思っていいでしょう。

でも、たまたまその夜は相手と一緒でない可能性もあります。

遠距離にいる彼の浮気を見抜くためには他のチェック方法も併せて総合的に判断しましょう。

また、そうやって夜中に電話することで、彼もあなたのことを警戒するので浮気防止にもつながります。

【浮気チェック3】祝日や週末の彼の予定を探ってみる

休日や誕生日、バレンタインデーなどイベントがある日に忙しくしていないかどうかも浮気を見抜く上で重要です。

もし、遠距離にいる彼が浮気をしていれば休日やイベントに相手の彼女と行動を共にすることが増えるので、SNSを見ることで彼の浮気を見抜くことが可能です。

以前は頻繁に画像をアップしていたのに、最近は更新していないといった場合も浮気の兆候と考えられます。

相手の女性と付き合うことが忙しくて、SNSに投稿する手間が惜しいとか、下手に画像をアップしてあなたにバレたくないという可能性があるからです。

遠距離恋愛で浮気が心配ならば誕生日やイベント、長期休暇に積極的に恋人と会って浮気防止につなげましょう。

もし、彼が会いたがらないなら、近くにもう彼女ができていて一緒に時間を過ごしたいからかもしれません。

【浮気チェック4】遠距離恋愛中の彼氏の部屋に突撃訪問してみる

遠距離にいる彼の浮気が心配になったら、彼の部屋に行くことで浮気を見抜ける場合があります。

「部屋に行きたい。」と言い出したあなたに対して「え?その日は無理。」と言うなら本当に浮気をしていて部屋に入ってほしくないのかもしれません。

そんな予感がするときは「ごめんね、来ちゃった。」と言って前置きなしに彼の部屋を訪ねてみましょう。

彼が玄関でオロオロとして相手の女性と部屋で過ごした痕跡を消そうとする行動に出れば、浮気の可能性が高いです。

部屋に入ったら、彼を質問攻めにしないでいつも通りのあなたでいることが大切です。

彼の目の前で浮気の兆候を探そうと必死になってはいけません。

静かに部屋の中をチェックしましょう。

前来たときとカーテンが変わっていたり、香水の匂いがしたり変化が見つかれば浮気の可能性がかなり高いです。

カーペットに相手の髪の毛が落ちているのに気づいたら、ほぼ確実に浮気していると言えるでしょう。

次のページ

【浮気チェック5】彼の部屋の洗面所をチェックする

関連記事

人気の記事