昔好きだった人との再会!?これも何かの縁?
片思いでも、元恋人でも、誰にでも昔好きだった人はいると思います。振り向いてもらえなかったり、つらい別れ方をしていたりしても、過去の恋愛は時間が経つと思い出に変わります。
中にはその昔好きだった人のことがどうしても忘れられないので、友達に相談したり、必死になって忘れる方法を調べて実践したりと、記憶から消す努力をした人もいるでしょう。
そんな過去の思い出となっている昔好きだった人と急に再会したら、あなたはどうするのでしょうか?時間が経っているので、仕事や年齢などの環境は変わっています。あなたは結婚して子供がいるかもしれません。また、相手も既婚者になっているかもしれません。お互いにフリーであれば恋愛感情が再燃することもあるかもしれません。
お互いどんな環境になっていたとしても、昔好きだった人と再会するということは何かの縁かもしれないので、あらゆる意味で慎重にならなければなりません。
昔好きだった人と急な再会!!そのときに取るべき行動は?
昔好きだった人と急に再会してしまったときは、対応に困ってしまうかもしれません。あなたがまだその人を忘れられないでいて、ずっと会いたいと思っていたのであれば話したい事はいっぱいあるでしょう。しかし、そんなことは稀な話です。たいていは昔好きだった人に急な再会をしても大丈夫という心の準備を常にしている人なんていません。
なので、あなたはその場で急な判断を下さなければなりません。その判断には一体、どのようなものがあるのでしょうか?
(1)昔好きだった人を見かけたら、自ら話しかけに行く
昔好きだった人と再会したときには、まずどちらから話しかけるかによって今後の流れに影響が出てきます。もしも、街中でお互いが存在に気が付いたとしても、どちらからも話しかけなければ会話も始まらずにそれで終わってしまう可能性があります。
場合によっては相手は気が付いていないかもしれません。昔の関係性によっては話しかけにくいこともあるでしょう。しかし、今の相手のことを知りたいのであれば、こちらから話しかけましょう。相手にとっても、話しかけて良いか迷っているかもしれません。
逆に、もう会いたくなかったと思っていたのであれば、わざわざ話しかけることはないでしょう。お互いが存在に気が付いていることが明らかな状態で、こちらが話しかけずにすぐにその場を離れるような行動を見せれば、もう相手も話しかけてくることはないでしょう。
(2)昔好きだった人に会えたことを素直に喜ぶ
相手とは久しぶりに再会したので、きっとぎこちない距離間が生まれていることでしょう。それは相手も感じています。せっかくあなたが再会を喜んでいても、表情が硬いままだと会話も続きません。素直に笑顔で再会を喜んでいることを相手に伝えましょう。その言葉を聞けば相手もホッとしてくれるので距離も縮まります。
ただ、あまり大げさに喜びの感情を伝えると相手が勘違いしてしまう可能性がありますので注意しましょう。
(3)昔好きだった人に今の自分を伝える
相手が知っているのは昔のあなたです。昔と今のあなたは違います。今のあなたが昔とどのように変わったのか教えてあげましょう。昔と今のあなたの成長の幅が大きいと、相手が成長したあなたを知ることで昔とは違った印象を持ってくれるかもしれません。
逆に相手の変わった部分も知るようにしましょう。忘れられないほど好きだった人が残念ながら違う人になっている可能性もあります。