浮気症の人の特徴11選と浮気症を治す方法!

浮気症の人の特徴11選と浮気症を治す方法!

浮気性の人って病気って言われるくらい、なかなか治らないですよね。
一途に彼氏彼女の事だけを思い続けている人もいる中で、浮気性の人が存在するのはどうしてでしょうか。
今回は、浮気性の人の特徴と、その浮気性を治す方法について紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.浮気性は病気?治すことはできるものなの?
  2. 2.浮気性の人の特徴とは?
  3. 3.浮気性の人の特徴①寂しがり
  4. 4.浮気性の人の特徴②自分に自信がない
  5. 5.浮気性の人の特徴③現状に満足できない
  6. 6.浮気性の人の特徴④飽き性
  7. 7.浮気性の人の特徴⑤優柔不断
  8. 8.浮気性の人の特徴⑥雰囲気に流されやすい
  9. 9.浮気性の人の特徴⑦悪酔いする
  10. 10.浮気性の人の特徴⑧幼少期に愛情をもらえなかった
  11. 11.浮気性の人の特徴⑨承認欲求が強い
  12. 12.浮気性の人の特徴⑩思春期にモテなかった
  13. 13.浮気性の人の特徴⑪とにかく本能のままに生きている
  14. 14.浮気性の人は彼氏彼女を傷つけてしまう自覚が少ない…
  15. 15.浮気性の人はどうやったら治すことが出来るの?
  16. 16.浮気性を治す方法①浮気がもたらすリスクを頭に入れておく
  17. 17.浮気性を治す方法②浮気がバレたときの相手の顔を想像する
  18. 18.浮気性を治す方法③浮気をすることのメリットを考える
  19. 19.浮気性の人はその時の感情で動いてしまいがち!
  20. 20.本気で治すならパートナーとの話し合いも大切!

浮気性は病気?治すことはできるものなの?

浮気性は病気と言われるほど、浮気する人はしますよね。彼氏彼女ができたら絶対に浮気はしない、一途に愛し続けるという人がいる一方で、浮気性の人は誰と付き合っても浮気を繰り返してしまう傾向があります。

彼氏彼女に不満があるというよりも、浮気が癖になって浮気性になってしまっている人が多いのではないでしょうか。

今回は、そんな浮気性の人たちの特徴や治す方法について紹介していきます。実は、浮気性の人は浮気をしないと心が保てないような、心理的な理由があるのです。

そういった人が浮気性を治す前に結婚をすれば、浮気がそのまま不倫に変わり、それでも続けてしまう傾向があります。結婚したからと言って、いきなり一途になれるわけではなくただ浮気が不倫に変わるだけなんですよね。

それではこの先心配だと思いますから、自分自身が浮気性だと思う方も、彼氏彼女が浮気性で悩んでいる方も是非参考にしてみてください。

浮気性の人の特徴とは?

ではまず、浮気性の人の特徴について紹介していきます。
浮気性の人にはいったいどんな特徴があるのでしょうか。
前述のとおり、浮気性の人はどんなに一途に尽くしてくれる彼氏彼女と付き合ったって、一途に思うことが出来ず、浮気に走ってしまう傾向があります。
そのことからも、浮気をする理由と言うのはすべてがすべて、彼氏彼女にあるわけではないんですよね。

浮気性の人が一途になれずに、浮気や不倫を繰り返す理由と言うのは、大半がその人の心の中に理由があります。
その理由とともに、浮気性の人の特徴を紹介していきます。
この特徴と、浮気をしてしまう理由を知っているだけでもかかわり方のヒントになりますので、自分や自分の彼氏彼女がどれに当てはまるのか、是非見てみてくださいね。


◆関連記事:そもそも浮気ってどこから?と言う方はこちらへ

浮気はどこから?どこからが浮気か男女の本音を調査! | Lovely[ラブリー]のイメージ
浮気はどこから?どこからが浮気か男女の本音を調査! | Lovely[ラブリー]
キス?告白?それとも…浮気というのはいったいどこからが浮気になるのでしょうか?!そこには年代や男女の間で微妙な差があるようです。いったいどこまでが許されてどこからが許されないのか?!この記事ではどこからが浮気になるのか、男女の本音をご紹介します。

浮気性の人の特徴①寂しがり

まず浮気性の人の特徴として、寂しがりということが挙げられます。
常に誰かといないと寂しい、人との心のつながりが感じられず、誰かと一緒に行動していたり、肌を合わせて初めて孤独から解放されるようなタイプの人間は、本命の彼氏彼女と会えないときについ寂しい思いが勝ってしまい浮気に走ってしまう傾向があります。

この場合の浮気性の人は、寂しいという気持ちを抑えることや、ほかのことで紛らわす方法を知らないという理由から浮気に走ってしまう傾向があります。
本来、彼氏彼女と会えなくて寂しいという気持ちをほかのことで紛らせることが出来れば一番いいのですが、それが上手くいかず、結果的に一途に思い続けることが出来なくなってしまうのです。

浮気性の人の特徴②自分に自信がない

浮気性の人の特徴として次に、自分に自信がないタイプの浮気性の人もいます。
自分に自信がなく、常に誰かから必要とされて初めて自分に自信を持ち、いつもの自分を保つことができるというタイプの人間です。
この場合は、ただ単に「私、あんまり自分に自信もてないな…」くらいの可愛いものではありません。
心の底で自分をダメな人間だと思っていたり、誰かからそう思われているんじゃないかと言うような強迫観念に駆られている人もいて、そういった人たちのことを指します。

自分に自信がない人は、一途に彼氏彼女を愛したいと思っている反面、自分を認めてくれる存在を常に欲しています。
自分を認めてくれ、自分を欲してくれる人がいるということを認識することで、「自分だって人から求められる人間だ」と自分の心を守っているのです。
それが一種の心のよりどころになっており、だから浮気を繰り返し、浮気性にまでなってしまうのです。

浮気性の人の特徴③現状に満足できない

浮気性の人の特徴として、現状に満足できないという性格の持ち主もいます。
よく、普段の生活から、「何かいいことないかな~」とか「仕事がつまんないわ~」などと愚痴っぽい人に多いタイプです。
現状に満足できないことを良い風に、向上心に置き換えるように行動出来れば一番いいのですが、浮気性になってしまうタイプの人は、逆です。

次のページ

浮気性の人の特徴④飽き性

関連記事

人気の記事