浮気夫を許す?離婚?兆候のチェック方法から浮気後の対応まで紹介!

浮気夫を許す?離婚?兆候のチェック方法から浮気後の対応まで紹介!

夫の浮気は決して許されるものではありません。傷ついて離婚を選択する人も夫婦関係を修復してやり直そうとする人もいるでしょう。今回は浮気の兆候から浮気しやすい男性のタイプ、浮気後の対応そして浮気夫にやってはいけないことまで細かく解説していきます。

記事の目次

  1. 1.夫の浮気に気づいた瞬間
  2. 2.夫が浮気をする理由
  3. 3.浮気しやすい夫の特徴
  4. 4.浮気の兆候チェックポイント
  5. 5.夫の浮気を許せないときの対処法
  6. 6.夫の浮気発覚後の対応
  7. 7.浮気夫にやってはいけないこと
  8. 8.夫の浮気はその後の対応がキーとなる!

夫の浮気に気づいた瞬間

夫の浮気に気づいた瞬間...頭の中が真っ白になって怒りと悲しさと未来の不安とが入り混じってどうにも言えない気分になりますよね。「浮気=離婚」なんて簡単に済ませられるものではありません。

ここでは夫が浮気した時にどうやって気付いたのか経験者からの例を交えながら、浮気の理由や浮気されたときの対処法を解説していきます。

夫が浮気に気づいたらもう後戻りはできません。そのあと「あなた」がどうしたいのか...これが大切です。

まずは経験者たちがいつ夫の浮気に気づいたのかを参考にしてみましょう。

瞬間①LINEの通知を見て

浮気上級者の夫なら浮気相手のLINE通知は出ないように設定を変えているはずですが、通知をそのままにしている男性もいます。

ふと夫が寝ている時に夫のLINE通知をみて浮気が発覚することは多いです。明らかに女性から、しかも浮気を匂わすようなLINE通知が来てバレたというケースは最近後を絶ちません。

瞬間②電話が来てそそくさとトイレにたった

電話が来てそそくさとその場からいなくなる夫の様子を見て「浮気しているのかも」と気づくケースもあります。

「ここで喋ったらいいのに」と言うとあからさまに慌てたり、急に「仕事なんだ」なんて怒りだしたり...いつもと様子が違う夫の姿を見て浮気に気づくパターンです。

瞬間③浮気現場を目撃

偶然浮気現場を目撃してしまった...という衝撃のケースも意外に少なくはありません。浮気現場に出くわすなんてドラマみたいなことそうそうない...と思っているかもしれませんが、これが意外とあるのです。

特に行動範囲が似ている場合、お店で偶然見かけたケースや家の車でドライブしている夫と彼女を見るケースなどパターンは様々。

筆者の知人はなんとお天気カメラに二人で歩いているところが映っているのを妻が見て発覚したパターンでした。

▼関連記事:修羅場は浮気につきもの!

浮気の修羅場まとめ!みんなの体験談を紹介します! | Lovely[ラブリー]のイメージ
浮気の修羅場まとめ!みんなの体験談を紹介します! | Lovely[ラブリー]
最近よく耳にする浮気、不倫という言葉ですが、実際不倫や浮気をした事がある人、された事がある人の修羅場エピソードというのは聞いたことありますか?今回はそんな浮気、不倫の修羅場エピソードをご紹介します。浮気や不倫の修羅場は怖いですね。気をつけましょう。

夫が浮気をする理由

許せない夫の浮気...ではなぜ夫が浮気をするのでしょうか?オスの本能だ!なんて陳腐な理由以外に夫がつい浮気してしまう理由と原因がどこにあるのか探ってみましょう。

理由①ドキドキ感を味わいたいから

心はピーターパン。いつまでも恋をしていたい大人になり切れていない男性に多いケースです。

妻がいて家庭は安泰だし妻も愛しているけれど、恋愛しているときのドキドキ感も捨てられない!というワガママ夫です。

こういう夫は浮気を繰り返すタイプ。離婚するつもりはないけれど彼女は彼女で...という男性なので基本遊びです。

だから浮気相手のサイクルもころころ変わるのが特徴で、女性からチヤホヤされるのが大好きな傾向があります。

理由②妻が話を聞いてくれなくなったから

夫が浮気するケースには大きく2つのタイプがあります。一つは浮気をゲームのように楽しんでいるケースと妻の愛情を感じられなくて外に癒しを求めてしまうケース。

理由②は後者の方です。結婚生活も長くなったり子供が生まれてしまうと優先順位が変わってしまいます。自分の交友関係や仕事、子供に追われているとどうしても夫の話を聞く余裕がなくなってしまうことがあります。

夫は疲れて帰ってきて、家で愚痴を聞いてくれる人もいない...そこにニコニコと話を聞いてくれる後輩や女性の知人がいると心が傾くのも無理はないのかもしれません。

理由③妻とセックスレス

最近妻が触らせてくれない...という男性の愚痴はよく聞きます。結婚生活も長くなると家族のような愛情に変化し、体の関係を持つのを拒む女性も珍しくはありません。

ただ男性にとってこれはとても辛いもので、何度も拒まれていると「もういいや」と考えるようになります。

下手に手を出して嫌な顔をする妻を見るよりも、家では家族として付き合って外で他の女性とセックスする方がいいと思ってしまうのです。

次のページ

浮気しやすい夫の特徴

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

Copyright (C) Lovely