ムラムラして眠れないのは私だけ?原因や対処法と一緒に解説!

ムラムラして眠れないのは私だけ?原因や対処法と一緒に解説!

ムラムラして眠れないとき寝ようと思うと余計に目が覚めてくることがありませんか?今回は、ムラムラして眠れないときの原因や対処法について紹介します。日常に影響しないためにも対処法を知ってムラムラして眠れないときに安眠できるようにしましょう。

記事の目次

  1. 1.ムラムラして眠れないのは自分だけ?
  2. 2.ムラムラして眠れないときの原因
  3. 3.ムラムラして眠れないときの対処法
  4. 4.ムラムラして眠れないときの対処法を知って安眠を

ムラムラして眠れないのは自分だけ?

Photo byVictoria_Borodinova

ムラムラして眠れない日を経験すると「こんなの自分だけ?」と不安になりますよね。しかし、ムラムラして眠れない経験をした人はたくさんいます。女性は生理前や生理中は特にホルモンバランスの関係でムラムラして眠れないことがあると言われていますよ。

ムラムラして眠れないときの原因

Photo bycuncon

ムラムラして眠れない日が続いたり、多かったりすると「何が原因になってムラムラして眠れないのかな?」と思うでしょう。そこでここでは、ムラムラして眠れない原因について紹介します。

疲れが溜まっている

疲れが溜まっていると、ホルモンバランスが乱れやすくなります。その結果、ムラムラして眠れない状況を作ることがありますよ。子孫を残さないといけないと本能的に思って性欲が増すとも言われていますが、ホルモンバランスが乱れていると思っていいでしょう。

疲れが溜まっているときほど、脳が興奮していることもあるため、ムラムラを高めてくる可能性もありますよ。

食生活の乱れ

食生活の乱れはホルモンバランスの乱れを招くと言われています。そのため、ムラムラして眠れない原因は食生活の乱れにある可能性も高いでしょう。なんでもいいから食べていたり、ファストフードばかり食べていたりなどのようにバランスの良い食事がとれていないことはないですか?

思い当たることがあるなら、食生活の乱れによってムラムラして眠れないのでしょう。

ストレスがかかっている

ストレスが溜まりすぎると性欲がなくなることもありますが、ストレス発散したいという気持ちからムラムラして眠れない日を過ごすこともあるでしょう。仕事でのストレスや人間関係によるストレスなどがありませんか?

強いストレスによりホルモンバランスが乱れてムラムラして眠れないということも考えられますね。

お酒を飲んだ

お酒を飲むとドーパミンやセロトニンが分泌されて性欲が高まることがあります。気が大きくなって大胆な気持ちになることから、一人でいても思考が大胆になってムラムラしてくることもあるでしょう。

お酒を飲みすぎたときなんかは、ムラムラして眠れないということがありませんか?気分も良くなるので性欲も増すのでしょう。

ムラムラして眠れないときの対処法

Photo byFree-Photos

「明日は朝早いのにムラムラして眠れない」ということもありますよね。そういうときは何とかして眠りたいものです。そこでここでは、ムラムラして眠れないときの解消法について紹介します。

オナニーで解消する

ムラムラして眠れないときは、ムラムラを解消するためにもオナニーをするといいでしょう。オナニーで気持ちよくなれば、満足できて眠れることがあります。また、オナニーをすることでリラックスしたり快感を得たりするためぐっすり眠れる可能性もあるでしょう。

オナニーをすると、体力を使うため、その後ぐっすり眠れるということもありますよ。

目元を冷やす

次のページ

ムラムラして眠れないときの対処法を知って安眠を

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely