元彼を忘れたい人必見!最低男を忘れたいのなら前向きな行動をとることが大切!

元彼を忘れたい人必見!最低男を忘れたいのなら前向きな行動をとることが大切!

別れた元彼とはもう終わっているはずなのに、いつも頭の中や心の中で考えてしまうなんてことがありませんか?完全に忘れることができず、恋愛で前向きになれていないこともあるでしょう。そんなあなたに向けて、元彼を忘れる方法などについて紹介します!

記事の目次

  1. 1.別れた元彼を忘れたい…!
  2. 2.元彼を忘れられないワケは?
  3. 3.元彼を忘れる方法
  4. 4.元彼が憎い!最低男だった元彼を忘れるために
  5. 5.元彼を忘れたいのなら時間に頼らないことも大事

別れた元彼を忘れたい…!

Photo byFree-Photos

元彼を忘れたいと思いながらも、まだ好き、元彼のことが憎いなどのように様々な要因で元彼が自分の中に残ってしまっているという人もいるでしょう。元彼を忘れられない理由と向き合い、忘れる方法をチェックしてください!

元彼を忘れられないワケは?

Photo by Valerie Everett

元彼のことを一生懸命に忘れようと思っていても、なぜ忘れられないのか分かっていないとどうしても考えてしまうでしょう。そのため、まずは元彼を忘れられない理由からチェックしてください。

振られた場合は未練や口惜しさが残っている

振られて別れたために、元彼のことを今も好きな気持ちがありませんか?また、振られたことに対して残念な気持ちや悔しくて悲しい気持ちがあるのでしょう。心が沈んでしまい、元彼と一緒にいたときの楽しさが染みてきている可能性もありますね。

未練があると、なかなか次の恋愛にも行きにくいため、寝ても覚めても元彼のことを考えてしまうこともあるでしょう。

振った場合は新しい男性との比較対象にしている

自分から振ったはずなのに忘れられないときは、新しい恋愛にもチャレンジしていることでしょう。しかし、どうしても元彼と違う男性を比べてしまうことがありませんか?その結果、元彼が勝ってしまい、元彼を思い出してしまうのです。

「あんないい人なんで振ったのかな?」と、元彼を振ったことを後悔することもあるかもしれません。

喧嘩などの勢いで別れてしまった

別れた直後は清々した気持ちになって「あんな人別れてよかった!」と思いますよね。しかし、時間が経つと自分も冷静になるため、「やっぱり寂しい…」「どうして勢いで別れてしまったんだろう…」と後悔することがあるでしょう。

原因が喧嘩別れになると、素直になることもできずに復縁の方法すら分からなくなることもありますよね。

▼関連記事:喧嘩別れに繋がるパターンや復縁方法とは?

喧嘩で別れるなんてイヤ!ケンカ別れに繋がるNGパターン&復縁法のイメージ
喧嘩で別れるなんてイヤ!ケンカ別れに繋がるNGパターン&復縁法
今回は喧嘩で別れるカップルについて紹介します。どんな理由でカップルは喧嘩をしてしまうのでしょうか。また喧嘩をした後の冷却期間や、もしも彼から「連絡しないで」と言われたらどうしたらいいのかなどもまとめます。LINEがブロックされても落ち着いて対応しましょう。

「忘れたいのに…」とセンチメンタルになっている

元彼のことを忘れたいと思う自分に感傷的になっている可能性もあります。忘れたいのに忘れられない自分に浸っている状態ですね。よく「悲劇のヒロイン」という言葉が使われることがありますが、それと似た状態になっているのでしょう。

「忘れたいのに…」と苦しんでいる自分が意外と好きだったり、自分で自分を可哀相と思ってみたりしていませんか?

思い出が美化されている

元彼と過ごした日々は、実は色んなことがありましたよね。ムカついたり、泣いたり怒ったりと色々経験したのに、今振り返ってみると楽しかったことや嬉しかったことばかりが思い出されませんか?

たとえ喧嘩したことを思い出したとしても、それも素敵なことだったと美化されている可能性があります。全てが過大評価されるようになり、余計に忘れることができていないのでしょう。

元彼を忘れる方法

Photo byPexels

今は「元彼を忘れることはできない…」と思っていることでしょう。しかし、忘れられないことにいつまでも苦しむこともできないですよね。どうしたら心がすっきりするのでしょうか。

▼関連記事:好きな人を忘れる方法について!

次のページ

元彼が憎い!最低男だった元彼を忘れるために

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely