相合傘で男がドキッとする瞬間11選!

相合傘をすると距離が近くて脈も上がってしまう男性が多いようです。 濡れてる方が惚れているなんていうように、相合傘は昔から恋人たちの定番。 そんな相合傘をしている時の男性心理はどうなっているのでしょうか。 ついつい脈が上がってしまう瞬間とは?

相合傘で男がドキッとする瞬間11選!のイメージ

目次

  1. 濡れてる方が惚れている
  2. 【相合傘・男性心理】①女性から「相合傘する?」と言われる
  3. 【相合傘・男性心理】②女性から「入れて」と頼まれる
  4. 【相合傘・男性心理】③女性から「相合傘したい」と言われる
  5. 【相合傘・男性心理】④女性の肩が濡れている
  6. 【相合傘・男性心理】⑤身体が触れ合う
  7. 【相合傘・男性心理】⑥「傘忘れて良かった」と言われる
  8. 【相合傘・男性心理】⑦相合傘でおまじないをしている
  9. 【相合傘・男性心理】⑧傘を持とうとしてくれる
  10. 【相合傘・男性心理】⑨女性から「恥ずかしいね」と言われる
  11. 【相合傘・男性心理】⑩女性から「くっついて」と言われる
  12. 【相合傘・男性心理】⑪頭が見える
  13. 【おわりに】

濡れてる方が惚れている

昔からおまじないなどでも使われている相合傘。濡れてる方が惚れているなんて有名な言葉もあります。
もし付き合っていない異性から「相合傘する?」なんて言われたら脈ありかも?なんてドキドキしちゃいますよね。
今回は、そんな相合傘をしている時に男性がドキッとする瞬間を11選ご紹介します。

【相合傘・男性心理】①女性から「相合傘する?」と言われる

男性から誘うことも多い相合傘。女性から誘うことももちろんありますよね。
しかし、やはり体が密着する相合傘は、脈の無い異性にはしにくいもの。
「相合傘する?」なんて女性から言われたら、どんな意味?なんて感じてしまうようです。

【相合傘・男性心理】②女性から「入れて」と頼まれる

女性から「入れて」と頼まれると、ドキッとしちゃう男性は多いようです。
女性からすると傘を忘れただけなのですが、そのことがあってもなかなか男性に「入れて」とは頼めないもの。
もしかして自分のことを好きなのかな?なんて女性の行動の意味をつい考えてしまうようですね。

【相合傘・男性心理】③女性から「相合傘したい」と言われる

女性の方から「相合傘をしたい」と言われると、きゅんと来ちゃう男性は多いようです。
特に相合傘をするとお互いに寄り添う必要があるので、かなり密着してしまいます。
ですから、「相合傘をしたい」というのを「密着したい」という意味でとってしまって、ますますドキッとしちゃうんですね。

【相合傘・男性心理】④女性の肩が濡れている

濡れてる方が惚れているなんていうように、女性方の肩が濡れていると、可愛いと思う男性が多いようです。
雨の中健気に自分が濡れないように傘を寄せてくれているのだなと思うと、いいなと感じるようですね。
まだ付き合っていない人同士であっても、その健気な姿に付き合いたいと思ってしまうかもしれません。

【相合傘・男性心理】⑤身体が触れ合う

やっぱり相合傘を指していると動ける範囲が狭いので、ついつい肩や腕がぶつかっちゃいますよね。
密着しそうなくらい近づかないと濡れちゃいます。
そうした身体が触れ合う瞬間に男性はついドキッとしちゃうようです。

【相合傘・男性心理】⑥「傘忘れて良かった」と言われる

「傘を忘れて良かった」なんて、相合傘をしたかったという意味にしかとれません。
そうしていたずらっぽく言われてしまったら、どういう意味?なんて考えてしまって、ドキドキしっぱなしでしょう。ちょっと恥ずかしいセリフですが、言われたら男性としては嬉しいようです。

【相合傘・男性心理】⑦相合傘でおまじないをしている

小学生の時よくありましたよね。相合傘の下に自分と好きな相手の名前を書くおまじない。
いたずらっ子がからかう為に使ったりもしていましたが、そうしたかわいらしいおまじないをしているところを目撃してしまうと、かわいいと思ってしまうようです。

■関連記事:おまじないについて知りたい方はこちらもチェック!

好きな人から連絡がくる待ち受け画像集!【強力おまじない】
会いたい人に会える方法9選!おまじないなど!会えなくて辛い人必見

【相合傘・男性心理】⑧傘を持とうとしてくれる

男性より身長の低い女性が傘を持とうとしてくれる姿に、つい可愛いと感じるようです。
特に上司や先輩がこうした目上らしさを見せようと頑張っていると、健気でかわいいと感じてしまうようですね。

【相合傘・男性心理】⑨女性から「恥ずかしいね」と言われる

相合傘をしているとつい周囲の目が気になってしまうもの。
付き合っていない男女でも相合傘をしているというだけで恋人たちのように見えます。
そうした時「恥ずかしいね」なんて言われたら絶対意識しちゃいますよね。

【相合傘・男性心理】⑩女性から「くっついて」と言われる

濡れたくない、濡れてほしくないという思いを持っている女性から「くっついて」といわれるとついドキッとしちゃうようです。
女性からしたら濡れたくないだけでも、男性からするとくっつきたいの?なんて言葉の意味を勘ぐっちゃうんですね。

【相合傘・男性心理】⑪頭が見える

女性と身長差があると、隣を歩く女性の小さな頭が見えて可愛いと思うようです。
遠くから見ていても気が付かないような髪の毛の綺麗さなども目に入ってくるので、そこもまた女性らしさを感じてドキドキしちゃうようですね。

【おわりに】

以上「相合傘で男がドキッとする瞬間11選!」でした。
中には肩が濡れるからと嫌がる方もいますが、それは相手を思いやっているからこそ。
濡れてる方が惚れているなんてよく言ったものですよね。

もっと男性心理について知りたいあなたへ!

「俺のこと好き?」と聞く彼氏の心理は?女性にはわからない男性心理!
肩を抱く男性心理5選!女性の肩を抱くのはなぜ?
女性の頭を撫でる男性心理7選と効果!彼氏はなぜなでなでするの?
付き合ってないのに嫉妬する男性心理11選!そんな男の対処法は?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ