好きな人と話したい!接点・きっかけ作りや会話を盛り上げる話題

好きな人と話したいときのきかっけや話題作りはどうすればよいでしょう?意識しているとドキドキして好きな人と話したいのに話せないという状況に陥ることもありますよね。好きな人と上手に会話ができるようきっかけ作りや接点の増やし方、盛り上げがる話題を教えます!

好きな人と話したい!接点・きっかけ作りや会話を盛り上げる話題のイメージ

目次

  1. 好きな人と話したいけど話す方法ってある?
  2. 好きな人と話したい時のタイミングやきっかけは?
  3. 好きな人と話す話題・LINEで盛り上がる話題
  4. 好きな人ともっと話したい時のコツ
  5. 好きな人と話したいときにはおまじない頼みも◎
  6. 好きな人と話す方法は沢山ある!

好きな人と話したいけど話す方法ってある?

せっかく好きな人ができたのに、話すこともできずただ後ろ姿を見ているだけでは、両想いになる確率もグッと下がってしまいますよね。

しかし、好きな人とは、話したいのに、意識しすぎて話すことができない!という事態に陥りやすいのも事実です。

好きな人の前では、緊張してしまうけど、話せない日が続くと、とても後悔してしまいますし、他の人にとられたらどうしようって思いも強くなっていきますね。

ドキドキするのは分かりますが、自分から話しやすい空気を作ることで、好きな人の方から話しかけてくれることもありますよ!

好きな人ができるという素敵な出来事を無駄にしないように、会話が弾む仲にまずはなりましょう!

好きな人と話したい時のタイミングやきっかけは?

好きな人と話すきっかけ①いつも笑顔で

好きな人と話せるチャンスは、どこに転がっているか分からないため、話したいと思っているなら、いつも笑顔でいることを心がけてください。

いつもニコニコしていると、話しかけやすい雰囲気が出るので、好きな人から話しかけられることもあるかもしれません。

また、笑顔が素敵な人は、人の脳裏に深く刻まれやすいため、好きな人から覚えてもらうこともできるでしょう。

■関連記事:笑顔についてはコチラもチェック!

可愛い笑い方とモテない笑い方!笑顔で男性の心を鷲掴みしちゃえ!

好きな人と話すきっかけ②好きな人と時々目を合わせる

笑顔と同じく、相手に印象付けるために時々目を合わせると効果的でしょう。

相手に興味を持ってもらいお互いが話したいと思う気持ちになると、話すきっかけやタイミング作りにおいて優位に働きます。

好きな人と話すきっかけ③好きな人への挨拶は必ず

好きな人と毎日話したい!と思っているのなら、挨拶は必ずするようにしましょう!

挨拶ですと、「おはようございます。」、「お疲れさまでした。」などは、職場でも必ず使いますし、挨拶をすることで少し会話が広がることもあるかもしれません。

たとえ挨拶だけで終わったとしても、1日1回は話すことができますよね。

もし、挨拶をすることに慣れてきたら、「今日は暑いですね!」とか、「毎日ごくろうさまです。」など、自分から少しずつ会話を広げていくことで、好きな人との会話が続く可能性もあります。

好きな人と話すきっかけ④好きな人との共通の話題を探そう!

好きな人と話したいけど、会話に困るなーって思っているときは、なんでも良いので共通の話題を作るようにしてください。

例えば、同じペンを持つとか、職場なら同じ柄のマグカップを持つなど、偶然を装って、共通のものをなんでも良いので作ってみましょう。

同じものを持っている人には親近感が湧くので、相手から「ペン一緒だね!書きやすいよね!」などと、話しかけてくれることもあるかもしれません。

好きな人と話すきっかけ⑤好きな人の近くにいること!

好きな人と話したいのに、恥ずかしいし緊張するからといって、距離をとってしまっては、話しかけられる可能性が低くなってしまうので、1日話せずに終わったということにもなるかもしれません。

また、最悪の場合はあなたの存在にさえ気づいてもらえないかもしれません。好きな人と話したいなら、なるべく好きな人の近くにいるようにしましょう。

もしかすると、近くにいるあなたに、「これって〇〇だっけ?」とか、「今日も頑張ろうね!」など、軽い感じで話しかけてくれるかもしれません。

また、いつも近くにいることで、あなたのことを意識させることもできますし、気が付いたらそばにいる存在になれるかもしれません。

好きな人とは話すきっかけ⑥好きな人と数人で食事に行こう!

好きな人と話すきっかけを増やすためにも、職場の同僚や、友達などにお願いして、数人でご飯にいく機会を作ってもらいましょう!

数人で行くなら、好きな人も何の疑問もなく来てくれると思いますし、そこで仲良くなれるチャンスも話すチャンスも沢山生まれてきます。

1度話すことができたら、次に職場や学校などで会ったときも、今までよりも話しやすくなっていますし、好きな人から話しかけられる回数も愕然と増えるでしょう。

好きな人と話すきっかけ⑦好きな人の変化に気づく

好きな人が髪型を変えたり持っていた小物やアクセサリーがいつもと違うものだったことに気づいたら、好きな人に伝えてみましょう。

相手の身だしなみの変化があったら「いつも○○だったけど、○○も似合うね」と褒めてみてください。

また、自分も身に着けられそうなものであれば「その○○どこで買ったの?」と話題を広げることで相手の嗜好を把握することもできます。

好きな人と話す話題・LINEで盛り上がる話題

好きな人と話すきっかけができたら今度は楽しく話をしたいですよね。

とはいえ今まで好きな人と話したいと思っていても話す機会がなかったために、何を話題にしたら話が盛り上がるのかわからない部分ももちろんあるでしょう。

ここでは会話やLINEで話をしやすかったり、盛り上がったりしやすい話題についてご紹介します!

共通の友人や知り合いについて

一番話題に入りやすいのは共通の友人や知り合いを絡めた話題ではないでしょうか。

「そういえば○○がゴルフ始めたらしいよ!あなたもゴルフを習っていたよね?」「こないだ○○があなたのことを仕事を褒めていたよ」と共通の友人や知り合いの話題をもとに好きな人にフォーカスを当てた会話ができれば自然と話は弾むはずです。

休みの日の過ごし方

好きな人の休みの日の過ごし方を質問すれば、相手の趣味や好きなものを知ることもできます。

そこから共通の趣味や過ごし方が発見できる場合もありますし、また新たな一面を知ることもできます。

もし共通の趣味や好きなものがなくても「○○に私も興味あったんだ、今度教えてほしい」とさらなるきっかけ作りにも発展させることができるでしょう。

新しくできたお店やスポット

新しいお店やグルメ、ショッピングセンターやスポットなどは好きな人も興味があればデートに持ち込むこともできる話題です。

「駅前にできた○○知ってる?行ってみたいんだけど一人じゃ入りづらくて、興味あったら一緒に行かない?」など相手の反応を見ながらデートのお誘いをしてみましょう。

相手の趣味や好きなこと

好きな人と趣味や好きなものが似ていることがわかっていればその話題をもとに話をし始めやすいものです。

しかし、自分に全く知識がない場合は知ったかぶりをするのではなく「あのアーティスト好きだったよね?私も最近興味を持ち始めたんだけど、よかったらおすすめの曲を教えてほしい!」と知識はないけれど興味があるということを伝えてみましょう。

最初はわからなくても教えてもらううちに、共感した部分を語らいあったり、CDや本を貸し借りしたり、試合であれば一緒に観戦しにいったりする仲に発展させることができるかもしれません。

中学生や高校生が好きな人と話す場合

好きな人が同じクラスだったという場合、多くの人が登校してからすぐにいつものメンバーで固まってしまうこともあり、話しかけるチャンスをなかなか見つけづらいですよね。

その場合は掃除の時や係などの仕事の時に「○○を運ぶの手伝ってもらえないかな」「身長が高いから○○を取ってほしい」などお願いしてみるのがおすすめです。

お礼を言う際にはとびっきりの笑顔でありがとうと伝えれば心の壁もなくなりお互いに話しかけやすくなるでしょう。

職場の気になる人と話す機会がない場合

仕事をするうえで全く絡みがないと、なかなか話しかけるチャンスを作るのは難しいですよね。

ましてや存在に気付いてもらってもいないという場合は、きっかけ作りと同じで共通の知人を介して食事の場を設けてもらったり、紹介してもらったりしましょう。

また、お互いが一人の時に近くにいたり隣になったりした場合は話しかける絶好のチャンスになります。

「毎朝○○にいますよね、私もあそこをいつも利用しているんですよ」「いつもエレベーターが一緒になりますよね」など積極的にコミュニケーションをとってみましょう。

好きな人ともっと話したい時のコツ

好きな人に話しかけられたとき、もっと話したいなーと思ったら、聞き上手になることをおすすめします。

聞き上手というのは、ただ相手の話を聞いているだけの人のことではなく、相手に共感しながら自分の話を適度に入れ込むこともできる人のことです。

聞き上手な人というのは、相手の胸の内をどんどん引き出すことができるため、相手が話しやすくて落ち着く環境を与えることができます。

聞き上手なあなたとの会話は、好きな人にとってはとても楽しい時間になるので、なにかあったときにあなたに相談をしてくれるようになるかもしれません。

ここまでくると、自分から話しかけなくても、どんどん相手から話しかけてくれるようになるでしょう。

好きな人と話したいときにはおまじない頼みも◎

どうしても好きな人と話したいのに、話すことができない場合は、おまじないに頼ってみるのも良いかもしれません!

実際に、おまじないをすることで、好きな人が話しかけてくれた!という人も多いので、ここでは、好きな人に話しかけられるおまじないを紹介します。

きっと好きな人が話しかけてくれると信じて、おまじないを行ってくださいね!

リップクリームを使う方法

リップクリームは、女子の必需品なので、取り入れやすいおまじないになると思います。

1.まず、新品のリップクリームを用意します。できればピンクが良いです。
2.寝る前に、好きな人と楽しく会話しているところを想像します。
3.想像しながら、丁寧にリップクリームを1回塗ってから寝てください。

たったこれだけなので、誰にも気づかれることなくできるおまじないですね!

3回手を叩くおまじないの方法

3回手を叩くおまじないは、習慣化されやすいので取り入れてみてください!

1.朝、学校や職場に行くときに玄関で3回「パン・パン・パン」と手を叩きます。
2.元気よく「行ってきます!」と言って気合を入れてから出かけましょう!

これは、朝からテンションを上げることもできる方法なので、やってみると1日気持ちよく過ごすことができるかもしれません。

緑のペンを使う方法

普通恋愛のおまじないってピンクか赤のペンを使うことが多いのですが、このおまじないは緑のペンを使うので、間違えないようにしてください。

1.緑のペンと白い紙を準備したら、好きな人の名前をフルネームで書いてください。
2.名前を書いた紙は、絶対に誰にも見られることがないように、気をつけながら毎日持ち歩いてください。
3.好きな人と話すことができたら、その紙は捨ててください。

このおまじないは、人に見られてはいけないので、間違えても、職場や学校で捨てるのではなく、家に帰ってから捨てるようにしてくださいね!

好きな人と話すことができたあとの恋愛成就のおまじない

好きな人と話すことができるようになったら、次は恋愛成就のおまじないを試してみませんか?

いつまでも好きな人と話すだけじゃ満足できませんし、仲が縮まるほど、次のステップに進みたいと思うことでしょう。

消しゴムを使う方法

消しゴムを使った恋愛成就のおまじないは、昔から流行っているのですが、効力があるからいつまでも語り継がれているのかもしれませんね!

1.新品の消しゴムを準備して、満月の夜に黒のペンで好きな人の名前をフルネームで書きます。
2.この消しゴムを誰にも貸さずに、自分だけで最後まで使い切ってください。

人に貸すと、恋愛成就のおまじないの効力がなくなるので、消しゴムは2個常備しておいたほうが良さそうですね!

ばんそうこうを使う方法

ばんそうこうを使う方法も、恋愛成就のおまじないの中では、有名ですよね!

1.ばんそうこうのスポンジっぽい部分に、赤いペンで好きな人の名前をフルネームで書きます。
2.右手の薬指に巻き付けて貼っておきましょう!

恋愛成就のおまじないも、きっと叶うと信じて行ってくださいね!

好きな人と話す方法は沢山ある!

好きな人と話したいと、ただ心の中で思っているだけでは、なかなか話すことはできないかもしれませんが、自分が少し行動することで、相手から話しかけてくれるチャンスは広がりそうですね!

・いつも笑顔で時々目を合わせる
・好きな人への挨拶は必ず
・好きな人と共通の話題を探そう!
・好きな人の近くにいること!
・好きな人と数人で食事に行こう!
・会話を決めておこう!
・好きな人の変化に気づく

など、やれることは沢山ありますね!

どうしても自分で動けない!ってときは、好きな人と話すことができるおまじないや、恋愛成就のおまじないをこっそりやってみてくださいね!

もっと好きな人との距離を縮める方法を知りたいアナタへ!

好きな人と話せない!話しかけられなくても彼を手に入れる方法とは?
好きな人を振り向かせる方法!脈なし男子を落とす9つのコツ!!
好きな人へのアピール!片思い中の女性におすすめな効果的な方法!
好きな人ができたらすべきこと25選!【恋する女性必見】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ