素直な女性の特徴7選とモテる理由!何が魅力なの?

素直な女性の特徴7選とモテる理由!何が魅力なの?

素直な女性はモテる女子?素直な女性を好む男性はたくさん、彼女にしたいと思うだけではなく、友達になりたい、一緒に仕事をしたい...など、素直な女性を求める声は男女問わず多いものです。そこで素直な女性がなぜモテる女子なのか真相に迫ってみましょう!

記事の目次

  1. 1.【素直な女性】素直な女性はモテる女子?
  2. 2.【素直な女性】素直な女性を求める声
  3. 3.【素直な女性】素直な女性の特徴とは?
  4. 4.【素直な女性】特徴①人の話をよく聞く
  5. 5.【素直な女性】特徴②自分の非を素直に認める
  6. 6.【素直な女性】特徴③感情表現がストレート
  7. 7.【素直な女性】特徴④人に感謝する
  8. 8.【素直な女性】特徴⑤裏表がない
  9. 9.【素直な女性】特徴⑥自分の意見をきちんと持っている
  10. 10.【素直な女性】特徴⑦自分に自信がある
  11. 11.【素直な女性】素直とワガママをはき違えてはいけない
  12. 12.【素直な女性】ワガママ①感情表現にブレーキをかけない
  13. 13.【素直な女性】ワガママ②人の好意を自分基準で無視する
  14. 14.【素直な女性】ワガママ③人を否定する
  15. 15.【素直な女性】ワガママ④ワガママな要求を素直だと言い張る
  16. 16.【素直な女性】素直な女性はモテる女子?
  17. 17.【素直な女性】素直な女性はモテる女子テクを素で使う
  18. 18.【素直な女性】男性は行間を読むことが苦手
  19. 19.【素直な女性】素直な女性は前向きな人
  20. 20.【素直な女性】素直な女性になってモテる女子を目指す!

【素直な女性】素直な女性はモテる女子?

「素直な女性」

そう聞いてどんな女性を思い浮かべますか?
男女問わず、「素直な女性」を想像するとき、良いイメージしか浮かんでこないのではないでしょうか?
「素直」という言葉はポジティブな言葉であり、褒め言葉に分類されます。
素直な女性は人にとても好かれますし、穏やかな人柄はトラブルを遠ざけてくれます。

例えば辞書で「素直」と引くと
・飾り気がない
・ひねくれていない
・くせがない

など、「素」という部分と「まっすぐ」な部分が強調されています。
そして素直とは単に真っ正直な人の事を指すわけではなく、そこに「穏やか」というキーワードが含まれているところも特徴的です。

素直な女性はモテる女子と言われるだけに、人間的にも素直な人というのはとても魅力的。
そこで今回は「素直」というワードを一歩踏み込んで意味を考えていきたいと思います。
世の中には、素直の意味を間違えてとらえて「免罪符」のように使っている人もいます。
本当の素直とは何か、そして「素直な女性」の魅力について見ていきましょう。

【素直な女性】素直な女性を求める声

「素直な女性」

素直な女性はどこに行っても人気です。
その穏やかな人柄と、人によってコロコロと一貫して変えない柔らかな真の強さはとても魅力的で人を惹きつけてやみません。

「カリスマ性があり、パッと人目を惹く素敵な人」

という華やかさはありませんが、素直な女性には人をホッとさせる穏やかさにあふれているのではありませんか?

当然素直な女性は一緒にいて心地よく、男性からモテる女子のカテゴリーに入るのですが、実は「素直な女性」は男性からモテるだけではなく、女性からもどの世代からもモテる女子なのです。

・友達になりたい
・恋人として付き合いたい
・部下に欲しい
・同僚にいると良い

など、素直な女性は男性からだけでなく老若男女、あらゆる場面でニーズがあります。
こんなに重宝される素直な女性の魅力は何なのでしょう?


◆関連記事:素直になりたいならこちらもチェック

素直になりたい人がすべき11のこと! | Lovely[ラブリー]のイメージ
素直になりたい人がすべき11のこと! | Lovely[ラブリー]
なぜか自分の気持ちに素直になったり、素直に伝えたりすることができない人がいます。本人にも、素直になりたいと考えているにも関わらず、なぜ自分に素直になることができないのかわからない場合もあります。自分に素直になりたいときはどのようにすれば良いのでしょうか?

【素直な女性】素直な女性の特徴とは?

それでは本題に入ります。
「素直な女性」がポジティブなイメージな事は分かりますが、「素直」ってふわっとした言葉。
具体的にはどのような意味を指すのでしょうか?

素直な女性がどんな人なのか。
具体的な特徴とともに見ていきましょう。

モテる女子は素直な女性!
素直な女性の7つの特徴を順に紹介します。
メモの用意をお忘れなく...

【素直な女性】特徴①人の話をよく聞く

素直な女性の特徴としてまず初めに

「人の話をよく聞く」

という特徴があります。
素直な人は人の話に耳を傾けることが得意です。
素直なので、純粋に

「この人は今から何かためになることを話してくれるかもしれない」
「この人の話はきちんと聞きたいな」

なんて素直に興味を持って聞いてくれるのです。

人の話を最初から「聞く気がない」人っていますよね。
聞き流している態度。
本人はばれないように聞いているフリをしていますが、相手にバレないわけがありません。
そこまで相手もバカではありませんし、聞いているフリをしている人は大抵態度が悪く相槌も適当。
これでは、一緒に話をしていて、気分が良いわけがありません。

やはり一緒にいて楽しい人、気持ちの良い人は素直な態度で(紗に構えない)まっすぐに人の話を聞くことができるのです。
モテる理由も分かります。

素直な女性=聞き上手とも言えるのかもしれません。
モテる女子の基本は聞き上手ですもんね。

次のページ

【素直な女性】特徴②自分の非を素直に認める

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely