おしとやかな女性の特徴!上品でモテる!おしとやかの意味も解説

おしとやかな女性の特徴!上品でモテる!おしとやかの意味も解説

おしとやかな女性って、男性にモテるのはもちろんのこと、老若男女問わず好感を持たれますよね?
モテる女子になりたいなら、おしとやかで上品な人を目指しましょう。
今回はおしとやかの意味を中心に、上品になるにはどうすればいいかをお教えします!

記事の目次

  1. 1.おしとやかな女性ってどんな女性?
  2. 2.おしとやかな女子になりたい♡
  3. 3.おしとやかなモテる女子の特徴①言動が上品
  4. 4.おしとやかなモテる女子の特徴②落ち着きがある
  5. 5.おしとやかなモテる女子の特徴③思いやりがある
  6. 6.おしとやかなモテる女子の特徴④きちんとした装い
  7. 7.おしとやかなモテる女子の特徴⑤微笑み
  8. 8.おしとやかなモテる女子の特徴⑥秘めた色気がある
  9. 9.おしとやかなモテる女子の特徴⑦凛とした背筋
  10. 10.おしとやかなモテる女子の特徴⑧相手を尊重できる
  11. 11.おしとやかなモテる女子の特徴⑨完璧すぎない
  12. 12.おしとやかなモテる女子の特徴⑩身の回りがキレイ
  13. 13.おしとやかなモテる女子の特徴⑪教養がある
  14. 14.おしとやかなモテる女子の特徴⑫大和撫子を思わせる
  15. 15.おしとやかなモテる女子の特徴⑬心が美しい
  16. 16.おしとやかな女子になるには何をしたらいいの?
  17. 17.おしとやかな女子になるには♡爪と手をキレイにする
  18. 18.おしとやかな女子になるには♡服の汚れをチェック
  19. 19.おしとやかな女子になるには♡心に余裕を持つ
  20. 20.おしとやかな女子になるには♡良識を身につける
  21. 21.おしとやかな女子になるには♡文字をキレイに書く
  22. 22.【まとめ】おしとやかでモテる女性になろう!

おしとやかな女性ってどんな女性?

おしとやかな女性というと、どんな人を思い浮かべますか?上品で礼儀正しい、物静かなどのイメージが浮かんできますよね。

女性らしさは、どんな時でも必要なものです。特に男性からモテる女子という意味では、少しでも意識するほうが良いと思います♪

人間の内面には多面性があるため、一概におしとやかと言っても、違う面、例えば快活であったり、ユーモラスなところがあってもそれはそれで魅力的な女性です。

しかし、その中にある、おしとやかさという一面は、モテる女子になるためにとても大切なのです。
今回は、何となくのイメージはわかるけれど本当の「おしとやか」とはどんな意味なのか、おしとやかな女性の特徴とは何かをご紹介します!!

おしとやかの本来の意味

おしとやかな女性といえば、誰にでも大まかな想像はつくと思います。

でも、本当にはどんな人を"おしとやか"というのか、そのはっきりとした意味はよく知りませんよね?
その言葉の意味をよく知らないことには、本当の"おしとやか"な女性にはなれません。

まずは、その意味を知って頂ければと思います。

性質や動作がもの静かで上品であるさま。また、つつしみ深いさま。「物言いの淑やかなお嬢さん」「淑やかに振る舞う」

上の意味を読んでもわかるように、おしとやかとは漢字で「淑やか」と書きます。「お」は、「お嬢様」「お姫様」などと同じように、より丁寧になるように付けられている言葉です。

淑やかという漢字は「淑女 しゅくじょ」の「淑」でもあり、礼儀ができていて、上品な、控えめな女性という意味です。同じ意味で、男性には「紳士」という言葉が使われますね。

女性の気品や、慎み深さが【おしとやか】の意味になります。

【おしとやか】とはどんな意味なのか理解できましたでしょうか?

ここからは、おしとやかの本来の意味にぴったりと沿う女性になるための具体的な方法と、おしとやかな女性の特徴を具体的にご紹介します!

おしとやかな女子になりたい♡

おしとやかなモテる女子になるにはどうしたらいいでしょうか?

冒頭でも言いましたように、おしとやかさだけが女性の魅力ではありません。
でも、おしとやかさは女性がより魅力的になれる「特権」のようなもの。

その「特権」を楽しみませんか?
振る舞いを上品に、それとともに装いも品格のあるレディーを意識してみましょう。

自分の個性を隠したり、演じてまで、上品になれとは言いません♪

本来、あなたが女性として持っているはずの「おしとやかさ」をほんの少しスパイスに加えてみるだけで女性らしさを楽しむことが出来るはず。日々に新しい発見があるかもしれません。

モテる女子になりたい!おしとやかになるには、どうすればいいの?と思っている方に、ガイドラインをお作りしましたのでまずは気軽な気持ちで読んでみてくださいね。

おしとやかなモテる女子の特徴①言動が上品

上品な人=おしとやかな人は、身のこなしや言葉遣い(話し方)に品があります。

日常生活の些細な動作や言葉遣いは、育つ過程や環境、性格で身に着くものもありますが、後からでも十分に変えていけるものです。そうなりたいと心がける気持ちが大切!

動作も話し方も、極端にお上品にする必要はありませんが、大声でゲラゲラ笑ったり、下品でぶっきらぼうな言い方や男言葉などを使わないようにしましょう。

丁寧な言葉づかいと優雅な身のこなしは、おしとやかになるにはとっても「重要」な要素です。

おしとやかな女性は、外食に行ったら、例え人が見ていなくても、できる範囲でテーブルの上をキレイにしたり、お皿の上や、食べ方も汚くならないように気をつけたりと最低限の"マナー"をきちんと身につけています。

■もっと上品な女性について知りたい人はコチラから!

次のページ

おしとやかなモテる女子の特徴②落ち着きがある

関連記事

人気の記事