中性的な顔の男はモテる!中性的なイケメン芸能人は誰?【必見】

中性的な顔の男性はモテるって本当?そう聞けば中性的な顔になる方法を知りたくなりますよね。中性的な顔の男性芸能人や中性的と言われる特徴をズラリと集めてみましたよ。これを読めば中性的な顔になる方法が一目瞭然♪なぜ中性的な顔は女子にモテるのかにも迫ります!

中性的な顔の男はモテる!中性的なイケメン芸能人は誰?【必見】のイメージ

目次

  1. 中性的な顔の男子って見ていて飽きない♡
  2. 中性的な顔の男性がモテる理由は?
  3. 中性的な顔の男性とはどんな特報があるの?
  4. 中性的な顔の芸能人とは
  5. 中性的な顔の男性にはこんな特徴がある!
  6. 中性的な顔になる方法とは
  7. 中性的な男性が持つ魅力を武器にしよう

中性的な顔の男子って見ていて飽きない♡

中性的な顔の男性は、見ていて飽きない美しさがありますよね。自分の彼氏がこんなイケメンだったらどうしようと真剣に悩んでしまったり、道行く中性的な顔の男性に視線が釘付けになって離せなくなってしまったなんてこと、

あなたも一度や二度は経験があるのではないでしょうか?今日は、イケメンな外見、あるいは男性なのに妙に女性らしい特徴、そして内面は?と、気になることばかりの中性的な顔の男性にスポットライトを当ててみましょう。

まずは、
(1)大まかな中性的な顔の男性の特徴&イメージ
(2)中性的な顔の男性がモテる理由は?
(3)芸能人で言うとどんな顔が中性的?
(4)中性的な顔の男性の特徴とは?
(5)中性的な顔の男性になる方法

と、こんな感じでお話していきますよ。目の保養に、あるいはモテる男子になる方法を知るつもりでご覧ください♪

中性的な顔の男性がモテる理由は?

中性的な特徴を持つ男性が女性に好まれる理由は、簡単に言うと、

(1)異世界の美しさを感じる
(2)女性らしさには安心感がある
(3)「女性の特徴」を好むのは男女共通だから

ということらしいんです。

アニメやファンタジーの世界にしかいないような容姿の男性を、単純に美しいと感じる気持ち。男性の特徴には荒々しさや危険が伴うものが含まれますが、女性らしさにはそれが無く、受け入れやすい。

女性らしいという美意識に対して好感を持つのは男性だけではなく、女性も女性らしい美意識を感じることが多くあるのですね。

女性の私からの解釈を付け加えると、女性から見た男性の魅力、例えば引き締まった筋肉とか腕の筋とかね。キリッとした表情や行動力がありそうな軽い身のこなしなどの魅力も、中性的な男性は持っている。

さらに加えて、女性的な魅力、例えば優しさだったり、透明感であったり。この弱そうなのに芯は強いっていう絶妙なバランス感がたまらない吸引力に繋がっているのではないかなと想像しています。

中性的な男性ってある意味、完璧な存在に見えちゃったりしますよね。だからこそ、憧れるし、見惚れちゃうんじゃないかなと思うんです。

中性的な顔の男性とはどんな特報があるの?

中性的な顔の男性とは、どんな特徴があると思いますか?中性的と聞いてイメージするなら、

「男性らしくない」
「女性らしい」
「性別を超えた」

と、いわゆる男女の特徴を持たない人、ということですよね。さらに、イマドキの中性的な顔の男性というイメージを加えると、

「イケメン」
「モテる男子」
「高嶺の花」
「お洒落男子」
「女子顔負けの美貌」

などの特徴が浮かび上がってきますね。中性的な顔の男性は、持って生まれた素質と、後から趣味趣向で付け加えられるセンスで作られるようです。

最近では、メイクやファッションで「中性的な」演出をする男性も増えてきましたよね。

女性好みのイケメンになることにこだわっているのではなさそう。女性ウケは意識するけれど、モテる男子になるためというよりは「自己確立」のために、中性的な雰囲気を身に纏っている傾向が強いように感じます。

みなさんはどのように思い、中性的な顔の男性を受け入れていますか?

■参考記事:中性的な男性はモテる?コチラも参照!

中性的な人の特徴15選!中性的な男はモテる?

中性的な顔の芸能人とは

さて、目の保養タイム♪

イエイエ、中性的な顔の男性の特徴を詳しく見ていくために、まずはわかりやすいように中性的な顔の男性の特徴を持つ、芸能人を集めてみましょう。

目が大きくクリクリしている芸能人、美しい立ち振る舞いや凛々しいイケメンなども、こぞって中性的な特徴を醸し出す芸能人がここのところ多くなりました。

最近の芸能界の世情を見てみると、ひと昔の「男くさい」や「ワイルド」な雰囲気の芸能人よりも、「美しい」「優し気な」「女性として敗北感が強い」といったイメージの芸能人に人気が集中しています。

色々語るよりも、見ていただくのが一番早いですね。

小池徹平

名前:小池徹平(こいけてっぺい)
生年月日:1986年1月5日(現在31歳)
出身地:大阪府
身長:167㎝
職業:タレント、歌手、俳優

小池徹平さんは、元祖「女顔芸能人」と言っても過言ではないかも。
クリクリお目目と、愛らしい笑顔で多くの女性ファンを魅了し続けていますよね。

15歳の時にジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリを受賞し、芸能人の仲間入りを果たしていらっしゃいます。

瀬戸康史

名前:瀬戸康史(せとこうじ)
生年月日:1988年5月18日 (現在29歳)
出身地:福岡県
身長:175㎝
職業:タレント、俳優

瀬戸康史さんも、クリクリお目目と愛らしい笑顔が特徴の芸能人ですよね。童顔、アヒル口、女の子顔負けの可愛さ。

見た目の中性的な顔の特徴よりも声質は低目。またそのイケメンボイスが女性のハートを鷲摑みにしているようです。

所属事務所の若手男性俳優集団D-BOYSのメンバーの一人ですね。妹さんが二人いらっしゃって、ひとりは元モデル、現在は女優をされています。

山田涼介

名前:山田涼介(やまだりょうすけ)
生年月日:1993年5月9日 (現在24歳)
出身地:東京都
身長:165㎝
職業:歌手、タレント、俳優

ジャニーズ事務所所属、Hey! Say! JUMPのメンバーの一人ですね。
甘いマスクと美しいお顔が特徴のモテる男子でもあります。

ジャニーズの中を見ても、中性的な顔の芸能人がとても多くなりました。彼ももちろんその内のひとりです。

凛々しい表情と、クシャっと笑う表情がたまらなく可愛く、見ていてキュンキュンしちゃいますね。

性格は、努力家でメンバー想いと、とても育ちの良さを感じさせる好青年なんだとか。身長が165㎝と控え目なところも、中性的な印象を際立てているのかもしれません。

千葉雄大

名前:千葉雄大(ちばゆうだい)
生年月日:1989年3月9日 (現在28歳)
出身地:宮城県
身長:173㎝
職業:モデル、俳優

男性ファッション雑誌の専属モデルを経て、今はドラマや映画に出演する芸能人となっていらっしゃいます。

戦隊ヒーローの印象が私は強いですかね。とてもイケメンで爽やかな笑顔にメロメロでした。凛々しい表情で、男らしさも感じつつやっぱり中性的な魅力を感じてしまうのには、肌の美しさと童顔な特徴があるからなのでしょうか。

女装してもやっぱりイケメンは美女になるのでしょうね。

手越祐也

名前:手越祐也(てごしゆうや)
生年月日:1987年11月11日 (現在30歳)
出身地:神奈川県
身長:168㎝
職業:タレント、歌手、俳優

ジャニーズ事務所所属のアイドルグループ、NEWS、テゴマスのメンバー。その綺麗な容姿とポジティブ思考が彼の最大の魅力。

スポーツも得意なようで、特にサッカーが好きみたいですね。サッカー好きが高じてテレビのメインキャスターも務めるほど活躍しています。

人見知りな面もある一方で、とても活動的でもある彼は、強烈な魅力をファンに与え続けています。金髪が似合うのも中性的な顔立ちの特徴と言えそうですよね。

伊野尾慧

名前:伊野尾慧(いのおけい)
生年月日:1990年6月22日 (現在27歳)
出身地:埼玉県
身長:173㎝
職業:タレント、歌手、俳優

ジャニーズ事務所所属、Hey! Say! JUMPのメンバーの1人ですね。最近では、情報番組のレギュラーやバラエティー番組のMCなども経験されていますよ。

女性のような顔立ち、甘いマスクは女性に厚い支持を得ています。
さらにその場の雰囲気で発せられるテキトー発言や、運動音痴っぷりも魅力のひとつとなっているそう。

そのくせ、明治大学建築学科をストレートで卒業するという、インテリな面もあったりして、彼のポテンシャルは底知れないものがありそうです。

小関裕太

名前:小関裕太(こせきゆうた)
生年月日:1995年6月8日 (現在22歳)
出身地:東京都
身長:180㎝
職業:俳優

NHKの番組で子役デビューしている小関裕太さんは、中性的な男性には珍しい高身長な人ですね。透明感と、優し気な表情、甘いイケメンフェイスが女性の王子様願望を十分満たしてくれているようです。

「覆面ノイズ」という映画では、謎が多い男、そして天才というこれまた魅力的な役をこなすそうで、ますます目が離せませんね。

このメガネ男子の小関雄太さん、最高にイケメンです!

■参考記事:メガネ男子はモテる?コチラもチェック!

メガネ男子がモテる!メガネ男子が女子に人気な理由25選

中性的な顔の男性にはこんな特徴がある!

たくさんの芸能人であるモテる男子、イケメンたちをご覧いただきましたが、これからは中性的な顔の男性が持つ特徴を探って行きたいと思います!

日頃の努力の積み重ねで得られるものや、天から授かりし特徴をご紹介していきましょうね。

中性的な顔の男性の特徴を把握できれば、モテる男子に一歩近づくこと間違いなしですよ。

1.肌が綺麗・色白

まず中性的な男性として特徴的なのが、肌が綺麗であること、そして色白な男性が多いということです。

女性でも肌が綺麗なのは七難隠すと言われる通り、男性にももちろん当てはまるでしょう。

中性的な雰囲気を出すには、清潔感と爽やかさが大切なわけですが、肌が綺麗であればそれだけでかなり得しているということになりますね。

触ってみたくなる美しい肌は、男性女性関係なく「モテる要素」になるでしょう。

2.目鼻立ちが整っている

まぁ、要するにイケメンでなければ外見だけでモテる男子には選ばれませんよね。

特に中性的な顔の特徴となると、全体的なバランスが整っていることが好ましいです。最近の芸能人に中性的な顔の男性が多いのも、綺麗な顔をしている男性が増えたことによる効果なのではないかと思いますね。

男らしさをアピールするような太い眉毛や、存在感のある大きな鼻、ガッシリとした顎や太い首などは、また違う魅力は伴うものの、中性的な特徴からは正反対の特徴を表しています。

中性的な顔の特徴としては、優し気な眉毛、スッと通った鼻筋、つるんとした頬と少し頼りなげな顎など。

いわゆる女顔の特徴と一致しますね。

3.ほっそりスリム

中性的な顔の特徴として体格は、スリムが鉄板です。筋肉盛り盛りなマッチョな体格で中性顔は、不釣り合いと言えるでしょう。ぽっちゃりプヨプヨの男性も、ちょっとモテる男子やイケメンの外見的特徴とは言い辛いですよね。

女子よりも体重が軽く、折れそうな手首やウエストをしている男性もいますよ。身長も女子と変わらないぐらいか、日本人の平均ぐらいの高さの人が多いでしょうか。

中性的な魅力を携えるモテる男子が選ぶファッションは、細身の人が似合うものが多いです。儚げな表情が似合うのも、やっぱりほっそりした体型だからこそですよね。

4.童顔

全体的に、中性的な人は男女とも童顔の人が圧倒的に多いですね。

若い頃から可愛いし、歳を取ってもその童顔には味が深まるものの中性的な美しさを残しているモテる男子もたくさんいらっしゃいます。

芸能人なんて、え、もうそんな年齢なの?といったアイドルグループのイケメンだって普通にいますよね。童顔男性(イケメンに限る)の特徴をまとめてみると、

(1)目が大きい・黒目が大きい
(2)顔の輪郭は丸顔
(3)顔のパーツが全体的に内によってる
(4)顔のパーツ(目以外)が小さめ
(5)肌や髪にツヤがあり綺麗

など。

自分で何とか出来る範囲で言うと、前髪がある髪型とか、若々しいファッションを選ぶなど。
コスメやメイクにこだわってみるのも、アリかもしれませんね。

5.瞳が大きい

童顔の章でも少し触れましたが、瞳が大きい、黒目が印象的な男性は、中性的な特徴を与えやすいですね。

「ジッと見つめられると吸い込まれそう」
「お人形のような綺麗な瞳」
「世の中の綺麗なものをしか映さない瞳」

などと表現される、中性的な顔を持つイケメンの瞳は、大体が大きく黒目がちで、見る人にインパクトを与えるモノが多いです。

女性が白馬の王子様と称したり、少女漫画が描く男性の瞳は、常に大きくキラキラと輝いていますよね。

実際の比率にしてみたら恐ろしいバランスの顔でも、イメージの世界ならば受け入れられる様子。

中性的な顔としての特徴である大きな瞳も、モテる男子としての特徴と言い換えられるのも納得ですね。

6.低身長でも小顔

そして全体のバランスを見る上で大切なのが顔の大きさですね。
中性的な顔の特徴を持つモテる男子が、身長が控え目でも許されるのは「小顔」であるからこそです。

体型がスリムでも顔が大きかったり、真四角でガッシリした顔だと、なんだかピノにスティックを刺したみたいなシルエットになって、イケメンには成り辛いです。

反対に、小顔な中性的な顔の男性が、筋トレをしてマッチョになってしまうと、とても見た目が残念なことになりがち。

バランスってとても大切なんだなと思い知らされますね。

■参考記事:背が低い男性がモテるには?コチラも参照!

背が低い男が女性にモテるようになる9つの方法!諦めるな!

7.笑顔のクシャっと感

中性的な顔の男性が、モテる男子である理由のひとつとして、「笑顔が可愛い」というものがあります。

整った顔が一気に崩れ「クシャっとなる」のが、女性としてはたまらないのだとか。

男女ともにギャップには弱いものですが、綺麗な顔を綻ばせて笑っている姿を見ると、つい好きになってしまう気持ち、理解できますよね。

特に中性的な顔だちの男性は、綺麗な顔をしている人が多いので、笑顔が最大の武器になることは間違いなさそうです。

8.独特な不思議感

そして、中性的な顔の男性の特徴として、持つオーラや雰囲気のお話もしていきましょう。

中性的と呼ばれるモテる男子たちは、それぞれに「不思議な感じ」や「人を魅了する雰囲気」を漂わせているもの。

独特の世界観やファッションが、彼らの生き様となり自信に繋がっているようですね。

その特別感が似合うのもイケメンだからこそなわけですが、ちょっと奇抜なファッションやメイクをしていても、綺麗だから許せると思う女子は多いのだそうです。

9.モテたい感が少ない

そして中性的な顔立ちに多い心理的特徴としては、特別に「女性にモテたい」とか「チヤホヤされたい」とか、「肉体的に女性を求める」という欲求を感じさせないというものがあります。

もちろん中性的な顔の特徴を持っている男性でもモテたい願望や、肉食系な男子もいるとは思いますが、女性が危機感なしに近づくことができる雰囲気を持つ中性的な男性は、ガツガツしていない特徴を持つ人が多いですね。

どこか飄々としていて、一見すると考えていることが読めないタイプや、
冷たい表情にも見えなくもない、感情を読ませない面差し。

内なる自信がある男性ほど、女性に媚びることが少ないですし、わざわざモテたいと意思表示しなくてもモテる男子だからこその特徴なのかもしれませんね。

10.内向的っぽい

中性的な顔の特徴を持つ男性は、雰囲気として内向的っぽい、人付き合いが苦手な意識の人が多いイメージがありませんか?ナルシストっぽい人もいれば、人のことに関して興味が薄いタイプの人もいます。

そして性格的に内向的で、大勢の人となにか一緒に行動するよりは、気の合う仲間と小グループを作り、そこで自分なりの活躍の場を得て満足している傾向の男性が多いように思います。

「男性なのに男性っぽくない」とか、「メイクをする」とか、「周囲とは違う異質なモノ」という感覚があるからこそ、内向的な行動を取りやすく、集団生活を苦手とするタイプが多いのでしょう。

内向的なのに目立ってしまうという特徴も、彼らのアンニュイな雰囲気の特質になっているのでしょうね。

▼関連記事:中性的な女子の特徴とは?

中性的な女子の特徴13選!【メイク・ファッション・髪型】

中性的な顔になる方法とは

続きましては、中性的な顔になる方法についてまとめていきましょう。

完全に上記に書いた特徴から逸脱しているタイプの人は難しいかもしれませんが、ちょっと頑張ればなれそうな気がするという男性には必見かもしれません。

中性的に憧れる男性なら、きっとその特徴を一つか二つはすでに持っている人だと思いますので、その特徴をさらに磨いてより中性的な顔になる方法を4つご紹介していきますね。

1.メイクを極める

下の画像の美女、とてもお綺麗ですよね。何度、目を擦ってみても女性にしか見えなかったんですが、この方、実は男性なんです。

中性的というよりはかなり女性よりかとは思いますが、彼の美容に対する熱意と技術は世の女性たちの引けを取らない感じみたいですよ。

中性的な雰囲気を手に入れたいのならば、メイクをしてみる。それもメイクを極めてみるのはいかがでしょうか?

メイクの腕次第では、間違いなくモテる男に、中性的な顔になる方法のひとつになるはずです。

メイクが映える顔立ちなのも、中性的な顔の特徴。つるんとした肌や、あっさりした顔立ち、お目目がメイク前でも印象的ですね。

細身で小顔なのも中性的な顔の特徴を兼ね備えたモテる男子さんですね。こんなに素顔もお綺麗ならメイクもしたくなるってもんでしょう。

2.肌を綺麗にする

メイク映えのする男性のインパクトが強くて、この方のインスタやTwitterを詳しく見ておりますと、かなり美容に気をつけているのがわかります。

ジェンダーレス男子という言葉をご存知でしょうか?メイクをする男性や、美意識が高く中性的な部分がある男性のことを言うようです。

肌を綺麗に保つために女性以上の気の使いよう。単にメイクをすればいいというものではなく、パックをしたり美白に気を使ったりは当たり前なんだそうです。

この画像は、2年前のバッチリメイクの画像。

やっぱり女性にしか見えませんが、ゲイやニューハーフではなく、あくまでも自己のスタイルなんですね。女性になりたいというよりかは、綺麗になる方法を追い求めている感覚。

中性的な顔になる方法として、肌を整える、綺麗にすることは透明感や若さも手に入れられる効果的な方法だと言えるでしょう。

3.ファッションにこだわる

中性的な顔になる方法、特徴や雰囲気を手に入れるなら、それなりのファッションにチャレンジしてみるのはいかがでしょう。

中性的な顔の男性は個性的なファッションを選ぶことが多いです。

メイクが生えるように奇抜なファッションに身を包み、コスプレ感が強い人もチラホラ見かけますね。

ジェンダーレス男子とよばれる中性的な顔の男性は、ネオイケメンとも呼ばれていて、派手な髪色であったり、女性専用アイテムのようなスカートを履きこなしたり、厚底ブーツや、スキニーなどもバッチリ着こなせますよ。

4.プリクラに頼る

もっとも手っ取り早く中性的な顔の特徴を手に入れたい男性は、迷わずプリクラを撮りに行ってみて下さい。

ご存知かとは思いますが、ここ10年のプリクラの成長は凄まじく、特に盛り盛り機能がヤバイぐらいに進化しています。

男丸出しの容姿でも、あっという間に美女っぽく仕上げてくれますから、中性な雰囲気を味わいたい男性にはピッタリかも。

今時のカップルは、女性圧制の時代なんでしょうね。いずれのカップルも彼氏も可愛くなってお目目もパッチリ。チークやリップまで盛り放題です。

この仕上がり具合を見ると、男女カップルでプリクラを取りに来たのに、仕上がりは美女二人になっていたなんて、普通にありそうですよね。

この画像もプリクラの画像ですが、この男性グループの方たちは、本来は普通の男っぽい人達ばかりだと思われます。

ですが、プリクラを通せば不思議。みんな中性的な顔の男性に早変わりしていますよね。

ちょっとしたお遊び程度の中性的な顔になる方法ですが、まぁ盛り上がるのは間違いないので一度トライしてみてくださいね♪

中性的な男性が持つ魅力を武器にしよう

みなさんの感想はいかがですか?女性的な魅力も男性的な魅力も併せ持つ中性的男性たちのモテる理由を見てきました。

中性的な魅力が欲しい男性はぜひ身に付ける方法を実践してみてくださいね。

モテる男子についてもっと情報を知りたいアナタに!

▼関連記事:爽やかイケメンの特徴とは?

爽やかイケメンの特徴7選!女性にモテる爽やかな人になるには?

▼関連記事:涙袋のある男性はモテるの?

涙袋のある男性はモテる?涙袋の作り方5選!【簡単】

▼関連記事:色白男子と色黒男子はどっちがモテる?

色白男子と色黒男子はどっちがモテる?色白の魅力とは?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ