彼女がかわいいのが不安?心配な男子の悩みを解決する方法!

彼女がかわいい…他の男に取られたりしないか不安! そんなかわいい悩みを抱える男性も少なくないのではないでしょうか。 今回は、彼女がかわいいが故に、不安になってしまう悩める男性の為に、解決方法を一挙紹介させていただきます。

彼女がかわいいのが不安?心配な男子の悩みを解決する方法!のイメージ

目次

  1. 彼女はかわいければかわいいほどいい?
  2. かわいい彼女は自慢したい!でもその一方で不安になる…
  3. 彼女がかわいいのが理由で不安になる原因を探ろう!
  4. 彼女がかわいい…不安になる原因①極端に容姿が端麗
  5. 彼女がかわいい…不安になる原因②不安になるくらいドジ
  6. 彼女がかわいい…不安になる原因③スキがある
  7. 彼女がかわいい…不安になる原因④男友達が多い
  8. 彼女がかわいい!心配するのは当然の心理!
  9. あなたを選んだ彼女の気持ちを信じてあげて!
  10. 彼女がかわいい…不安な気持ちはどうしたらいい?
  11. どうしても不安な時の解決方法とは?
  12. 彼女がかわいい…不安な時の解決方法①自分磨き
  13. 彼女がかわいい…不安な時の解決方法②“1人”を楽しむ
  14. 彼女がかわいい…不安な時の解決方法③自分に自信を持つ
  15. 彼女がかわいい…不安な時の解決方法④リフレッシュする
  16. 彼女がかわいい…不安な時の解決方法⑤友人と会う
  17. 彼女がかわいい…不安な時の解決方法⑥証を付ける
  18. 彼女がかわいい…不安な時の解決方法⑦話し合いをする
  19. かわいい彼女と長続きするためにも、解決方法を!
  20. 彼女がかわいい…だけど心配しなくても大丈夫!

彼女はかわいければかわいいほどいい?

かわいい彼女をゲットした彼氏は、一見、悩みなどなくとってもハッピーな毎日を送っていると思っていませんか?
でも、彼女がかわいければかわいいほど、意外と悩みが尽きないもの…ともいわれています。
かわいい彼女を持てば、その分心配事が増え、それが悩みになり不安になってしまうのです。

特に、付き合い初めの頃の浮かれモードがちょっと落ち着き、次第に付き合いに慣れ始めてきたころ…ふと、心配になるのだとか。
かわいい女の子と付き合いたい、かわいい彼女がほしいという悩みも聞く一方で、彼女がかわいいと不安になる、心配になるなどの悩みを抱えるとは、男性も意外とわがままな一面がありますよね。

かわいい彼女は自慢したい!でもその一方で不安になる…

自分の彼女がかわいいと、友人や仲間内に紹介して自慢したくなりますよね。
「俺の彼女かわいいだろう!」って、彼氏としても鼻が高いと思います。
でも、あまりにもかわいい彼女だと、誰か変な男から狙われたりしないかな?とか、かわいすぎてまさかの友人からの略奪愛があったりして…などと不安になってしまうのです。

心の中では、かわいい彼女を自慢したい、見せびらかしたいと思っているのに、自分の妄想の中で心配が広がり、不安になるので、友人に紹介することもためらってしまいます。
こういった悩みを抱える男性は、意外と少なくないんですよ。
心配事が増え続けると、次第にそれは悩みに変わります。

さらに、かわいい彼女がある日突然かわいくなくなることはまずないですから、付き合っている限りその心配や悩みは続いてしまうことになります。
では、いったいかわいい彼女をもった彼氏は、どのように過ごしていくのが正解なのでしょうか?

彼女がかわいいのが理由で不安になる原因を探ろう!

まずは、彼女がかわいいとどうして不安や心配な気持ちを抱いてしまうのか、ちゃんと原因を知ることから始めましょう。
その原因を知ることで、解決方法が見えてきます。
原因が分からないままに、むやみやたらと悩みや心配事を消そうとしても、なかなか解決方法は見つかりません。

前述のとおり、「彼女がかわいいから、ほかの誰かに取られてしまう気がする」という心配や悩みがある方は、どうして「取られてしまう」と思うのか、というその悩みの先までしっかりと考える必要があります。
ただ単に「かわいいから」ではなく、それ以外にも何か要素があって、彼女を取られてしまうと心配になったり、悩みを持ってしまうのです。
まずは、しっかりと悩みの原因を突き止めるようにしましょう。
彼女がかわいいという理由で、不安になってしまう原因を紹介していきますので、当てはまるものがないか、参考にしてみてくださいね。

彼女がかわいい…不安になる原因①極端に容姿が端麗

一口に「かわいい」と言っても、程度は様々ですよね。
まずは、芸能人バリに彼女がかわいいというパターンが挙げられます。
これは、男性の好みや感覚の違いなど関係なく、誰が見ても「綺麗だな」「かわいいなあ」と感じるほどかわいい彼女の場合を指します。

こうなると、友人に限らず、街を歩いていても声をかけられたり、学校や会社などで密かに彼女を狙っている人がいるんじゃないかと、とても心配になってしまいますよね。

そこまで極端にかわいい彼女だと、心配になるのは当然です。
挙句には、「こんなにかわいい子なのに、俺が彼氏でいいのかな?もっとほかのいい男の方が彼氏として釣り合うのでは?」などといった悩みを抱えてしまうようにもなります。
自分が惚れているから「かわいい」ように見える、割り増しして見えるというのではなく、極端にかわいい彼女を持った場合、多くの心配や悩みを持つことになってしまいます。

彼女がかわいい…不安になる原因②不安になるくらいドジ

彼女が、かわいいドジなタイプの彼氏も悩みが尽きません。
自分のいないところで、派手なドジを踏まないか、はたまたその時に誰か素敵な男性に助けられて恋に落ちたりしないかなど、意外と彼氏も妄想してしまうものです。
彼女のドジな姿を見る度に、「かわいい」と思いながら、その次には「俺以外の前でも同じようなことしていないだろうな…」と心配がよぎるのです。

おドジな子は、遠目で見ていてもかわいいですよね。
だからこそ、こっそり彼女を狙っている誰かがいるのではないか、と彼氏の方も考えるわけです。
学校や会社が別々だったり、あんまり彼女の交友関係を知らない場合などは、彼氏もその心配が絶えません。
自分の目が届く範囲ならまだいいのですが、自分の知らないところで活動範囲が広い彼女だと、なかなか心配で悩みも絶えず、さらに解決方法も見つかりにくいのが問題点です。

彼女がかわいい…不安になる原因③スキがある

彼氏から見ても、「この子はスキがある」と感じる女性っていますよね。
スキがありすぎて、いつ軽い男に言い寄られるかわからない、飲み会などで友達と思っていた男に言い寄られるのでは…といった風に、彼氏を心配させてしまう原因になります。
彼氏は、男性目線で「この子はスキがあるなあ」と感じているものですから、彼女がいくら「大丈夫!」と言っていても、彼氏の感覚の方が的中する確率は高いですよね。
相手は彼氏と同じ、男ですから。

このように、女性からして「私は大丈夫、スキとか見せているつもりはないよ?」と思っている女性でも、彼氏から見たらスキだらけ…というパターンも決して少なくありません。

彼氏は「あー…そんなこと男友達の前でしたら、勘違いされるぞ」とか「今夜誘ってこいついけそう」なんて思われてしまうぞ!と心配になるのです。

彼氏の忠告をしっかり守ってくれる彼女ならいいですが、自覚がなく解決しにくい場合は、その悩みの解決方法を見つけ出すのにも一苦労ですよね。

彼女がかわいい…不安になる原因④男友達が多い

年齢にもよりますが、彼女に男友達が多いというのも、不安になる原因の一つです。
ただでさえかわいい彼女に、男友達が多いということは、つまりはその男たちは彼氏の座を狙っているのではないか?本当にただの男友達か?そいつらは、彼氏がいることを知っているのか?とどんどん不安になってしまいます。
「今日は仲良しグループで飲みに行ってくるね」などと言われた日には、心配で心配でたまりません。

彼女のSNSを見て、男性が写っている場合、どれくらいの距離に座っているか、まさか隣に座っていたりしないだろうな…などと意外と彼氏もチェックしてしまうものです。
彼女が容姿的にかわいいという要素に加えて、こういった「男友達が多い」「男性との付き合い・絡む機会が多い」というのは、彼氏をとても不安にさせてしまう行動なのです。

彼女がかわいい!心配するのは当然の心理!

よくあるパターンを中心に、彼氏がかわいい彼女に対して不安になってしまう原因を紹介してきましたが、いかがでしょうか。
当てはまるものはありましたか?
彼女がかわいいということは、それだけ男性にとって魅力的で、いろんな男性から言い寄られる可能性が高いということですよね。
だからこそ、彼氏が彼女のことを心配するのは当然の心理です。

決して、彼女がかわいいからって悩むなんて、俺って女々しい…とか、束縛するような奴になりたくないのにな…なんて悩まないでくださいね。
ちゃんと解決方法はあります。
きちんと、あなたと彼女に会った解決方法を選び、二人で信頼関係を築いていけば必ず乗り越えていけるものですよ。

あなたを選んだ彼女の気持ちを信じてあげて!

彼女がかわいいからって不安になる気持ちはとても分かります。
でも、一度彼女の気持ちになって考えてみてください。
あなたが彼女の立場だった場合に、大好きな彼氏と付き合うことが出来てとてもうれしいのに、彼氏はいつも私の心配をしている。
心配をしてくれるのはうれしいけれど、「誰かにとられないか」とか「ほかの男にも同じようなことしていないか」とか言われたら、ちょっと嫌だと思いませんか?

彼女からしたら「そんなに私って信用無いのかな?」「軽い女に見えるのかな?」と思ってしまいますよね。
彼氏からしたら、かわいいがゆえにそう思ってしまうだけなのに、そこまで彼女に不信な気持ちを抱かせてしまうと、関係の悪化にもつながりかねません。

結局、それではいい関係にはつながらないのです。
だからこそ、まずは大前提としてあなたを彼氏として選んでくれた、彼女の気持ちを信じてあげてください。

彼女がかわいい…不安な気持ちはどうしたらいい?

彼女を信じる…とはいっても、一人でいるときなどは特に不安が広がってしまいがちですよね。
その気持ちを何とかしたいと一番思っているのは彼氏自身のはず。
では、彼女がかわいいと悩むこの気持ちを、悩める男性陣はいったいどうしたらいいのでしょうか。

どうしても不安な時の解決方法とは?

最後に、どうしても妄想が広がったり、彼女がかわいすぎて不安が絶えない…このままでは、うまく付き合えないと悩んでしまうほどの彼氏の為に、不安になってしまったときの解決方法を紹介していきます。
人によって、どの解決方法が一番効果的かというのは異なりますが、必ずあなたに合う方法があるでしょう。
それをしっかりと実践して、解決する方向に、ことを運びましょう。

彼女がかわいい、と悩んでばかりでうじうじしていては、いいことは一つもないですよね。
彼女からも、「せっかく付き合ったのに、なんだか暗い顔ばかりしている。付き合う前はこんな人じゃなかったのに。」なんて不満を持たれてしまわないように、早めに対処が必要です。
これから紹介する不安になってしまうときの解決方法を参考にしてくださいね。

彼女がかわいい…不安な時の解決方法①自分磨き

彼女がかわいいと悩んでいる男性は、積極的に自分磨きをしてみましょう。
自分磨きをすることで、自然と自分に自信が付き、「彼女を他の誰かに取られるのではないか」とか「彼女がもっといい彼氏を見つけるのではないか」などといった不安を取り除くことが出来ますよ。
特に、今の自分に自信がない人や、彼女と自分は釣り合っていない…と悩んでしまっている人には是非おすすめです。
自分磨きの方法は、ご自身にあった方法で結構なので、まずは積極的に自分を磨くことを取り入れてみましょう。

男性の自分磨きでやはり多いのは、ジムに通って筋トレをする、体力づくりをするといったことが多いと思います。
急に体が引きしまった彼氏を見たら、彼女ももっと好きになってくれるかもしれませんし、一石二鳥ですね。
さらに、自分の筋肉に喜んでくれた彼女を見ると、自分に自信がつくのでいい方向に関係が進みます。
そのほか、ご自身が肉体系ではないと感じたら筋トレなどでなくても全然大丈夫ですよ。
例えば、難しい資格試験にチャレンジしてみるというのも一つです。
行政書士や、社会保険労務士など難関と言われている試験に合格するなどといった、何かご自身の中で目標を立ててやり遂げるという姿勢が、非常にかっこいいものです。

ryo_pirarukuさんの投稿
19052286 395140884214022 534256685666009088 n

一人暮らしなら料理を練習するというのも実はおすすめですよ。
男性は料理が苦手なイメージがありますが、シェフには男性が多いですよね。
料理って、男性に向いているんですよ。
男性有名人も数多くの「男飯」系のレシピ本を出版しています。
そういった本を参考にして、彼女を家に招き、ご馳走してあげると、惚れ直してくれること間違いなしですよ。

彼女がかわいい…不安な時の解決方法②“1人”を楽しむ

彼女がかわいい、と不安になる気持ちもわかりますが、そんな悩みを吹き飛ばせるように、「1人の時間を楽しむ」というスキルを身に着けるようにしましょう。
何か没頭することが出来る趣味を見つけるか、もしくは無になれるものを見つけるのがおすすめです。
没頭できる趣味であれば、スポーツだったり、読書だったり…釣りが趣味だという人もいますよね。
自分が好きなものなら何でも大丈夫ですよ。
他のことが気にならなくなるくらい、楽しく夢中になれる趣味を見つけてみてください。

dralion_yogaさんの投稿
19120566 488934734831926 728302457695764480 n

「無になれるもの」というのは、自分が瞑想することが出来る環境を作ることです。
一番ポピュラーなのは、やはりヨガでしょうか。
ヨガは家で一人で動画や本を参考にしながら実践できますし、ストレッチが出来るくらいのスペースがあれば十分基本的な姿勢は可能ですからおすすめです。
心をいったん無にしてから、瞑想に入ることで、自分の悩みや置かれている立場を客観視することが出来るようになります。
そうなると、今の悩みがどんなにちっぽけか、そしてどんなふうに解決していけばいいのかということがイメージできるようになりますよ。

彼女がかわいい…不安な時の解決方法③自分に自信を持つ

不安に思ったときこそ、自分に自信をもってください。
「そんなこと言ったって、自分に自信がないから、彼女がかわいいことで悩んでいるんですけど…」という男性の声も聞こえてきそうですが、自分に自信がない男性は彼女から見たら、男らしくないです。
やっぱり彼女からしても「男らしい彼氏」と「男らしくない彼氏」どっちがいいかと言われると、前者を選ぶでしょう。

まずは、自分に自信を持つことです。
その方法としては、最初に紹介したように自分磨きという方法が一番手っ取り早いです。
自分が納得できるくらい、一生懸命自分磨きをしたあかつきには、自分にしっかり自信がついていることでしょう。

hamamiki1220さんの投稿
18722925 143780466166894 7393187670601498624 n

忙しくて自分磨きはなかなか…とか、自分磨きをしたけど、まだまだ自信が出ないという人は、自分のいいところを紙に書き出してみてください。
客観的に見て、自分の長所だと思えるところを思いつく限り、出来るだけ沢山。
「話しやすいほうだと思う」とか「浮気はしない」とかなんでもいいですし、「当たり前」と思われそうなことでも大丈夫です。
とにかく多く書き出すことです。

natumarosanさんの投稿
17934284 287864925002726 8982955843687284736 n

それを書き出した紙の文字を客観的に読んで、自分とは違う他人の特徴として想像してみて下さい。どんな男性像が思い浮かびましたか?
とってもいい男だと思いませんか?それがあなたです。
そしたら、それをしばらくの期間、眺めるようにしましょう。
そうすれば次第にあなたは自分の長所を自分を認めてあげることが出来、自分に自信を持つことが出来るようになりますよ。

彼女がかわいい…不安な時の解決方法④リフレッシュする

どうしても不安な気持ちが悶々としてしまい、煮え切らないときは自分なりのリフレッシュ方法でスッキリしましょう。
ドライブに出かける、趣味を楽しむ、思いっきり寝るなどなんでもOKです。
思いっきりリフレッシュしましょう。
好きなことを思いっきりすると、心が満たされ、新たな気持ちで翌日を迎えることが出来ます。
そうなると、今まで悩んでいたのが嘘のように気持ちが一新されて、より魅力的な前向きな男性になれますよ。

あんまり上手なリフレッシュ方法が分からない、という人には、「日常と真逆のことをする」というのがおすすめです。
つまり、日ごろ屋内で座って事務仕事をしている方は、アウトドアへ行くのがおすすめです。
反対に、日ごろ外回りで歩き回っている方は、インドアでカラオケや映画などを楽しむのがおすすめです。
非日常的なことをするだけで、いつもと違う新鮮な気持ちになり、簡単にリフレッシュすることが出来ます。

彼女がかわいい…不安な時の解決方法⑤友人と会う

takuicさんの投稿
18948142 1921814151370533 6735013176921817088 n

気持ちが沈んでどうしようもないときは、友人と会うのもおすすめです。
二人で会って、お酒を飲みながら悩みを相談したり、たわいもない話をしたりするのもいいですし、大勢で集まって楽しい時間を過ごすのもいいでしょう。
彼女のことで悩みすぎてしまうと、どうしても内へ内へと入ってしまい、周りとの関係も希薄になっていくものです。
そうなると、どんどん一人で悩んでしまう時間が増えてしまうことになります。
一人で悩んでいても始まりません。
悶々と悩み、考えが悪い方向に行かないように、友人と会って楽しみましょう。

sabu_aka_masatoさんの投稿
19051586 334745623627022 1080247350833709056 n

彼女がかわいい…不安な時の解決方法⑥証を付ける

doumoto_7710さんの投稿
26283426 1903063126690371 2912280361205497856 n

お金がかかる話ですが、ペアリングやペアウォッチなど、カップルの証となるものをつけるのもおすすめです。
ペアリングとなると、付き合い初めだとちょっとハードルが高いかもしれないので、まずはペアウォッチやリング以外のペアアクセなどの方がいいですね。
どうしても不安な場合は、彼女にその話をしてみましょう。

アクセサリーやウォッチを選ぶ時は、出来るだけ「片方だけを見てもペアもの」とわかるものがいいですね。
何かと対になっているようなデザインであったり、ペアウォッチとしてかなり有名になっているブランドものだったり。
そうすることで、彼女が一人でいるときでもそれを付けている=男がいるという風に、彼氏の権威を見せつけることが出来、安心材料となります。

彼女がかわいい…不安な時の解決方法⑦話し合いをする

男がこんな悩みを持っているなんて知られるのはかっこ悪い、恥ずかしいと思うかもしれませんが、どうしても解決に進まない場合は話し合いも大切です。
彼女は、あなたがそんな風に悩んでいることなんて、夢にも思っていないかもしれませんよ。
あなたの悩みを知った彼女が、例えば「彼が不安にならないように」と出かけるときの連絡頻度を増やしてくれたり、家に着いたらメールをするなど、歩み寄ってくれるかもしれません。

彼女から彼氏へのアツイ気持ちが聞けるかもしれません。
カップルに、トラブルやすれ違いは必ずいつか訪れます。
そうなったときに、しっかり話し合いをすることが出来ないと、どのみち長くは続かないのです。

だからこそ、本当にあなたが悩みすぎてもうだめだ…と思ったときにはしっかりと彼女に相談し、二人の関係のあり方を話し合いましょう。
それが今後の信頼関係につながるのです。

かわいい彼女と長続きするためにも、解決方法を!

いかがでしょうか?
具体的な解決方法を紹介してきましたが、カップルに訪れるトラブルというのは、その時にしっかりと解決に向けて動かないといけません。
ちゃんと解決するべき時に解決しておかないと、うまくいくものもうまくいかなくなってしまうこともあります。
かわいい彼女と長く付き合っていくためにも、しっかりと2人にあった解決方法を見つけて、絆を強めていってくださいね。

彼女がかわいい…だけど心配しなくても大丈夫!

不安になってしまう男性の心理、原因から対処法まで紹介させていただきました。
いかがでしょうか?悩みは解決しそうですか?
なかなか最初は、自信がないかもしれませんが、一歩踏み出すだけでも状況は大きく変わります。
まずは、自分を変えて状況を変え、かわいい彼女とのハッピーライフを送りましょう!

関連するまとめ

yuuden
yuuden

新着一覧

最近公開されたまとめ