好きな人の気持ちがわからないあなたへ!確かめる9つの方法を解説!

好きな人の気持ちがわからないあなたへ!確かめる9つの方法を解説!

好きな人の気持ちがわからない!
そんなときは、こっそり確かめたくないですか?

メール・会話・行動など、好きな人とのやりとりで、
好きな人の気持ちを知ることができる方法をご紹介します。

すぐに試して、好きな人の気持ちを確かめちゃいましょう。

記事の目次

  1. 1.彼の気持ちを知るための9つの方法を解説!
  2. 2.恋愛心理学で好きな人の気持ちを知る
  3. 3.恋愛心理学で好きな人の気持ちを知る方法とは?
  4. 4.⑴好きな人の気持ちや行動を客観的に考えよう
  5. 5.⑵好きな人への連絡をやめてみよう
  6. 6.⑶好きな人をデートに誘おう
  7. 7.⑷好きな人に相談相手になってもらおう
  8. 8.⑸好きな人にボディータッチして甘えてみよう
  9. 9.⑹好きな人をいつもと違う呼び方で呼んでみよう
  10. 10.⑺好きな人に「気になる人がいる」と伝えてみよう
  11. 11.⑻好きな人に無防備に接近してみよう
  12. 12.⑼好きな人に「どう思ってる?」と素直に聞いてみよう
  13. 13.パーソナルスペースを利用して気持ちを確かめよう!
  14. 14.恋愛心理学からみる、好きな人への接触と笑顔の効果
  15. 15.好きな人の気持ちを確かめる方法 まとめ

彼の気持ちを知るための9つの方法を解説!

片思いをしていると、好きな人とうまくいっていてハッピーなときもあれば、
あれ?いったい何を考えてるのかな?と分からなくなっちゃうときもありますよね。

好きな人と気持ちは同じだと信じたいけれど、なんだか不安になったりすることもあります。

告白する前に、好きな人の気持ちを知るにはどうしたらいいのでしょうか?
好きな人の行動から、本当の気持ちを確かめたいですよね。

では、どんな方法があるのかを見ていきましょう。

恋愛心理学で好きな人の気持ちを知る

好きな人の気持ちを確かめるために、
有効な方法として恋愛心理学というものがあります。

何だか難しそうですが、大丈夫。

好きな人が無意識にとっている行動や男性心理から、
好きな人の気持ちを恋愛心理学で分析し、知ることができるんです。

■関連記事:恋愛心理学について知りたい方はこちらもチェック!

恋愛心理学からわかる男心!あなたも男の考えていることが分かる!? | Lovely[ラブリー]のイメージ
恋愛心理学からわかる男心!あなたも男の考えていることが分かる!? | Lovely[ラブリー]
恋愛中は、好きな男性の男心を理解できたら、と思うことがたくさんありますよね。恋愛心理学の観点から、男性の仕草や言動から男心を読み解きます。恋愛心理学の分析と意中の男性の行動と照らし合わせれば、自分のことをどう思っているのか男心を覗けちゃいます。

恋愛心理学で好きな人の気持ちを知る方法とは?

好きな人に対して、優しくしたいと思ったり、笑顔になったり、つい目で追ってしまったり…
恋愛心理学からみて、その行動は極めて分かりやすいと言えます。

でもなぜか、男心って分かりにくいことがありますよね。
恥ずかしい気持ちがあったり、強がってみたり、戸惑ったり…
男子は、女子が思っているより繊細で複雑なんです。

彼の性格をよく考えて、ポジティブに行動してみてください。
それでは、恋愛心理学を使って好きな人の気持ちを確かめる9つの方法を教えちゃいます。

⑴好きな人の気持ちや行動を客観的に考えよう

まずは、自分自身で考えてみることをおすすめします。

「恋は盲目」とシェイクスピアが表現したように、
片思いをしていると気持ちが高まっていて、
どうしても冷静に判断できなくなっていることが多いものです。

好きな人の会話や行動などを、落ち着いて考えてみてください。
好きな人があなたに好意があるなら、表情や態度にも表れているはずです。

好きな人の気持ちや行動を冷静になって考える

好きな人の行動や言葉を冷静に思い返してみて、
「彼は優しいからきっと両思い!」
「彼は冷たいから好かれていない!」
といった単純な判断はしないようにしてくださいね。

好きな人に冷たくしてしまったり、いじわるをしてしまったりするのは、
恋愛心理学では駆け引きとも言えるんだそうです。

大切なのは、態度や言葉に、思いやりや愛する気持ちを
少しでも感じることができるかどうかです!

好きな人はどうしてこんな風に言ったのか?
どうしてこういう行動をとったのか?

その場では深く考えられないかもしれないけれど、
冷静に思い返してみれば、彼の気持ちを知ることができるかもしれませんよ。

どうしても好きな人を客観的に考えられない場合は、
仲のいい友達に聞いてみるのもいいかもしれません。

第三者の目から見れば、あなたが分からないことにも気付いている可能性が大きいです。

次のページ

⑵好きな人への連絡をやめてみよう

関連記事

人気の記事