可愛い子あるあるネタまとめ!

職場や学校などには1人か2人くらいは可愛い子がいます。可愛い子たちが周りの男子たちからちやほやさることは可愛い子あるあるです。では、具体的にはどのような可愛い子あるあるがあるのでしょうか?また、可愛い子は本当に無条件で得をすることができるのでしょうか?

可愛い子あるあるネタまとめ!のイメージ

目次

  1. 可愛い子は得をする?
  2. 可愛い子やモテる女子のあるあるネタ (1)周囲の評価が甘い
  3. 可愛い子やモテる女子のあるあるネタ (2)許されることが多い
  4. 可愛い子やモテる女子のあるあるネタ (3)存在が重宝される
  5. 可愛い子やモテる女子のあるあるネタ (4)モテる
  6. 可愛い子やモテる女子のあるあるネタ (5)おしゃれの幅が広い
  7. 可愛い子やモテる女子のあるあるネタ (6)優しくされる
  8. 可愛い子やモテる女子のあるあるネタ (7)イケメンと恋愛
  9. 可愛い子やモテる女子のあるあるネタ (8)第一印象が良い
  10. 可愛い子が陰でしてる努力 (1)メンテナンス
  11. 可愛い子が陰でしてる努力 (2)健康面
  12. 可愛い子が陰でしてる努力 (3)愛想
  13. 可愛い子は得する可能性が高いだけ

可愛い子は得をする?

可愛い子は得をします。職場や学校には可愛い子が1人か2人くらいはいます。その可愛い子がちやほやされたり、特別扱いをされてる姿を見て、羨ましいと思うことは多々あります。職場や学校で可愛いからといって、仕事や成績に特別扱いしてはいけないことを上司や教師も理解しています。

ですが、近くでその可愛い子を見ていると、どうも特別扱いされているようにしか思えないようなときもあります。では、可愛い子は実際に、職場や学校、プライベートなどでどのような得をしているのでしょうか?

■参考記事:美人は本当に得?コチラも参照!

美人は得?それとも損?7つのエピソードで解説!【女性必見】

可愛い子やモテる女子のあるあるネタ (1)周囲の評価が甘い

可愛い子やモテる女子は評価のハードルが低くなることがあります。職場で大きなミスをすれば、さすがに特別扱いはなく注意されたり、ペナルティがあったりはします。しかし、小さなミスであれば「おっちょこちょい」、「おっとりしてる」、「天然」などと言われて、どこか許されている雰囲気が漂ってきます。

もし、これが可愛い子でなければ「使えないやつ」、「仕事を増やしやがって」などと、直接は言われなくても雰囲気でビリビリと感じてしまいます。小さなミスくらいであれば、なかったことにできてしまうのは可愛い子やモテる女子のあるあるです。

可愛い子やモテる女子のあるあるネタ (2)許されることが多い

可愛い子であれば本来は気にしなければならないようなマイナスな要素もプラスに働くことがあります。近所のコンビニなどにちょっと買い物に行くくらいであれば、スウェットにすっぴんで出かけることがあります。このときには知り合いに出会わないようにしたいところです。

スウェットのすっぴん姿を知り合いに見られてしまうと、だらしない人というレッテルを貼られて、翌日には職場や学校などで小さな話題として扱われて恥ずかしい思いをしてしまいます。ですが、可愛い子であれば、そのだらしない格好を見られたとしても周囲の評価はプラスに働きます。

可愛い子がスウェットのすっぴん姿でコンビニに現れると、可愛い子の油断した格好が見れたと思って男子は喜びます。翌日には、「すっぴんでスウェット姿でも可愛かった」、と大きな話題になります。この扱いの差に理不尽を感じることは可愛い子あるあるです。

■参考記事:すっぴんが可愛く見える条件とは?

すっぴんがかわいい条件の特徴は?芸能人だと誰のすっぴんが可愛い?

可愛い子やモテる女子のあるあるネタ (3)存在が重宝される

可愛い子やモテる女子は、その場に存在するだけで重宝されます。学校ではグループに可愛い子がいるだけで男子は張り切って活気がでます。職場では大事な場面で呼び出されて、華やか担当となり、存在していることが仕事になったりすることもあります。

可愛い子やモテる女子のあるあるネタ (4)モテる

可愛い子は当然ながらモテます。そのモテる姿を見て、自分が美容院やファッションなどで必死になって身なりを整えていることが虚しくなってしまうことすらあります。また、可愛い子であれば、多少性格が悪かったり、天然キャラであったりなどしても帳消しになります。むしろ、可愛い子なので、そのくらいのマイナス要素があると、逆に男子を惹きつけます。

可愛い子も可愛くあるために努力していると主張するかもしれませんが、素材の違いによって、こちらは努力しても可愛い子に追いつけないと主張し返したくなります。見た目だけでモテる女子になっている人は、年齢を重ねたときにモテなくなると良い、と悪くひがんでしまうのは、可愛い子を目の前にしたときのあるあるです。

可愛い子やモテる女子のあるあるネタ (5)おしゃれの幅が広い

これは可愛い子が努力している結果でもあります。可愛い子は、素材が良いので多くのおしゃれを楽しむことができます。いろいろなジャンルのファッションを、場面に合わせて使い分けることができます。しかし、いろいろなファッションを着こなすためには知識が必要なため、この場合は陰で努力している人が多いです。

可愛い子やモテる女子のあるあるネタ (6)優しくされる

可愛い子やモテる女子は男子たちから優しくされることが多いです。この場面を見て、羨ましく思うことは多いです。誰かと食事をしていると、奢ってもらえる確率が高かったり、買い物をしたときにおまけをもらったりすることが多いです。

しかし、これら奢ってもらったり、おまけをしてもらったりするためには、男子から愛されるようなキャラクターでないといけません。性格が悪かったり、愛想が悪いと、いくら可愛い子でもこれらの得をすることはできません。

可愛い子やモテる女子のあるあるネタ (7)イケメンと恋愛

可愛い子は男子からモテるので、恋愛相手を選ぶことができます。イケメンの男子も女子からモテるので、恋愛相手を選ぶことができます。これらのモテる人たちはモテる人同士で恋愛をすることが多いです。

美男美女カップルは歩いている姿は絵になります。自分に自信がない人は、どうせ自分はイケメンからは相手にされない、と最初から諦めてしまっていることもあります。

可愛い子やモテる女子のあるあるネタ (8)第一印象が良い

初対面の人からの第一印象は、ほとんど見た目で決まります。可愛い子の場合、その第一印象は非常に良いものになります。まだ、あまり話していなくても、しっかりした人、仕事ができそうな人とまで思ってもらえることがあります。また、性格まで無条件で良いと思われてしまうことはよくあります。

可愛い子が陰でしてる努力 (1)メンテナンス

職場や学校に1人や2人くらいは可愛い子がいます。可愛くていろいろ得している姿を見ると、羨ましく思ってしまいますが、可愛い子は何も努力をしていないわけではありません。可愛い子は「特別なことは何もしていない」と言いますが、その言葉をそのまま信じてはいけません。

いくら可愛い子でも、運動せずに好きな物ばかり食べたり、生活リズムが不規則だったりすると、体型や肌など、可愛い子でいるための要素が崩れてしまいます。なので、可愛い子はジョギングやジムなどで運動をしたり、お風呂あがりにストレッチをしたり、休日にヨガに通ったりなど、体のメンテナンスをしています。

また、エステに通ったり、肌に良い美容品などを試したり、情報を集めたりしています。可愛い子は他人が見ていないところで、このような地道な努力を積み重ねています。中には、この努力はしなければならないものとして認識している女性もいて、そのような人は努力している範囲には入らないと思っている場合もあります。

可愛い子が陰でしてる努力 (2)健康面

可愛い子が意外と料理ができるということは多いです。単純に趣味であったり、男子を喜ばせるためのモテテクニックとして料理をする人もいますが、中には栄養面に気を使って料理をする女子もいます。

好きな物ばかり食べていると、栄養が偏ります。また、世の中には体に悪い食べ物や、自分に合っていない食べ物もあります。これらを意識しないと、肌や体調など、健康面に影響を与えます。可愛い子でも油物ばかり食べて、肌が荒れていたり、無理な食事制限のダイエットをして、肌の色が悪かったり、元気がなかったりするとモテることはできません。

なので、メンテナンスの意味も含めて、自分で料理をするという女子もいます。当然ながら、初めから料理ができる人はいないので、料理の仕方や、栄養のことを調べたりなど、料理ができるようになるまでには努力が積み重ねられています。

■参考記事:コンビニ弁当は体に悪い?コチラも参照!

「コンビニ弁当は危険」は嘘?本当?添加物には要注意!【必見】

可愛い子が陰でしてる努力 (3)愛想

可愛い子は男子たちからちやほやされるので、自然と愛想が良くなると思っている人がいます。しかし、男子たちからモテるということは、変な男子が寄ってくる可能性も高いということです。変な男子に近寄られたときは、嫌な思いをしてしまうことが多いです。

しかし、可愛い女子は自分の女子としての印象を崩さないために、うまく言葉や行動で避けます。うまく避けるためには経験が必要です。なので、変な男子たちからの言動を避けられるようになるまでは、たくさんの嫌な思いをしてきています。

また、うまく避けれるようになったからといって、嫌な思いをしていないわけではありません。心の中では、怒ったり、泣いたりしています。ですが、その感情を表に出さないようにしています。

可愛い子は得する可能性が高いだけ

職場や学校に1人か2人くらいは可愛い子がいて、男子たちからちやほやされています。その姿を見て羨ましく思うことも多々あります。しかし、可愛い子も努力なしに可愛い状態を維持することはできません。

可愛い子も人間なので、好きな物を好きなだけ食べれば太ります。夜更かしをして、遊んでばかりいると肌も荒れます。可愛くても、性格が悪かったり、愛想がなかったりすると、印象も悪くなります。可愛い子はその見た目で、第一印象は非常に良いものになることは多いです。ですが、その印象を維持するための努力が必要となります。

多くの男子を惹きつけられる可愛い子ほど、これらの隠れた努力を徹底していることが多いです。逆に言うと、隠れた努力をすることで、誰でもモテる女子に近くことができる可能性があるということでもあります。

モテる女子についてもっと情報を知りたいアナタに!

しょうゆ顔女子の特徴!ソース顔女子とどっちがモテるの?
キツネ顔の特徴は?タヌキ顔とどっちがモテる?芸能人だと誰?
顔のでかい女は美人でもモテない?モテる?【男の本音】

関連するまとめ

そらひかる
そらひかる
化学系の大学院に通いながらクラブDJとして活動を行い、広告代理店でSEの経験ありの奇抜な経歴を持っています。会社を卒業後はフリーランスとして活動を始める。定番意見から思わぬ角度の記事が書くことがあります。よろしくお願いします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ