遊び人女性の特徴7つ!意外な特徴が明らかに!

社交的で、いつも男性に困っていない、いわゆる遊び人の女性ってあなたの周りにもいませんか?男性からすると、遊び人の女性は都合が良い場合もあるでしょうが、同じ女性からは、迷惑がられている場合もあります。ここでは、遊び人女性の特徴について紹介します!

遊び人女性の特徴7つ!意外な特徴が明らかに!のイメージ

目次

  1. 遊び人は女性にもいる!?
  2. 遊び人女性特徴7選!見分け方を知ろう
  3. 遊び人女性の特徴を把握しよう!

遊び人は女性にもいる!?

遊び人というと、「遊び人イコール男性」のイメージが強いかもしれませんが、「女性にも遊び人はいる!」と、はっきり断言することができます。

男性も、自分が本気で好きになった女性が遊び人だったら、とてもガッカリしますし、女性不信になりそう…と、思う気持ちも出てくるかもしれません。

しかし、「自分の好きになった女性は、遊び人じゃない!」と、信じたい気持ちもあるでしょう。そこで今回は、遊び人女性なのかどうかを知る方法として、遊び人女性の特徴を覚えておくのがおすすめです。

遊び人女性特徴7選!見分け方を知ろう

同じ女性であっても、遊び人女性と一緒にいるというのは、非常に自分の株を下げることになるので、気をつけないといけません。「遊び人女性の友達=遊び人」と思われてしまうため、自分の恋愛もまともにできなくなってしまいます。

男性にとっても、遊び人女性というのは、遊び人男性の中で有名になっている人もいるので、遊び人女性にひっかかることで、「アイツ遊び人だよ。」と、他の男性から聞かされて落ち込むこともあるでしょう。

遊び人女性に巻き込まれないためにも、女性も男性も、遊び人女性の見分け方を知っておきましょう!

遊び人女性の特徴①アクティブ

遊び人女性は、とてもフットワークが軽いため、飲み会や何かのイベントの誘いなどがあると、かなりの高確率で出席します。アクティブで社交的なため、初めて会う人ともフレンドリーに接することができます。

そのため、遊び人女性の第一印象はそんなに悪くないのも特徴の1つです。ノリもよく、明るいため、一緒にいると楽しいと感じることも多いでしょう。

しかし、遊び人女性は、狙った男性がいると、お酒に酔ったふりをしだしたり、なにかと近づいてきたりするので、お酒の力を借りようとしている女性には要注意!飲み会での遊び人女性の見分け方は、お酒に慣れているかもポイント。

また、SNSは頻繁に更新されて、「〇〇の飲み」や「〇〇パーティー」など、男性と、お酒が絡んだ投稿も非常に多いでしょう。仲良くなったら、SNSをチェックすると、遊び人女性かどうかの見分けることができます。

遊び人女性の特徴②見た目を気にする

いつでも男性の目を自分に注目させたいと思っているのが、遊び人女性ですので、見た目には非常に気をつかっています。

そして、おしゃれをしている自分を、まるでモテる女子のように振る舞い、「自分が1番!」と思っている節があります。

こういう女性は、「〇〇可愛いね!」などと、褒められると調子が良くなるため、とても分かりやすいので、見分け方が分からないときは、褒めてみてください。

また、見た目をとても気にする分、自分に自信があるので、1人で自撮りした写真をSNSに投稿することができたり、思いっきりキメキメの写真をLINEのプロフィールに設定したりします。

まるで芸能人のように、自分の写真を投稿しますが、遊び人女性には、本当の友達が少ないため、いいねの数や、コメントの数がかなり少ないでしょう。よく勘違いされやすいのが、「見た目が派手=遊び人女性」ということ。

見た目が派手なだけで、必ずしもその女性が遊んでいるとは限らず、意外と清純ぶってて、いかにも「モテる女子」だろうなーと思わせる見た目をしている人の方が遊んでいることが多いです。

この見分け方は難しいかもしれませんが、「清純そうな子=純粋」という公式は、だいたい当てはまらないということを覚えておきましょう。

遊び人女性の特徴③ボディータッチが多い

遊び人の女性は、人との距離がとても近いため、ボディータッチが多めなのも特徴です。

ボディータッチをするというのは、モテる女子に多い特徴でもあるのですが、本当にモテる女子と、遊び人の女性との見分け方は、ボディータッチの質にあります。

モテる女子のボディータッチが「さりげない」のに対して、遊び人の女性のボディータッチは、誰が見ても目につくほど「多め」なのが特徴です。

男性は、ボディータッチされると、舞い上がってしまうでしょうが、その男性心理を上手く活用しているのが遊び人の女性なのです。


【関連記事】ボディタッチについて気になるあなたはこちら!

女性からのボディタッチは脈あり?部位別に女性心理を解説!

遊び人女性の特徴④同性とのトラブル多め

遊び人女性は、自分が遊び人にも関わらず、他の女性で遊び人の人を見ると、心底嫌います。そのため、他の遊び人女性とのトラブルが多くなるのも特徴です。

また、男性からの注目を1番に浴びたいのは自分なので、男性が可愛い芸能人の話などで盛り上がっていたりすると、ふてくされた態度を取ったりします。

いつも誰かの悪口を言っていたり、可愛い子や芸能人に対して、強烈な敵対心を持っている女性は、自分を可愛いと言ってくれたり、お姫様扱いをしている男性に対しては弱く、誘われたらホイホイついていってしまいます。

「ただの寂しがり屋では!?」と、思うかもしれませんが、寂しがり屋は、誰にでもついていくことはしませんので、しっかり見分けるようにしてください。

遊び人女性の特徴⑤バックの扱いが雑

どうしても、遊び人の女性の見分け方が分からない場合は、女性のバックの扱い方を見てください。

遊び人女性のバックの扱い方は、とにかく雑で、地べたにでもバックを置いてしまったり、バックの中身がとてもごちゃごちゃしているのが特徴です。

また、遊び人女性は、男性の整理ができないように、自分の持ち物の整理整頓ができないため、荷物が多くなる傾向にあります。

モテる女子は、荷物を最低限にまとめることができますし、品のあるしぐさや、女性らしさを醸し出しているため、バックも丁寧に扱います。

そのため、バックの扱い方に対してガサツなところがあると、遊び人女性の可能性がとても高いのです。

遊び人女性の特徴⑥恋愛に悩んでいる

遊び人女性は、遊びまわっている中でも、本命の男性を見つけることがあります。しかし、なぜか遊び人女性の恋愛は上手くいかず、いつも本命との恋愛に対して悩んでいる傾向にあります。

実は遊び人女性は、自分ではモテる女子だと思っているのですが、実はモテているのではなく、男性に遊ばれてしまっているだけだという可能性も非常に高いのが、特徴でもあります。

遊び人男性は、女性を見ると、遊び人なのかどうかや、男慣れしているかどうかが分かってしまうのです。そのため、モテる女子と見せかけて、遊ばれるのが遊び人女性なのです。

芸能人でも、恋愛の噂が絶えない人っていますが、もしかしたら見た目とは裏腹に、遊び人芸能人なのかもしれませんよ!


【関連記事】男性に遊びかどうか気になるあなたはこちら!

男が遊びかどうかわかる11の行動・態度!女慣れしてる男の特徴は?

遊び人女性の特徴⑦結婚できない

遊び人女性は、本命との恋愛がうまくいきにくいため、結婚ができない人が多いのですが、結婚できない理由として1つは、自分が遊んでいるので、男性を信用できないという思いもあるのです。

遊び人女性はよく、「男は浮気するから結婚したくない」「結婚しても裏切られるでしょ」なんてことを口にします。

結婚に対する不信感もあるので、おしゃれをして、社交的ですぐ人と仲良くなるのに、いつまでたっても特定の相手ができない女性は、遊び人の可能性があります。

また、色んな男性を見ているからこそ、理想がどんどん高くなって結婚できないというパターンもあります。もし結婚できたところで、結婚しても遊ぶ可能性も高いですし、結局は結婚生活が上手くいかないかもしれません。

芸能人でも、遊び人で有名だった芸能人は、結局不倫がバレて離婚しているケースもありますよね。今や芸能人でも一般人でも、不倫の相談は、男女比がほぼ同じと言われているので、遊び人は一生遊ぶのかもしれません。


▼:結婚できない女の特徴はこちら

結婚できない女の特徴11選!結婚できない主な理由はなに?

遊び人女性の特徴を把握しよう!

遊び人の女性には、モテるわけではなくても、男性が寄ってくるのも事実なので、魅力もとてもあるのでしょうが、遊び人女性にひっかかりたくなければ、特徴はしっかり抑えておきましょう。

同性の人でも、遊び人女性と一緒に居たくない!と思うのであれば、早めに気づけるようになるといいですね。

もっと遊び人女性の特徴について知りたいアナタへ!

二股する女性の心理と特徴13選!あなたの彼女は大丈夫?【要注意】
付き合うとは何か?本気の付き合いと遊びって何が違うの?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ