女性からのボディタッチは脈あり?部位別に女性心理を解説!

女性からのボディタッチは脈あり?部位別に女性心理を解説!

女性からボディタッチをする時の心理とは?気になる女性からのボディタッチの意味を知ると、脈ありかどうかがわかってくるかも。気になる女性からのボディタッチは、一体どんな理由が?ボディタッチに憧れる、ボディタッチをされたい人に必見です。

記事の目次

  1. 1.女性からのボディタッチ
  2. 2.あなたはボディタッチを簡単にできる?
  3. 3.女性からのボディタッチ①彼氏に
  4. 4.女性からのボディタッチ②男友達
  5. 5.女性からのボディタッチ③初対面
  6. 6.女性からのボディタッチ④同性同士で
  7. 7.女性からのボディタッチ⑤嫌な人にも?
  8. 8.女性からのボディタッチ⑥好意を寄せている場合も
  9. 9.女性からのボディタッチの部位でも心理がわかる
  10. 10.女性からのボディタッチ部位①肩
  11. 11.女性からのボディタッチ部位②腕
  12. 12.女性からのボディタッチ部位②指
  13. 13.女性からボディタッチをされたら
  14. 14.女性からのボディタッチは男性にモテたいという心理も
  15. 15.女性からボディタッチをする時の注意
  16. 16.女性からボディタッチをされたら、どんな対応がベスト?
  17. 17.女性からのボディタッチの対応①受け入れる
  18. 18.女性からのボディタッチの対応②嫌な場合はNO!
  19. 19.ボディタッチにはリラクゼーション効果も
  20. 20.理想は自然なボディタッチ
  21. 21.女性からのボディタッチ【まとめ】

女性からのボディタッチ

ボディタッチをするという事は、親しみを感じられる行動ですよね。特に気にしていることも無いのですが、自然にボディタッチを女性からするのを見かけることがありますよね。

ボディタッチをしている女性を見かけると、男性と親しい仲なのかな、と感じられませんか?

その二人が、もし、付き合っていないのであれば、女性からのボディタッチは、とっても意味のあるものなのかもしれません。何を伝えようとしているのでしょうか?そんな女性の心理とは一体どんなものなのでしょうか?

ボディタッチをする女性によっても、「ボディタッチ」にどんな意味があるのかは変わってきます。さらに、特定の人にしかボディタッチはしないのか、ボディタッチする場所は限られているのか、どの部位にするのかなどでも、大きく意味は異なります。

今回は、そんな複雑な女性からのボディタッチの意味を事細かに紹介していこうと思います。
ついついボディタッチをしてしまう女性や、女性からボディタッチをされて本意が分からず、自分に対して脈ありなのか悩んでいる男性には、是非読んで頂きたい内容です!

■関連記事:女性の行動が脈ありか悩んだら、こちらもチェック!

女性の好意のサイン!女性の脈あり態度・しぐさを見抜こう! | Lovely[ラブリー]のイメージ
女性の好意のサイン!女性の脈あり態度・しぐさを見抜こう! | Lovely[ラブリー]
女性が出している脈あり態度やしぐさなど、女性からの好きという好意のサインに気が付いていますか?あなたが知らないところで、実はあなたのことを大好きな女性が好意のサインをくれているかもしれませんよ。今回は、女性の好意のサインを具体的に紹介します。
女性が好きな人にとる態度13選!脈あり行動まとめ!【女性の心理】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
女性が好きな人にとる態度13選!脈あり行動まとめ!【女性の心理】 | Lovely[ラブリー]
男性からすれば女性が好きな人にとる態度なんてわかりづらい…逆に、女性からしたら好きな人が好意に気付いてくれない…そう思うことはありませんか?それは男女で好きな人に対する態度が違うから!今回は、女性が好きな男性にとる態度や行動をお伝えします!

あなたはボディタッチを簡単にできる?

女性の中には、ボディタッチを自然にしている人、全くできない人がいます。ボディタッチをされるのも、するのも苦手な女性の中には、同じ女性同士であってもなんで気軽にボディタッチができるのか、理解できないようです。

たしかに、ボディタッチという行為は、一般的にはある程度、相手との距離感が近くなってから初めて行える行為ですし、初対面でベタベタ触ってくる人がいれば、同性でも異性でも嫌な気分になってしまう人が多いでしょう。

そんなボディタッチを自然に行える女性というのは、どんな特長があるのでしょうか?

自然にボディタッチが出来る人は、自分に自信がある人が多いとされています。また、ボディタッチをした相手に好意を持っていて、相手の気を引くためにボディタッチをすることもあります。

中には極度の寂しがりやで、相手は関係なしに触れていたいと感じる女性もいるようです。

男性は、ボディタッチを女性からされた場合、その女性が誰にでもボディタッチをするタイプなのか、それとも自分だけへの行為なのかをよく見極める必要があります。

女性からのボディタッチ①彼氏に

当然彼氏にボディタッチをするのは、愛情表現の一つになります。付き合ったばかりの彼氏には、なかなかボディタッチできない場合もあります。付き合って数か月がたつと、相手のことがわかってきて、触れ合うことも当たり前の存在になってくるのです。

付き合う期間が長くなってくると、ボディタッチをする部位も、広範囲になってきます。顔や背中、腰にもタッチしています。

逆にまだ付き合いたての時は、ボディタッチできる部位も1か所だけだったりします。それでも、恥ずかしくてドキドキしたり、手を触ることすら、2人きりの場所じゃないと恥ずかしいと思う人もいるようです。想像すると、なんとも可愛らしく感じますね。

女性からのボディタッチ②男友達

女性から男性の友達に、ボディタッチをするシチュエーションもよくありますね。
その心理とは、相手の男性と付き合いが長かったり、本当に信頼関係が築けている場合が多いようです。裏切られないという安心感からでしょうか。異性に対してなので、ちょっと甘えたい気持ちもあるかもしれませんね。中には、実は男友達に片思い中だったりと、複雑な心理も想像できます。

そういった恋愛感情がない男友達は、女性にとってはどこか異性を意識しつつも、友達以上にはなれないというきっぱりとしてた線引きがされている場合があります。

男性からすると、判断が難しいかもしれませんね。ボディタッチが多いから、自分のことを好きだと思って告白したら「友達にしか見れないよ」なんて言われたらショックです。

女性から男友達へのボディタッチも、部位は広範囲のことが多いです。また飲み会の席や、食事中など、ボディタッチに下心がないので、場所を気にせずボディタッチをすることがあります。

傍から見ると、一見お付き合いしているように誤解されることもあります。

ボディタッチが癖になってしまっている女性もいるので、深い意味がないこともありますが、ボディタッチをよくする女性は、男性に好意を持っていると誤解されないためにも、少し控えめにした方がいいでしょう。

しかし、中には無意識にいつの間にかボディタッチをしている人もいるので、対処に難しいですね。
ボディタッチをすることで、早く相手と打ち解けたり、距離感が近くなるというメリットもあるので、周りから誤解されないか注意しながら、相手が嫌がらない程度をわきまえて、ボディタッチをするようにしましょう。

女性からのボディタッチ③初対面

初対面でボディタッチをするのは、なかなか難しいように感じられますが、個人差はあるでしょう。その状況にもよります。
転校生だったり、初めての受講講座で隣り同士なら、相手に軽くボディタッチをされて、ちょっと緊張感がなくなることもあるでしょう。中には、ボディタッチが良い効果をもたらすという事もあるのです。

次のページ

女性からのボディタッチ④同性同士で

関連記事

人気の記事