女性が好きな人にとる態度13選!脈あり行動まとめ!【女性の心理】

女性が好きな人にとる態度13選!脈あり行動まとめ!【女性の心理】

男性からすれば女性が好きな人にとる態度なんてわかりづらい…逆に、女性からしたら好きな人が好意に気付いてくれない…そう思うことはありませんか?それは男女で好きな人に対する態度が違うから!今回は、女性が好きな男性にとる態度や行動をお伝えします!

記事の目次

  1. 1.女性が好きな人へ送る脈ありサインはわかりづらい?
  2. 2.無意識でも女性はこうなる!好きな男性にとる態度13選
  3. 3.男性と女性、本気だとここが違う!本当に好きな人にとる態度
  4. 4.上手くいかない女性へ。好きな人へアプローチする時の基本
  5. 5.女性が好きな男性にとる態度は、実はわかりやすい

女性が好きな人へ送る脈ありサインはわかりづらい?

自分が気になる男性に対して行っているアプローチや態度はちゃんと伝わっているのかしら…と、悩む女性も世の中には多くいるでしょう。

さらに、女性の脈ありサインって、例えばどんなもの?どうやってアプローチをするの?と思われる女性もいらっしゃるかもしれませんね。

男性も悩んでいる?

また男性側からすると、気になるあの人と最近会う機会や話す事が多い…。でも友達としてのLIKEなのか恋愛対象として見られているのかわからない。そんなお悩みを抱えている男性もいらっしゃるのではないのでしょうか。

女性が好きな人に出す「脈ありの態度」は発見するのが難しいですが、意中の男性には沢山のサインを出しています。

何気ない日常の中で気になる女性からのひそかなサインを発見したら、もしかすると進展があるかもしれません。

ぜひ、あなたの気になる女性の態度や仕草をさりげなく観察してみてください。

好きな人に取る態度、男性にちゃんと伝わってないかも?

一方で、好きな人に、自分で思う限りの精一杯のアプローチをしているんですが…とお悩みの女性。女性サイドから発信する仕草や態度・行動では、もしかして意中の男性に伝わっていないかもしれません。

男性と女性だと「脈あり」が伝わる仕草に若干の相違があります。その点も含めて、ご紹介致します。

また、気になる女性がいる男性の場合。

「この行動ってアプローチ?それとも俺の勘違い?」なんて困惑してるでしょうか。その仕草はアプローチの可能性があるかどうかも含めて、丁寧にご説明します。

■関連記事:女性の脈ありサインに悩んだら、こちらもチェック!

女性の好意のサイン!女性の脈あり態度・しぐさを見抜こう! | Lovely[ラブリー]のイメージ
女性の好意のサイン!女性の脈あり態度・しぐさを見抜こう! | Lovely[ラブリー]
女性が出している脈あり態度やしぐさなど、女性からの好きという好意のサインに気が付いていますか?あなたが知らないところで、実はあなたのことを大好きな女性が好意のサインをくれているかもしれませんよ。今回は、女性の好意のサインを具体的に紹介します。

無意識でも女性はこうなる!好きな男性にとる態度13選

無意識の態度ほど、気持ちが素直に見えるものはありません。

隠そうとしているのに、自然と態度に出てしまう。バレないようにバレないようにと気をつけても、どこかに出てしまっているもの。

女性心理は奥深いのです。

①好きな人を目で追う

「目は口ほどにものを言う」ということわざがあります。

そのことわざの通り、女性も好きな人がいるとつい目で追いかけてしまう態度をとるのが恋愛心理です。

まだ恋心に火が付き始めて間もない時期。彼女としては、あなたの仕草や表情、声も含めて自分がまだ知らない素敵なところを沢山見ていたい。という気持ちが働いて、あなたの事を目で追っています。

女性に限らず、人間は好きな人やモノを“見つめる”という仕草を本能的に行うのです。

とても魅力を感じるから見つめていたい。好きな人だから見つめていたい。その輝きを自分の中に取り込んでいたいという本能からの行動なのです。ですので、冒頭のことわざが教えてくれている通り、嘘はまかり通らない心理的な行動になります。

もちろん十人十色、人間は全く同じ行動をする人はいませんので、100%というわけではありませんが、好きな人だからこそ女性は見つめてしまうのです。

そもそも女性は好意を持ってない男性を、勘違いされたら困るので見つめたりしません。女性からの視線を頻繁に感じたら、脈ありの態度の一つと言ってよいでしょう。

②目をすぐ逸らす

好きな人と目が合ったのに逸らす??どうして???と男性は考えるかもしれません。

目があった時こそチャンス到来。しかし、突然訪れたチャンスを受け止められない深層心理はこのようになります。

好きな人と目があった時の男女差

ここで注意してもらいたいのは、女性と男性だと「目を逸らす」という行動自体に大きな差があることです。

男性は「見つめる」という行動を取ります。自分にとって特別な女性をずっと見ていたいという思いが強く働きますので目が合っても逸らしません。

逸らす時は相手に興味がない、または勘違いされたくないといった態度の表れです。

次のページ

③好き逃げをする

関連記事

人気の記事