女性を食事に誘うのは難しい
気になる女性とお近づきになろうと最も初めに行うアクションが食事に誘うことでしょう。女性を食事に誘う時は簡単なように思えますが、実際目の前にするとどうしたら良いのか分からなくなってしまいます。
この世の多くの男性がターゲットにした女性を食事に誘うアクションを起こしますが、そんな誰でもできるようなことさえ難しく感じてしまいますよね。誘い方の多くにあるメールという手段も有効かと感じますが、文面をどう作成したら女性の心に響くのかなんて想像してみても分からないでしょう。
さらに食事に誘うタイミングや手順なども分からない点が多く、顔色を伺わなければいけないところもプレッシャーに感じることもあるでしょう。それだけ男性にとって女性を食事に誘うという行動は難易度の高いものだと感じてしまうのです。
食事の誘い方が分からない
気になる女性を食事に誘う場合、あなたならまずどういった行動を取れば良いかご存知でしょうか。直接聞かれると唸ってしまう人もいるかもしれませんが、大体は女性とのやり取りの中で自然と決められていくでしょう。
しかし、その自然な会話の流れで食事に誘うことが分からないのですから、タイミングなども含めてどう話題を切り出せば良いのか謎です。また、女性にとっての男性との食事は個人によって軽い心理で見ている場合としっかりと重く受け止めている心理とに分けられます。
■参考記事:初デートの食事、成功のコツはコチラも参照!
食事に誘う時はメールを使ってみよう
食事の誘い方は様々なシチュエーションがありますが、最も手軽な方法としてはメールが挙げられるでしょう。気になっている女性とそう簡単に会えない場合は食事に誘う理由だけで呼び出してしまうのは申し訳なく感じてしまいますから、多忙な女性が相手の場合はメールでも問題ありません。
しかし、普段会う頻度の高い女性にはなるべく直接顔を見ながら食事を誘うようにしましょう。女性はあまり親しくしたくないと感じた男性に対してはメールでの誘いにここぞとばかりに拒否を示します。それもやんわりとした口調でのメールでお断りをされるため、男性は「都合が悪かっただけなのかな」と勘違いしてしまうこともありますので、メールは控え、できる限りは直接食事に誘うようにしましょう。
メールで気になる女性の誘い方は、突然何の脈略もなしに誘うのは控えましょう。まず気になる女性と世間話のような気軽な話題から話を進めていき、会話に盛り上がりを感じたところで食事を誘うと違和感なくスムーズにやり取りを行うことができます。
また、どうしても食事に誘いたいという圧力は女性が引いてしまうことが予想されるため、思いついたように「そういえば美味しいお店を見つけたんだけど一緒にどう?」といった具合の内容にしてみると女性も変な圧力を感じずに食事に興味を持ってくれるでしょう。
食事に誘う時は女性に脈ありサインがあるか見よう
女性に対して食事の誘い方を慎重に計画することも重要なことですが、実際に誘う前にはアタックをかける女性に脈ありがあるかどうかを確認しておくことも必要なことだと言えます。社交的な女性であれば、食事に行く日に何の予定も入っていなければフットワークの軽さもあり、一緒に食事に行ってくれるかもしれませんが、そういったアクティブな女性ではない限り、男性との食事=恋愛に発展するという考えを持っているため、お断りされてしまう可能性が高くなります。