「生理的に無理」の意味とは?女性がよく言う言葉!

「生理的に無理」の意味とは?女性がよく言う言葉!

女性はよく「生理的に無理」と言いますよね。多くの場合「生理的に受け付けない」といった意味で使われ、特に嫌なことをされたわけでもないのに「生理的に無理」と感じたりします。「生理的に無理」の意味や心理、「生理的に無理」な人の特徴などを探ってみました。

記事の目次

  1. 1.「生理的に無理」の意味とは?
  2. 2.「生理的に無理」の心理は?
  3. 3.「生理的に無理」な人の特徴
  4. 4.「生理的に無理」な同性
  5. 5.「生理的に無理」な顔の特徴
  6. 6.「生理的に好き」
  7. 7.【まとめ】「生理的に無理」の意味と対策

「生理的に無理」の意味とは?

「生理的に無理」を「生理的」と「無理」にわけて意味を考えてみると

女性がよく使う「生理的に無理」という言葉は、どのような意味で使われているのでしょうか。

「生理的」の意味は「理屈からではなく、感覚的・本能的にそうなるさま」という意味で「無理」は「実現するのがむずかしいこと。行いにくいこと」といった意味です。

なので「生理的に無理」を意味から解釈すると「理屈からではなく、感覚的・本能的に、実現するのがむずかしい。行いにくい」ということになります。

「生理的に無理」の心理は?

「生理的に無理」の意味には強い拒絶感、拒否感が含まれている

ただ、多くの女性が言う「生理的に無理」には、「実現するのがむずかしい、行いにくい」というよりも、もっと強烈な「拒否感・拒絶感」が漂ってきます。

男性に対しては「その人の子供を産めるか」とか、女性に対しては「好きな人を奪われるかもしれない」といった敵対心からなど、生物学的な本能に直接かかわってくることが影響しています。

特に嫌なことをされたわけでもないのに、その人の雰囲気や喋り方や人格などに対して条件反射的に拒絶してしまう。
「生理的に無理」の意味には、そんな心理的ニュアンスがあります。

「生理的に無理」な人の特徴

では、どんな人に「生理的に無理」と思うのでしょうか。

女性が「生理的に無理」な男性
男性が「生理的に無理」な女性
女性が「生理的に無理」な女性
男性が「生理的に無理」な男性
「生理的に無理」な顔

それぞれの特徴や意味について探り、逆に「生理的に好き」について考えて最後に「生理的に無理」への対策をまとめてみました!

女性が「生理的に無理」だと思う男性の特徴

女性が「生理的に無理」と思う男性は、ダントツに「不潔な人」です。
何日もお風呂に入らず髪の毛や体を洗ってない。伸びた鼻毛や耳毛、爪垢、フケ。。。
身体的な不潔さだけでなく、何日も洗ってないヨレヨレの服やTシャツ、汚い下着といった身だしなみの不潔感も「生理的に無理」の要因です。

それから、「太ってる人」も生理的に無理という女性が多かったですね。
最近は相撲人気で「スー女」と呼ばれる女性も増えていますが一般的にはまだ太ってる人に対する評価は厳しいです。

太っている人に多い「汗っかきな人」に対しても、女性の目は冷徹です。
両方とも急に改善できないことではありますが、ダイエットに挑戦したり、特に暑い夏は制汗対策を万全に!

不潔、太っている、汗っかきと並んで避けられるのが「体臭」。
最近では「スメハラ」という言葉もあり、体臭を発する人がハラスメントをする側にされています。
現在、体臭は「嫌がらせ」とみなされる社会になっています。

中高年の方は清潔にしていても、加齢臭がでてしまうので辛いでしょうが加齢臭用のデオドラントなども高品質なものが市販されてますので対策をしてみてはいかがでしょうか。
それから、衣類の生乾き臭対策もお忘れなく!

特に女性は匂いに敏感な人が多く、イヤな臭いは「生理的に無理」に直結します。

あと、「喋り方」。小さい声でボソボソ、ナヨナヨした喋り方だと「生理的に無理」と判断されることが多いです。

そのほかには、「下品で変な笑い方」、「唾を飛ばしてしゃべる」、「食べ方が汚い」、「変な趣味」、「意味不明なファッション」は「生理的に無理」といった意見があります。

男性が「生理的に無理」だと思う女性の特徴

逆に男性が「生理的に無理」だと思う女性の特徴は、「下品な女性」です。
特に日本の男性は女性に「女性らしさ」を求めます。
なので「下品」な言葉遣いや行動、しぐさは致命的です。

無造作にお尻をボリボリ掻いたり、鼻をほじったり、汚い食べ方、大きい声で下品なしゃべり方を見せようものなら一瞬のうちにドン引きされ「生理的に無理」な女性とみなされます。

女性が不潔な男性を「生理的に無理」と思うのと同様、当然「不潔」な女性も男性は「生理的に無理」だと避けてしまいます。
髪の毛がぼさぼさ、メイクが下手で合ってない、変なファッションといった身だしなみには気をつけましょう。

次のページ

「生理的に無理」な同性

関連記事

人気の記事