恋愛の悩みを解決する方法!片思いで悩みすぎないで!

恋愛をすると悩みはつきものですが、特に片思い中は眠れないほど悩んでいる人もいるのではないでしょうか? 悩みすぎると恋愛は辛いものになってしまうので、恋愛を楽しむためにも、恋愛の悩みを解決する方法について紹介したいと思います。

恋愛の悩みを解決する方法!片思いで悩みすぎないで!のイメージ

目次

  1. 恋愛の悩みを解決するなら名言を見てみよう!
  2. 恋愛の悩みを解決する方法①受け入れる
  3. 恋愛の悩みを解決する方法②追い込まない
  4. 恋愛の悩みを解決する方法③相談する
  5. 恋愛の悩みを解決する方法④友人と遊ぶ
  6. 恋愛の悩みを解決する方法⑤客観的に考える
  7. 恋愛の悩みを解決する方法⑥紙に書く
  8. 恋愛の悩みを解決する方法⑦片思いに期限を設ける
  9. 恋愛の悩みを解決する方法⑧告白する
  10. 恋愛の悩みを解決する方法【まとめ】

恋愛の悩みを解決するなら名言を見てみよう!

恋愛すると、自分以外の人のことを考えなくてはいけないので、悩みも尽きなくなりますよね。

片思いの気持ちが増えることで、夜眠れないほど悩んでしまうこともあるかもしれません。

しかし、夜眠れないほど悩んだときに、思い出してほしい名言があります。

名言ってただの言葉じゃないの?と、思うかもしれませんが、名言は自分よりも人生経験が豊富な人が残した言葉なので、心に響きますよ!

特に女性は、言葉で心を動かされやすいので、名言を心の拠り所にしてもいいかもしれません。

きっと名言が心に響いて、自分の恋愛をスムーズに進めてくれることもあるでしょう。

ここでは、いくつかおすすめの名言を紹介します。

●幸せは、いつも、自分の心が決める。 相田みつを(日本の詩人、書家 / 1924~1991)

相田みつをさんの名言ですが、片思いをすると、辛くて苦しくて、ついつい不幸な女になってしまっていませんか?幸せはいつも自分の心次第なので、片思いをしていることに幸せを感じてください。

●てれくさくて言えないというのは、つまりは自分を大事にしているからだ。 太宰治(日本の小説家 / 1909~1948)

太宰治さんの名言ですが、片思いをしていると、女から告白したくないとか、好きって言えないと思う人が多いのですが、それは自分だけを可愛いと思っているからです。相手を本気で思う気持ちがあるなら、好きと言えるでしょう。

●愛されたいなら、愛し、愛らしくあれ。 ベンジャミン・フランクリン(米国の政治家、外交官、物理学者 / 1706~1790)

ベンジャミン・フランクリンさんの名言ですが、相手に愛されるためには、相手を愛して、自分を愛することや、自分を磨くことが大切だと教えてくれているようですね。

名言は、自分が思ってもいない考えを教えてくれるときもあるので、眠れない夜にこそ、検索してみてはいかがでしょうか?

恋愛の悩みを解決する方法①受け入れる

恋愛の悩みを解決するには、まず自分が相手のことを大好きだという気持ちを受け入れてください。

好きなのに否定していると、とっても辛くなり、周りの人にもウソをついてしまうことになります。

好きな気持ちを受け入れるところから、恋愛は前向きに進んでいくものです。

もしかしたら、傷つくかもしれないし、泣く日もあるかもしれません。

しかし、自分の気持ちを自分で否定していたら、いつの間にか好きな人を他の人に取られてしまうかもしれませんよ。

恋愛をしたら、モタモタしている暇はありません。自分の想いを相手に届けるためにも、早く自分の気持ちを受け入れてくださいね!

恋愛の悩みを解決する方法②追い込まない

片思いをすると、うまくいかないことが多かったり、自己嫌悪に陥ったりして、どんどん自分に自信がなくなるかもしれません。

しかし、自分を追い込んでしまうと、それこそ夜眠れないほど悩む原因になってしまうので、追い込まないようにしましょう。

冷静に考えたら、恋愛って自分を追い込むものではなく、楽しむものなのです。

どうしても追い込んでしまうときは、「こんなに自己嫌悪の女を愛する人っているかな?」とか、「眠れないほど悩む女を魅力的に思ってくれるかな?」と考えてみてください。

きっと、男性は、明るく元気でいつも笑顔の女性が好きなのではないでしょうか?

相手を好きになって自分を追い込むのは、今日限りで終わりにしましょう!

恋愛の悩みを解決する方法③相談する

片思いに悩んだときは、友達に相談してみてはいかがでしょうか?

友達に相談することで、冷静な意見を聞くことができますし、今まで心に溜め込んで苦しかった思いを言葉にするだけで楽になることもあります。

また、相談すると、いいアドバイスがもらえたり、前向きに事が進むこともあるでしょう。

信用できる友達に相談すれば、きっと真剣にあなたの相談に答えてくれると思います。

片思いというものは、自分の思い通りにはならなくて、悲しくなる日々もありますが、友達に相談することができれば、心強いし、励まされることも多くなり、また頑張ろうと思えるのです。

1人で悩んで、眠れない日々を送るなら、早いとこ誰かに相談したほうがいいでしょう。

恋愛の悩みを解決する方法④友人と遊ぶ

恋愛に悩んでどうしようもないときは、友達と遊びに行きましょう!

女友達と2人で遊ぶと、女子トークが弾み、必ず恋愛話になってしまうので、できれば、男友達も入れて大勢で遊んだほうが良いです。

大勢で遊んで、その瞬間は恋愛のことを忘れましょう。

1人になったときに、また悩んでしまうかもしれませんが、友達と遊んだ後というのは、不思議と心がポジティブになっているものです。

考えすぎて眠れない状態になるなら、なにも考えずにパーッと騒いだあとに、疲れて寝てしまったほうが絶対に恋愛も上手くいきます。

眠れないということは、ストレスも溜まって、ネガティブになるので、よくありません。

恋愛の悩みを解決する方法⑤客観的に考える

恋愛に客観的な思考って、実はとっても大切なのです。

片思いで苦しいのって、結局は自分の気持ちにいっぱいいっぱいになって、周りが見えていないからなのです。

客観的になるということは、冷静に自分を見ることができて、今何をすべきかを判断することができます。

どうしても自分の感情なので、客観的になるのって難しいのですが、自分を他人に置き換えて考えてみてください。

きっと、なにかが見えてきて、胸の苦しみがスッとなくなると思います。

恋愛の悩みを解決する方法⑥紙に書く

恋愛の悩みを抱えすぎたときは、悩み事を紙に書いてみましょう。

誰にも見られないように、自分だけしか見ないノートや紙に、自分の素直な気持ちを書きなぐってください。

この方法は、とても気持ちがスッキリすると同時に、冷静になれるので、プラス面が多いのです。

イライラしたときなんかも、紙に書きだすと気持ちがスッキリするので、恋愛にイライラしたときも試してみてください。

書いたあとの紙は捨ててもいいのですが、次に悩んだときに見返すと、小さな悩みだったと思えたり、このときの悩みは乗り越えることができたと自信に繋がったりしますよ!

恋愛の悩みを解決する方法⑦片思いに期限を設ける

どうしても、恋愛の悩みがついてまわるときは、片思いに期限を設けてみましょう。

「3ヶ月経っても好きだったら告白する」とか、「1ヶ月で自分を磨いて告白してダメだったら諦める」などです。

期限を自分で決めることで、悩みがなくなる日が来ると思うことができるのです。

また、片思いをずっと続けていても、悩みは解決しないかもしれませんよね。

そうなったら、毎日ずっと同じ悩みに苦しむことになります。

しかし、片思いに期限を設けることができたら、自分の恋愛に対して、メリハリのある行動をすることができるのではないでしょうか?

また、期限が決まっている恋愛と思ったら、ネガティブになっている暇も、悩んでいる暇もないですよね!

無駄のない行動をするためにも、片思いに期限を設けるのはおすすめです。

恋愛の悩みを解決する方法⑧告白する

片思いの悩みを解決させるために、最も有効的な方法は、告白をすることです。

告白できないから悩んでいると言われそうですが、本当に好きになったら、告白ってできるものです。

相手から告白してくれたらいいですが、待っていても告白されないこともあるでしょう。

そうなると、告白しないと、結果が分からないですし、片思いは一生続くかもしれません。

きっと相手の気持ちが分からないからこそ、悩んでしまうということもあるので、相手の気持ちを知るためにも、告白したほうがスッキリするでしょう。

結果はどうなるか分かりませんが、片思いに苦しんだあなたはきっと、前よりも優しくて魅力溢れる女性に成長していることでしょう。

■関連記事:告白しようと考えている方は、こちらもチェック!

告白の仕方!可愛く告白して好きな男性と付き合う7つの手順!
電話で告白の成功率は?LINEやメールとどっちがいい?

恋愛の悩みを解決する方法【まとめ】

恋愛の悩みを解決する方法について紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

恋愛の悩みを解決する方法は、

・自分の気持ちを受け入れる
・追い込まない
・相談する
・友人と遊ぶ
・客観的に考える
・紙に気持ちを書きだす
・片思いに期限を設ける
・告白する

などです。

世の中には、恋愛さえできなくて悩んでいる人もいるので、もしかしたら片思いの悩みって贅沢な悩みなのかもしれませんね!

片思いができることの幸せを感じながら恋愛をすることで、きっとキラキラ輝いた人になれると思います。

もっと片思いについて知りたいアナタへ!

好きな人に好きになってもらう方法!心理学で片思いを成就!
相手の気持ちがわからない!片思い相手の気持ちを確かめる方法13選
好きすぎる片思いのNG行動7つと対処方法11選!気持ちを和らげる
片思いあるある!思わず共感してしまうあるある125選!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ