恋愛の悩みを解決する方法!片思いで悩みすぎないで!

恋愛の悩みを解決する方法!片思いで悩みすぎないで!

恋愛をすると悩みはつきものですが、特に片思い中は眠れないほど悩んでいる人もいるのではないでしょうか?
悩みすぎると恋愛は辛いものになってしまうので、恋愛を楽しむためにも、恋愛の悩みを解決する方法について紹介したいと思います。

271View

記事の目次

  1. 1.恋愛の悩みを解決するなら名言を見てみよう!
  2. 2.恋愛の悩みを解決する方法①受け入れる
  3. 3.恋愛の悩みを解決する方法②追い込まない
  4. 4.恋愛の悩みを解決する方法③相談する
  5. 5.恋愛の悩みを解決する方法④友人と遊ぶ
  6. 6.恋愛の悩みを解決する方法⑤客観的に考える
  7. 7.恋愛の悩みを解決する方法⑥紙に書く
  8. 8.恋愛の悩みを解決する方法⑦片思いに期限を設ける
  9. 9.恋愛の悩みを解決する方法⑧告白する
  10. 10.恋愛の悩みを解決する方法【まとめ】

恋愛の悩みを解決するなら名言を見てみよう!

恋愛すると、自分以外の人のことを考えなくてはいけないので、悩みも尽きなくなりますよね。

片思いの気持ちが増えることで、夜眠れないほど悩んでしまうこともあるかもしれません。

しかし、夜眠れないほど悩んだときに、思い出してほしい名言があります。

名言ってただの言葉じゃないの?と、思うかもしれませんが、名言は自分よりも人生経験が豊富な人が残した言葉なので、心に響きますよ!

特に女性は、言葉で心を動かされやすいので、名言を心の拠り所にしてもいいかもしれません。

きっと名言が心に響いて、自分の恋愛をスムーズに進めてくれることもあるでしょう。

ここでは、いくつかおすすめの名言を紹介します。

●幸せは、いつも、自分の心が決める。
相田みつを(日本の詩人、書家 / 1924~1991)

相田みつをさんの名言ですが、片思いをすると、辛くて苦しくて、ついつい不幸な女になってしまっていませんか?幸せはいつも自分の心次第なので、片思いをしていることに幸せを感じてください。

●てれくさくて言えないというのは、つまりは自分を大事にしているからだ。
太宰治(日本の小説家 / 1909~1948)

太宰治さんの名言ですが、片思いをしていると、女から告白したくないとか、好きって言えないと思う人が多いのですが、それは自分だけを可愛いと思っているからです。相手を本気で思う気持ちがあるなら、好きと言えるでしょう。

●愛されたいなら、愛し、愛らしくあれ。
ベンジャミン・フランクリン(米国の政治家、外交官、物理学者 / 1706~1790)

ベンジャミン・フランクリンさんの名言ですが、相手に愛されるためには、相手を愛して、自分を愛することや、自分を磨くことが大切だと教えてくれているようですね。

名言は、自分が思ってもいない考えを教えてくれるときもあるので、眠れない夜にこそ、検索してみてはいかがでしょうか?

恋愛の悩みを解決する方法①受け入れる

恋愛の悩みを解決するには、まず自分が相手のことを大好きだという気持ちを受け入れてください。

好きなのに否定していると、とっても辛くなり、周りの人にもウソをついてしまうことになります。

好きな気持ちを受け入れるところから、恋愛は前向きに進んでいくものです。

もしかしたら、傷つくかもしれないし、泣く日もあるかもしれません。

しかし、自分の気持ちを自分で否定していたら、いつの間にか好きな人を他の人に取られてしまうかもしれませんよ。

恋愛をしたら、モタモタしている暇はありません。自分の想いを相手に届けるためにも、早く自分の気持ちを受け入れてくださいね!

恋愛の悩みを解決する方法②追い込まない

片思いをすると、うまくいかないことが多かったり、自己嫌悪に陥ったりして、どんどん自分に自信がなくなるかもしれません。

しかし、自分を追い込んでしまうと、それこそ夜眠れないほど悩む原因になってしまうので、追い込まないようにしましょう。

冷静に考えたら、恋愛って自分を追い込むものではなく、楽しむものなのです。

どうしても追い込んでしまうときは、「こんなに自己嫌悪の女を愛する人っているかな?」とか、「眠れないほど悩む女を魅力的に思ってくれるかな?」と考えてみてください。

きっと、男性は、明るく元気でいつも笑顔の女性が好きなのではないでしょうか?

相手を好きになって自分を追い込むのは、今日限りで終わりにしましょう!

次のページ

恋愛の悩みを解決する方法③相談する

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

Copyright (C) Lovely