女性の脈あり行動27選!脈あり女性の見抜き方とは?

女性の脈あり行動27選!脈あり女性の見抜き方とは?

気になる男性へ送る「女性の脈ありサイン」27選をご紹介します。自分の好意を伝える手段は、ストレートな告白だけではありません。むしろ、告白前の段階で「女性の脈ありサイン」を送り、どれだけ好意を仄めかせておくかが重要です。恋愛テクニックも含めてご紹介します。

記事の目次

  1. 1.女性の脈ありサインを学ぶメリット
  2. 2.女性の脈ありサイン ~会話編~
  3. 3.女性の脈ありサイン ~すれ違い時の仕草・行動編~
  4. 4.女性の脈ありサイン ~メール・LINE編~
  5. 5.女性の脈ありサインは数限りない!

女性の脈ありサインを学ぶメリット

女性が気になる男性にアプローチするとき、ストレートに「好きです!」と告白するより前にすべきことがあります。それは男性に、それとなく「女性の脈ありサイン」を送る行動をとることです。

男性に「脈あり」と感じてもらうことは、後の告白成功の重要な伏線になります。男性も、存在感の薄い女性に告白されたら戸惑うばかりですよね。

脈ありサインは、無意識のうちに出してしまうもの!

相手を意識し始めた女性は、自然と「脈ありサイン」を好きな男性へ送ってしまうものです。
恋愛に積極的な女性よりも、消極的な女性の脈ありサインのほうが分かりやすく、周りから見て恋心がバレバレ、なんてことにもなりかねません。

でも、それは悪いことではありません。むしろ、男性に「脈あり?」と意識させてしまえば、それだけ2人の仲が発展する可能性も大きくなるということ。

好きな男性と話す機会を逃さず、どんどん接点を持つようにしましょう。意識しなくても、あなたの「脈ありサイン」は男性へ伝わっているかもしれませんよ。

女性の脈ありサインを、会話・LINE・メールで送る!

直接会ったときにとる行動・態度ももちろん大事ですが、LINEやメールの文章で「女性の脈ありサイン」を送ることもできます。

ネットを使ったメッセージのやり取りでは、絵文字やスタンプなどで簡単に脈ありサインを伝えることができます。ただし、手軽なネット通信には落とし穴もあります。このページで色々勉強して、女性の脈ありサインを効果的に送るLINE・メールの書き方をマスターしましょう。

女性の脈ありサインは職場でもプライベートでも見抜ける

では早速、女性の脈ありサインをご紹介していきます。大胆なアピール方法から、目や体の動かし方など、さりげない行動まで網羅していますので、どんな性格の女性でも、自分に当てはまる「脈ありサイン」がきっと見つかるはずです。

女性の脈ありサイン ~会話編~

まずは、直接会話するとき、好きな人へつい送ってしまう女性の脈ありサインをご紹介します。

会話は、相手の顔を間近に見られる絶好のチャンス。恥ずかしがって下を向いていては、折角の「女性の脈ありサイン」が届きません。表情豊かに、顔を上げて明るく話すことは、恋愛以外の会話の場でも基本です。

そこに「好き」の心が加われば、自然に、他の男性とは違う態度が表れてしまうもの。あまり難しく考えず、ときめく心を自由にすれば、「女性の脈ありサイン」はきっと届きます。

(1)会話中に褒める

男性に何か嬉しいことがあった時、女性は祝福ムードに乗じて男性に自分の気持ちを伝えたいと考えます。でも、告白にはまだまだ早いから、とにかく褒めまくって「脈ありサイン」を伝えるのですね。

男性との距離を早く縮めたいと思っている女性ほど、男性を褒める回数が多くなります。脈ありなことをどんどん伝えて、男性からの告白を待っているのです。

(2)恋愛の質問をする

女性ならば誰しも、好きな人を褒めて、おだてて、ついつい喜ばせてあげたいものです。常に相手のことを気にかけている女性なら、「褒めたい」と思う部分はすぐに見つかります。

むしろ、「男性の褒めたい部分」=「女性が好きな部分」といって良いでしょう。言われた男性は自分の魅力に気がつき、気づかせてくれた女性に感謝し、「脈あり」と感じるようになります。

女性関係の質問の典型的な例としては、「彼女はいるの?」 という問いですね。

他にも、「好きな女性はいるの?」「どういう女性がタイプなの?」など、「相手を男性として意識している」態度が端的に表れるのが、この脈ありサインです。聞かれた男性も、質問してきた女性を恋愛対象として考えざるを得なくなります。

男性に「脈あり?」と思わせるには、会話の内容をまず恋愛ムードにする態度が大事なのです。女性の脈ありサインを伝えるには、土台作りが必要なのですね。

(3)疑問系で話しかける

女性ならば、好きな人との会話はできるだけ長く続けたいものです。会話を途切れさせないためには、女性の方から疑問を投げかけて、話題をつなげることが必須。自然と、女性から男性に向ける質問が多くなり、態度が少し不自然になります。

そういった態度が、男性から見たらそのまま「女性の脈ありサイン」になるのです。(2)にも関連しますが、男性のことに興味がある=好き、ということを伝える女性の脈ありサインです。

(4)共感を示す


男性がなにか意見を言ったとき、「そうだよね~」「わかる!」「私も今言おうと思ってた」と共感することで、女性が、男性の意見を尊重し、評価しているという態度を示します。

会話中の男性の気分を上げることで、相対的に、女性の価値も上げることができます。男性に「脈あり」と思わせ、なおかつ好意を抱かせることができるのです。まさに、一挙両得な女性の脈ありサインです。

次のページ

(5)個人的な質問

関連記事

人気の記事