好きな人への電話!話題・内容・頻度おすすめ7選!男性ウケ抜群

好きな人への電話!話題・内容・頻度おすすめ7選!男性ウケ抜群

片思いしている好きな人…離れていても電話で声を聴きたいですよね。しかし、あまりに高頻度で電話をかけると迷惑に思われてしまい、さらに距離が遠くなってしまうかもしれません。そこで今回は好きな人にかける電話の頻度や内容、困ったときの話題をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.好きな人に電話したい…!
  2. 2.でも高頻度の電話は迷惑?
  3. 3.好きな人から電話がくるきっかけは?
  4. 4.①【好きな人との電話】話題は質問方式でする
  5. 5.②【好きな人との電話】男性と電話できて嬉しいことを話題に
  6. 6.③【好きな人との電話】共通する身近な話題
  7. 7.④【好きな人との電話】褒めを話題にしても◎
  8. 8.⑤【好きな人との電話】内容をダラダラさせない
  9. 9.⑥【好きな人との電話】重すぎない内容にする
  10. 10.⑦【好きな人との電話】相手の男性に適した頻度を
  11. 11.好きな人から電話がくるおまじない
  12. 12.好きな人との電話は緊張するもの
  13. 13.好きな人に想いを寄せすぎ?電話がくる夢の意味
  14. 14.時がきた!好きな人に告白はもちろん電話で!
  15. 15.好きな人との電話を大切にしよう

好きな人に電話したい…!

夜も眠れないほど胸を焦がす好きな人には距離が離れていても電話したいですよね。中には積極的に電話をかけまくる肉食系女子の人もいることでしょう。好きな人と毎日会える環境にいても離れた時間は好きな人の顔を見ることすら叶いませんから、電話は重要であり、好きな人の存在を繋ぎ止める大切なツールです。

また、好きな人に電話をしたいと思っていても緊張してしまい中々電話がかけられずにいたら、突然好きな人から電話がかかってくる場面もあるでしょう。好きな人である男性がどういったタイプなのかにもよりますが、世間話を簡単にこなせてしまうような明るい性格をしている男性は電話に対しての緊張感もないでしょう。

しかし、電話をかけてくるというシチュエーションは何かあなたに用事があるためにかけていることが多いと見て良いでしょう。行きすぎず引きすぎずの距離感を大切にして次の電話に繋げたいところです。

でも高頻度の電話は迷惑?

好きな人に電話をしたいと思っていても、あまりに高頻度だと相手の男性もうんざりしてしまう可能性があります。相手の男性にも生活スタイルがあり、高い頻度ではあなたに構ってあげられないと感じていることもあるかもしれません。

また、男性はメールよりも声のやり取りだけで済む電話を好みますが、女性のように中身のない話を延々と話し続けられる性ではないため、電話したい場合はその点を考慮しながら相手の男性が疲労を感じないスタイルでの電話を展開させていくことが迷惑に思われない一つのカギとなります。

好きな人から電話がくるきっかけは?

電話をしたい時は好きな男性に電話をかけることもあれば、反対に男性の方から電話がかかってくることもあるでしょう。あなたからかける場合、女性は慎重なのであらかじめ話題を用意し、電話をかけたり、男性に用事があって電話をかける場面が多いですよね。

しかし、相手の男性から電話がかかってきて欲しいのが本音です。男性側からかけてきてくれれば男性の迷惑を考える必要もありませんし、用事を伝えがてら他の内容に移行できたりと手段はまた広がっていきます。

したがって、女性はやはり積極的に男性側から電話をかけて欲しいと考えているでしょう。そのためには男性から電話がくるきっかけとなる行動を取ることが第一です。遠回しの作戦で電話をかけさせることを企てても男性は案外気づかないものですので、電話したい時はどんな小さなことでも後に電話に繋がるきっかけ作りをしていきましょう。

■参考記事:毎日電話をしてくる男性の心理は?コチラも参照!

毎日電話してくる男性の心理とは?脈ありなの? | Lovely[ラブリー]のイメージ
毎日電話してくる男性の心理とは?脈ありなの? | Lovely[ラブリー]
毎日電話してくる男性の心理が知りたい!彼氏が毎日電話してくると、「私のこと、そんなに好きなの?」と思うし、微妙な距離感のある付き合ってない男性だと、「脈あり?」と思いますよね。実際、毎日電話してくる男性の心理を、彼氏と付き合ってない男性に分けて探ってみました。

①【好きな人との電話】話題は質問方式でする

好きな人との電話は心楽しいもので時間を気にすることなく行っていたいですが、話題が尽きてくることもありますよね。話題がなくなると電話をしたいと思っても相手の男性が話題を出してくれなければ電話が終了してしまいますし、かと言ってそんなにポンポンと話題が出てくる訳でもありません。

好きな人との電話はいつまでもしたいものですから、緊張感も相まって話題を作ることに必死になる人もいるかもしれませんが、話題作りは楽に考えていればそれほど難しいものではありません。

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



次のページ

②【好きな人との電話】男性と電話できて嬉しいことを話題に

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely