男性が本気で好きな女性にとる態度7選!男性心理を解説!

男性が本気で好きな女性にとる態度7選!男性心理を解説!

いつの間にか「本気で好き」になっていた!そんな経験が誰でもありますよね?そして、知らず知らずのうちにあなた自身が男性からそう思われているかもしれません。男性が「本気で好き」になったときの態度は、実は女性にはわかりづらいもの…そんな不思議な男性心理を解説します!

記事の目次

  1. 1.男性が本気で惚れたら?
  2. 2.男性が本気で好きな女性にとる態度7選【男性心理】
  3. 3.本気で好きになれない原因って?
  4. 4.男性の本気のアプローチに気付いて上手に恋愛しよう!

男性が本気で惚れたら?

女性から見て男性心理はわかりづらいもの。脈ありのサインを見逃してしまうこともしばしば。

男性の場合は「彼女」と「ちょっと気になる」と「本気で好き」ではそれぞれ 態度が全く違います。

男性が女性を「本気で好き」になると他の女性が目に入らなくなり、自分の気持ちが怖いと思ったり、些細な行動や言動に一喜一憂して、常にモヤモヤしています。

なんだか女性とあまり変わらない感じがしませんか? つまり本質的には同じ感情で、態度への出方が違うだけなんです!

そんな男性が一般的に「本気で好き」な女性にだけとる態度や仕草を徹底解説!

男性が本気で好きな女性にとる態度7選【男性心理】

では、男性は本気で好きになった女性にはどのような言動が見られるのでしょうか。ここでは、一般的な男性の本気サインをご紹介します!

ぜひ、あなたの気になる人の態度と照らし合わせてチェックしてみてくださいね。

①男性からの連絡が多い

男性にとって、LINEやメール、電話などのツールは連絡手段であることが多いようです。

女性はLINEや電話などで、コミュニケーションを取るのが好きですが、連絡手段と考えている男性にとっては、用事があるとき以外は、あまり連絡を取りません。

もちろん、中にはLINEや電話が好きという男性もいますので、他の人にも頻繁に連絡しているようなら、判断は少し難しいかもしれませんが、特定の女性だけに頻繁に連絡しているようなら、その人を本気で好きになっている可能性が高いでしょう。

ポイントは、男性発信の連絡が多いかどうかです。女性の方から連絡して、それに返ってくるという場合は、優しさで返してくれている可能性もあります。女性から連絡もしていないのに、頻繁に連絡があるというのがポイントです。

日ごろはあまり連絡をしない男性も、好きな女性に対しては、つい連絡してしまうという人が多いようです。女性ともっと仲良くなりたい、今どうしているんだろう…と、考えてしまうようです。

②体調を気遣う

男性は本気で好きになった女性のことをよく見ていることがあります。好きな女性の様子が少し違うだけで、「どうしたんだろう?」と気づくことも多いでしょう。

ちょっと声のトーンが低いだけでも、「今日、元気ないけど大丈夫?」と気遣う様子があるようなら脈ありの可能性が高いでしょう。

女性が風邪をひいてしまったり、悩んでいて元気がないときに本気で心配してくれる男性は、その女性を大切に想っているということです。

また、デート中にも、「寒くない?」「疲れてない?」「お腹すいてない?」など、男性が女性の身体を気遣う様子があれば本気で好きになっている可能性も高いでしょう。

③忙しくても時間を作る

「忙しい」を理由に時間を作ってもらえないというのは、よくあることですよね。実は、男性は本気で好きになった女性には、どんなに忙しくても時間を作ろうと努力するようです。

仕事中や友人といるときも、好きな女性が本当に困っていたりすることがあれば、「今は外にいるから夜に話そう」など一言でも連絡を入れてくれたり、時間を作って会いに来てくれることもあるでしょう。

本当に忙しすぎて連絡できないということもありますが、本気で好きな女性には、必ず後日でもフォローを入れてくれるはずです。

女性が自分から離れてしまうのが怖いので、放置するということはしないはずです。

女性からの要求に毎回「忙しいから」と、時間を作ってくれなかったり、フォローもないという場合は、好意はあっても、本気で好きという気持ちまではないかもしれません。

④話した内容をよく覚えている

男性は興味のない人の話は、覚えていないことも多いでしょう。この前、話したことを全く覚えていないなんてことも。男性はそれだけ正直です。

ただし、本気で好きな女性の話はよく覚えていることが多く、会話の中で出てきた些細なことでも覚えているようなら、その女性を本気で好きなのかもしれません。

女性の好きな食べ物や、色、誕生日など、男性は興味がなかったら覚えていないものです。

「そういえば、〇〇が好きだって言ってたよね」「前に〇〇の話していたけど、この前…」と、男性が女性との何気ない会話をよく覚えているようなら、かなり脈ありの可能性が高いでしょう。

⑤意見したり叱ってくれる

女性は、好きな男性の意見になんでも寛容的になりますが、男性は違うようです。すべての意見になんでもOKを出すのは、実は脈なしの可能性があります。

男性は、本気で好きな女性の間違っているところや、悪いところがあれば、真剣に叱ってくれるものです。それだけ、大切に想っているからこその言動です。

なんでも肯定するというのは、一見、大切にされているように思うかもしれませんが、本当に相手のことを想っているとしたら、悪いところを教えてあげたいと思うものですよね。

叱るという好意は、本当に好きだからこその感情ともいえるでしょう。

ただし、感情に任せて自分勝手に女性を責めるような態度は少し違います。

男性が本気で好きな女性を叱るときは、「気持ちはわかるけど、それは良くないんじゃない?」とか、「〇〇した方がいいと思うよ」など、相手の状況や気持ちも考えながら、厳しくも正しいことを意見してくれるはずです。

⑥女性に合わせようとする

男性は、本気で好きな女性に対しては、とても紳士になることも多いです。デートの約束をするときも「どこに行きたい?」「何食べたい?」と、あなたの好みに合わせようとするでしょう。

時間や、場所もあなたのことを考えて優先してくれることも。

自分勝手にいろいろ決めてしまうのは、やる気があるように見えて実は脈なしのパターンも。ただの友達と考えている場合は、自分の要求を優先しがちになることも多いでしょう。

本気で好きな女性には、嫌われたくないという心理も働きますので、相手の様子や好みを気にすることも多く、相手の女性を優先する言動が見られます。

ただし、シャイな男性の場合は、照れ隠しで余計な一言が飛び出す場合も。「仕方ないなー」「めんどくさいなー」とか言いつつも、最終的には女性の気持ちを優先してくれるようなら、本気で好きなんだなと思っても大丈夫なようです。

男性は、照れからひねくれた発言をしがち。言葉よりも行動を見て判断しましょう。

⑦仕事の愚痴や自分の弱みを見せる

女性からよく見られたい、カッコよさをアピールしたい!というのが、男性のオーソドックスな心理ではありますが、実は本気で好きになった女性には、自分の弱いところ、カッコ悪いところも理解してほしいという心理も働くようです。

男性は仕事の愚痴や、自分の弱みをあまり見せたがりませんが、本気で好きになった女性には愚痴や弱みを話すことも。外では気を張っている男性ですが、本当に好きになった女性には、他の人には見せない姿を見てほしいと思うようです。

日ごろは弱みを見せない男性が、自分の弱い部分を見せるようになってきたとしたら、その女性のことが大好きだという気持ちの表れです。

また、子供時代の悲しかった経験を話すというのも、本気で好きになった女性にしかしない言動のようです。

次のページ

本気で好きになれない原因って?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely