彼氏ができない理由は?しっかり診断して彼氏を作る方法を知ろう

彼氏ができない理由について考えたことはありますか? 女磨きに余念はないはず…いったい何がいけないのか。あのこはなぜすぐ彼氏ができるのか。 ブスだから?それとも他に理由が?彼氏ができない理由や、できない女性の特徴などを診断していきます!

彼氏ができない理由は?しっかり診断して彼氏を作る方法を知ろうのイメージ

目次

  1. 特別ブスでもないのになぜ彼氏ができないのか
  2. 彼氏ができない理由① 仕事や趣味が優先
  3. 彼氏ができない理由② なにもしていない
  4. 彼氏ができない理由③ 性格ブス
  5. 彼氏ができない理由④ 叶わぬ相手を好きになる
  6. 彼氏ができない理由⑤ 人を好きになりにくい
  7. 彼氏ができない理由⑥ 相手の欠点ばかり目につく
  8. 彼氏ができない理由⑦ 女磨きが足りない
  9. 彼氏ができない理由⑧ 消極的
  10. 彼氏ができない理由⑨ 社交性に欠けている
  11. 彼氏ができない理由⑩ 逆に社交的過ぎて引かれる
  12. 彼氏ができない理由⑪ 言葉遣い
  13. 彼氏ができない理由⑫ 理想が高すぎる
  14. 彼氏ができない理由⑬ 友達以上恋人未満止まり
  15. 彼氏ができない理由⑭ そもそも男性が苦手
  16. 彼氏ができない理由⑮ 美人過ぎて近寄りがたい
  17. 彼氏ができない理由⑯ 人して難あり
  18. 難あり女性の特徴① ドタキャンする人
  19. 難あり女性の特徴② 清潔感がない
  20. 難あり女性の特徴③ 知ったかぶりする女
  21. 彼氏ができない人は、彼氏がすぐできる人と何が違うのか
  22. デキる女の彼氏を作る方法① とにかく行動する
  23. デキる女の彼氏を作る方法② 自分の魅力を知る
  24. デキる女の彼氏を作る方法③ ストライクゾーンを広げる
  25. 【まとめ】彼氏ができない女性が意識すること

特別ブスでもないのになぜ彼氏ができないのか

辛いですよね、頑張っても彼氏ができない時。

できない人もいれば作らない人も中にはいます。
あなたのまわりにも一人はいませんか?
彼氏を作る気がない女性、彼氏いない歴=年齢の女性。

ですが女磨きもしているし、ブスというほどでもないと思うが彼氏がなぜかできない。辛い。
また、いいところまではいくけどなぜか付き合うに至らないなど。

彼氏ができない理由・特徴について診断してみましょう。
いくつか当てはまる女性は注意が必要ですよ。

彼氏ができない理由① 仕事や趣味が優先

例えばバリバリのキャリアウーマン。または仕事大好き!という女性。
熱心なのはもちろん良い事ですが、仕事にばかり精を出していると恋愛は遠ざかる傾向にあります。
キャリアウーマン診断をしてみましょう。いくつ当てはまりますか?

・夜遅くまでの仕事・休日出勤

・疲れがたまるので休日は寝て過ごす

・役職があるバリキャリの女性。

・会話が仕事の話ばかり。

また、仕事はそこそこだけど没頭する趣味があるという女性もいますよね。
その理由は似たようなもので

・仕事のあとは全て趣味の時間。

・休みの日も趣味にひたすら没頭。

・せっかくの合コンなどで知り合った男性に趣味を聞かれると熱いトークをかましてしまう。

ということがあげられます。

もちろん趣味の中には男性も共用できるような物もありますから全てではありません。
ただし女性特有の趣味である裁縫や、流行の100均DIYなどの物づくり系。
女性に限りませんがアニメやゲームの趣味は引きこもり対象にもなるので、やはり恋愛から遠ざかる傾向にあると診断できるでしょう。

彼氏ができない理由② なにもしていない

彼氏を作るためにどれだけのことをやっているかを診断しましょう。
いくつ当てはまるでしょうか。

・メイクやヘアスタイルは自分に合ったものを調べて練習している
・場面にあった自分に似合う洋服をチョイスできる
・流行のものは知っておく
・週末は外出するようにしている
・仕事の日でも化粧は入念にしている
・異性と出会える情報をチェックし行動に移している
・出会った男性と連絡をまめにとりあっている。
・誘いがこないなら自らもデートに誘う。


これに全て当てはまらないと、「やった!」とは言い切ることはできません。

女磨きも大切ですが、何事も外に出なければ始まらないのです。
今は彼氏を作る方法の中に出会い系のアプリもよく出ていますが、それを利用したって会う時は外ですよね。

合コンをセッティングしたり、友人に紹介を頼んだり、出会い居酒屋を利用したり、バーに一人でいってみるなど。
できることはたくさんあるのですが、動かなければ始まりすらないのです。

彼氏ができない理由③ 性格ブス

性格ブス診断です。これが当てはまる女性はかなり辛いものがあります。
しっかり診断し、自分を知りましょう。

【陰口・悪口をいうブス女】

言ったことは全て自分に戻ってきます。相手が男性だろうと女性だろう良い思いはしません。


【男の前だけ態度を変えすぎるブス女】

女性を敵に回すといいことはありません。「あいつ男の前で態度変えているよ」なんて言われたら大変です。
男性側も、ぶりっ子や態度を変える女性は怖いと思われ敬遠されがちなようです。

【自分に都合の悪い話は聞かないブス女】

特に恋愛の相談ごとにおいて、いくら助言しても気に入らなけば聞き入れない女は要注意です。
何度も同じことで相談して何度も同じことを言われ、最後には友達がいなくなります。


【複数人でいる場合、会話の中心にいたがるブス女】

会話が別の人にシフトしたらすかさず自分に戻します。
男性も女性も自分の話ばかりする人はつまらないですよね。


いくつ当てはまりましたか?
この項目が当てはまる方は彼氏を作る方法として実践すべきは「聞き上手になること」「プラスの発言をすること」です。
これだけでも好印象になります。

彼氏ができない理由④ 叶わぬ相手を好きになる

すでに彼女や奥さんがいる人を好きになってはいませんか?
辛いですよね。私の友人にもいました。幸せそうに見えたと思ったら辛い、辛いと泣く日々を送っていたり。見てるこっちも辛いです。

人のものほど良く見えるとは言ったものですが、そのような男性が素敵に見えるのはパートナーの女性がいるからということをお忘れなく。
好きになってしまうものはどうしようもないことなのですが。

浮気・不倫相手になってしまったら周りの家族や友人も傷つけてしまいます。
皆を辛い目にあわせたくないのなら、自分も幸せになりたいのなら
フリーの人を好きになる努力も必要です。

彼氏ができない理由⑤ 人を好きになりにくい

そもそも人を好きになりにくい・時間がかかるといったことはありませんか?
私の友人には、未だかつて異性を好きになったことがないという子がいました。
好きになるということが分からないということは辛い事です。
辛くないと思われる方は、それが彼氏ができない大きな理由だということを自覚しましょう。

好きになるのに時間がかかる方が彼氏を作る方法は、理由は明快なのですから時間をかけましょう。
1回や2回デートをしただけで、または合コンなどの席で話しただけでタイプじゃないと省いていたら、いつまで経っても彼氏はできないのです。

彼氏ができない理由⑥ 相手の欠点ばかり目につく

私の周りで彼氏がいない女性は、そろって相手の欠点を見つけてはその男性を彼氏候補から省いています。
欠点をみて相手を絞ることができるのは次々彼氏を作れるような女性だけと思ってください。
彼氏ができない方はまず付き合って男性を知ることからです。
彼氏を作る方法としては欠点を見るより、相手の良いところをたくさん見つけましょう。

彼氏ができない理由⑦ 女磨きが足りない

メイクやヘアスタイル、立ち振る舞いなどの意識はどうでしょうか。
自分の好みのスタイルと、自分が好きなタイプの男性の好みは一致していますか?
いくら綺麗に着飾ったところで互いの好みが合わないと辛い結果が見えています。

また、外見だけではなく女性特有な特技をひとつ持っていると武器になるかもしれません。
例えば料理や裁縫なんかがそうです。とくに男性は家庭的な女性を好む方が多いようです。

■関連記事:女磨きの方法について知りたい方はこちらもチェック!

女子力が高い人の特徴9つ!女子力の高い女子の行動を見習おう!
女子力アップな持ち物21選!ポーチの中身など!

彼氏ができない理由⑧ 消極的

デモデモダッテのおブスちゃんのことです。
「可愛いね」と言われても「全然!ブスだし!」と返してしまうのもそうです。
控え目と消極的は違います。
彼氏ができない女性に消極的な方は多く見受けられますが、言動があまりに消極的だと彼氏はできません。

彼氏を作る方法は、まず否定する言葉を発しないことから始めてみましょう。

ただ、消極的、つまり積極性がないという方。健康上に問題がある可能性もあります。
消極的なのは体調不良に入るからです。
こちらは体調不良度診断です。この中の一つでもできていないことがあれば改善しましょう。

・規則正しい生活はできていますか?

・食事は3食とれていますか?

・睡眠は十分にとれていますか?

・冷え症や便秘はありませんか?

体調を整えることで気分が上がり、積極性が出せることもあります。

彼氏ができない理由⑨ 社交性に欠けている

社交性に欠ける・人見知りな女性も彼氏ができない特徴の内です。
しかし彼氏を作る方法としては、人見知りの克服も必要です。
それには多くのひとに出会うところから。
最初は辛いかもしれませんが、必ず慣れます。
仲の良い友人の手を借りて、人と出会う場に行ってみましょう。

彼氏ができない理由⑩ 逆に社交的過ぎて引かれる

社交的な一面は彼氏を作る方法としても大切だと診断されるのに何故!?
たくさん出会い、人一倍会話もし、仲良くなれたのに、男性の友達がたくさん増えただけで彼氏が一向にできないのでは辛いですよね。

片っ端からイベントに参加していたり、どんな相手でも仲良く話せる方もいますよね。
社交的なのは良い特徴のはずなのですが、それが転じて男性が一歩引いてしまうこともあるそうです。
特に合コンなどの出会いの場では、異性と話すことに慣れているという印象を持たれてしまうそうです。

彼氏ができない理由⑪ 言葉遣い

言葉が乱暴という特徴の女性は男性に敬遠されがちです。
「~じゃねーよ」といった言葉遣いや、相手を脅すような乱暴な言葉。
それ以外にも「超~」「すげぇ」といった言葉もあまり好かれないようです。
「超」なら「とても」や「すごく」。
「めっちゃいいじゃん」も「とても素敵ね」というのでは意味は同じでも聞き手としては印象が違いますよね。

言葉は彼氏を作る方法でも大切な部分です。会話をしなければ付き合うことはできないのですから。

どんなに綺麗に着飾っても、言葉が汚いとおブスです。

お嬢様言葉とは言いません。正しい言葉遣いは知って損はありません。

彼氏ができない理由⑫ 理想が高すぎる

昔は3高なんていいましたね。今は3NOと言うそうですね。
「ギャンブルしない」「暴力しない」「浮気しない」が3NOだそうです。
これぐらいは理想として求めても良いと思いますが、さらに「高収入」「高身長」「顔は中の上」「車をもっている」「土日休み」「デートは提案してくれる人」など、次から次へと理想を加えては
出会うべき素敵な人たちを目の細かいフィルターにかけているも同然です。
心の中で留めておく分には構いませんがあからさまに公開しているとかなり辛い人と思われてしまいそうです。

妥協するべきとは言いません。
出会った時に全てが揃わずとも、あなたと付き合うことで理想の男性にさせればいいのではないでしょうか。

彼氏ができない理由⑬ 友達以上恋人未満止まり

これも彼氏ができない女性に多い特徴と思われます。
とても良い人で止まってしまい、あと一歩女性としては見られずなんて辛い結末を迎えます。

恐らく気さくな女性にありがちなのではないでしょうか。
気さくさは良い事ですが、女性らしい魅力を出すことも忘れずに。

彼氏ができない理由⑭ そもそも男性が苦手

男性が怖い・苦手といった女性もいるでしょう。
これは犬や猫が苦手と一緒です。関わり合うことで慣れます。
彼氏を作る方法としてはまずは、勇気をだして近づく努力をしましょう。

人見知りをしない友達と一緒に合コンに参加したり、男友達を紹介してもらい複数人で食事にいくことから初めてみると良いでしょう。
恐らくボディタッチも苦手かと思われます。ツンツンと男性の肩を触れるようになると自信がつくかもしれません。
相手に話しかけたい時に思い切ってやってみてください。
この細やかなボディタッチも男性の胸キュンポイントに入るはずです。

彼氏ができない理由⑮ 美人過ぎて近寄りがたい

すごく美人でモテそうなのに全然モテないという女性の理由はこれです。
美人すぎる・かわいすぎると男性は「自分は釣り合わない」「すでに相手がいるだろう」「性格ブスかもしれない」と思ってしまうそうです。
見た目で決めつけられるなんて辛いですね。
美人な人も苦労しているのです。

彼氏ができない理由⑯ 人して難あり

女性男性関係なく問題がある人は恋愛対象から外されます。

そのような女性には、何か特徴があるのでしょうか?
そんな難あり女性についてもしっかり診断していきましょう!

難あり女性の特徴① ドタキャンする人

約束を守れない人は嫌われます。日本はとくにそうです。

これは私が人から聞いた話ですが、約束ごとを自ら取り付けて、わざわざ休みも合わせたのに
いざその日がくると連絡がこなくなる女性がいたそうです。

それも1度ではなく常習者。ドタキャン相手も様々。
これを私に話してくれた人は彼女に仕返ししたいと言っていました。
ドタキャンは反感と恨みを買います。どうしてもキャンセルしなければならないときは、きちんと理由を説明し、丁寧に謝りましょう。

難あり女性の特徴② 清潔感がない

清潔感がない女性。

おブスなポイントが満載です。
それぞれ確認し、当てはまることが無いようにしていきましょう!

不潔な人の特徴Ⅰ 髪がボサボサ

不潔な人には近づきたくないですよね。
では不潔に見られやすい特徴もあげていきましょう。

特に毛先がボロボロだと汚く見えます。
ヘアオイルや流さないトリートメントで綺麗にしましょう。

不潔な人の特徴Ⅱ ムダ毛が放置されている

スネやヒジ下、ワキはばっちりなのにヒゲが生えている!!なんてことありませんか?(私は忘れたことがあります。気が付くとなぜか濃くなってみえます。)
これは男性からすればショックだと思います。鼻毛・指毛もお忘れなく。

不潔な人の特徴Ⅲ 靴が汚い

踵がすり減ってボロボロ。靴ひもが汚れている・擦り切れそう。
泥がついている。履きすぎて表面が破れているなど。
足元は大切です。その人の生活や性格を表します。靴は丁寧に扱いましょう。

不潔な人の特徴Ⅳ 服が汚い

シワが多いと洗ってそのまま着てきたと思われるかもしれませんよ。もしくは洗濯物を畳まない乱雑な人だと。
シミも注意です。油じみは着た時は見えなかったりします。
落ちにくい汚れですが、洗濯をしない男性が見れば洗っていないと思われるかもしれません。

ペットを飼っている女性はペットの毛にも注意しましょう。少しなら連れて歩きたい気もしますが、つけすぎはただの不潔です。エチケットブラシや小さいコロコロを持ち歩くといざという時便利ですよ。

不潔な人の特徴Ⅴ 何か臭う

生乾き臭・タバコの臭い、香水がきつ過ぎるのも不潔対象です。
自分の臭いは分かりにくいですよね。

気心が知れている友達に確認してみるのも良いかもしれません。

不潔な人の特徴Ⅵ 歯が汚い

タバコを吸う人や着色汚れが付きやすい女性は注意です。
歯専用の消しゴムは汚れを綺麗に落とせるので、気になる方は使ってみましょう。

また見落とされがちかもしれませんが、歯並びが悪いのも不潔対象です。
ガチャガチャしている歯は見るに耐え兼ねます。矯正しましょう。

難あり女性の特徴③ 知ったかぶりする女

話を合わせようとする優しい女性によくいます。
知ってる・分かるで通しますが、相手にはばれています。なぜなら相槌しか打てないから。
または話した内容をそのままおうむ返し。話している相手からすると疲れます。
せっかくのデートも一度でこりごりなんてことになりかねません。

知らないものは「知らない」でいいのです。

彼氏ができない人は、彼氏がすぐできる人と何が違うのか

彼氏ができない理由・特徴をたくさんあげてみましたが
ではすぐに彼氏ができる女性と、彼氏ができない女性とでは何が違うのでしょうか。
簡単です。彼氏を作る方法を熟知しているからです。

ではそんなデキる女子たちの彼氏を作る方法をまとめてみました。

デキる女の彼氏を作る方法① とにかく行動する

彼氏を作る方法のなかでも大切なポイントです!
彼氏ができる女性は辛い悲しいと嘆いてばかりいないで、とにかく行動しているのです。

どのような行動をするとよいのかもまとめてみました。ぜひ診断してください。

出会いの場を作る

合コンや、出会い居酒屋、一人のみ、クラブ、紹介など出会いの場面は様々です。
そしてこの出会いの場面で彼氏をゲットしようなんて思わないことです。
知り合って人の輪を広げるのが目的です。
その中の誰かがいずれ付き合うことになるかもしれないですし、将来の結婚相手と出会わせてくれることだってあるのです。

連絡先の交換・連絡をとりあう

連絡先は聞かれなきゃ教えない、ではなくてきちんと聞いていきましょう。
ただしよっぽどこの先顔も見たくないような相手はもちろんスルーで構わないと思います。
連絡先を交換したら自らも連絡していきましょう。
世間話をしているうちに共通点や、相手のいいところが見えてくるかもしれません。
とくに、好きになるまで時間がかかる女性は根気よく連絡をとりあいましょう。

デートを重ねる

会いたいと思うような人であれば、好きでなくともどんどんデートしていきましょう。
お食事、街のイベントなど自分が楽しめる場所に行くようにしましょう。

相手に合わせて楽しくもないところに行く必要はありません。
女性が楽しんでいる顔をみるのが男性にとっても嬉しいはずなのですから。
ただし、最初の数回のデートで間違っても奢ってもらう気満々にはならないでください。
お会計には出すそぶりをして、奢ってくれる人なのか、割り勘が良いのか判断しましょう。
奢ってくれる男性に無理にお金を出す必要はありません。失礼にあたります。(でも1回くらいは断ってください)
奢ってもらった後は缶コーヒーでもいいので飲み物をごちそうするだけでも喜んでもらえますよ。

もちろん楽しかったデートのあとは、きちんとお礼の連絡をいれましょう。

デキる女の彼氏を作る方法② 自分の魅力を知る

一重まぶただから、太ってるからとおブスな発言をしていては自分の魅力に気が付くことはできません。

自分で自分の可愛いところは知っておきましょう。
見た目じゃなくても良いのです。

気配りができるところ、お料理をふるまうのが好きなところ、特定の角度から見ると可愛く見えるなど。なんでもよいのです。
そして出かける前に自分が一番かわいく見える表情を鏡で見てください。
(もちろん可愛く見える様にメイクやヘアも頑張ってください)

自分で自分の魅力を気づけないと、相手からも魅力に気づいてもらえません。

デキる女の彼氏を作る方法③ ストライクゾーンを広げる

理想が高いのが悪い事ではないのですが、最初から仕分けフィルターが高性能すぎると男性との交流が徐々になくなっていきます。
最低限のクリアポイントを多くても2つに絞りましょう。
例えば、身長や顔の好み(塩・ソース顔等)のみにする。
仕事や貯金やギャンブルの有無は後回しにし、相手の本性を知ることで良さが見えるかもしれません。
そもそも仕事や貯金やギャンブルの有無などは仲が良くないと突っ込める話ではありません。
付き合う直前になってから細かいところを話し合っても遅くはないということです。

【まとめ】彼氏ができない女性が意識すること

彼氏ができない女性診断・彼氏ができる女性診断。共にいかがでしたでしょうか。
前者の診断結果で当てはまるところが多くてもいいのです。
彼氏を作る方法が分かれば辛いフリー生活ともおさらば。おブスな自分ともおさらばできます。

とにかく彼氏ができないと感じるなら「どんな彼氏が欲しいか」よりも「付き合ってどんなことをしたいか」「付き合ったら結婚も求めるのか」を意識すると良いと思います。
目先よりも少し先に意識をむけることで、そこに向かって動こうとできます。
そして時間がかかればかかるほど辛くなってくるとは思いますが、諦めないでください。
諦めてしまうとおブスが発動してしまいます。
諦めてしまいそうなときは、また診断してみてくださいね。

彼氏をつくる方法をもっと知りたいアナタへ

男性が女性を好きになるきっかけ11選!
彼氏いない歴=年齢の女子の特徴!原因を解消し付き合う方法とは?
一目惚れした男性へアプローチする方法!【恋愛成就のコツ】
出会いがない社会人にオススメの場所35選!彼氏・彼女を作る方法!

関連するまとめ

新着一覧
最近公開されたまとめ