年上女性の脈ありサイン18選!隠れた態度や行動を見逃すな!

年上女性の脈ありサイン18選!隠れた態度や行動を見逃すな!

年上女性に憧れている男性って年上女性が考えているより多いようです。バリバリ働いてる姿は格好いいし、大学の綺麗な先輩はどうしたって憧れる。でも、年上女性が脈ありサインを出している時、男性は気づいているでしょうか?年上女性の脈ありサイン教えちゃいます。

記事の目次

  1. 1.年上女性を好きになってしまった!どうしたらいいの?
  2. 2.年上女性が出す脈ありサインとは?
  3. 3.年上女性が送る脈ありラインから診断しよう
  4. 4.年上女性を誘ってみよう!おすすめの誘い方は?
  5. 5.年上女性を誘う時のNG行動とは?
  6. 6.年上女性は脈ありでも慎重に。少しずつ距離を縮めるのがコツ!

年上女性を好きになってしまった!どうしたらいいの?

かっこいい素敵な年上女性は憧れの存在。でも、年下は相手にしてもらえないかな?僕と恋愛なんて、僕じゃあ役不足かも...

なんて思って迷っている男性もいるのではないでしょうか?

けれど年上女性は遠慮しているだけで実はあなたに好意を持っていることだってあるのです。

年下の女の子と違って、年上女性は「年上だから」と恋愛に一歩引いてしまいますから好意を持っていても、素直なアプローチや好きだという気持ちを態度で表わせないこともあります。

むしろ隠す行動に出てしまうかもしれません。もしかしたら両思いかもしれないのにもったいないですよね!

そこで、年上女性の脈ありサインの読み取り方、教えちゃいます。脈ありサインが読み取れたら、あとはアプローチあるのみ!

▼関連記事:年上女性の魅力ならコチラ!

年上彼女の魅力7選!男は大人の女に憧れる?男性の本音を調査! | Lovely[ラブリー]のイメージ
年上彼女の魅力7選!男は大人の女に憧れる?男性の本音を調査! | Lovely[ラブリー]
若い女性の方がモテると思っている方、それは違います!男性は、意外と年上の彼女に憧れているのですよ。今回の記事では、男性が思う、年上の彼女の魅力についてまとめました。また、年下彼氏との付き合い方も紹介していますので、年上彼女の方は必見ですよ!

年上女性が出す脈ありサインとは?

年上女性はハードルが高いと勝手に思い込んでいる男性のために、年上女性が出す脈ありサインを紹介します。

これが?と思うようなこともあるかもしれませんが、覚えておいてほしいのは「年上女性の脈ありサインは、時として好意を隠そうとして現れることもある」ということです。

年上女性のどんな行動が好意の表れなのかを理解し、気になる彼女の態度を脈ありを診断しましょう。

①距離が近い

気が付いたら意中の女性が近くにいることってありませんか?それはあなたのことが気になっているサインです。

飲み会でも、皆で話をしている時でも気が付けば近くにいる。それは年上女性があなたと話をしたい気持ちがあるからです。

会話が決してあなたを誘うような色っぽいものではないでしょう。だからあなたはきっと今まで何とも思わなかったのではないでしょうか?

年上女性は、年下男性のことが気になって話したいなとは思っても、年上だからと遠慮して好意を見せる態度はとりません。だから普通の会話に徹します。

でも、近くにいるというのは、完全に脈ありサインです。会話するときに年上女性にニッコリ笑顔を作ると、彼女はすごく嬉しがるのではないでしょうか?

②いじってくる

「いじってくる」

ちょっと小学生の男の子のようですが、年上女性は気になっている年下男性のことをよくいじってきます。

例えば、みんなにコーヒーを買ってきてくれた時「みんなにコーヒー買ってきたよ」「ありがとうございます!」「あ!○○君のだけ買ってないけどねー」なんて。

もちろん買ってきていますが、つい恋愛感情を持っている子をいじりたくなるのが年上女性なのです。

こんな風にいじられていると、好意があるというよりも、年下だから遊ばれていると思うかもしれませんね。でも、こんな風にちょっと不器用なのが、年上女性なんです。

「年上だから」っていう態度があるから、なんだか空回りしてしまうのですね。

③年下扱いをする

年上女性のことでまず誤解しないでほしいのは、好意を素直に出さないところです。どうしても「年上だから」恋愛相手にはされないよね、という予防線を張ってしまうからなのですが。

結果、わざわざ嫌がられることを無意識してしまうこともあります。気になる年下男性をやたらと「年下扱い」してくるのも、これに当てはまります。

わざわざ年齢の事を強調して、相手の男性にというよりは自分に「彼は年下なのよ!」と言い聞かせているのかもしれません。

だから年下男性は「馬鹿にされているのか?」と思うかもしれませんが、実はその逆。例えばこんな会話があります。

「先輩、この間初めて1人で大人のバーに行ってみたんです」
「お。デビュー。若いのに背伸びしちゃったねー」

なんて。普通に話をしたいのについ子ども扱いしてしまう複雑な態度の裏返しなのです。

④おごってくれる

ご飯をおごってくれたり、仕事中差し入れをしてくれるのは好意がある証拠です。

周囲に気を配れるタイプの素敵な女性なら、仕事中に差し入れをしたり部下にご飯をおごることもあると思いますが、例えば残業している年下男性に

「はい、お疲れ様。あんまり頑張りすぎないようにね」

なんて言いながら、おにぎりやお茶を差し入れしてくれるのはよいサインです。

後輩を可愛がっているだけの可能性もありますが、その差し入れの中身に年上女性の脈ありサインが隠れているのです。

例えば差し入れのおにぎりをとってみてもちゃんとその年下男性の好みの具を選んでいるはず。

あれ?なんで先輩俺の好きなおにぎりの具知ってるんだろう?そう思ったことがあるなら、脈ありサインです。

かわいい年下の後輩として、憎まれ口をたたきながら、ちゃんとあなたの行動を気になって見ているのです。

差し入れをすることは誰でもあるかもしれませんが、そういう細かいところまで覚えてくれるのは恋愛対象として見ているサインですね。

⑤体調を気にかけてくれる

ちょっと体調が悪い、二日酔い、頭が痛い...

そんなあなたの体調に敏感で心配してくれることが多くないですか?いつもさりげなく気になる男性の方を見ているので、体調の変化が敏感に分かります。

女性はもともと人のコンディションを敏感に感じることができます。

これは、子育てをする時のための必須能力なのですが、好きな人に対してもしっかりアンテナを張っています。

「今日体調悪いんじゃない?」「はいコーヒー。昨日あんまり寝てないでしょう?」そんな風にお世話やいてくれる年上女性は、脈あり!

年下男性に母性本能をくすぐられているのかもしれません。

⑥話をよく覚えている

脈あり年上女性は。気になる人の話をよく聞いています、そして覚えているので

「〇〇君の観たがってた映画今週末公開じゃなかったっけ? 早速彼女と観にいくの?」

なんて聞いてきます。何気ない会話ですが、きちんと前に話していた内容を覚えているから、年下男性は覚えていてくれてるんだと、少し嬉しくなるはず。

ここでのポイントは「さっそく彼女と観に行くの?」にあります。気になる年下男性が誰と映画に行くのか気になるのです。

自分と行くわけはないにしても、誰か相手はいるのかなぁなんて考えてしまいます。その他にも年下男性と会話したことは覚えているので、話をするときに年下男性はとても楽な気持ちになるでしょう。

次のページ

年上女性が送る脈ありラインから診断しよう

関連記事

人気の記事