男女で違う本当の脈ありサインの見極め方|勘違いしやすい態度や行動は?

男女で違う本当の脈ありサインの見極め方|勘違いしやすい態度や行動は?

恋をした時の反応は、人によってはもちろん、性別によってもある程度変わってきます。では、男女で違う脈ありサインにはどんなものがあるのでしょうか?脈ありなのかどうかはもちろん、男女で違う本当の脈ありサインについて、今回はご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.期待をしていい本当の脈ありサインとは?
  2. 2.態度・行動・会話・LINEに出る女性の脈ありサイン
  3. 3.態度・行動・会話・LINEに出る男性の脈ありサイン
  4. 4.脈ありだと思ったら振られた!勘違いしやすい女性の態度
  5. 5.脈ありだと思ったのに振られた!勘違いしやすい男性の態度
  6. 6.タイプ別!脈あり態度の見抜き方
  7. 7.複数の脈ありサインに当てはまれば告白成功の可能性大!

期待をしていい本当の脈ありサインとは?

出典: https://unsplash.com/photos/VDb0wxbfG6k

脈ありサインは、男性か女性かによっても変わってきます。一般的に脈ありサインと言われているものの中には、性別によっては全くの脈なしである可能性も。では、本当に期待していい脈ありサインとは何なのでしょうか?

心理学的に男性は好きな人に男らしさを見せたがる

男性の場合、好きな女性に自分をよく見せる上で、多くの方が心理的に男らしさをアピールしようと思う方が多いです。男らしさ、頼もしさ、たくましさをはじめ、アピールの要素は様々。

例えば好きな女性の前では率先して力仕事をしたり、好きな女性を気遣うような優しさを見せたり。自然と出てしまう行動ともいえます。

女性は嫌われたくない心理からマメな態度になり勘違いさせやすい

女性の場合、好きな男性に好かれたい、という恋愛における心理の以前に、好き嫌い、性別に問わず周囲の人に嫌われたくない、という心理が働く方が多いです。

そこで、実は一般的には脈ありサインとして言われているものの中には、好意ではなく「嫌われたくない」心理から行なっている場合もあることを覚えておきましょう。

脈ありだと思っても友達やキープの可能性もある

例えば一般的に脈ありサインとして言われている「よく目が合う」「気遣ってくれる」などの項目も、人によっては誰にでも行なっていることだったと、全くの脈なしである可能性も。

好きな人だから、ではなく友達やキープの可能性もあるので、脈ありサインを発しているからと言って全面的に自分がその気になれば付き合える、というわけではありませんので気をつけましょう。

■参考記事:逆に脈なしサインにはどんなものがある?

男女で違う本当の脈なしサインの見極め方|諦めるタイミングと脈ありへの逆転法 | Lovely[ラブリー]のイメージ
男女で違う本当の脈なしサインの見極め方|諦めるタイミングと脈ありへの逆転法 | Lovely[ラブリー]
脈なしサインは男女で違います。男性の脈なしサインは比較的わかりやすいものの、女性は脈なしでも勘違いされやすい可能性も…。男女で異なる脈なしサインの見極め方をチェックしましょう。脈なしの相手を諦めるタイミング、脈ありへ逆転させる方法も紹介します!

態度・行動・会話・LINEに出る女性の脈ありサイン

出典: https://unsplash.com/photos/HbyYFFokvm0

一般的に見られる女性の脈ありサインについて見ていきましょう。友達やキープだからというわけではなく、本当に女性が好きな男性に見せる脈ありサインにはどのようなものがあるのか、その参考としてご覧ください。

①褒めてくれたり同意してくれることが多い

どうでもいい人に対してだと、ただ頷くだけだったり「良いんじゃない?」と曖昧に同意する場合も多いですが、好きな人の場合は別。

褒める、同意する場合も具体的な場合が多いです。例えば「〇〇くんのどこがどう良い・かっこいい」など、具体的に褒めてくれる場合は、脈ありである可能性が高いと言えます。

②ゆるかわなスタンプにハートが付いている

LINEやメールのメッセージにハートマークや絵文字を付けるのは女性にとってはよくあること。それに対して、脈ありである可能性があるのは、ハートの付いたゆるかわスタンプです。

もちろんそのスタンプのシリーズを頻繁に、誰にでも使っている場合はその限りではありませんが、可愛らしい、好意がダイレクトに伝わるゆるかわスタンプの場合は、可能性があります。

③前回の会話の内容を覚えている

どうでもいい人との雑談の内容を、一週間も一ヶ月も経っても覚えている人はなかなかいません。ですが、好きな人であればどんなに些細なことでもその話題を覚えている方が多いです。

時には本人さえ話したことを忘れてしまっているような話題も、覚えていることも。話していて「あれ、こんな話したっけ?」と思うような話題を振られたら、脈ありの可能性がありますよ。

④話題のスポットやカフェの話をする

次のページ

態度・行動・会話・LINEに出る男性の脈ありサイン

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely